ダイソーの乾電池を徹底調査!おすすめの種類や他社との比較も

ダイソーの乾電池を徹底調査!おすすめの種類や他社との比較も

ダイソーでは、リピートする価値ありの商品がたくさんあります。その中でもダイソーの乾電池は、おすすめ商品の1つでもあります。今回はダイソーの乾電池について、どのような種類があるのかや、他社の乾電池と比較してみた点について紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの「乾電池」は隠れた人気商品
  2. 2.ダイソーの乾電池の種類
  3. 3.ダイソーの乾電池の品質は?
  4. 4.ダイソーの乾電池と他社との比較
  5. 5.ダイソーは乾電池もコスパ最強でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの「乾電池」は隠れた人気商品

Photo by Abdulla Al Muhairi

ダイソーには、繰り返し買いたい商品がたくさんあります。その中でもダイソーの消耗品は、便利に使用することができると人気があります。消耗品と言えば、乾電池を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

ダイソーの乾電池は、ダイソーの商品の中でも目玉商品としておすすめです。そのため多くの店舗では、ダイソーの乾電池をレジの隣に陳列していることがほとんどです。

扱われている乾電池の種類も豊富なので、隠れた人気商品として注目されています。税込み110円という安さで購入することができることも、ダイソーの乾電池の魅力の1つです。

乾電池は消耗品の1つでもあるので、乾電池が切れてしまった時には困ってしまいます。そのような時こそ、ダイソーの乾電池をまとめ買いしておくこともでき、いくつかの種類を常備しておくと良いでしょう。

またダイソーの商品の中には、乾電池を必要とするものもあります。その際は乾電池と一緒に、買い物をしてはいかがでしょうか。ダイソーでの買い物で、必要な物を買いそろえることができます。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの乾電池の種類

Photo by Oran Viriyincy

ダイソーで扱われている乾電池は、種類が豊富にあります。商品棚一面が乾電池でいっぱいになっている店舗もあるほど、乾電池の売れ行きは毎年変わらず右肩上がりです。

ダイソーの乾電池は、さまざまな電子機器などに使用することができます。お子さんの音がでるおもちゃ、目覚まし時計、テレビやエアコンのリモコンなど、身の回りにある物の中には乾電池なしでは動かない物もあります。

これからダイソーの乾電池について、どのような種類があるのかを紹介していきます。乾電池の種類によって、使用することができる電子機器などが異なります。

使い捨て乾電池

「使い捨て乾電池」は、ダイソーの乾電池の中でもスタンダード商品です。また全店舗で共通して売れ筋商品の1つとして大人気です。使い捨て乾電池は、多くの家庭で使用されている商品でもあります。

使い捨て乾電池の中でも、単三乾電池が一般的に売れ行きを伸ばしています。使い捨て乾電池は、常備しておくと便利です。非常用バッグなどに、使い捨ての単三乾電池を入れておくこともおすすめです。

4本セットや5本セットで売られているものもあります。単一乾電池は、1本や2本セットで売られていることがほとんどです。

充電式乾電池

ダイソーの商品の中に、「充電式乾電池」があることをご存知でしょうか。ダイソーの充電式乾電池は、繰り返し乾電池を使用することができることから、環境に優しいと大人気です。

ダイソーの充電式乾電池を使用する場合は、ダイソーで売られている別売りの充電器を購入する必要があります。充電式乾電池の充電器では、単三乾電池と単四乾電池を充電することができます。実用性もあるので、カバンの中に常備しておくと便利です。

しかしダイソーの充電器は、充電中や充電を完了した際、ランプが点灯することなどはありません。また過充電してしまう可能性もあるので、中には使いづらいという方もいることでしょう。他のお店で購入するよりは、ダイソーの方が断然安いです。

ダイソーの乾電池の品質は?

Photo by Nelo Hotsuma

ダイソーの乾電池は、100円商品として安い価格で購入することができます。安い価格で購入することは魅力の1つですが、ダイソーの乾電池の品質の良し悪しが気になるところです。

ダイソーの商品の中には、誰でも納得いく商品もあれば、賛否両論な商品もあります。特にダイソーの乾電池は、電化製品に使用するということもあり、安全性を1番気にしている方もいるのではないでしょうか。

まだダイソーの乾電池を使用したことがない方は、ぜひこれから紹介するダイソーの乾電池の特徴を参考にしてみてください。メリットもあれば、デメリットもあります。

価格が安く長持ち

Photo by Abdulla Al Muhairi

ダイソーの乾電池は、他のお店で取り扱われている乾電池とは異なり、名が知られていないメーカーのものを扱っている場合がほとんどです。そのため安い価格で手に入れることができ、なおかつ長持ちして使用することができます。

長期間使用することができるので、他のお店で乾電池を購入するよりもおすすめだと言えます。数本がセットになっている商品は、性能が劣っているのかと心配されがちですが、普通に使用する分には問題ありません。

すぐに使うなら安全性に問題なし

Photo by Truthiness

ダイソーの乾電池は、購入後すぐに使用する分には問題なく使用することができます。購入後しばらく使用しないでいると、いざ乾電池を使用した時に何らかのトラブルが起きる可能性があります。実際に、さまざまなトラブルが報告された例があります。

必ず購入後すぐに使用するようにしましょう。まとめ買いをせずに、必要な分の乾電池を購入することも1つの手です。ダイソーの乾電池を少しでも安全に使用することが1番大切ではないでしょうか。

Photo by divya_

ダイソーの乾電池をまとめ買いをした方は、保存する場所に気をつけるといいでしょう。直接日光が当たる場所を避けることや、水回りには保管しないということを徹底すると、少しはトラブルを避けることができます。

長期保管には向かない

Photo by Abdulla Al Muhairi

ダイソーの乾電池を実際に使用した方の口コミの中には、「液漏れ」をしたという事例がありました。液漏れをした乾電池は、使用することができなくなります。液漏れした乾電池を使用してしまうと、危険を及ぼしてしまいます。

ダイソーの乾電池は安いことが魅力的ですが、長期間保存をする上ではあまりおすすめできません。乾電池の保存方法に自信がない方は、できるだけ購入後すぐに乾電池を使用しましょう。

ダイソーの乾電池だけではなく、乾電池自体を保存する際は、必ず日光が直接当たらない場所や、放電しない状態で保存するようにしましょう。乾電池は電気を扱う商品でもあるので、使用する上での注意点はいくつかあります。

ダイソーの乾電池と他社との比較

Photo by Abdulla Al Muhairi

どの店舗でも人気商品として知られている乾電池ですが、ダイソー以外の100円ショップでも乾電池を購入することができます。これから他社が扱っている乾電池と、ダイソーで扱われている乾電池を比較して特徴を見つけ出していきます。

他社の乾電池の特徴を知ることで、ダイソーの乾電池をおすすめするわけを知ることもできます。乾電池はどれも一緒の商品だと見られがちですが、扱われている場所によって長持ちする乾電池などもあります。

ダイソーの乾電池と比較する他社は、「セリア」と「キャンドゥ」の2つです。セリアとキャンドゥも、人気のある100円ショップです。取り扱っている商品の品ぞろえも抜群です。

セリア

Photo by yto

他社であるセリアで取り扱われている乾電池は、日本製メーカーのものを扱っていることが多いです。人気メーカーである三菱電機のものもあります。セリアの乾電池は、ダイソーの乾電池と比較すると電力が大きいです。

セリアの乾電池の特徴としては、4本セットで売られています。どの乾電池も電力が大きいのにもかかわらず、複数本をセットで100円商品として購入することができます。

セリアで取り扱われている乾電池の種類は豊富なので、お好みの乾電池を選ぶといいでしょう。セリアの乾電池は全て人気があるので、どの商品を選んでもはずれはないでしょう。100円商品としてできるだけ多くの乾電池を購入したい方は、ダイソーの乾電池をおすすめします。

キャンドゥ

Photo by fukapon

キャンドゥの乾電池は、長期保存におすすめな乾電池が多く扱われています。ダイソーの乾電池と比較すると、種類は少ないものの長期保存に向いていることから人気のある商品ばかりです。

キャンドゥの乾電池も、セリアの乾電池と同じく4本セットで売られています。キャンドゥの乾電池の使用推奨期限は、5年から7年のものが多く見かけられます。まとめ買いする時は、できるだけ使用推奨期限が長いものを選ぶといいでしょう。

キャンドゥの乾電池の中には、日本メーカーである三菱電機のものもあります。日本製の商品がいい方は、キャンドゥの三菱電機が生産している乾電池をおすすめします。日本製の乾電池を、100円商品として購入することができることはとても嬉しいことです。

ダイソーは乾電池もコスパ最強でおすすめ!

Photo by Abdulla Al Muhairi

他社の商品と比較しながらダイソーの乾電池を紹介していきましたが、ダイソーの乾電池は隠れ人気商品として注目されています。実用性もあるので、すでにダイソーの乾電池を使用している方もいることでしょう。いざという時のために買っておくこともおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング