生ハムとチーズを使ったおすすめのおつまみをご紹介!簡単・便利な時短レシピも

生ハムとチーズを使ったおすすめのおつまみをご紹介!簡単・便利な時短レシピも

本記事では、生ハムとチーズを使ったおつまみの簡単レシピをご紹介します。簡単で便利な時短レシピが満載です。生ハムとチーズを生かした絶品おすすめレシピを厳選しましたので、ぜひ毎日の献立の参考にしてください。お気に入りレシピが見つかるかもしれません。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.生ハムとチーズは相性抜群
  2. 2.生ハムでチーズを巻くだけの簡単おつまみ
  3. 3.生ハムとチーズにひと工夫したおすすめおつまみ
  4. 4.生ハムとチーズでおいしいお酒を飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

生ハムとチーズは相性抜群

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

そのまま食べても美味しい生ハムとチーズは、相性抜群の食材です。生ハムの塩味がチーズのクリーミーさとよくマッチしていることから、最強コンビと言われるようになりました。生ハムとチーズの絶妙なバランスから、お酒のおつまみとして多くのレシピが誕生しています。

簡単な時短レシピも紹介

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

本記事では、今すぐに作りたくなる生ハムとチーズの簡単おつまみレシピをご紹介していきます!時短で作れるものやひと工夫したものなど、生ハムとチーズを使った簡単おつまみレシピを厳選しました。得意料理が見つかるかもしれません。

イータリーのおすすめ商品ランキングTOP7!定番のオリーブオイルや生ハムものイメージ
イータリーのおすすめ商品ランキングTOP7!定番のオリーブオイルや生ハムも
「イータリー」は、イタリア各地で作られた食材を厳選して販売している食の総合マーケットです。日本でも本場の味が楽しめると人気があり、店舗や通販で商品が購入できます。今回は、オリーブオイルや生ハムといった定番の商品をはじめ、イータリーのおすすめ商品をご紹介します。

生ハムでチーズを巻くだけの簡単おつまみ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

初めにご紹介する時短レシピは、「簡単生ハムチーズ巻き」です。生ハムとチーズの塩気が、はちみつの甘さとマッチする簡単おつまみです。ミスマッチのような組み合わせに思うかもしれませんが、実は口の中で一体感が生まれ、何度も食べたくなる味わいになっています。

ビールやハイボールのおつまみとしてもおいしいですが、ワインとよく合います。少し一杯だけひっかけたい時にぴったりのおつまみとなっています。材料さえあれば、料理が苦手な人でも簡単に作れるのでおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、簡単生ハムチーズ巻きの材料をご紹介します。用意する材料は生ハム6枚にモッツァレラチーズ6枚、ルッコラ好きなだけ、はちみつ適量、ブラックペッパー少々、塩少々です。塊のモッツァレラチーズを使用する場合は、生ハムで包める大きさに6枚にカットして利用してください。

次に、簡単生ハムチーズ巻きの作り方を詳しくまとめていきましょう。まずは、まな板の上に生ハムを1枚ずつ広げます。生ハムの上に、モッツァレラチーズとルッコラを乗せましょう。

手前からくるくると巻き、お皿に盛り付けてください。巻き終えた面を下にしてお皿に乗せると、見た目が綺麗な簡単生ハムチーズ巻きに仕上がります。最後にブラックペッパーと塩をふりかけて、お好みではちみつをかけたら簡単生ハムチーズ巻きのできあがりです。

生ハムとチーズにひと工夫したおすすめおつまみ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてご紹介する時短レシピは、「生ハムとアボカドのチーズ春巻き」です。アボカドとチーズのクリーミーさがよくマッチし、生ハムを柔らかくマイルドにしてくれます。ボリュームもありますので、おつまみの他にお弁当や夕飯のおかずにしてもおすすめです。

油揚げる春巻きですが、オーブンで揚げ焼きするとヘルシーになります。お好きなようにアレンジしてみてください。まずは、生ハムとアボカドのチーズ春巻きの材料からお届けします。

用意する材料は生ハム4枚にとろけるチーズ2枚、アボカド1/2個、春巻きの皮4枚、マヨネーズ大さじ2、塩こしょう少々、レモン汁2~3適、水溶き片栗粉適量、サラダ油です。生ハムやとろけるチーズの他に、大葉や梅干しで風味をプラスさせても良いです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に、生ハムとアボカドのチーズ春巻きの作り方を詳しくまとめていきましょう。まずは、アボカドを適当な大きさにカットしてしてください。ボウルにアボカドとマヨネーズ、塩こしょう、レモン汁を入れて、ソース状になるまで混ぜ合わせます。

この時、粗めに混ぜてアボカドの食感を残しても美味しく仕上がります。春巻きの皮を広げて、その上に生ハムととろけるチーズ半分を置きましょう。アボカドソースも加えたら、手前からくるくると巻き、水溶き片栗粉で止めます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

巻き方は普段春巻きを作る要領で巻いて大丈夫です。鍋にサラダ油を入れ加熱したら、春巻きを揚げていきます。こんがりきつね色になったら取り出して、生ハムとアボカドのチーズ春巻きのできあがりです。

生ハムとチーズでおいしいお酒を飲もう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

本記事では、生ハムとチーズを組み合わせた簡単おつまみレシピを一挙にお届けしました!生ハムとチーズの相性は抜群で、難しい味付けをしなくていい簡単レシピが豊富にありました。

どれも簡単でおしゃれなおつまみですので、おうちでのホームパーティーや記念パーティーなどに作ってみてください。最強コンビ生ハムとチーズを使って、美味しいお酒を楽しんでみましょう!

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング