ミニストップのおにぎりおすすめランキングTOP7!毎日食べたいうまい商品とは

ミニストップのおにぎりおすすめランキングTOP7!毎日食べたいうまい商品とは

スイーツやデザートで人気を集めるミニストップのおにぎりをランキング形式で紹介します。コスパが良く、具材や手づくりにこだわったミニストップのおにぎりは、温かくておいしいと評判です。一度食べたら癖になるミニストップのおにぎりをチェックして下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミニストップのおにぎりメニューが豊富すぎる
  2. 2.ミニストップのおすすめおにぎりランキング:第7位〜第5位
  3. 3.ミニストップのおすすめおにぎりランキング:第4位〜第2位
  4. 4.ミニストップのおすすめおにぎりランキング:第1位
  5. 5.ミニストップでうまいおにぎりを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミニストップのおにぎりメニューが豊富すぎる

Photo by Yuya Tamai

コンビニのおにぎりはお米の質も良くどこのおにぎりもおいしく感じますが、ミニストップのおにぎりは種類も豊富で本当にうまいと感じさせてくれる一品です。

ミニストップのおにぎりは、他コンビニ同様本体価格を100円に値下げするサービスもあります。一方で手づくりおにぎりならではの温かさとおいしさを、ミニストップは提供してくれる他のコンビニにはない特徴もあります。

おにぎりなんてどこのコンビニで買っても同じだと思っていませんか。今回はミニストップの豊富なおにぎりメニューの中から、厳選したうまいと評判のおにぎりを紹介させていただきます。

Photo by inunami

コンビニのおにぎりの概念を変えてしまうほどのミニストップのおにぎりをランキング形式で紹介します。

日頃からミニストップのおにぎりを食べている方は、自分の好きなメニューがランクしているか確認して下さい。また今までミニストップを利用していない方も他のコンビニにひけをとらないミニストップのうまいおにぎりを味わって下さい。

100円おにぎりや手作りシリーズが人気

今や24時間営業が当たり前のコンビニですが、早朝や深夜でも美味しいおにぎりをはじめさまざまなメニューが食べられるので生活にはなくてはならない存在です。

そうしたコンビニ大手3社につぐ規模のミニストップのおにぎりは100円おにぎりをはじめ、手づくりおにぎりで他のコンビニとは一線を画します。特に手作りおにぎりは絶品だと評判です。

おいしい手づくりおにぎりが評判のミニストップですが、ミニストップ全店で取り扱っているわけではありません。現在は店舗の入口に「手づくりおにぎり取り扱い店」と表示がある店舗だけ取り扱っています。

お近くにミニストップの店舗がある方は是非この表示を探してみて下さい。もしなくてもがっかりしないで下さい。100円おにぎりもありますし、今後に期待しましょう。

ミニストップの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!これで決まりのイメージ
ミニストップの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!これで決まり
ミニストップといえばソフトクリームやハロハロなどスイーツが定番人気です。一方でポテトやチキンなどのホットメニューを定番お惣菜とする人も多いでしょう。ミニストップの定番お惣菜はこれだけではありません。ミニストップお惣菜おすすめランキングTOP5を発表します。

ミニストップのおすすめおにぎりランキング:第7位〜第5位

Photo by Yuya Tamai

大手コンビニ3社に比べて店舗数が少ないミニストップは、おにぎりが美味しいと評判で、わざわざ遠くまで買いに訪れる客がいるほどです。特に人気のあるおにぎりは売り切れになることも珍しくありません。

それではなぜミニストップのおにぎりはそれほど人気があるのでしょか。手づくり、お米や具材のクオリティ、ボリューム感、コスパの良さなどが人気の秘密です。

100円おにぎりだけでなく、手づくりおにぎりには人の手で握った温かさやおいしさを感じます。ちょうどよい塩加減と家庭の温もりを感じさせてくれるのが、ミニストップのうまいおにぎりです。

それではミニストップの人気のおにぎりを紹介しましょう。気になるおにぎりのメニューがランクインしているかもしれません。ダイエット中の方やしっかり食べて仕事や勉強に頑張る方、それぞれに応じたメニューがミニストップのおにぎりにはあります。

今回は全部で7品セレクトしてみました。気になるおにぎりがないかチェックして、近くにミニストップがあれば覗いてみて下さい。

7位:梅しらす

第7位のミニストップおすすめおにぎりは「梅しらす」です。梅しらすはミニストップの中でも手づくりおにぎりを代表するおにぎりです。低カロリーで程よい塩分が食欲をそそると女性にも人気のおにぎりとなっています。

ミニストップの「梅しらす」は、梅干しの果肉としらすをゴマと一緒に混ぜ合わせた商品です。梅のおにぎりはコンビニでは定番ですが、ミニストップの「梅しらす」は、梅としらすが絶妙な味わいです。是非お試し下さい。

6位:ささみ梅しそ巻きおにぎり

第6位はミニストップで一押しの「ささみ梅しそ巻きおにぎり」です。ちょっと珍しい具材のミニストップの手作りおにぎり「ささみ梅しそ巻きおにぎり」には、定番の梅肉にしそ、さらにささみが入っています。

ミニストップの梅しそ巻きおにぎりは、ささみと梅肉をしそで巻いてカラッと揚げて、おにぎりに入れたものです。油っぽくないのは具材が梅肉と低カロリーなささみだからで、一度食べたら忘れられない味だと言われています。

ダイエット中や最近食べ過ぎかもと言う方にはおすすめのミニストップのおにぎりです。梅肉がさっぱりとしているので、ランチや小腹が空いた時にもおすすめです。カロリーは189kcalです。

5位:高菜明太

続いて第5位はミニストップの手づくりおにぎり「高菜明太」です。ミニストップの「高菜明太」は、おにぎりには欠かせない明太子と高菜の定番コンビです。

ミニストップの高菜明太は塩加減がちょう良く、具の量も多めで、どちらの味も楽しめるのが特徴です。カロリーが低い高菜明太は、ランチタイムにお茶と一緒にいかがでしょうか。

ミニストップのおすすめおにぎりランキング:第4位〜第2位

ミニストップの手づくりおにぎりは地域によっても異なるのが特徴で仕事で出張や旅行に行く際に、立ち寄ってみるのもおすすめです。地域の特色を活かしたおにぎりに出会えるかもしれません。

それでは引き続き、第4位から第2位にランキングされた、ミニストップのおすすめおにぎりを紹介しましょう。
 

4位:塩さば

第4位はミニストップでもリピート率が高いと言われる手づくりおにぎり「塩さば」です。最近はおにぎりの具材としては塩さばも定番になって来ていますが、ミニストップの塩さばは、味付けをしておいた鯖の身をほぐして、ご飯に混ぜています。

シンプルではありますが、おいしいお米と良くほぐされた塩さばが美味しいと感じさせてくれるおにぎりです。鮭のおにぎりも定番ですが、ミニストップオリジナル「塩さば」は絶品です。

3位:揚げマヨおにぎり

続いてミニストップおすすめおにぎり第3位は、「揚げマヨおにぎり」です。ボリューム感のあるおにぎりにカラッと揚げてマヨネーズをからめた唐揚げが入っています。マヨネーズと唐揚げ大好きな方には堪らない商品です。

カロリーは気になりますが、とにかくお腹にたまるものが食べたい時にはおすすめの一品です。唐揚げは塩こしょうがきいていて味わい深いのも「揚げマヨおにぎり」の特徴です。

ミニストップの揚げマヨおにぎりは、味付けとボリュームでお腹いっぱいになる大満足できるミニストップの人気おにぎりです。

2位:おかかチーズ

第2位にランキングされたのは、「おかかチーズ」です。具材におかかとチーズが入った珍しいミニストップオリジナルおにぎりです。

ちょっと変わった取り合わせで、おかかとチーズがマッチするのかと不安になるかもしれませんが相性バッチリで美味しいです。

味も濃くできているのでいつでもおいしく食べられます。口コミでも評判が高いメニューになっています。ヘルシーなおかかと、美味しさに深みを出すチーズが相まって独特なうまさを引き出してくれています。

ミニストップのおすすめおにぎりランキング:第1位

100円で食べられる評判のおにぎりと、手づくりの味わい深いおにぎりが食べられるミニストップは子供から大人まで人気のお店です。いつでもおいしいメニューが揃うミニストップはうまいだけでない、温かさも感じさせてくれるお店です。

ヘルシーなおにぎりから、少しカロリーがあってしっかり食べたい時にボリューム感のあるおにぎりまで、ミニストップのおにぎりはみんなのリクエストに応えてくれます。

それではミニストップのおすすめおにぎりで人気と味、さらに口コミでも好評のナンバーワンおにぎりの紹介です。

1位:定番のおいしさ「海老マヨネーズ」

ミニストップおすすめおにぎり第1位にランキングされたのは「海老マヨネーズ」です。100円で食べられるぷりぷりの海老と自社製造された特製マヨネーズソースを使った、大人気のミニストップのおにぎりメニューです。

特製マヨネーズは海老や蟹などの甲殻類で出汁が取られた濃厚な「ビスクソース」をベースにしたもので、マヨネーズ、玉ねぎ、醤油などで仕上げた自信作です。程よいコクがあってまろやかな味わいが楽しめるおにぎりです。

マヨネーズがあまり好きでない方でもコクを抑えたおすすめのおにぎりで、新鮮な海老は甘くうまみが凝縮していて歯応えも十分あって、最後までおいしくいただけます。

味付け海苔がアクセント!

ミニストップおすすめおにぎり「海老マヨネーズ」の決め手は実は海苔にあるとも言われています。おにぎりを巻いている海苔は味付海苔で、コクのある味が口に広がります。

ミニストップの海老マヨネーズの海苔には、醤油だれと海老やコンソメのパウダーが付いていて、海老の風味を堪能しながら食べることができます。

ミニストップでうまいおにぎりを食べよう!

Photo by Nullumayulife

主力のおにぎりを100円にしたり、手作りおにぎりにこだわったりと、ミニストップのおにぎりメニューはおいしくて個性的なものばかりで、大満足できます。

毎日食べても飽きないミニストップのおにぎりはいつも話題になっています。大量生産で作れられるメニューと違う、ミニストップのうまいおにぎりを是非食べて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング