【成城石井】埼玉県内の店舗情報まとめ!人気のオリジナルグルメを堪能しよう

【成城石井】埼玉県内の店舗情報まとめ!人気のオリジナルグルメを堪能しよう

こだわりのオリジナルグルメが人気の成城石井は、埼玉でも利用することができます。成城石井ではオンラインショップもありますが、セントラルキッチンの味はやはり来店しなければ楽しめません。そこで埼玉県内でおすすめの成城石井店舗をわかりやすくご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.成城石井は埼玉県内に8店舗
  2. 2.成城石井の埼玉県内のおすすめ店舗:ルミネ大宮ルミネ2
  3. 3.成城石井の埼玉県内のおすすめ店舗:越谷イオンレイクタウン店
  4. 4.成城石井のオリジナルグルメを埼玉県内で堪能!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

成城石井は埼玉県内に8店舗

成城石井は、埼玉を含む関東を中心に店舗展開をしている人気スーパーです。一般的なスーパーと成城石井の大きな違いは、「輸入食料品の取り扱いが多いこと」「各店舗に倉庫を置かないこと」にあります。

成城石井の輸入食料品は、目利きのプロであるバイヤーが直接足を運び厳選したものです。さらに接客を担当する成城石井社員も、成城石井で取り扱う輸入食料品の知識を身につけるため、年に数回の海外研修に参加しています。

海外の生産現場で学んだ知識は社員だけでなくパート・アルバイトスタッフにも共有されるため、「どの地域にある成城石井店舗でもきめ細やかなサービスが受けられる」と人気です。

また店舗に倉庫を置かないことも、成城石井の特徴です。品質管理を徹底するため、必要な商品を必要な数量だけ物流センターから配送する成城石井オリジナルシステムを導入しています。

このようにこだわりが詰まった成城石井は、2021年2月現時点で埼玉県内に8店舗が営業中です。埼玉の店舗はいずれも駅近店舗なので、通勤・通学の途中で立ち寄れるところが魅力といえます。

人気エリアにある店舗だけでも、埼玉成城石井・アトレ浦和店、埼玉成城石井・ビーンズ武蔵浦和店、埼玉成城石井・ルミネ川越店、埼玉成城石井・エキア志木店などがあります。

成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケットのイメージ
成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケット
成城石井は日本はもちろん世界から選りすぐった食品を販売する人気のスーパーマーケットです。直輸入のワインやチーズ、自家製のオリジナルスイーツや惣菜、生鮮食品など、毎日の暮らしに欠かせない美味しく高品質な食品を販売しています。

成城石井の埼玉県内のおすすめ店舗:ルミネ大宮ルミネ2

埼玉のターミナル駅・大宮駅には、埼玉・成城石井店舗が2店舗あります。「埼玉成城石井・ルミネ大宮ルミネ2」はそのうちの1つで、大宮駅を代表する駅ビル「ルミネ大宮」にテナント店舗として入居しています。

アクセス・営業時間は?

Photo by rail02000

埼玉成城石井・ルミネ大宮ルミネ2へのアクセスは、電車を利用するのがおすすめです。埼玉成城石井・ルミネ大宮ルミネ2が入居する「ルミネ大宮2」は、JR大宮駅(埼京線側)北口改札の目の前にあります。

成城石井はルミネ大宮2の1階にあるので、北口改札の場所が見つかればすぐに店舗も見つけられます。営業時間は8時~22時で、定休日はありません。なおテナント店舗として入居しているため、入居施設の営業時間および定休日に準じます。

ただし埼玉成城石井・ルミネ大宮ルミネ2は、2021年に店舗改装のため休業の予定です。改装休業期間は2021年1月16日~2021年2月25日です。

名称 成城石井ルミネ大宮ルミネ2店
住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630ルミネ大宮2‐1階

成城石井の埼玉県内のおすすめ店舗:越谷イオンレイクタウン店

埼玉県内で近年注目のエリア「越谷レイクタウン(旧・東町)」に、イオングループの大型ショッピングモール「レイクタウンkaze」があります。

広大な売り場面積を誇るショッピングモールの1階にテナントとして入居しているのが、「埼玉成城石井・越谷イオンレイクタウン店」です。

ショッピングモール内にもスーパー・イオンの売り場がありますが、埼玉成城石井・越谷イオンレイクタウン店では厳選された輸入食料品が手軽に買えるため人気があります。

アクセス・営業時間は?

Photo byFree-Photos

埼玉成城石井・越谷レイクタウン店へのアクセスは、電車または車がおすすめです。電車でアクセスする場合は、JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅の北口を利用すると、目の前に成城石井が入居する越谷レイクタウンkazeが見えます。

車でアクセスする場合は、東京外環自動車道を利用するのがおすすめです。出口は「草加IC」と「外環三郷西IC」があり、どちらの出口も国道298号線に合流します。車でアクセスした場合は、入居する施設の大型駐車場が利用可能です。

Photo byfill

駐車場営業時間は8時~24時30分で、1万400台収容できます。平日の駐車料金は入庫から5時間以内が無料で、5時間を過ぎると税込み100円/30分がかかります。土日祝日は無料です。

自転車やバイクで来店した場合は、敷地内にある無料駐輪場を利用してください。埼玉成城石井・越谷レイクタウン店の営業時間は9時~22時です。ただし2020年6月22日より、平日のみ10時~22時に営業時間を変更しています。

名称 成城石井越谷イオンレイクタウン店
住所 埼玉県越谷市レイクタウン4‐2‐2イオンレイクタウンKAZE1階

成城石井のオリジナルグルメを埼玉県内で堪能!

成城石井のオリジナルグルメが楽しめる埼玉の成城石井店舗は、どの店舗もアクセスに便利な場所にあります。なお紹介した営業時間は通常時の営業時間なので、新型コロナの影響で短縮営業となる場合も考えられます。

そのため来店前に店舗または入居する施設の公式WEBサイトより、営業時間の確認をするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング