絶品パフェがある大阪の有名店おすすめランキングTOP5!人気メニューも紹介

絶品パフェがある大阪の有名店おすすめランキングTOP5!人気メニューも紹介

スイーツ店が多い大阪は、パフェがおいしいお店もたくさんあります。フルーツにチョコレートと様々な味が楽しめます。今回は、大阪のパフェが有名なお店をランキング形式でご紹介します。人気メニューについてもまとめているので、お店を選ぶ時の参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪の美味しいパフェがある有名店を知りたい!
  2. 2.【大阪】パフェがあるおすすめ店ランキング:第5位~第2位
  3. 3.【大阪】パフェがあるおすすめ店ランキング:第1位
  4. 4.美味しいパフェがある大阪へ足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪の美味しいパフェがある有名店を知りたい!

Photo byLAWJR

スイーツの名店が多い大阪にはパフェがおいしいお店もたくさんあります。今回は、大阪のパフェの有名店が知りたいという人のために人気のお店をピックアップしてご紹介します。

人気メニューなどもご紹介!

食い倒れの街大阪ということもあり、人気店の魅力的なパフェのメニューについてもまとめていきます。フルーツやチョコレートを使ったパフェも大阪ならでは雰囲気が満載です。大阪のおいしいパフェを見ていきましょう。

人気スイーツ【パフェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【パフェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
子どもも大人も魅了されるスイーツ「パフェ」の魅力を総ざらいします。東京のおすすめ店や人気店、さらに全国の美味しいパフェを厳選してご紹介します。新鮮なフルーツを使ったものや有名チョコレートのパフェ、さらに和パフェや夜パフェもチェックしていきましょう。
贅沢スイーツ【フルーツパフェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
贅沢スイーツ【フルーツパフェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
艶やかな色使いが麗しい「フルーツパフェ」は、ときめきに満ち溢れたスイーツです。アートのように盛られた果物はみずみずしく光り底に隠れるクリームやソースにとろけます。単なるクリームと果物のかけ合わせではない、一連の物語があるフルーツパフェは華々しく気高いスイーツ!

【大阪】パフェがあるおすすめ店ランキング:第5位~第2位

Photo by ume-y

大阪のパフェがあるおすすめ店ランキング第5位~第2位には、大阪では知らない人がいない有名処から注目のお店まで人気店がランクインしました。定番のチョコレートから和風系までバリエーションも豊富です。

第5位:パフェテリア Largo「プリンアラモードとバナナのキャラメリゼ」

大阪でパフェが有名なバーが、中崎町の「パフェテリア Largo」です。大阪では百貨店の催事にも出店をしている注目のカフェ・バーです。15時から提供されるリキュールとのペアリングが楽しめるパフェは、大人の女性を中心に人気があります。

完成度が高いと人気のメニューが「プリンアラモードとバナナのキャラメリゼ」です。ラム酒で香り付けをしたバナナがアクセントになっています。別に添えてあるヘーゼルナッツのリキュールをかければ、味変も楽しめます。

他にも「季節のスペシャルパフェ」などフルーツとお酒のマリアージュが楽しめるパフェを揃えています。まさに「食べるカクテル」といわれる大人のためのパフェが食べられるお店です。

名称 パフェテリア Largo
住所  大阪府大阪市北区堂山16-14 堂山MDビル2階

第4位:茶寮 帝塚山 季 阪急三番街店「わらびパフェ」

「茶寮 帝塚山 季 阪急三番街店」は、大阪の老舗和菓子店「福寿堂秀信」がプロデュースをする甘味処です。抹茶や小豆を使った和のスイーツが楽しめるお店で、大阪の梅田周辺ではランチを食べた後に利用する人もいます。

食後のデザートやおやつにおすすめのメニューが「わらびパフェ」です。季節のフルーツとわらび餅をトッピングした新感覚のパフェは、和三盆風味の生クリームとプーアル茶のゼリーを組み合わせています。アイスクリームは、抹茶とバニラの2種類から選べます。

プルプルのわらび餅が絶品のパフェは、甘さ控えめで上品な味に作られています。ドリンクとのセットにもできるので、大阪の和スイーツが食べたい時におすすめです。

名称 茶寮 帝塚山 季 阪急三番街店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 地下2階

第3位:カナリヤ本店「チョコレート」

大阪で全長60センチのドデカパフェを提供しているお店が、鶴橋にある「カナリヤ本店」です。大阪では、パフェ専門店として有名なお店で、ビッグサイズのパフェを目当てに訪れる人が多い人気店です。

大阪らしい「ミックスジュース」などのパフェのメニューもありますが、おすすめは正統派の「チョコレート」です。チョコレートアイスとバニラアイス、たっぷりの生クリームがトッピングされています。見た目よりシンプルなので、1個をあっという間に食べ切ることができます。

また、通常メニューよりもビッグサイズの「スペシャル」もあります。こちらは、4人分の量となっていて、デカ盛りが得意な人におすすめのパフェとなっています。

名称 カナリヤ 本店
住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町2-9

第2位:ショコラティエ パレ オ ドーレ「パルフェ ショコラ パフェ」

「ショコラティエ パレ オ ドーレ」は、梅田のハービスPLAZA ENTに入っているBean to Barチョコレート専門のショコラティエです。大阪・梅田周辺の景色が見られるラグジュアリーな空間のカフェでは、自家製ショコラ、パフェ、ケーキが食べられます。

パフェは、季節ごとに内容が変わります。そのなかでも定番メニューなのが「パルフェ ショコラ パフェ」です。数量限定で提供されるパフェは、4種類チョコレートとベリーのソースの相性が抜群です。味や食感も楽しめる五感で感じるパフェに作られています。

名称 ショコラティエ パレ オ ドーレ 大阪
住所 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F 

【大阪】パフェがあるおすすめ店ランキング:第1位

Photo by ume-y

大阪のパフェがあるおすすめ店ランキング第1位には、梅田を代表する地下街に入っている有名店のパフェがランクインしました。テレビでも紹介されることが多いパフェが人気のお店は、大阪だけでなく全国に知られています。

第1位:ミオール 三番街店「ショートケーキNYカットケーキパフェ」

大阪のパフェのおいしいお店といえば、阪急三番街の「ミオール 三番街店」は外せません。このお店には、SNSでも話題の「ケーキパフェ」があります。インパクト抜群のパフェは、大阪の名物スイーツの一つです。

特に人気なのが、ミオールで一番大きいケーキをのせた「ショートケーキNYカットケーキパフェ」です。チョコのスポンジと苺をたっぷり挟んだケーキは、チョコレートやストロベリーのソースのパフェとよく合います。

他にも、モンブランやチーズケーキをのせたケーキパフェも食べられるので、お好みのソースと合わせて注文してみましょう。

名称 ミオール 三番街店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 1F

梅田の美味しいケーキ屋さん31選!有名店や人気のお店は?のイメージ
梅田の美味しいケーキ屋さん31選!有名店や人気のお店は?
大阪梅田は世界中の美味しいものが集まる街です。ケーキ屋も国内外の有名店が店舗を出し、芸術作品のような美しいケーキを販売しています。梅田には素敵なカフェも多く、ケーキの食べ歩きもできます。今回は、梅田で食べられる人気のケーキをご紹介します。

美味しいパフェがある大阪へ足を運ぼう!

Photo byBottonDown

細長いグラスに生クリームやフルーツをたっぷり盛り付けたパフェは、世代を超えて愛されるスイーツになっています。大阪には魅力的なパフェのメニューを揃えたお店が多く、年代を問わず楽しめます。大阪のおすすめのパフェを堪能してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング