コストコのチョッピーノスープはアレンジが自在!おすすめの食べ方は?

コストコのチョッピーノスープはアレンジが自在!おすすめの食べ方は?

コストコのチョッピーノスープは、魚介の旨味がたっぷり詰まった大容量の美味しいスープです。そのままでも美味しいですが、コストコのチョッピーノスープはアレンジすることで、さらに幅広く楽しめるのです。本記事では、チョッピーノスープおすすめアレンジをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのチョッピーノスープはアレンジがおすすめ
  2. 2.コストコで人気なチョッピーノスープとは?
  3. 3.コストコのチョッピーノスープおすすめのアレンジ方法
  4. 4.チョッピーノスープをコストコで買ってアレンジしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのチョッピーノスープはアレンジがおすすめ

コストコには聞き慣れない名前の食べ物も数多くあります。失敗したくないと、手に取るのを躊躇う人もいるでしょうが、是非1度は手に取って頂きたい食べ物がコストコの「チョッピーノスープ」です。

そのまま温めるだけでも十分に美味しいコストコのチョッピーノスープですが、ちょっとアレンジをすることで、ぐっと食べ方の幅が広がり、味わいもさらに深くなるコストコユーザーも一押しの人気惣菜の1つなのです。

本記事では、そんなコストコのチョッピーノスープをさらに美味しくいただくための、おすすめアレンジ法をご紹介していきます。

コストコで買えるスープ特集!大容量でストックにおすすめな人気商品は?のイメージ
コストコで買えるスープ特集!大容量でストックにおすすめな人気商品は?
朝食など様々な食事シーンで活躍する食べ物の1つがスープです。コストコにもいろいろなスープを販売しています。大容量ゆえにストックとしても大変おすすめの定番スープから美味しいと評判のスープまで、コストコのスープについてまとめましたので、参考にして下さい。
コストコのクラムチャウダーが濃厚で美味しい!大容量缶詰やフードコートでも!のイメージ
コストコのクラムチャウダーが濃厚で美味しい!大容量缶詰やフードコートでも!
コストコの数あるおすすめ商品の中でも断然おすすしたい人気アイテムがクラムチャウダーです。そのまま食べても、またアレンジもきくコストコのクラムチャウダーは常備しておくことで食卓を華やかにしてくれます。今回はコストコで買える人気のクラムチャウダーをご紹介します。

コストコで人気なチョッピーノスープとは?

チョッピーノスープ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコ以外ではあまり名前を見ないチョッピーノスープですが、一体どのようなスープなのでしょうか。食べ方を知る前に、先ずはどんなスープなのかをご紹介します。

チョッピーノスープとは、カリフォルニア州サンフランシスコ発の海鮮シチューの事を指します。アメリカに移住したイタリアの漁師たちが愛した、伝統的なスープです。

あさりやムール貝、エビなどの海産物を、刻んだ生トマトやタマネギと一緒に煮込んだスープで、野菜の旨味と魚介の旨味がたっぷり詰まっているのが特徴です。

具材が大きくアレンジも自在

殻付きエビ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本場カリフォルニアのチョッピーノスープは、多くの具材が殻つきで入っている見た目にも華やかなメニューです。コストコのチョッピーノスープも本場のスタイルと同じく、殻つきのエビやあさりがたくさん入っており、具材たっぷりで食べごたえのある一品となっております。

具材の旨味がしっかり出ていることはもちろん、具材1つ1つが大きいため、アレンジした時のトッピングに使えば、とても豪華で華やかなアレンジメニューに仕上げることが可能です。また、大きな具材だからこそ出来るアレンジメニューもあります。

コストコのチョッピーノスープおすすめのアレンジ方法

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

では、本記事の本題であるコストコのチョッピーノスープをさらに美味しく食べる方法、様々なアレンジの仕方をご紹介します。

トマトの旨味と魚介の旨味がたっぷり詰まったコストコのチョッピーノスープは、本記事で紹介するアレンジ法以外にも多種多様な楽しみ方があります。本記事で紹介するアレンジ法は、数あるコストコのチョッピーノスープアレンジレシピの中でも、特にメジャーなアレンジレシピです。

スープ以外の食べ方も

チョッピーノスープ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのチョッピーノスープのアレンジレシピをご紹介する前に、やはり1度は何もアレンジせず、そのままスープとして食べて見ることをおすすめします。

温め方はシンプルに、コストコの容器から鍋にスープを移し、加熱するだけです。しかしチョッピーノスープの内容量は、流石コストコと言える1810gです。小さめの鍋では到底足りませんので、大きめの鍋を用意しておくと良いでしょう。

パエリアにアレンジ

チョッピーノスープのパエリア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのチョッピーノスープの大きな具を活かし、パエリアにするのが最も人気の高いアレンジでしょう。作り方も簡単で、白米をフライパンに入れ、具を乗せ、チョッピーノスープを使って中火で米を25分かけてじっくり蒸しあげていくだけです。

分量は白米2合に対し、チョッピーノスープを400㏄程です。残りはそのままスープとして楽しむも良し、もう1品別のアレンジレシピを作っても良し、好きな方法で楽しむと良いでしょう。

パスタにアレンジ

パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パエリアと並ぶコストコのチョッピーノスープの人気アレンジが、パスタです。茹で上げたパスタに温めたコストコのチョッピーノスープをかけ、スープパスタのようにしても美味しいですが、もう少し手を加えてペスカトーレ風にアレンジするのも良いでしょう。

にんにくをみじん切りにし、オリーブオイルを引いたフライパンで鷹の爪と共に香り立つまで炒めたら、コストコのチョッピーノスープを150㏄加えます。味を見ながら、必要に応じて塩胡椒で味を調えたら、茹で上げたパスタを絡め、温めた具材を乗せて出来上がりです。

150㏄でおよそ1人前ですので、作りたい人数や好みに応じて加えるチョッピーノスープの量は調整すると良いでしょう。

コストコの冷凍ムール貝が使い勝手抜群!パスタやパエリアに!のイメージ
コストコの冷凍ムール貝が使い勝手抜群!パスタやパエリアに!
全国的に有名な大人気スーパー、コストコから、冷凍ムール貝についてたっぷりご紹介いたします。冷凍ムール貝といえば、コストコの人気商品としても知られています。今回は、簡単な調理方法からアレンジレシピまで参考になる情報満載です。ぜひ、最後までご覧ください。
コストコのエビ特集!使いやすい冷凍に生・シュリンプカクテルも美味しい!のイメージ
コストコのエビ特集!使いやすい冷凍に生・シュリンプカクテルも美味しい!
コストコでは自社ブランドのエビを種類豊富に展開していて、使いやすくて美味しいのにリーズナブルとあって多くのコストコファンに愛されています。そこで、コストコのエビの魅力をまとめました!シュリンプカクテルを使ったエビチリアレンジレシピもご紹介します。

チョッピーノスープをコストコで買ってアレンジしよう!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのチョッピーノスープは、そのままでもアレンジしても美味しいコストコイチオシのお惣菜です。とても人気の高いメニューで、売り切れ続出するほどの逸品です。もしコストコで見かけたら是非手に取ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年2月2日時点ののものです。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング