絶品モンブランが味わえる大阪の名店おすすめランキングTOP5!あの有名店は?

絶品モンブランが味わえる大阪の名店おすすめランキングTOP5!あの有名店は?

モンブランは、栗などで作ったクリームを山に見立てて生地の上に絞り出したケーキです。モンブランはいつの時代も愛されている定番ケーキですが、大阪の人気パティスリーにも絶品モンブランが食べられるお店が沢山あります。大阪で味わえる絶品モンブランのお店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪のモンブランが人気のお店を紹介!
  2. 2.大阪・モンブランのおすすめ店ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.大阪・モンブランのおすすめ店ランキングTOP1
  4. 4.モンブランが絶品の大阪のお店に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪のモンブランが人気のお店を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

モンブランはケーキ屋さんでは定番の人気のケーキです。モンブランは「白い山」という意味で、名前のとおり栗などから作ったクリームを、タルトやカステラなどの生地の上に細長く絞り出して山のような形を作っているケーキです。

材料は栗が最も定番ですが、最近ではサツマイモやかぼちゃなど色々な材料を使って季節限定商品やオリジナルのモンブランを作っているお店も沢山あります。同じモンブランでもお店によって様々な特徴がありますので食べ比べしてみるのもおすすめです。

人気のパティスリーが沢山ある大阪でも、モンブランは定番人気のスイーツとして昔から愛されています。大阪のスイーツの名店で食べられるおすすめ人気モンブランをご紹介します。

お土産にもおすすめ

Photo by toshifukuoka

モンブランは多くの人から好まれている定番スイーツなので、お土産にしても喜ばれること間違いなしです。いくつかケーキを選ぶ時にも1つはモンブランを選んでいる方も多いのではないでしょうか?お土産のケーキ選びに迷った時にも、モンブランを選ぶのをおすすめします。

人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【モンブラン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
栗の美味しさが詰まったスイーツ「モンブラン」です。一口頬張るとほっこりした幸せを感じられるモンブランは、特別な日でなくても食べたくなる定番ケーキです。東京と全国のモンブランおすすめ店や珍しいモンブランのあるお店、さらに通販人気スイーツをご紹介します。
神戸で食べたいおすすめモンブラン13選!人気のケーキ屋さんからカフェまで紹介のイメージ
神戸で食べたいおすすめモンブラン13選!人気のケーキ屋さんからカフェまで紹介
スイーツ激戦区である神戸には、スイーツの老舗店・有名店が立ち並んでいます。絶品のモンブランが食べられるお店は、神戸にはあるのでしょうか?この記事では、神戸で食べたいおすすめのモンブランを、人気のケーキ屋さんからカフェまでご紹介していきます。

大阪・モンブランのおすすめ店ランキングTOP5~TOP2

Photo by potaufeu

大阪には美味しいスイーツが食べられるお店が沢山ありますが、中でも絶品モンブランが食べられるお店をランキング形式でご紹介します。モンブラン好きの方も、一度モンブランを食べてみようかなという方も、お店選びの参考にしてみて下さい。

TOP5:なかたに亭

大阪市天王寺区にある「なかたに亭」は1987年にオープンした、素材にこだわったシンプルなケーキや焼き菓子の美味しさで定評のある大阪の名店です。

なかたに亭のモンブランの土台には、パン・ド・ジェーヌというマドレーヌの様な柔らかい焼き菓子が使われていて、濃厚な栗のクリームにぴったりと評判の高い絶品モンブランです。

なかたに亭のモンブランは、中にも栗が入っているので栗好きの方にはたまらない一品といえます。大阪の名店なかたに亭のモンブランは、地元大阪の人に愛されるおすすめのケーキです。

名称 なかたに亭
住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27中川ビル1F

TOP4:ポアール本店帝塚山

大阪市阿倍野区にあるポアールは、1969年に高級住宅街といわれる帝塚山に創業した本格派の洋菓子店です。創業当時から1つ1つのお菓子にこだわりを持って作っているポアールのケーキは、メディアで紹介されることも多く、芸能人にファンが多いことでも知られる名店です。

ポアールのモンブランは他店には見られない個性的な見た目に特徴がある、創業当時からの定番のケーキです。ポアールのモンブランはいわゆる栗のペーストを細く絞り出したタイプのモンブランではなく、栗のペーストで中のクリームを包み込むようなデザインになっています。

中にはカスタードクリームが入っていて、飽きのこない上品な甘さが変わらない人気を保っています。モンブラン好きなら一度は食べてみて頂きたい絶品モンブランのひとつです。

名称 ポワール本店帝塚山
住所 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16

TOP3:パティスリーモンシェール堂島本店

大阪市の中心部北区堂島に本店を構えるモンシェールは「堂島ロール」で有名な洋菓子店です。モンシェールで有名なのはなんといっても堂島ロールですが、モンシェールのモンブランはその堂島ロールのクリームを使って作られています。

モンシェールで人気の「ミカドモンブラン」は、抹茶ロールケーキを土台に和栗のクリームが絞られた和風モンブランで、モンシェールの堂島ロールの美味しさを感じさせるモンブランです。

名称 パティスリーモンシェール堂島本店
住所 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2

TOP2:サロン・ド・テ・アルション法善寺本店

大阪市中央区にある「サロン・ド・テ・アルシオン」は、1986年創業の人気のティーサロンを併設した洋菓子店です。法善寺町という歴史を感じさせるスポットに佇むサロン・ド・テ・アルシオンは、美味しいお菓子とお茶を楽しみながらゆっくり過ごせるお店です。

サロン・ド・テ・アルシオンの一番人気モンブランは、サクサクのメレンゲの上に濃厚なフランス産栗クリームと北海道産の生クリームがトッピングされています。金のカップに入ったモンブランは、お土産にしても喜ばれること間違いなしのケーキです。

名称 サロン・ド・テ・アルシオン法善寺本店
住所 大阪府大阪市中央区難波1-6-20

大阪・モンブランのおすすめ店ランキングTOP1

Photo by Kanko*

大阪のおいしいモンブランが食べられるおすすめのお店をランキングでご紹介しています。大阪で美味しいと評判のモンブランは、個性的なものから伝統的なスタイルのものまで様々です。定番ケーキだからこそお店の個性が表現されている大阪のおすすめモンブランTOP1をご紹介します。

TOP1:五感 北浜本館

大阪市中央区北浜にある「五感(GOKAN)」は、「日本の農業活かし日本人の心に響く洋菓子をつくる」をコンセプトに、国産の材料を使ったスイーツを販売しています。

五感のモンブランは、サクサクのタルトの上にアーモンドクリームと和栗を使ったクリームがまっちした人気の商品です。栗の味がしっかりと感じられると人気の国産和栗のモンブランは、是非食べて頂きたいおすすめの一品です。

名称 五感 北浜本店
住所 大阪府大阪市中央区今橋2-1-1新井ビル

モンブランのお取り寄せおすすめランキング!人気の有名店が手掛ける一品とはのイメージ
モンブランのお取り寄せおすすめランキング!人気の有名店が手掛ける一品とは
雑誌やテレビなどで紹介される人気の有名店が作るケーキをお家で楽しんだり、大切な人に贈ったりしたい時に便利なのがお取り寄せです。子供から大人まで人気のケーキ・モンブランに注目し、人気の有名店が手掛けるお取り寄せモンブランをランキング形式で7つご紹介します。
コンビニのモンブランは絶品揃い!セブン・ファミマ・ローソンを徹底比較のイメージ
コンビニのモンブランは絶品揃い!セブン・ファミマ・ローソンを徹底比較
コンビニ各社が力を入れているコンビニスイーツの定番商品である「モンブラン」について特集します。スイーツの中でも人気の高いモンブランはコンビニスイーツの中でも人気の商品です。コンビニ各社のモンブランの値段や特徴を比較しつつ紹介します!

モンブランが絶品の大阪のお店に行ってみよう!

Photo by ume-y

大阪の人気パティスリーで販売するモンブランは、どのお店でも人気の上位に挙がっている人気商品です。大阪の名店で買えるおすすめのモンブランは、自分ご褒美にもお土産にもぴったりの絶品モンブランばかりです。期間限定の味などもありますので是非チェックしてみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング