ハードロックカフェのおすすめメニューランキングTOP11!名物バーガーも

ハードロックカフェのおすすめメニューランキングTOP11!名物バーガーも

アメリカのバーを彷彿とさせるハードロックカフェは、おいしい食事をしながら映像と音楽が楽しめるカフェバーです。外国を旅して立ち寄った雰囲気がハードロックカフェにはあります。アメリカの家庭料理を堪能できると評判です。是非チェックしてみて下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハードロックカフェは本格アメリカンレストラン
  2. 2.ハードロックカフェのおすすめメニューランキング:11位~8位
  3. 3.ハードロックカフェのおすすめメニューランキング:7位~4位
  4. 4.ハードロックカフェのおすすめメニューランキング:3位~2位
  5. 5.ハードロックカフェのおすすめメニューランキング:1位
  6. 6.ハードロックカフェでおいしいメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハードロックカフェは本格アメリカンレストラン

Photo by70154

「ハードロックカフェ」は本場アメリカにいるかのように感じられるアメリカンバーとして世界的で知られています。1983年7月に世界第4号店として、東京六本木に日本1号店がオープンしました。

多くの有名ミュージシャンが来日して訪れたことでも有名になりました。現在でもハードロックの曲が流れるアメリカンテイストのバーには外国人の客も多く訪れます。

ハードロックカフェの店内には、有名アーティストのジャケットやポスターが魅力的です。外国人も多いので異空間の雰囲気が楽しめます。一人で立ち寄ってもカウンターでゆっくりくつろげ、気の置けない仲間なら個室もあります。

Photo by yamakazz

ハードロックカフェではミュージックビデオを見たり、音楽を聴きながら楽しいひと時をおいしいランチやデザート、人気ハンバーガーを食べたりしながら過ごすことができます。

ハードロックカフェにはボリューム感のあるメニューや女性でも完食できるハンバーガーやおかわり自由のノンアルコールドリンクがあります。お酒が飲める方にはおしゃれなカクテルなども充実しています。

今回はハードロックカフェのおすすめメニューや人気のハンバーガーなど人気メニューをランキング形式でご紹介します。食べてみたいメニューをチェックしてみて下さい。

サイドメニューやデザートも人気

Photo byonkelramirez1

ハードロックカフェにはテイクアウトもできるデザートやサイドメニューも人気があります。ヘルシーなサラダはボリュームがあって安いので女性におすすめです。

ハードロックカフェの人気アペタイザー「ハードロックナチョス」や「コブサラダ」をお試し下さい。

また、スイーツ男子も訪れるハードロックカフェは、デザートのサイズも味もアメリカンでガッツリとおいしいデザートを食べたい方にはおすすめです。ハードロックカフェのおいしいアイスクリームは病み付きになるおいしさです。

ハードロックカフェのおすすめメニューランキング:11位~8位

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アメリカのカジュアルバーを感じさせてくれるハードロックカフェでは一日中、ミュージックビデオや音楽が流れていてなぜか落ち着く雰囲気です。

一人で行ってひたすら音楽を聴きながら楽しむのもおすすめですが、仲間と集まってハードロックカフェのボリューミーなメニューをシェアしてわいわい騒いで楽しむのもいいでしょう。

ハードロックカフェは平日ランチもおすすめです。グランドメニューのアイテムがランチ価格で楽しめたり、手づかみで豪快にいただくバーベキューリブがあったりと昼間からハードロックカフェが堪能できます。

アメリカンな空間のハードロックカフェでボリューム満点な手づくり絶品料理を堪能して下さい。ではそのいくつかを紹介していきます。

第11位:プルドポーク サンドイッチ

プルドポークとは、時間をかけて煮込んだ豚肉を細かく裂いて、バーベキューソースで味付けをしたアメリカの家庭料理のことです。

時間をかけて煮込むことで豚肉の余分な脂を落としつつ、旨味はしっかりと身に残した豚肉の良いとこ取りが叶う、豚肉好きにはたまらないメニューです。

ハードロックカフェでは、何時間もかけて煮込んだ豚肉を丁寧にほぐしてバーキューで味付けしたものをバンズに挟んでサンドイッチにしました。

味付けされた豚肉は旨味が染み込んで食べ応えも十分です。ボリュームもあるので口に入れるのも一苦労するほどです。豚肉が大好きな方には大満足のプルドポーク サンドイッチはおすすめメニューです。

プルドポーク サンドイッチにはコールスローサラダとフライドポテト、そしてアメリカ南部の家庭料理カウボーイビーンズが添えられています。アメリカの家庭の味を堪能できるプルドポーク サンドイッチいかがですか。

第10位:タイ風スパイシー シュリンプ

クリスピーに揚げた海老をスパイシーマヨネーズで絡めて、特製コールスローに盛りつけたおいしいハードロックカフェの人気メニューです。白ごまとグリーンオニオンをトッピングしたエスニックなメニューです。

甘みと辛みがほどよい味加減で海老の旨味をじっくり味わえる一品です。あともう一品ほしい時にはおすすめのメニューです。お酒のおつまみにちょうど良く、食べだすと止まらなくなります。

サクサクした食感と海老の旨味とスパイシーマヨネーズの相性が絶妙で、一度食べたら病みつきになるハードロックカフェを訪れる人が必ず注文すると言うおいしいサイドメニューです。

第9位:ニューヨーク チーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハードロックカフェのおいしい人気デザートにニューヨーク チーズケーキがあります。ハードロックカフェのニューヨークチーズケーキは、クリーミーで豊かな味わいのデザートとして有名です。

このチーズケーキにチョコレートソースとキャラメルソースをトッピングして、さらにホイップクリームとチョコにキャラメルチップを添えたアメリカではごく当たり前のボリュームのあるデザートです。

甘党にはたまらない、濃厚なホイップクリームに絡めて食べればとてもおいしいハードロックカフェのおすすめデザートメニューです。

第8位:カリフォルニア コブ サラダ

コブサラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カリフォルニア コブ サラダはハードロックカフェの人気メニューで女性にも喜ばれます。コブというメニューは、サラダの考案者の名前からとったもので、カリフォルニアではポピュラーなサラダです。
※2022年8月現在ハードロックカフェ公式HPより「カリフォルニア コブ サラダ」の販売は確認出来ませんでした。
 

チェダーチーズ、モントレーチーズ、ゆで卵、フライドチキン、カリフォルニアベーコンが載っています。おいしいドレッシングは5種類から選べます。コブサラダのおすすめの食べ方は、ドレッシン後に大胆に混ぜてしまうことです。

アメリカンスタイルの食べ応えのある7種類の具材が混ざり合うことで食感も楽しめるサイドメニューです。

ハードロックカフェのおすすめメニューランキング:7位~4位

博物館のようにミュージシャンの衣装やギターなどを飾った店内で、音楽を聴きながらアメリカ家庭料理を楽しめるハードロックカフェは世界中で愛されています。

ボリュームのあるメニューはガッツリ食べたい人におすすめです。またサイドメニューやデザートも充実していて女性にも人気です。選ぶのも悩んでしまいそうなハードロックカフェのメニューの人気ランキング第7位から4位まで紹介します。

第7位:ファフィータス

メキシコ料理の定番ファフィータスがハードロックカフェで食べられます。グリルしたチキン、ビーフ、シュリンプをレモン風味の醤油ベースで味付けしさっぱりとした、辛くないおいしいサイドメニューです。

寒い冬におすすめのメニューで、あつあつの鉄板の上に載ったファフィータスをトルティアで包んで食べるのがハードロックカフェスタイルです。

ファフィータスは脂身の少ないメキシコ産の牛肉を使う料理でヘルシーな肉料理としても人気があります。ハードロックカフェでおいしいメキシコ料理ファフィータスを食べてみませんか。

第6位:フィッシュ&チップス

Photo by tadtad

ハードロックカフェ人気サイドメニュー「フィッシュ&チップス」を紹介しましょう。フィッシュ&チップスは、ハードロックカフェ発祥の地であるロンドンの名物です。

サクサクの衣とふわっとした食感がたまらない白身魚のフライとほくほくしたフレンチフライの定番メニューです。ハードロックカフェに来たら必ず注文する人もいるほどの人気サイドメニューです。

フィッシュ&チップスはビールと一緒にいただくのがおすすめですが、ソフトドリンクでもおいしく召し上がれます。

ソフトドリンクはフリードリンク制なので音楽や映像を楽しみながらフィッシュ&チップスとともにいかがでしょうか。ボリュームがあるので仲間とシェアするのがおすすめです。

第5位:ホットファッジ ミルクシェイク

ハードロックカフェの人気ドリンクメニューに「ホットファッジ ミルクシェイク」と「クッキークリーム ミルクシェイク」があります。

ホットファッジ ミルクシェイクは、チョコレートとバタースコッチをデコレーションしたグラスに、バーボンウイスキーとマイヤーズダーク、ダークチョコレートソース、ココナッツをブレンドした大人のシェイクです。

トッピングはホイップクリームとストロベリーです。クッキークリーム ミルクシェイクはバニラフレーバーのウオッカが入っています。

第4位:ビック チーズバーガー

ハードロックカフェの人気バーガーメニュー「ビック チーズバーガー」を紹介しましょう。バーガーにチェダーチーズを3枚トッピングしたバーガーは、チーズが大好きな方には堪らないメニューです。

ハードロックカフェのバーガーはおいしいパテもボリュームがあり、肉からはおいしい肉汁も溢れ一つ食べたらお腹いっぱいになります。

ハードロックカフェのおすすめメニューランキング:3位~2位

Photo by mersy

ハードロックカフェの楽しみ方は人それぞれです。一人で映像と音楽を楽しみながらハンバーガーやサイドメニュー、デザートを食べたり、お好きな一品をお酒とともにゆっくり味わえるのも魅力です。

アメリカ田舎街のバーにふと立ち寄り、誰にも気兼ねせずに一人の時間を楽しめる雰囲気がハードロックカフェにはあります。

また、一方でハードロックカフェでは、仲間とわいわい騒ぎながら、おいしい料理を食べて楽しい時間を過ごすのもおすすめです。パーティや誕生日会、イベントに利用する人も多いです。

サプライズパーティやイベントではお店に頼めばDJも紹介してくれ、スタッフ全員で楽しい雰囲気に盛り上げてくれます。パーティプランもあるのでハードロックカフェを堪能できます。そんなハードロックカフェのおすすめ人気メニュー第3位から2位まで紹介しましょう。

第3位:ジャンボ コンボ

ハードロックカフェで、大勢で食べるならおすすめはジャンボ コンボです。ジャンボ コンボは、チキンウィング、オニオンリング、トゥペロチキンテンダー、サウスウェスト スプリングロール、ブルスケッタの盛り合わせです。
※2022年8月現在「ジャンボ コンボ」の販売は確認出来ませんでした。
 

それぞれに合うソースが添えてありますので、素材の味を別々に堪能できます。大皿に盛られ、色々な味や香りが楽しめるお勧めのサイドメニューです。ハードロックカフェに行ったら是非注文して欲しい一品です。

第2位:ゴールドリーフ バーガー

ハードロックカフェ自慢のおすすめメニューがゴールドリーフ バーガーです。24金の金箔をあしらった贅沢なプレミアムステーキバーガーです。
※2022年8月現在「ゴールドリーフ バーガー」の販売は確認出来ませんでした。

ゴールドリーフ バーガーは、世界的メジャーロックスターがかぶりつくゴージャスな一品をイメージしたもので、インスタ映えするメニューとしても知られています。

ハードロックカフのゴージャスバーガー、ゴールドリーフ バーガーは、チェダーチーズ、リーフレタス、トマト、レッドオニオンリングをトッピングしています。

ゴールドリーフ バーガーは赤身の肉本来の味を楽しめるように肉の分量も調整されています。改良されたパテは肉の味を引き立てる役目をしていてバランスのとれた味に仕上げています。

ゴールドリーフ バーガーは、注文してテーブルに届いた時に、その衝撃度も合わせて楽しめるハードロックカフェでは人気メニューです。

ハードロックカフェのおすすめメニューランキング:1位

Photo byUSA-Reiseblogger

ハードロックカフェのおすすめメニューを紹介していますがいかがですか。メインだけでなく、サイドメニューやデザートもおいしく素晴らしいハードロックカフェだと知っていただけたでしょうか?

いよいよハードロックカフェでもっとも人気のあるおすすめメニューの登場です。ハードロックカフェに行ったら是非、これは食べておきたいナンバーワンメニューです。

第1位:ベイビーバック リブ

ハードロックカフェで一番人気のベイビーバックリブの紹介です。アメリカを代表する家庭料理ベイビーバックリブは究極の肉汁スペアリブとも呼ばれています。滴る肉汁がベイビーバックリブの美味さそのものです。

ベイビーバックリブという名前は、腹側の肉であるスペアリブと比べて、背中側のバックリブは小さいことから、このように呼ばれるようなったそうです。見た目と異なり、脂身は少なくあっさりとした味が女性にも人気です。

肉好きを自認するなら誰もが認めるのが骨のまわりの肉のおいしさではないでしょうか。ハードロックカフェのベイビーバック リブはソースや調理法に工夫を凝らして他では味わえない一品として評判が高いです。

BBQソースを塗りながら焼いたウエストテネシースタイルはハードロックカフェのこだわりです。フルサイズなら3~4人で十分楽しめるボリュームです。

ハーフサイズもおすすめ

ハードロックカフェのベイビーバック リブにはハーフサイズもあります。食べきれない方にはこちらのサイズがおすすめです。味はフルサイズ同様の美味さを感じさせてくれます。

ハードロックカフェでおいしいメニューを食べよう!

おいしいメニューが豊富なハードロックカフェは味はもちろんですが、アメリカの家庭の味を感じさせてくれるメニューが魅力です。サイドメニューやデザートも見逃せません。

肉の旨味をさまざまな料理で感じさせてくれるハードロックカフェで、本場アメリカの味を堪能して下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Masa
ライター

Masa

金融機関に勤務している旅行大好きなライター歴2年の会社員です。わんこ二匹飼っています。金融以外にもライフスタイルやスポーツ、インテリアなどみなさんがわくわくするような魅力ある記事を発信して行きたいと思っています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング