キッチンジローのメニューおすすめランキングTOP11!おいしいお弁当も

キッチンジローのメニューおすすめランキングTOP11!おいしいお弁当も

キッチンジローは、昭和39年の老舗の洋食店です。今回はメニューが豊富に揃った、キッチンジローのおすすめメニュー11選をランキング形式でご紹介します。ランチタイムやお弁当など、キッチンジローのおいしいメニューを、様々な場面で利用してみませんか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キッチンジローはメニューの組み合わせ自在
  2. 2.キッチンジローのおすすめメニューランキング:11位~8位
  3. 3.キッチンジローのおすすめメニューランキング:7位~4位
  4. 4.キッチンジローのおすすめメニューランキング:3位~2位
  5. 5.キッチンジローのおすすめメニューランキング:1位
  6. 6.キッチンジローでおいしいメニューを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キッチンジローはメニューの組み合わせ自在

Photo by junyaogura

キッチンジローは、東京都千代田区神田、秋葉原を中心に店舗を展開していた老舗の洋食店です。50年以上の歴史を持つキッチンジローで食べるおいしい味に懐かしさを覚える人も少なくないでしょう。キッチンジローのメニューの特徴は、自由に選べる組み合わせにあります。

メインメニュー、サブメニューが単品から2品、3品と選べます。2品、3品とセットにした料金は、お得なセット価格となっているため、ランチ、ディナー、お弁当でがっつり食べたい人にはキッチンジローのメニュー設定は大人気です。

さらに、ご飯の量が大盛、少なめ、サラダの野菜多めのリクエストができます。キッチンジローのおいしい洋食の味を堪能できるメニューは、ランチでもディナーでも食べたくなる味です。

ランチ&ディナーから持ち帰りのお弁当まで人気

Photo by takamorry

キッチンジローのメニューは、ランチ、ディナー、持ち帰り弁当と、忙しいライフスタイルに合わせていつでも楽しめます。ハンバーグ、カレーライス、フライなど、家庭の味を大事に残した老舗洋食メニューは、家族で大満足できるのではないでしょうか。

キッチンジローは家族が大好きなメニューばかりなので、家族でメニューをシェアする楽しみ方もおすすめです。ハンバーグ、メンチカツ、コロッケなど色々な組み合わせができるキッチンジローのメニューで、食卓を賑やかに飾りましょう。

キッチンジローのおすすめメニューランキング:11位~8位

Photo by jetalone

老舗洋食店キッチンジローのおすすめメニューTOP11を、ランキング形式でご紹介していきましょう。子どもの頃から親しんでいたキッチンジローのランチメニューや、お気に入りのお弁当が見つかるのではないでしょうか。

銀座の人気洋食屋さん11選!老舗から高級店までおすすめ店を厳選紹介のイメージ
銀座の人気洋食屋さん11選!老舗から高級店までおすすめ店を厳選紹介
東京の銀座には、今日もたくさんの人が集まります。人が多い場所は、美味しいお食事処も多いです。中でも洋食料理をお好きな人は、多いのではないでしょうか?この記事では、銀座で人気の洋食屋さんをご紹介していきます。魅力的なお店ばかりなので、楽しみにしてください。
浅草のおすすめ洋食屋さんをご紹介!老舗の味で満足ランチはいかが?のイメージ
浅草のおすすめ洋食屋さんをご紹介!老舗の味で満足ランチはいかが?
浅草には伝統ある日本の観光名所が数多くありますが、様々なグルメの激戦区でもあります。たくさんの有名店があり「洋食」もその中の一つです。レトロな雰囲気の老舗店や行列の絶えない人気店など、多くの洋食屋が軒を連ねます。ここでは、浅草でおすすめの洋食屋をご紹介します。

第11位:月見ハンバーグ

キッチンジローのおすすめメニュー11位は、「月見ハンバーグ」です。手作り感のあるボリュームたっぷりのハンバーグの上にのった、かわいい目玉焼きが食欲をそそります。キッチンジローの月見ハンバーグは、味の決め手は濃厚ドミグラスソースです。

ご飯によく合うソースと、とろりと黄身がつぶれる半熟目玉焼きも相性が抜群です。ハンバーグと目玉焼きの絶妙な組み合わせを堪能してください。付け合わせのサラダ野菜で栄養バランスもしっかり摂れます。

第10位:ハヤシライス

キッチンジローのおすすめメニュー10位でご紹介するのは、濃厚な味がたまらない「ハヤシライス」です。きちんと煮込まれたハヤシのルーを家庭で作るのは時間が掛かります。ハヤシライスはキッチンジローのランチ、ディナー、お弁当で楽しみましょう。

濃厚なハヤシライスは、老舗の洋食屋キッチンジローの自慢メニュ―と言えます。カレーライスも大好きだけれど、ハヤシライスが急に食べたくなる時はありませんか。

キッチンジローのおいしいハヤシライスで、突然の食欲を満足させてください。平日の忙しいランチでも、手軽に食べられるキッチンジローのハヤシライスはおすすめです。お弁当は店頭でも注文ができるので、時間が無いランチタイムにキッチンジローのハヤシライスは最適です。

第9位:帆立ミルクコロッケ

キッチンジローのおすすめメニュー9位は、「帆立ミルクコロッケ」です。外はサクサク、中はトロッと優しいミルク味のコロッケです。ガッツリイメージの強いキッチンジローですが、帆立ミルクコロッケは女性にも人気のメニューです。

キッチンジローの帆立ミルクコロッケの、中身のミルクは濃厚でトロリとした食感が特徴です。柔らかいミルクコロッケは、じゃがいもとは違った味わいで、ファンの多い洋食メニューです。揚げたてのアツアツトロトロ、帆立ミルクコロッケはキッチンジローでしか味わえません。

第8位:チキンカツ

キッチンジローのおすすめメニュー8位は、「チキンカツ」です。肉厚でビッグサイズなチキンカツは、ガッツリ男子のお腹も大満足させられる実力の持ち主です。チキンはヘルシー志向の女性にも最適なおすすめメニューです。

ディナーにはカロリーの低いものを食べたいけれど、ボリューム感も外せない人はキッチンジローのチキンカツをおすすめします。サクサクしたフライの衣と、ジューシーで柔らかなチキンのコンビネーションを十分堪能してください。

テーブルにセットされた甘めのトンカツソースと、ご飯の相性もばっちりです。付け合わせのサラダと、スパゲッティも昔ながらの洋食屋スタイルです。ヘルシーでおいしいキッチンジローのチキンカツはカロリーが気になる人におすすめです。

キッチンジローのおすすめメニューランキング:7位~4位

Photo by yuiseki

東京の下町、神田、秋葉原を中心に店舗を展開してきた、老舗の洋食屋さんキッチンジローのおすすめメニューTOP11をランキングでご紹介しています。

ここからは、TOP7位~4位を解説していきます。平日ランチ、休日のディナー、持ち帰りのお弁当など、ライフスタイルに合わせてキッチンジローを楽しみましょう。

第7位:エビフライ

キッチンジローのおすすめメニューランキング7位は、「エビフライ」です。プリプリとしたエビと、表面はサクサク衣のエビフライは洋食の王道メニューではないでしょうか。キッチンジローの大ぶりエビフライは2本付いて腹ペコさんでも大満足です。

キッチンジローを代表する自慢のタルタルソースで食べるエビフライは、ご飯もすすみますが、お酒のつまみにもぴったりです。食前にアルコールを少しだけ楽しみたい、このような場合は、エビフライでお酒もおいしい食事も楽しめます。

お弁当の蓋を開けた時に、大きなエビフライを見ると食事が楽しく感じませんか。エビフライの見た目は、大人も子どもの心もウキウキさせてくれます。休日のランチタイムにキッチンジローの大きなエビフライで、家族の時間を楽しく過ごしてください。

第6位:若鶏の唐揚げ

キッチンジローのおすすめメニューランキング6位でご紹介する「若鶏の唐揚げ」は、味付けしてある衣が特徴的です。少し甘みのある味付けは、キッチンジローのおいしい唐揚げの味として根強く支持されています。

老舗の唐揚げは子どもの頃から食べている懐かしいおいしい唐揚げの味、と感じる人も多いのではないでしょうか。さらに、キッチンジローの若鶏の唐揚げは、メインメニューとして選ぶだけではなく、サブメニューのナンバーワンです。若鶏の唐揚げでおかずのボリュームアップです。

ハンバーグ、ハヤシライス、帆立ミルクコロッケなど、どんなメニューにも合わせられる万能メニューです。ランチ、ディナー、お弁当でキッチンジローを利用する際には、ぜひ若鶏の唐揚げを加えてください。

第5位:カレーライス

キッチンジローの隠れた人気メニュー「カレーライス」は、おすすめメニューランキング5位です。懐かしい味のカレーライスが食べたくなった時に、キッチンジローのカレーライスを求める人が多い理由は、キッチンジローが家庭の味に近いからではないでしょうか。

ほんのりと香るスパイスと、ほどよい辛さのシンプルなカレーライスは、辛い味が苦手な人や子どもでも食べられます。さらに、キッチンジローのカレーライスは、フライやハンバーグとの相性も抜群です。ハンバーグ、若鶏の唐揚げなどカレーライスのサブメニューに選んでください。

第4位:チーズハンバーグ

キッチンジローのおすすめメニューランキング4位は、「チーズハンバーグ」です。ハンバーグのソースにトロリと溶けたチーズのおいしい相性で、大盛ご飯もぺろりといける、という人も多いのではないでしょうか。てこね風のハンバーグは、柔らかくてジューシーな味わいです。

明日の活力にディナーでフル充電したい、朝からの空腹をランチ弁当で大満足させたい、などキッチンジローのチーズハンバーグは食べたい場面も色々あります。ハンバーグとチーズの組み合わせは、子どもから大人まで幅広い世代が満足できるおすすめメニューです。

キッチンジローのおすすめメニューランキング:3位~2位

Photo by yuiseki

キッチンジローは、東京の都心部を中心に店舗を展開してきた老舗の町の洋食屋さんです。子どもの頃から家族で食べていた懐かしいディナーの味、お弁当でランチタイムに利用している、などキッチンジローのおいしい料理は多くのファンに支持されています。

ここからは、キッチンジローのおすすめメニューランキング3位・2位のご紹介です。これぞキッチンジローの味と誰もが納得する人気のメニューです。

第3位:ハンバーグ

キッチンジローのおすすめメニューランキング3位は、「ハンバーグ」です。定番メニューでありながら、長い間キッチンジローの看板メニューとして君臨しています。シンプルで、飽きのこないキッチンジローのハンバーグは、お弁当でも大人気メニューです。

柔らかくてジューシーなキッチンジローのおいしいハンバーグは、ほどよく焦げた焼き目もおいしい調味料となっています。キッチンジローのハンバーグは、冷めてもおいしいので、お弁当も大人気のメニューです。

月見ハンバーグ、チーズハンバーグ、とここまでご紹介していますが、シンプルなハンバーグを3位にランキングした理由は、やはり幅広い世代からの支持です。濃い目に味付けをされたソースは、ご飯がすすむこと間違いなしです。

キッチンジローのハンバーグはガツンとディナータイムで、赤ワインとおしゃれに楽しむ、休日の賑やか家族ランチにと、様々な場面で楽しんでください。ご飯も会話も進む素敵な時間が過ごせます。

第2位:スタミナ焼き

キッチンジローのおすすめメニューランキング2位は、「スタミナ焼き」です。肉好きがやみつきになる味付けになっています。スタミナ焼きとは、生姜焼きとどこが違うのか詳しく解説しましょう。「スタミナ焼き」のスタミナの名前の秘密は、ニンニクダレにあります。

ニンニクダレはキッチンジローのオリジナルです。やみつきになるニンニクダレで味付けをした豚バラ肉と、柔らかくて甘い玉ねぎのバランスが絶妙においしいと、高い人気を得ています。

ご飯がすすむ味付けで、サブメニューにスタミナ焼きを選ぶ人も多いとあって、キッチンジローおすすめメニューランキング2位に選ばれました。

キッチンジローのおすすめメニューランキング:1位

Photo by jetalone

昭和39年の創業から東京の町の洋食屋さんとして、親しまれてきたキッチンジローのおすすめメニューをランキング形式でご紹介しています。キッチンジローの味を懐かしいと感じる世代もいます。

気取らない店内で気軽に食べられる洋食を新しいと感じる世代もいます。キッチンジローのガツンとした味は時代を超えても変わりません。そのため、多くの人が今でもランチ、ディナー、お弁当で利用しています。では、キッチンジローのおすすめメニューランキング1位のご紹介です。

第1位:デミメンチ

老舗の洋食屋さんキッチンジローのおすすめメニューランキング1位は、「デミメンチ」です。キッチンジローを代表する大人気メニュー「デミメンチ」は、キッチンジローの代名詞のようなメニューです。

初めてデミメンチを注文した人は、驚くほどのメンチの大きさです。昔ながらのファンであれば、これぞキッチンジローと懐かしく思うのではないでしょうか。キッチンジローでオーダーを迷ったら、デミメンチを注文しておくと間違いないと言われるほどの定番メニューです。

デミメンチのサクサクの衣は、お箸でサクッと切れるので、キッチンジローではナイフとフォークの用意はありません。デミメンチにお箸を入れると、ジューシーな肉汁があふれ出して、さらに食欲をそそります。

メインメニューにデミメンチ、サブメニューはスタミナ焼きを組み合わせて、キッチンジロー最強コンビを堪能してはいかがでしょうか。また、メンチカツは冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。休日の天気のいい日、外で食べるデミメンチは格別のおいしさです。

軽めのデミソースで美味しさ倍増

キッチンジローのおすすめメニューランキング1位の「デミメンチ」は、デミの名前の通りデミソースが掛かっています。メンチにデミ、と思われるかもしれませんが、この組み合わせが人気の秘密です。デミメンチに掛けられてデミソースは、やや軽めの仕上がりになっています。

サクサクの衣に軽めのデミソースが絡み合うと、さすが老舗の洋食屋の味、と納得できます。さらに、デミソースの上に掛けられたマヨネーズが時折コクを加えているので、味変が楽しめて箸が進みます。

デミメンチの秘密は口に入れると、ほんのり香るスパイスにもあります。スパイスが苦手な人でも、おいしく食べられるようにふわっと優しく香るスパイスの使い方は、老若男女に好かれる町の洋食屋ならではと言えます。

初めての人は大きさに驚くデミメンチですが、一口二口と箸が止まらなくなって、気が付くと完食していたという人も多いのではないでしょうか。古き良き町の洋食屋さんの味は、キッチンジローのデミメンチで楽しみましょう。

キッチンジローでおいしいメニューを食べよう

創業から下町の洋食屋として、人気の高いキッチンジローのおいしいメニューは、2品、3品と自由に組み合わせて楽しめます。デミメンチやスタミナ焼き、ハンバーグに若鶏の唐揚げなど、子どもの頃から大好きだったキッチンジローのメニューで、お腹いっぱい堪能してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング