100円ローソンのおすすめおつまみランキング!宅飲みにピッタリの逸品は?

100円ローソンのおすすめおつまみランキング!宅飲みにピッタリの逸品は?

コンビニのなかでも、大抵の商品はワンコインで購入できるのが「100円ローソン」です。宅飲みの際に大切なおつまみも品揃えが充実していて、美味しいと評判になっています。とにかく逸品が多いと話題の100円ローソンのおつまみをランキング形式でご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンの美味しいと評判のおつまみをご紹介!
  2. 2.100円ローソンおすすめおつまみランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.100円ローソンおすすめおつまみランキング:TOP1
  4. 4.100円ローソンのおつまみで宅飲みをしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンの美味しいと評判のおつまみをご紹介!

Photo by Dakiny

コンビニの100円ショップ版といわれるのが、通称「100円ローソン」と呼ばれる「ローソンストア100」です。ほとんどの商品を110円(税込)というロープライスで販売しており、学生などの単身世帯だけでなく主婦層にも人気があります。

100円ローソンでは、缶詰や冷凍食品、レトルト食品といった保存がしやすい加工食品が充実していて、自宅で晩酌をしたいという時のおつまみとしても活躍します。従来のコンビニのようにお弁当やお惣菜も充実しているので、宅飲みをする時のおつまみにも使えます。

100円ローソンは、安いだけでなくおつまみにしやすい商品が多いと評判です。100円ローソンでは、日本酒や缶チューハイといったお酒も豊富に揃えています。手軽に食べられるおつまみと合わせて購入すれば、毎日の晩酌も豪華なものになるはずです。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンおすすめおつまみランキング:TOP5~TOP2

100円ローソンのおすすめおつまみランキングTOP5~TOP2には、簡単で手間いらずな冷凍食品やパック入りの食品がランクインしました。おつまみの定番からダイエット中の晩酌にも使える食品まで、100円ローソンならではの魅力的な商品が入っています。

TOP5:おいしいコロッケ

便利な冷凍食品は冷凍庫にストックしておくだけで、簡単に美味しいおつまみになります。100円ローソンの家飲み用おつまみでおすすめなのが、電子レンジで温めるだけで食べられる「おいしいコロッケ」です。

100円ローソンのプライベートブランド「バリューライン」が製造している冷凍食品で、1袋に6個のコロッケが入っています。お弁当や夕飯のおかずにピッタリのコロッケは、お酒ともよく合います。ほくほく食感のコロッケは、宅飲みのおつまみには必須のアイテムです。

TOP4:サラダチキン レモン風味

100円ローソンの「サラダチキン レモン味」は、1パック60グラムという少量サイズで1人分のおつまみにしやすいと評判です。カロリーは1個60キロカロリーで、糖質は1.1グラムとなっており、ヘルシーなおつまみとしても人気があります。

100円ローソンはサラダチキンのようにダイエット中の人でも食べやすいおつまみも販売しています。サラダチキンは、そのまま食べるだけでなく冷蔵庫に入っている野菜と組み合わせるのもおすすめです。ヘルシーな食材のおつまみは、100円ローソンで購入しましょう。

TOP3:いか塩辛

100円ローソンのおつまみですぐに食べられると評判なのが「いか塩辛」です。小鉢に入れるだけで、簡単おつまみが完成するので、家に帰ったら早くお酒が飲みたいという時に便利な商品になっています。

100円ローソンの塩辛は新鮮ないかを使っているので臭みがありません。塩加減も丁度良く、いかの美味しさを存分に味わうことができます。100円ローソンは、カップ酒やパックの日本酒も販売しているので、お酒に合わせておつまみを選ぶのもおすすめです。

TOP2:塩あじえだまめ

100円ローソンのファンなら知らない人はいないのが、流水解凍で食べられる「塩あじえだまめ」です。ゆでる手間が不要で、すでに塩味が付いているというのもポイントが高く、冷凍庫にストックをしておけば、すぐに食べられるおつまみとして重宝します。

自然解凍なら、お酒や他のおつまみを準備している間に解凍されるので、宅飲みを豪華にしたい時にもおすすめです。100円ローソンの冷凍野菜の塩あじえだまめは、簡単に食べられるおつまみの筆頭ともいえる商品です。

100円ローソンの絶品おかず特集!お弁当や食卓のもう一品におすすめなのは?のイメージ
100円ローソンの絶品おかず特集!お弁当や食卓のもう一品におすすめなのは?
近所にあると便利な100円ローソンで購入できるおかずまとめです。電子レンジで美味しくなる揚げ物や下茹で済みの野菜、さらにおつまみにもなる魚まで、いざというときに役立つものを集めました。100円ローソンのおかず特集をご覧ください。
人気のサラダチキンを100円ローソンで!種類やカロリーを調査!のイメージ
人気のサラダチキンを100円ローソンで!種類やカロリーを調査!
100円ローソンのサラダチキンをご紹介していきます。100円ローソンのサラダチキンはどんな種類の商品があるのか、またカロリーは低いのか、徹底的に調査しました。さらに、100円ローソンのサラダチキンを使ったアレンジレシピもお届けします。

100円ローソンおすすめおつまみランキング:TOP1

Photo by fukapon

100円ローソンのおすすめおつまみランキングTOP1には、ビールを飲む時にあると嬉しい食べ物が入りました。手軽な上に美味しいと評判の商品がワンコインで買えるのも、100円ローソンならではでしょう。100円ローソンのストック必須のおつまみをご紹介します。

TOP1:レンジで簡単フライドポテト

100円ローソンのおつまみTOP1は、簡単なのに美味しいと人気の「レンジで簡単フライドポテト」です。居酒屋メニューの定番であるフライドポテトは、宅飲みでも外せないおつまみになっています。

お皿に移さずに袋のままで温めることができるので、油で揚げる手間も省けます。100円ローソンなら、面倒な揚げ物も食べたいという時に用意することができます。ケチャップやマスタードを添えれば、オシャレな居酒屋風おつまみも自宅で気軽に楽しめます。

100円ローソンのおつまみで宅飲みをしよう!

100円ローソンには、宅飲み用にピッタリな食材が豊富に揃っています。お酒に合わせておつまみを選べば、自宅でのちょい飲みも充実したものになるはずです。毎日晩酌を楽しむ人は、100円ローソンでコスパ良くおつまみを購入しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング