パンケーキがおいしい神奈川のお店おすすめランキングTOP5!人気商品は?

パンケーキがおいしい神奈川のお店おすすめランキングTOP5!人気商品は?

名所が多い神奈川県にはパンケーキがおいしいカフェも多く、人気のスフレタイプからボリューム満点の厚焼きタイプまで、各店舗で特色を出しています。今回は、パンケーキ激戦区といわれる神奈川県内のおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.神奈川にあるおいしいパンケーキのお店をご紹介!
  2. 2.【神奈川】パンケーキおすすめ店ランキング:第5位~第2位
  3. 3.【神奈川】パンケーキおすすめ店ランキング:第1位
  4. 4.パンケーキを食べに神奈川の人気店へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

神奈川にあるおいしいパンケーキのお店をご紹介!

Photo byRitaE

神奈川県は、関東地方でもオシャレなカフェが多く、パンケーキがおいしいお店もたくさんあります。素材にこだわる所からインパクト抜群の見た目で話題のお店まで、個性的なパンケーキが並びます。今回は、パンケーキの人気店が多い神奈川県のおすすめのお店をご紹介します。

人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
パンケーキの魅力を改めてご紹介します。東京のおすすめ店や珍しいパンケーキのあるお店、さらに福岡や北海道、沖縄など各地の人気パンケーキ店を調査しました。パンケーキ界をけん引する話題のお店が次々と登場します。スイーツ好きはマストチェックです。

【神奈川】パンケーキおすすめ店ランキング:第5位~第2位

Photo byFree-Photos

神奈川県内はパンケーキの名店が多いエリアで、老舗から子連れでも利用がしやすいカフェまでさまざまなタイプのお店があります。ランキングの第5位~第2位には、川崎、横浜、鎌倉の人気店が登場します。神奈川県のパンケーキがおいしいお店を見ていきましょう。

第5位:The French Toast Factiry グランツリー武蔵小杉

「The French Toast Factiry グランツリー武蔵小杉」は、神奈川でもオシャレな人気店が増えている武蔵小杉にあります。フレンチトーストの専門店ですが、生地にメレンゲを使用したふわふわのパンケーキがおいしいと評判になっています。

シンプルな「ホイップバターパンケーキ」や「シフォンパンケーキ」の他に、旬の食材を使用した期間限定メニューも登場します。神奈川県内でも、20代、30代を中心に注目を集めている武蔵小杉は、パンケーキのおすすめのお店があるエリアとしても要チェックです。

名称 The French Toast Factiry グランツリー武蔵小杉
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉内

第4位:Merengue みなとみらい店

神奈川県内でモーニングが人気のハワイアンカフェが「Merengue みなとみらい店」です。広々とした開放的な店内には、南国風のインテリアでハワイをイメージさせます。天気が良い日は、外の席で神奈川の人気観光地「みなとみらい」の景色を見ながら、食事ができます。

メレンゲ入りでふわふわ食感が堪らない「スイーツパンケーキ」は、ホイップクリームやフルーツのトッピングと一緒に食べるのがおすすめです。モーニングの時間帯には、目玉焼きやスクランブルエッグを添えた「ミールパンケーキ」も提供しています。

名称 Hawaiian Cafe&Restaurant Merengue みなとみらい店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F

第3位:パンケーキ専門店 Butter 横浜ベイクォーター

「パンケーキ専門店 Butter 横浜ベイクォーター」は、子供向けのメニューもあり、神奈川県内でもファミリー層に人気のカフェです。北海道産の発酵バターを使った「バターミルクパンケーキ」が看板メニューで、スイーツ系から食事系まで種類も豊富です。

ふわふわのスフレタイプやスキレット入りの「窯出しフレンチパンケーキ」などもあり、好みに合わせて様々なメニューが楽しめます。ロコモコやパスタなどのメニューもあるので、神奈川県内のカフェでも幅広い層におすすめです。

名称 パンケーキ専門店 Butter 横浜ベイクォーター
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2F

第2位:イワタコーヒー店

鎌倉の「イワタコーヒー店」は、1945年に創業した神奈川県を代表するパンケーキの名店です。看板メニューの「ホットケーキ」は、注文を受けてから焼くスタイルを取っており、厚焼きでボリューム満点のパンケーキとして知られています。

イワタコーヒーの名物であるホットケーキは、神奈川だけでなく全国の知名度です。鎌倉の入り口ともいえる小町通りの中にあるので、観光の際には立ち寄ってみたいお店といえます。店内には、ホットケーキをはじめ、懐かしの喫茶店メニューが充実しています。

名称 イワタコーヒー店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-5-7

横浜のおすすめパンケーキ13選!ふわふわで美味しい人気の味をモーニングでも!のイメージ
横浜のおすすめパンケーキ13選!ふわふわで美味しい人気の味をモーニングでも!
おしゃれな街横浜には素敵なパンケーキ専門店がたくさんあります。ふわふわのスフレパンケーキやモーニングでお得にいただけるパンケーキ、こだわりの食材を使ってつけられるパンケーキが人気です。今回は横浜で人気のある美味しいパンケーキのお店を見ていきましょう。

【神奈川】パンケーキおすすめ店ランキング:第1位

Photo byRitaE

神奈川県内でもパンケーキ店激戦区といわれるのが、鎌倉や湘南エリアです。モーニングブームの火付け役になったカフェや厚焼きパンケーキが有名な老舗まで、神奈川でも名店が多いエリアになっています。

神奈川県の数ある名店の中からランキングで第1位に入ったのは、鎌倉のモッチリ系のパンケーキがおいしいカフェです。パンケーキが好きな人が憧れるカフェは、神奈川を代表するおいしいスイーツのお店といえます。

第1位:カフェ坂の下

神奈川県のパンケーキがおすすめのお店で1位になったのは、鎌倉の古民家カフェ「カフェ坂の下」です。神奈川県内でもオシャレなカフェとして話題になっており、築90年の古民家を利用した店内からは鎌倉の自然が存分に楽しめます。

ランチタイムには鎌倉名物の「しらす丼プレート」など、地元の素材を使ったメニューも提供しています。オーガニックの紅茶をはじめドリンクも種類が豊富です。鎌倉観光中に休憩をしたい時にもおすすめのカフェです。

ドラマで有名になったおいしいパンケーキのお店!

神奈川県を代表する観光地でもある鎌倉市は、古い古民家を利用したお店も多い街です。昔から映画やテレビドラマのロケ地として使われてきました。神奈川のパンケーキがおすすめNo.1のカフェ坂の下も、人気ドラマ『最後から2番目の恋』に登場したことで有名になったお店です。

看板メニューのパンケーキは、創業以来作り続けてきたもので、ふんわり、もっちりの食感が特徴です。人気のプレーンパンケーキや抹茶パンケーキは、たっぷりのホイップクリームが添えられており、絶品と評判になっています。

名称 Cafe 坂の下
住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15

鎌倉の美味しいパンケーキランキング19!小町通りの人気店やおすすめの有名店ものイメージ
鎌倉の美味しいパンケーキランキング19!小町通りの人気店やおすすめの有名店も
鎌倉はパンケーキの激戦区です。そのため、鎌倉で美味しいパンケーキを探すことが大変だと感じたことはありませんか。そこで今回は、鎌倉の美味しいパンケーキをランキングで19位から紹介していきます。小町通りの人気店やおすすめ有名店までまとめて一挙に発表します。

パンケーキを食べに神奈川の人気店へ行こう!

Photo by Japanexperterna.se

神奈川県内のパンケーキがおすすめのお店は、老舗からおしゃれなカフェまであり、観光客だけでなく地元の人にも愛されています。神奈川の人気店でふわふわのおいしいパンケーキを食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング