コストコのさつまいも商品おすすめ5選!人気の銘柄や絶品のお菓子も

コストコのさつまいも商品おすすめ5選!人気の銘柄や絶品のお菓子も

さつまいもは、おやつにもおかずにも、さらにはダイエットにもいい万能食品です。コストコでは、日本を代表する有名品種のさつまいもが取り揃えられており、安価で大量に手に入れることが出来ます。そんなコストコのさつまいもと、さつまいも製品を本記事では紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコにはおいしいさつまいも商品が沢山
  2. 2.コストコで人気!さつまいものおすすめ銘柄3選
  3. 3.コストコで外せない!さつまいものおすすめお菓子2選
  4. 4.コストコでさつまいも商品をゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコにはおいしいさつまいも商品が沢山

Photo by JeepersMedia

コストコには輸入品が多くある印象が強いですが、日本産の野菜や、日本で人気の商品もたくさん取り揃えられています。本記事で取り上げていく物は、甘くて美味しい、おやつにもおかずにもなる万能野菜、さつまいもです。

日本には、20種を超えるさつまいもの品種が日本各地で栽培されています。コストコではただのさつまいもではなく、ブランド銘の付いたさつまいもが安価で購入出来るのです。

さらに生のさつまいもだけでなく、コストコにはさつまいもを使ったお菓子も豊富に取り揃えられているのです。本記事では、コストコで取り扱っているブランドさつまいもや、さつまいものお菓子をご紹介していきます。

コストコの人気商品「種無しぶどう」まとめ!人気の種類や洗い方は?のイメージ
コストコの人気商品「種無しぶどう」まとめ!人気の種類や洗い方は?
サクサクしゃくしゃく手が止まらない「コストコ」フルーツが種なし「ぶどう」です。皮も食べられ手も汚れない「ぶどう」は、凍らせると自然のフルーツアイスに大変身します。ライトな甘さや濃厚な甘さ、異なる色合いのコストコぶどうは見て麗しく食べて美味しい大ヒット商品です!
コストコのおすすめサラダ特集!ボリューム満点で人気なのは?のイメージ
コストコのおすすめサラダ特集!ボリューム満点で人気なのは?
コストコといえば大容量の商品が多いですが、コストコのサラダもボリューム満点で大人気です。今回は、コストコにあるサラダの中から7つのおすすめサラダをご紹介いたします。コストコに訪れる際は、気になるサラダをぜひお試しください。

コストコで人気!さつまいものおすすめ銘柄3選

Photo byBuntysmum

本項では、コストコで取り扱っているさつまいもの中でも特に人気の高い、知る人ぞ知るブランドさつまいも3種をご紹介します。

美味しい食べ方を伝授

Photo byoutsideclick

さつまいもは銘柄ごとに全く違う特性を持っており、最適な食べ方も銘柄によって異なります。本項では、さつまいもの銘柄毎の特徴と共に、最適な食べ方をご紹介します。

買う前から既にさつまいもの用途が決まっている場合、しっかりさつまいもごとの特性を把握していれば、より用途に合ったさつまいものチョイスが出来ます。

熟成紅はるか

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ねっとり甘いさつまいもが欲しい、という方におすすめしたいコストコのさつまいもが「熟成紅はるか」です。甘いさつまいもの代表格ともいえるさつまいもですが、コストコの熟成紅はるかはさらに甘い、最高糖度60を超えることもあるとても甘いさつまいもなのです。

鹿児島産の紅はるかを専用の貯蔵庫でじっくり熟成させ、甘さを極限まで引き出した逸品です。スイーツ顔負けの甘さは、あまり手を加えずにシンプルに焼いて食べることをおすすめします。

シルクスイート

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

しっとりホクホク系のさつまいもが好きな方におすすめしたいのが、コストコの「シルクスイート」です。名前の由来となった、シルクのような舌触りが特徴のさつまいもで、とても上品な味が楽しめます。

焼いて食べても良いですが、おすすめの食べ方はスイートポテトです。舌触りが良いため、ペースト状にした時に滑らかさが際立ちます。お菓子用のさつまいもを求めてコストコに来た方におすすめです。

宮崎紅

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

シンプルな昔ながらのホクホク感を味わいたいのなら、コストコの「宮崎紅」がおすすめです。少々粉っぽさを感じるくらいのホクホク感と、甘すぎない適度な甘さは、焼くこともさることながら、サラダや天ぷらなどに向いています。

おかずの一品としてさつまいもを使いたい、と考えてコストコに買い物に来られた方におすすめしたいさつまいもといえます。

コストコで外せない!さつまいものおすすめお菓子2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

干し芋や芋けんぴなど、さつまいもを使ったお菓子はたくさんあります。コストコにも、外国産の個性豊かなさつまいものお菓子が販売されており、日本製のものとはまた違った魅力があります。本項では、外国で人気を集めているコストコのさつまいものお菓子をご紹介します。

CHEW&Real

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

韓国で人気を集めているさつまいものお菓子が「CHEW&Real」です。日本でいうところの干し芋のようなお菓子で、添加物不使用の自然な甘さで人気となっています。

食物繊維がたっぷりということでダイエット中のおやつとしても注目されており、コストコでも近年注目の人気商品となっています。

SWEET TO THE BEET(スイートポテト&ビートチップス)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コストコで取り扱っているポテトチップスの中でも特に人気の高い、カナダのメーカー「HomegrownFoods」のハードバイトシリーズから、さつまいもチップス「SWEET TO THE BEET」が発売されました。

名前の通り歯ごたえのある固めの野菜チップスで、さつまいもとビートの2種が楽しめます。味付けはシンプルに塩のみで、さつまいもとビートの素材の風味がしっかり感じられる野菜チップスです。

SWEET TO THE BEET 475g コストコ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
コストコの巨大ポテチおすすめは?人気商品や美味しさ長持ちの保存方法も伝授!のイメージ
コストコの巨大ポテチおすすめは?人気商品や美味しさ長持ちの保存方法も伝授!
コストコで販売されているポテチは、大容量で美味しいと人気があります。今回は、コストコの巨大ポテチの中からおすすめのポテチをご紹介致します。食べきれなかった場合のおすすめの保存方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
コストコの人気お菓子を厳選紹介!コスパ抜群の大袋などおすすめは?のイメージ
コストコの人気お菓子を厳選紹介!コスパ抜群の大袋などおすすめは?
コスパ抜群のアイテムが揃うのがコストコです。コストコの食品がコスパ良だと人気ですが、「お菓子」もかなりハイスペックです。デイリーお菓子やおつまみ、パーティシーンなど、多彩な場面で活躍する、コストコのコスパ抜群・人気のお菓子を特集します!

コストコでさつまいも商品をゲットしよう!

Photo byAlbanyColley

コストコには、非常に多くのさつまいもの銘柄やさつまいものお菓子が販売されています。美味しいだけでなく、さつまいもは健康にも良いので、毎日続けたいという方には安価で安定して手に入るコストコのさつまいもは非常に便利です。

気になる方は是非1度、コストコの野菜売り場に足を運んでみると良いでしょう。紹介したさつまいも以外にも、良い出会いがあるかもしれません。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

SWEET TO THE BEET 475g コストコ

サイトを見る
ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング