ファミマの定番【サラダ】おすすめランキングTOP5!カロリー低めが嬉しい

ファミマの定番【サラダ】おすすめランキングTOP5!カロリー低めが嬉しい

ファミマでは野菜が手軽に取れるヘルシーなサラダメニューが豊富にあります。ファミマの定番サラダはカロリーが控えめなのが嬉しいポイントですが、どれも美味しくダイエットメニューとしても喜ばれています。それではファミマの定番サラダをランキング順にご紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミマの定番サラダはカロリー低めで嬉しいと人気
    2. 2.ファミマのおすすめ定番【サラダ】ランキング:TOP5~TOP2
    3. 3.ファミマのおすすめ定番【サラダ】ランキング:TOP1
    4. 4.ファミマの定番サラダを食べてみよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミマの定番サラダはカロリー低めで嬉しいと人気

    全国的にも有名なコンビニのファミマは健康食研究にも積極的に取り組んでおり、厚生労働省・スポーツ庁主催の「第9回健康寿命をのばそう!アワード」で厚生労働大臣最優秀賞を受賞しています。

    ファミマは「お母さん食堂」という取り組みでお惣菜などのフード関連も充実していますが、お弁当やお惣菜の商品で合計26種類の減塩商品を開発して話題を呼んでいます。

    ファミマでは、定番のサラダもカロリー控えめでヘルシーなメニューが多く好評です。ファミマの定番サラダはバリエーションも豊かで飽きがこないので、男女を問わずダイエット中の人にも大変人気があります。

    ファミマのチキンメニューおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】おつまみにも人気なのは?のイメージ
    ファミマのチキンメニューおすすめランキングTOP7!【実食写真付き】おつまみにも人気なのは?
    ファミマのチキンはホットスナックやサラダチキンなど種類も豊富でおつまみにもおすすめです。本記事では、ファミマのチキンメニューの中からおつまみにも人気のおいしいおすすめチキンメニューのTop7~Top1を、ランキング順に一挙にご紹介します。
    ファミマのコーヒーの買い方まとめ!【実食写真付き】カロリーや値段・メニューもご紹介のイメージ
    ファミマのコーヒーの買い方まとめ!【実食写真付き】カロリーや値段・メニューもご紹介
    コンビニコーヒーは今や多くの人が愛飲する、手ごろかつ本格的な味が楽しめるドリンクです。ファミマのコーヒーは4種類もの豆をブレンドし、芳醇で複雑な味わいと買い方を実現しています。ファミマコーヒーの買い方手順や、気になるカロリー、値段などを大調査します!

    ファミマのおすすめ定番【サラダ】ランキング:TOP5~TOP2

    それではファミマの人気サラダメニューTOP5~TOP2までの、おすすめ定番サラダをご紹介していきます。

    ファミマの定番サラダ第5位は「シーチキン&コーンサラダ」です。シャキシャキのキャベツの上にシーチキンとコーン・玉子が乗っていてみずみずしいレタスがそえてあるサラダです。定番のシーチキン&コーンサラダはドレッシングが別売りなので注意しましょう。

    ファミマの別売りドレッシングは和風ドレッシング・焙煎ごまドレッシング・ノンオイルドレッシング青じそ・すりおろし野菜ドレッシングの4種類あります。同じ定番のサラダでもドレッシングによって違うテイストで楽しめるのも嬉しいポイントでしょう。

    ファミマのシーチキン&コーンサラダのカロリーは約83kcalで、コーンがたっぷり入っているので食べ応えがあり、野菜が苦手な子供たちでも喜んで食べるという口コミもある人気のメニューです。

    次におすすめのファミマ定番サラダ第4位は「オクラたっぷりネバネバサラダ」です。オクラと長芋のネバネバ感が楽しめる和風サラダで柚子ポン酢付きが好評です。

    オクラと長芋などのネバネバ食材には、食物繊維が多く便秘改善も期待されるため健康的な定番サラダとして人気があります。ファミマのオクラたっぷりネバネバサラダは、カロリーも約38kcaで脂質も約0.6gと控えめなのでダイエット中の方にもおすすめのサラダです。

    さて、ファミマの定番サラダ第3位はポテト好きにはたまらない「北海道産ポテト使用!ポテト好きのためのサラダ」です。レタス・キャベツ・ハムが添えてありポテトサラダがメインのボリューム感たっぷりの定番サラダです。こちらもドレッシングは別売りとなっています。

    ポテト好きのためのサラダは、北海道産ポテトのホクホク感が美味しく晩御飯にもおすすめの一品です。コンビニのサラダとは思えないとSNSでも紹介されています。

    ファミマの定番サラダ第2位はランチにもおすすめの「ローストチキンのパスタサラダ」です。和風オニオンドレッシングがさっぱりとして美味しいと好評の定番パスタサラダです。たんぱく質や炭水化物も低カロリーで摂れるので、ダイエット中のランチにも人気の一品です。

    ファミマ・ローストチキンパスタサラダのローストチキンはジューシーで、パスタはイタリア産を使用していることから、リーズナブルなお値段でヘルシーなイタリアンを味わえると話題の定番サラダです。

    ファミマの冷凍食品おすすめランキング!人気のパスタやピザをご紹介のイメージ
    ファミマの冷凍食品おすすめランキング!人気のパスタやピザをご紹介
    日本の冷凍食品は美味しいものばかりです。特にファミマで販売されている冷凍食品はリピーターになる人も多く、中には安いのに絶品の冷凍食品もあります。温めるだけでお店の味を再現できる、ファミマ冷凍食品をランキングでご案内します。
    ファミマの低糖質メニューおすすめランキングTOP7!おいしいパンやお菓子ものイメージ
    ファミマの低糖質メニューおすすめランキングTOP7!おいしいパンやお菓子も
    ファミリーマート、略して「ファミマ」は、利用する方が多い親しみのあるコンビニです。そんなファミマに並んでいる商品の中には、低糖質のパンやお菓子などがあります。ファミマの低糖質のメニューの中でも、厳選した7つの低糖質メニューを紹介していきます。

    ファミマのおすすめ定番【サラダ】ランキング:TOP1

    さていよいよファミマの定番サラダ・おすすめサラダ第1位は「1/3日分の野菜サラダ」です。キャベツやレタス・玉ねぎの野菜に玉子・コーン・サラダチキンが一度に摂取できる定番サラダでドレッシングは別売りです。

    ファミマの1/3日分の野菜サラダは厚生労働省が提示している1日の野菜摂取量350gの約3/1が摂れる内容量となっています。3/1日分の野菜サラダは健康的な食事の目安になると話題の定番サラダです。

    また、トッピングされているサラダチキンで脂質の少ないたんぱく質が摂取できるため、ヘルシー志向やダイエット中の人にも人気の定番サラダでインスタグラムでも多く紹介されています。

    ファミマの店舗を徹底調査!サービスエリアはトップシェア?のイメージ
    ファミマの店舗を徹底調査!サービスエリアはトップシェア?
    コンビニ大手3社に数えられる「ファミマ」の店舗情報まとめです!店舗数やファミマの特徴、ユニークなコラボ店のアクセス、さらには便利なサービスエリア店舗についても網羅しました。便利なおすすめコンビニ・ファミマの気になる店舗情報をご覧ください。
    ファミマのお母さん食堂おすすめランキングTOP7!人気メニューを徹底調査のイメージ
    ファミマのお母さん食堂おすすめランキングTOP7!人気メニューを徹底調査
    ファミマのお母さん食堂のメニューをご紹介します。ファミマのお母さん食堂のメニューを徹底リサーチしました。口コミや反響からファミマのお母さん食堂のメニューを7つに絞りました。本日の夕食の一品に悩まれている方や、おひとりさまにおすすめの記事です。

    ファミマの定番サラダを食べてみよう!

    Photo by rail02000

    数あるファミマの定番サラダの中からTOP5~TOP1をご紹介しました。ファミマにはバリエーションが豊富な定番サラダがあり、毎日食べても飽きが来ないところが人気の秘訣です。ヘルシーな食生活の一品としてファミマの定番サラダを食べてみましょう。

    kira.tomoko
    ライター

    kira.tomoko

    兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング