人形町今半のおすすめメニューランキングTOP7!人気のランチや弁当も

人形町今半のおすすめメニューランキングTOP7!人気のランチや弁当も

東京の人形町を代表するの名店の「人形町今半」は、すき焼きやしゃぶしゃぶといった牛肉を堪能できるメニューを揃えています。豪華なディナーの他にお手頃価格で食べられるランチや持ち帰り用のお弁当もあります。今回は、人形町今半のおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人形町今半のメニューはランチや弁当など種類が豊富
  2. 2.人形町今半のおすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.人形町今半のおすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.人形町今半のおすすめメニュー:TOP1
  5. 5.人形町今半の人気のメニューを食べ比べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人形町今半のメニューはランチや弁当など種類が豊富

東京を代表するすき焼きとしゃぶしゃぶの名店のひとつが「人形町今半」です。1952(昭和27)年に明治時代から続く今半の日本橋支店として創業しました。その後、暖簾分けをする形で人形町今半が誕生したのです。

人形町今半は、黒毛和牛のすき焼きやしゃぶしゃぶが食べられるレストランの他に、精肉店や惣菜店も経営しています。レストラン部門だけでも、都内を中心に18の店舗があります。個室もあることから、子供のお食い初めやお祝い、法事などでも利用されます。

人形町今半は、黒毛和牛を中心としたメニューは高級なイメージがありますが、ランチタイムには手頃な値段で食べられる料理も揃えています。また、持ち帰り用のお弁当やお惣菜も販売しているので、家庭でも老舗の味が食べられます。

人形町今半は、前菜からデザートまで付いたコースメニューからリーズナブルな御膳と提供するメニューも豊富です。自宅や職場で食べられるお弁当もあるので、目的に合わせて食事を楽しむことができます。

今半の弁当おすすめランキングTOP7!店舗ごとの違いや人気商品を徹底調査のイメージ
今半の弁当おすすめランキングTOP7!店舗ごとの違いや人気商品を徹底調査
すき焼きで有名な「人形町今半」の弁当メニューをランキングで紹介します。今半の弁当はおいしいだけではなく、様々なお祝いの席で使えるものや、出先で手軽に食べることのできるものなどバラエティに富んでいます。今半のおいしい弁当を一度お試しください!
老舗すき焼き専門店【今半】の魅力を総まとめ!本店以外にも系列店がたくさんのイメージ
老舗すき焼き専門店【今半】の魅力を総まとめ!本店以外にも系列店がたくさん
すき焼き専門店・今半は、創業120年以上の老舗店です。今半の屋号を持つ店には今半本店のほかに4つありますが、それぞれが独立した店舗のため、ルーツは同じですが内容は違います。そこで老舗すき焼き店・今半の魅力を、同じ屋号を持つ4つの店舗と併せてご紹介しましょう。

人形町今半のおすすめメニュー:TOP7~TOP5

人形町今半は、浅草の今半から暖簾分けをしたお店として知られています。やはり、老舗の名店の流れを組むこともあり、なかなか気軽には食事をするのは難しいというイメージがあります。

人形町今半は、豪華なすき焼きやしゃぶしゃぶをメインにした料理が有名です。もっと多くの人に気軽に老舗の味に親しんでもらえるようにランチメニューや持ち帰り用のお弁当、お惣菜も提供しています。

人形町今半のおすすめメニュー7位~5位には、ランチメニューだけでなく人形町のお土産としても人気のお弁当やお惣菜がランクインしました。特別な日でなくてもほんの少しだけ贅沢をしたい時におすすめのメニューをご紹介します。

7位:すき焼き弁当

自宅で人形町今半の味が楽しめると人気のお弁当が「すき焼き弁当」です。自宅用だけでなく企業のセミナーや会議といった時の仕出しのお弁当として使われることも多く、宅配サービスにも対応しています。

二段重ねの折り詰めになっていて、上段はすき焼きと半熟卵、下段にはご飯、柴漬、塩昆布が入っています。すき焼きのお肉は、黒毛和牛のもも肉を使っており、人形町今半ならではの高級な味が楽しめるお弁当です。

直径15センチの折り詰め弁当は、オプションでご飯の大盛やお肉の増量にも対応します。また、直径12センチのミニサイズもあるので、少食さんにもおすすめの人形町今半のお弁当です。

6位:今半膳

人形町今半のランチには、リーズナブルでありながら食べごたえもある御膳メニューがあります。1番人気なのが、小付け、お造り、ミニすき焼き、お食事、デザートがセットになった「今半膳」です。

ミニすき焼きは、人形町今半特製の割り下で煮込んだ牛肉と野菜、豆腐とお麩、白滝といった具が熱々の状態で提供されます。卵は、生卵と半熟卵が選べるので、お好みの食べ方ができます。

今半膳は、ミニすき焼きだけでも豪華なのにお造りやデザートもセットになっています。お手頃価格のメニューのなかでも贅沢気分が味わえる人形町今半のランチメニューです。

5位:すき焼きコロッケ

人形町今半の本店には惣菜販売店もあり、コロッケやお弁当を購入することができます。人形町グルメとして人気のお惣菜が「黒毛和牛すき焼きコロッケ」です。人形町今半本店でランチをした時にお土産用に購入する人もいます。

人形町今半のすき焼き風味のコロッケは、ソースなしでも美味しく食べられます。自宅への持ち帰りや手土産としてだけでなく、揚げたてをその場で食べることもできます。小腹が空いた時やおやつにもおすすめの人形町今半の持ち帰り用グルメです。

人形町今半のおすすめメニュー:TOP4~TOP2

人形町今半は、看板メニューのすき焼きとしゃぶしゃぶ、鉄板焼きと上質な和牛が堪能できるメニューを提供しています。黒毛和牛を中心とした最上級の牛肉は、火を通しても柔らかく食べ始めると止まらなくなります。

すき焼きには特製の割り下、しゃぶしゃぶはスープやタレとして使うポン酢やごまダレにもこだわっています。人形町今半の鉄板焼きも、質の良いお肉の美味しさを味わえる料理として肉好きの人の間で好評です。

人形町今半のおすすめメニュー4位~2位までは、そんなお肉が好きな人にピッタリのメニューがランクインしています。お肉だけでなく添えられている野菜も美味しいと評判の人形町今半の人気メニューをご紹介します。

4位:昼の網焼きステーキ

人形町今半は、ステーキや鉄板焼きも美味しいと評判です。「昼の網焼きステーキ」は、旬菜、サラダ、網焼きステーキ、お食事、デザートと内容が充実していることから豪華な人形町ランチともいわれています。

ステーキ用のお肉はヒレとロースが選べます。どちらも口の中に入れた瞬間にお肉がとろけていきます。付け合わせに季節の野菜を焼いたものも添えられているので、人形町今半のランチでも食べ応えがあるものになっています。

赤だしのお味噌汁やご飯と一緒にステーキを食べれば、満足度が高いお昼になります。人形町でのランチタイムを豪勢にしたい時に今半の昼の網焼きステーキはおすすめです。

3位:昼のしゃぶしゃぶ

人形町今半のランチでお肉をたっぷり堪能したい人におすすめのメニューが、季節の味わいである旬菜としゃぶしゃぶ、お食事、デザートがセットになった「昼のしゃぶしゃぶ」です。通常メニューと上の2種類あるので、予算に合わせて選べます。

人形町今半の魅力は、国産の牛肉を使っていることでしょう。ランチであれば、高級なお肉もリーズナブルな価格で食べることができます。しゃぶしゃぶは、お肉だけでなく野菜もたっぷり食べられるので、ヘルシーメニューとしても人気です。

人形町今半のしゃぶしゃぶは、お鍋の〆に中華そばを入れるのが定番になっています。ヘルシーでありながら、しっかり食べたという気分になれる満足度が高いメニューです。

2位:すき焼き(極上)

人形町今半の「すき焼き(極上)」は、ディナーメニューでサーロインやリブロースといった最上級の霜降り肉を使ったすき焼きが食べられるメニューです。人形町今半の夜の看板メニューとして人気があります。

人形町今半特製の割り下でさっと焼いた牛肉は、脂身だけでなく赤身の味もしっかり感じられます。お肉は追加することもできるので、お替りをして老舗の味を味わうのもおすすめです。

人形町今半のすき焼き(極上)は、単品メニューの他に「月」「星」「宴」の3つのコースも用意しています。コースは前菜やお刺身、焚き合せも付いており、舌だけでなく目でも楽しめるメニューです。

人形町今半のおすすめメニュー:TOP1

人形町今半のおすすめメニュー1位は、ランチタイムのみの限定コースです。旬の食材を使用し、趣が感じられる料理は、人形町今半だからこそ食べられるメニューになっています。

見た目も美しい前菜や人形町今半の看板メニューであるすき焼き、食材にもこだわったコースは豪華なランチにふさわしい内容です。特別な日に大切な人と一緒に食べるのがおすすめの人気のコースをご紹介します。

1位:ランチ限定 旬彩すき焼コース

人形町今半の「ランチ限定 旬彩すき焼きコース」は、平日は通常11時~15時、休日は16時までの時間帯で食べられる限定メニューです。すき焼きだけでなく前菜3品に一品料理、お刺身、デザートも付いており、コース料理として提供されます。

季節ごとに内容が変わるメニューとなっており、人形町今半の常連さんのなかにはリピートをする人もいます。ワンランク上の上すき焼きがセットになっているので、上質のお肉を味わうことができます。人形町今半のこだわりが感じられるランチコースです。

名物すき焼と季節の味わいを楽しめる特別ランチコース

人形町今半の本店がある人形町は、都内でも老舗の名店が多い街として知られています。今半といえば、上質の牛肉を使ったすき焼きが有名で、ランチタイムも看板メニューを目当てに訪れる人が多いお店です。

ランチ限定の旬彩すき焼きコースは、人形町今半の最上級のおもてなしが感じられるメニューになっています。旬の食材を使った前菜には、季節感が感じられるお品書き付きです。また、料理を盛り付ける食器にもこだわっています。

コースの最後には、すき焼きを作った鍋で作る人形町今半名物のふわ玉ご飯が食べられます。お肉や野菜の旨味が染み込んだつゆで作った半熟卵がかかったご飯は、すき焼きの〆にふさわしいメニューです。人形町今半でしか食べられないメニューを味わいましょう。

今半といえばすき焼きは外せない!ランチでも楽しめる絶品メニューをご紹介のイメージ
今半といえばすき焼きは外せない!ランチでも楽しめる絶品メニューをご紹介
今半というお店をご存知でしょうか。今半では、美味しいすき焼きを食べることができます。また今半ではすき焼きのランチメニューも扱われているので、リーズナブルな価格ですき焼きを楽しむことができます。今回は今半の、おすすめの絶品メニューを紹介していきます。

人形町今半の人気のメニューを食べ比べてみよう

人形町今半では、すき焼き、しゃぶしゃぶ、鉄板焼きと最上級の牛肉が味わえるメニューを多数揃えています。季節の前菜やデザートが付いたお得なセットやコースも用意しているので、予算に応じて選ぶことができます。

持ち帰り用のお惣菜やお弁当が購入できる店舗もあるので、老舗の味を自宅で楽しめます。様々なメニューが注文できる人形町今半は、美味しいお肉が食べたい時におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング