揚げ物食べ放題のお店【串家物語】の店舗情報をチェック!全国にあるの?

揚げ物食べ放題のお店【串家物語】の店舗情報をチェック!全国にあるの?

「串家物語」は、セルフサービスで揚げ物が楽しめる「食べ放題スタイル」のレストランです。揚げ物は定番から変わり種まであり、お腹いっぱいになるまで楽しめます。今回、串家物語の店舗が全国にあるのか調査をするとともに、関東と関西のおすすめ店舗をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.揚げ物食べ放題で人気の串家物語の店舗は全国にある?
    2. 2.串家物語のおすすめ店舗【関東エリア】
    3. 3.串家物語のおすすめ店舗【関西エリア】
    4. 4.串家物語の店舗で美味しい揚げ物を食べよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    揚げ物食べ放題で人気の串家物語の店舗は全国にある?

    串家物語 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    揚げ物の食べ放題が人気の「串家物語」は、飲食店事業を手掛ける株式会社フジオフードシステムのメインブランドのひとつで、東北と北海道を除く全国32都道府県で108店舗展開をしています。串家物語は関東と関西を中心に店舗展開をしており、最も店舗数が多いのが大阪府です。※店舗情報は2023年2月25日時点、フジオフードシステム公式HPより。

    全国展開をしている串家物語の店舗では、30種類以上という串揚げに加えて、サラダ、デザートといったメニューが食べ放題になっており、多くの人が食事で利用しています。ランチやディナー、テイクアウトと美味しい揚げ物が食べられると評判の串家物語の店舗情報をご紹介します。

    【保存版】串家物語の魅力を総まとめ!クーポンなどお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】串家物語の魅力を総まとめ!クーポンなどお得情報も盛りだくさん
    串家物語には、おすすめの串揚げメニューや魅力的な食べ放題があります。串家物語の串揚げは、通販でも購入することができます。今回は串家物語について、店舗情報や串家物語の楽しみ方などを紹介していきます。お得に利用することができるポイントもお伝えします。

    串家物語のおすすめ店舗【関東エリア】

    串家物語 新宿店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    関東エリアの串家物語のおすすめ店舗は、ファミリー層や学生に人気の「ららぽーとTOKYO-BAY店(閉店)」と「LABI1池袋店」です。どちらも駅からのアクセスが良く、移動のしやすさでも人気があります。

    また、ららぽーとTOKYO-BAY店、LABI1池袋店は、平日のランチが90分制となっており、揚げ物の食べ放題を満喫できます。ディナーと休日のランチは70分制ですが、セルフサービスで好きなだけ楽しめます。

    【閉店】ららぽーとTOKYO-BAY店

    串家物語ららぽーとTOKYO-BAY店は2011年6月にオープンをした店舗で、関東では初めて次世代型店舗として注目を集めました。串揚げなどの揚げ物の他に、スイーツやサラダといったメニューの種類も豊富です。

    串家物語の店舗でもファミリー層の利用が多く、デザートビュッフェの「チョコレートファウンテン」は子供に人気があります。ららぽーとTOKYO-BAYを訪れた人を中心に多くの人が食事で訪れる店舗になっています。

    アクセス方法と営業時間

    アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    串家物語ららぽーとTOKYO-BAY店は、ららぽーとTOKYO-BAY南館の3階のレストラン街「ダイニングテラス」にあります。最寄り駅は、JR京葉線の南船橋駅から653メートルの場所にあり、店舗まで徒歩で約10分です。

    ららぽーとTOKYO-BAYに店舗がある串家物語の通常の営業時間は11時~23時になっています。ラストオーダーは閉店の30分前です。ランチ利用時の最終入店は15時30分となっています。定休日はららぽーとTOKYO-BAYのお休みに準じています。

    名称 串家物語 ららぽーとTOKYO-BAY店
    住所 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館 3F

    LABI1池袋店

    串家物語LABI1池袋店の店舗はボックス席やソファー席も完備しており、居心地の良い空間で食事ができます。ビュッフェコーナーとは別にデザートのワゴンサービスも行っており、スイーツ好きからも好評です。

    串家物語LABI1池袋店は、大学や企業が多い地域にある店舗ということもあり、学生やビジネスマンの利用が目立ちます。串揚げのメニューの以外にもカレーなどのサイドメニューも充実しており、食べ放題を楽しむことができます。

    アクセス方法と営業時間

    営業時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    串家物語LABI1池袋店の店舗は、池袋駅東口から徒歩1分のLABI1池袋の7階のレストラン街にあります。ヤマダ電機やフットサルコートが入っている施設の中にあるので、ヤマダのポイントを貯めることができます。

    串家物語LABI1池袋店の店舗の通常営業時間は11時~22時で、ラストオーダーは閉店の30分前です。ランチの営業は15時までになっています。家庭でも串家物語の味が楽しめるように串揚げのテイクアウトも行っています。

    名称 串家物語 LABI1池袋店
    住所 東京都豊島区東池袋1-5-7 LABI1日本総本店池袋7F

    串家物語のおすすめ店舗【関西エリア】

    関西エリアは、串家物語の店舗が多いエリアになっています。そのなかでもおすすめなのが、雰囲気の良さからカップルに人気の「ヨドバシ梅田店」と「モザイク神戸店」です。セルフサービスで美味しい揚げ物が食べられることから、デートでも利用しやすいと人気です。

    ヨドバシ梅田店

    限定メニューの「中華そば」がある串家物語の店舗として知られているのが、ヨドバシ梅田店です。関西風のヘレカツをはじめとした串揚げの間にラーメンを食べるというのが、常連さんの間では定番になっています。

    ヨドバシ梅田店はシャンデリアが飾られていて、他の串家物語よりも内装が豪華な店舗です。店内も広々としており、友人同士のグループやファミリー層と幅広い年代の人が利用しています。

    アクセス方法と営業時間

    アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    関西エリアのおすすめ店舗串家物語ヨドバシ梅田店は、JR大阪駅と阪急線と地下鉄御堂筋線の梅田駅に直結するヨドバシカメラ梅田ビルの8階のレストラン街にあります。

    串家物語の店舗の通常の営業時間は11時~23時までで、ラストオーダーは閉店の30分前となっています。ランチの最終入店は15時30分です。ランチは平日は90分制、休日は70分制になります。ディナータイムは、70分と90分の2つのコースが選べます。

    名称 串家物語 ヨドバシ梅田店
    住所 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田8階 

    モザイク神戸店

    串家物語 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    串家物語モザイク神戸店は、半個室風の席や2名用のカウンター風のテーブルもあり、デートでも利用しやすいとカップルに人気の店舗です。店内は広々としており、窓からはハーバーランド周辺の景色も見られます。

    串家物語モザイク神戸店では、ランチは20種類、ディナー30種類以上のネタがあり、好きなものを席で揚げて食べることができます。ソフトクリームやチョコレートファウンテンといったセルフサービスならではのデザートも用意している店舗です。

    アクセス方法と営業時間

    営業時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    串家物語モザイク神戸店へは、JR神戸駅とハーバーランド駅が最寄り駅になっており、どちらも地下街の「デュオ神戸」を通って徒歩5分の場所にあります。三宮や新神戸から行く場合は、22番系統のバスに乗り、モザイク神戸で降ります。

    串家物語モザイク神戸店の店舗の通常の営業時間は11時~22時でラストオーダーは閉店の30分前です。ランチの受付終了は15時30分となります。休日のランチは70分制ですが、平日のランチと月~日、休日のディナーは90分制となっています。

    名称 串家物語 モザイク神戸店
    住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 ハーバーランドモザイク3F 

    串家物語の店舗で美味しい揚げ物を食べよう!

    串で揚げた美味しい揚げ物が食べ放題の串家物語は、季節ごとにフェアも行っており、デザートや惣菜メニューも楽しめます。店舗は関東と関西が中心ですが、各地に点在しているので、近くの串家物語で串揚げを堪能しましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング