コストコのチーズタルトは冷凍保存ができておすすめ!美味しく食べるコツは?

コストコのチーズタルトは冷凍保存ができておすすめ!美味しく食べるコツは?

コストコのチーズタルトは大きくて美味しいと人気を集めている商品ですが、冷凍保存ができるって知っていましたか?コストコのチーズタルトの上手な冷凍方法と美味しく食べるためのコツを今回は紹介します。コストコのチーズタルトは冷凍しても風味が変わりません。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コストコのチーズタルトは冷凍保存がおすすめ
    2. 2.コストコのチーズタルトを冷凍する方法
    3. 3.コストコの冷凍したチーズタルトを美味しく食べるコツ
    4. 4.コストコのチーズタルトを冷凍して保存しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コストコのチーズタルトは冷凍保存がおすすめ

    コストコ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    店内を回っているときに、どうしても惹かれてしまうのがおいしそうなコストコのデリカの数々です。定番のチーズタルトはもちろん、お寿司などラインナップが豊富にあります。どれもおいしく、新商品も登場していますが、今回は冷凍できるコストコのチーズタルトの紹介です。

    コストコで購入できるチーズタルトは、直径30cm、重量が1300gという超巨大サイズのチーズタルトです。食べごたえのあるボリュームで、冷凍できて、コスパが良い商品と言えます。コストコに行ったら1度は購入したいおすすめのスイーツです。

    コストコ チーズタルト
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    濃厚でクリーミーなコストコのチーズタルトですが、重すぎず食べやすい味わいです。一方、タルト部分はシンプルで少し塩気があって素朴な印象を受けます。ザクザクした食感がチーズケーキともよく合い、常温や冷蔵、冷凍でもおいしく食べられるでしょう。

    コストコの特徴はアメリカのスーパーならではの、商品サイズと価格にあります。日本のスーパーで購入できるチーズタルトでも、コストコで購入すれば1.5倍サイズです。コストコのチーズタルトは特大なので、日本のスーパーではなかなかお目にかかれません。

    コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!のイメージ
    コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!
    コストコで美味しいスイーツを探しているなら、チーズケーキはいかが?大人な甘さのチーズケーキや、ふわふわスフレチーズケーキ、直径30センチもあるコストコサイズのチーズケーキなど、見るだけで嬉しいケーキが見つかります。いつものティータイムを贅沢に演出しましょう!
    コストコのチーズケーキは冷凍保存OK!気になる賞味期限や美味しい食べ方は?のイメージ
    コストコのチーズケーキは冷凍保存OK!気になる賞味期限や美味しい食べ方は?
    コストコの「チーズケーキ」はコストコスイーツ界トップに君臨する絶対王者です。30㎝定規とほぼ同じ直径のビッグサイズのチーズケーキは冷凍してアレンジを楽しむのがおすすめです。焼いても美味しく、実は冷凍したままアイスケーキとして食べても美味しい絶品ケーキをご紹介!
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    スイーツの女王「タルト」は、ショーケースの中でひときわ麗しい姿を維持しています。さっくり食感のボトムスと、果実やナッツなど合わせる素材により、タルトは変幻自在に味や食感を演出します。1ホールに宝石を詰め込んだような、美しすぎるタルトの世界の扉を開きましょう!

    コストコのチーズタルトを冷凍する方法

    冷凍保存
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコのチーズタルトを冷凍する方法は、あらかじめしっかり冷やした状態でチーズタルトをカットすることが、キレイに切るコツです。

    三角に切ると、冷凍するときにチーズタルトの形が崩れやすいので四角になるように切りましょう。四角に切ったらチーズタルトを1個ずつラップに包みます。チーズタルトを四角に切っているので、ラップに包んでも形が崩れることはありません。

    コストコのチーズタルトは、安定する形で冷凍すると、食べるときも食べやすいのでおすすめです。コストコのチーズタルトは冷蔵で保存すると消費期限が4日ほどなので、冷凍するようにしましょう。

    ホームパーティや女子会などのときにも重宝するのが、コストコのチーズタルトです。チーズ好きにはおすすめのチーズタルトですが、大きなサイズのチーズタルトなので、一度で食べきるのは難しいでしょう。小さくカットして冷凍保存するのが、上手に冷凍保存できるおすすめ方法です。

    大きなチーズタルトは、家族で食べても1回では食べきれないでしょう。しかし、冷凍できるので問題ありません。コストコのチーズタルトは、ほどよい酸味のある甘さで、口どけもまろやかです。冷凍しても自然解凍でほぼ同じ食感に戻ります。

    コストコの冷凍したチーズタルトを美味しく食べるコツ

    コストコのチーズタルトを冷凍して食べる時は、冷凍庫から出して2~3時間ぐらいで解凍されるでしょう。冷蔵庫に入れて解凍させる場合は、約6時間かかります。完全に解凍されていなくても、冷凍されたチーズタルトはアイス感覚で食べてもおいしいです。

    ほどよい甘さと酸味のあるコストコのチーズタルトは、冷凍してあってもチーズの風味も豊かでおいしいと人気を集めています。

    そのまま食べても十分美味しいチーズタルトですが、上にフルーツなどを乗せてアレンジするのもおすすめです。ジャムやホイップクリームをトッピングしてもおいしく食べられます。

    解凍は自然解凍がおすすめ

    解凍
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコのチーズタルトは冷凍しても、自然解凍すれば味の劣化が抑えられます。自然解凍は、チーズタルトをおいしく冷凍するコツです。コストコのチーズタルトは、自然解凍しても水っぽくなりません。冷凍する時にラップに包んだ後、ジップロックなどに入れて置くといいでしょう。

    自然解凍で完全に溶けきっていなくても、おいしく食べられるのもコストコのチーズタルトの良さです。レンジ解凍するとチーズタルトが水っぽくなってしまい、本来の美味しさが損なわれてしまいます。できるだけ自然解凍で食べるようにしましょう。

    自然解凍を時短したい場合は、少しだけレンジを使うのも良いでしょう。完全にレンジで解凍しないように気をつけてください。コストコのチーズタルトは、自然解凍後にレンジで温めても美味しく召し上がれます。気になる方は一度試してみましょう。

    コストコのチーズタルトを冷凍して保存しよう!

    コストコ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコのチーズタルトは大きいので、購入する時に食べきれるか不安になる方も多いでしょう。しかし、チーズタルトは冷凍できます。

    冷凍すればすぐに食べきれなくても、ゆっくりチーズタルトを消費できるので安心です。甘すぎないチーズタルトなので、アレンジしても美味しく食べられます。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月24日時点のものです。

    かりん
    ライター

    かりん

    食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング