アパレルも充実【ワークマン】川崎周辺の店舗情報まとめ!大型店はある?

アパレルも充実【ワークマン】川崎周辺の店舗情報まとめ!大型店はある?

ワークマンは全国各地に店舗を構える人気店です。近年では女性からの人気も高いワークマンプラスの営業も行っています。そんなワークマンは川崎市にもあるのでしょうか。今回は神奈川県川崎市のワークマンの店舗について、各店舗情報やレビューをまとめましたのでご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.川崎市内のワークマンはどこ?
  2. 2.川崎のワークマンの大型店舗
  3. 3.川崎のワークマンのアパレル中心の店舗
  4. 4.川崎のワークマンの駅近店舗
  5. 5.ワークマンの川崎の店舗はおすすめ商品がいっぱい

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

川崎市内のワークマンはどこ?

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは近年注目度が上がっているメーカーです。当初は作業服や安全服、工具など働く仕事人に役に立つ商品を多数取り扱っているお店でしたが、近年では女性にもターゲットの的を当てて、さまざまな商品を生み出しています。

2022年11月現在、ワークマンの店舗は全国に488店舗、ワークマンプラスの457店舗は店舗営業しています。大型店舗から小型の店舗まで日本各地に店舗を拡大しています。※店舗情報は2022年11月28日時点、ワークマン公式HPより。

ワークマンでは裾上げが無料で行えたり、社名や氏名の刺繍サービス、サンプルの貸し出しに至るまでさまざまな便利なサービスも提供しています。各店舗で提供しているサービス内容が違いますので、あらかじめ来店予定の店舗のサービス提供状況を確認しておきましょう。

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

少し前までだったら、会社で使用する作業着をワークマンで購入してそのまま刺繍もしてもらうという人が多くいましたが、近年では学生が部活などのユニフォームをワークマンで購入して刺繍してもらったり、プリントしてもらたりするという形で使用している場合もあるようです。

ワークマンではネット通販も行っていますが、オンラインショップで購入した商品は店頭で受け取ると送料が無料になるサービスを行っています。対応している店舗に限りますが、オンラインショップを利用するなら店舗受け取りもおすすめです。

川崎市にワークマングループは7店舗

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは、神奈川県内で58店舗営業しています。横浜市が一番多く展開していて、大型店舗やワークマンプラスが豊富にあります。

今回ピックアップする川崎市内にはワークマンが7店舗営業しています。大型店舗から小型の店舗、駅近の店舗などそれぞれの店舗の特徴などをまとめましたのでご紹介します。

アパレル中心の店舗も

ワークマンには、2018年から業者向けではなく一般の人でも気軽に買えるような高機能ウェアを主に取り扱う「ワークマンプラス」の営業も始めています。ワークマンプラスには、工具などの販売はなく基本的にはアパレル中心に販売を行っています。

近年「ワークマン女子」という言葉が流行ったように、女性にも着用しやすいデザインかつ機能性の高さ、そしてなによりも注目されているのがお手頃な価格です。以上の点からワークマンは男の人向けのお店というイメージから、女性客も足を運びやすいお店になっています。

ワークマンプラスで販売されている商品はなんと、2021年の第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMERへの参加しました。東京ガールズコレクションといえば、2005年から年に2回開催されている最大級のファッションフェスタとして有名です。

時代時代の旬なゲストや人気モデルが集まる女子に人気のイベントに参加することからも、ワークマンの人気ぶりがよく分かります。ワークマンはもはや働く人だけのお店ではないので、来店したことのない方は一度来店してみるのがおすすめです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!

川崎のワークマンの大型店舗

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それでは早速川崎市にあるワークマンの店舗を1つずつ見ていきましょう。まず最初は、川崎市にあるワークマンの中でも比較的大きな大型店舗から紹介を始めます。

大型店舗というだけあり、置いてある品数の多さや種類の多さ、提供しているサービス内容も充実しています。川崎市内でもワークマン初来店の人におすすめできる店舗です。

ワークマン 川崎明津店

川崎にある大型のワークマンは「ワークマン 川崎明津店」です。川崎市内にあるワークマンの中でも一番大きな店舗で、取扱商品も提供しているサービス内容もとても種類豊富です。

ワークマンらしく作業着から、ワークマンオリジナルブランド8種類の取り扱いもあります。駅から離れていますが、駐車場が16台分ある車での来店がおすすめです。

ワークマン 川崎明津店は比較的混んでいますが、午前中や平日の15時頃は空いてる傾向にあります。ドンキホーテのような陳列で品揃えが多いという口コミが見られました。通常の営業時間は7:00から20:00までです。

名称 ワークマン 川崎明津店
住所 神奈川県川崎市高津区明津201-4

ワークマンのオリジナルブランド「フィールドコア」を大特集!おすすめ商品は?のイメージ
ワークマンのオリジナルブランド「フィールドコア」を大特集!おすすめ商品は?
機能的で取り入れやすい服が揃っているワークマンは、複数のオリジナルブランドの商品が揃っています。ワークマンのブランドのひとつである「フィールドコア」は、便利さと種類の豊富さが人気です。こちらでは、フィールドコアの特徴やおすすめ商品についてご紹介します。

川崎のワークマンのアパレル中心の店舗

先ほどと触れたように、ワークマンにはアパレルを中心にした店舗も多数営業しています。続いては川崎市の中にあるワークマンでもアパレルに力を入れている店舗を2つご紹介します。

ワークマンプラス 川崎大師店

川崎のアパレルを中心に販売しているワークマンの1軒目は「ワークマンプラス 川崎大師店」です。京浜急行鉄道の川崎大師駅から700mほど離れています。駐車場は6台と小さめです。

ワークマンプラスはワークマンと比べるとアパレル系に力を入れているおり、川崎大師店も鏡や腰をかけるところがあるので好評です。お店の中や商品の陳列が綺麗で見やすい、通路も狭くないのでいい、親子連れでも賑わっているといった意見が見られました。

駐車場は6台しか駐車スペースがなく、少し停めにくいという意見もありました。富士見通り沿いにあるため、店を出る時は少し出にくいといった口コミもありました。近くにバス停もあるのでバスでの来店もおすすめです。通常の営業時間は7:00から20:00までです。

名称 ワークマンプラス 川崎大師店
住所 神奈川県川崎市川崎区観音1-5-5

ワークマンプラス 川崎中野島店

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

府中街道沿いにあるのが、川崎のアパレルを中心に販売しているワークマンの2件目「ワークマンプラス 川崎中野島店」です。ワークマンプラス 川崎中野島店には駐車場が8台あるのですが、公共交通機関を使った来店がワークマン公式HPでもおすすめされています。

JR南武線の「中野島駅」と小田急線の「生田駅」より徒歩約15分ほどと少し距離はありますが、近くにバス停もありますので駅からバスを利用するのもおすすめの来店方法です。

肌着や靴下、女性向けアパレル用品も置いてあるので色々な客層で賑わっています。平日は比較的空いていますが、土日の昼以降は混雑しだします。通常営業時間は7:00から20:00までです。

名称 ワークマンプラス 川崎中野島店
住所 神奈川県川崎市多摩区生田1-14-17

ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングTOP7!季節ごとの人気アイテムものイメージ
ワークマンプラスのおすすめ商品ランキングTOP7!季節ごとの人気アイテムも
ワークマンプラスというアパレルブランドは、元はワークマンという作業着や安全靴を専門に扱う店舗でしたが、近年はおすすめのおしゃれなアパレル商品を取り扱う人気店舗になりました。今回はワークマンプラスで販売されているおすすめの商品をランキング形式で紹介します。

川崎のワークマンの駅近店舗

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介するのは、川崎市の中で駅に近いワークマンの店舗を3つご紹介します。やはりどのジャンルのお店でも、駅から近いというのは最大のメリットの1つになり得る重要なポイントです。

今回紹介する3店舗はどの店舗も駅から歩いて10分以内の場所にありますので、アクセスがとても便利でおすすめです。

ワークマンプラス 川崎田島店

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

川崎市にある駅近のワークマン1つ目は「ワークマンプラス 川崎田島店」です。JR南武線の「小田栄駅」から550メートルほどの距離にあるので、徒歩10分以内で行くことができます。

ワークマンプラス 川崎田島店は、女性用のユニフォームやイベント用のブルゾン、Tシャツも作れます。平日は夕方以降が比較的混雑し、土日は午後が混雑している傾向にあります。

駐車場が7台分あり、土日などの混雑時には駐車場に警備員が立ってくれています。店員さんが親切、店員さんがとても丁寧と川崎にあるワークマンの中でも店員さんに関するいいレビューが多い店舗でした。通常の営業時間は7:00から20:00までです。

名称 ワークマンプラス 川崎田島店
住所 神奈川県川崎市川崎区田島町7-1 1F

ワークマンプラス 川崎上平間店

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

川崎市にある駅近のワークマン2つ目は「ワークマンプラス 川崎上平間店」です「JR南武線平間駅」から徒歩300mの距離なので、徒歩5分ほどで店舗まで行くことができます。

ワークマンとしては少し小さめの店舗ですが、介護用品や靴下、帽子などまで幅広く商品を取り扱っています。Tシャツプリントなどのサービスや、サンプル品の貸し出しも行っています。

小さい店舗だけれど一通りのものは揃っているので助かる、駅から近いのがありがたい、女性用の商品は少し種類が少ないという口コミがありました。クレジットカードなどの電子決済が使用できないので、注意しましょう。

名称 ワークマンプラス 川崎上平間店
住所 神奈川県川崎市中原区上平間163-1

ワークマン 川崎上小田中店

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

川崎市にある駅近のワークマン3つ目は「ワークマン 川崎上小田中店」です。南部沿線道路沿いにあるワークマンで、ワークマンらしく作業服などの定番品から、靴下や肌着、祭り関連の商品まで種類豊富に商品が揃っています。

南武線武蔵中原駅450mくらいの距離にあり、歩いたら5分から7分くらいで到着できます。口コミを見ると釣りやバイクに乗るときに使える用品があるので助かるという口コミがありました。

店は小さいけど整理されていて見やすい、朝早くから営業しているのでとても便利や、大型店舗と比べるとやはり在庫が少ないといった意見もありました。8台停められる駐車場があるので、車での来店も可能です。通常の営業時間は7:00から20:00までです。

名称 ワークマン 川崎上小田中店
住所 神奈川県川崎市中原区上小田中6-6-12

【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
作業服・作業用品・ユニフォームのお店「ワークマン」についてご紹介します。話題のおすすめ衣料品や全国の店舗情報、おすすめ店舗などを取り上げます。大人気の衣料品や靴など高品質・高機能なのに目を疑ってしまう「ワークマン」の衣料品を低価格でゲットしてみませんか?
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。

ワークマンの川崎の店舗はおすすめ商品がいっぱい

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

川崎市にあるワークマンの店舗情報は以上になります。川崎市には6つのワークマンがありますので、目的の商品を探し回りやすくなっています。大型店舗や駐車場が多い店舗、駅近店舗などがありますので、ワークマンでの買い物を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング