パフェが美味しすぎる埼玉の人気店おすすめランキングTOP5!有名カフェも!

パフェが美味しすぎる埼玉の人気店おすすめランキングTOP5!有名カフェも!

埼玉県内にあるパフェがおいしいお店をランキングでまとめました。TOP5にはこだわりのフルーツや自家製ソースを使ったおいしいパフェのお店がランクインしました。埼玉で絶品パフェを味わいましょう。お店の営業時間やアクセス、おすすめの定番パフェなどをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.パフェが美味しすぎる埼玉のお店は?
  2. 2.パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP1
  4. 4.おいしい人気のパフェを埼玉のお店に食べに行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

パフェが美味しすぎる埼玉のお店は?

パフェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

甘くて冷たくてふんわりとしたアイスクリームやホイップクリーム、ほのかな酸味のフルーツやサクサク食感のウェハースやフレーク、ひとつのパフェグラスに全てが詰まった「パフェ」は幸せの象徴のようなおいしいスイーツです。

今回は埼玉で人気のパフェ店をランキングでまとめました。カフェのパフェやレストラン・喫茶店のパフェなどが登場します。

有名カフェなどたくさん!

パフェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉にはパフェのおいしいお店がたくさんあります。おしゃれカフェで食べられる絶品パフェや地元で長年愛される定番王道のパフェなどをチェックして、埼玉のパフェ通になりましょう。

人気スイーツ【パフェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【パフェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
子どもも大人も魅了されるスイーツ「パフェ」の魅力を総ざらいします。東京のおすすめ店や人気店、さらに全国の美味しいパフェを厳選してご紹介します。新鮮なフルーツを使ったものや有名チョコレートのパフェ、さらに和パフェや夜パフェもチェックしていきましょう。

パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP5~TOP2

パフェ
Photo by Koji Horaguchi

パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP5からTOP2を見ていきましょう。TOP5からTOP2にはバラエティ豊かなパフェメニューが並ぶカフェやレトロな雰囲気で絶品料理と激ウマパフェが食べられるお店など、埼玉の人気パフェ店がランクインしました。

埼玉のおすすめパフェ店:TOP5「ル・グラン・ヴェル」

パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP5は「ル・グラン・ヴェル」です。ル・グラン・ヴェルはせんげん台駅から899mの場所にあります。

通常の営業時間は11:00~19:30、通常の定休日は毎週火曜です。月曜休みの場合もあります。状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に店舗に確認しましょう。席数は25です。

ル・グラン・ヴェルでは見た目もゴージャスで食べ応えバッチリのアイスクリームパフェや贅沢パフェを楽しむことができます。「ラムレーズンと生チョコの大人のパフェ」は自家製のラムレーズンと生チョコを贅沢に使ったラム酒がきいた大人向けパフェです。

「アイスクリームパフェ」はベリーベリーバニラ、アポロ、マンゴーバニラなど種類豊富にあります。お電話での注文が可能で、お持ち帰りもできます。ぜひお試しください。

名称 ル・グラン・ヴェル
住所 埼玉県越谷市千間台西5-3-2

埼玉のおすすめパフェ店:TOP4「フルーツカフェ イチナ」

パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP4は「フルーツカフェ イチナ(Fruits Cafe ICHINA)」です。フルーツカフェ イチナは松戸駅から2421mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~17:00、通常の定休日は毎週火曜日です。

状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に店舗に確認しましょう。フルーツカフェ イチナはいちご園が運営しているカフェです。フレッシュなおいしいいちごがたっぷり入ったフルーツサンドやジェラート、いちごシフォンなどの他、おいしいコーヒーも飲めるカフェです。

店名が入った「いちなパフェ」はいちごをたっぷりと使用したオリジナルスペシャルパフェです。明るくおしゃれな店内でいちごメニューを堪能しましょう。

名称 フルーツカフェ イチナ
住所 埼玉県三郷市鷹野4-441

埼玉のおすすめパフェ店:TOP3「伯爵邸」

パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP3は「伯爵邸(はくしゃくてい)」です。伯爵邸は大宮駅から270mの場所にあります。通常の営業時間は24時間営業、通常定休日は無しで年中無休です。状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に店舗に確認しましょう。

席数は54です。伯爵邸はクラシカルで落ち着いた店内でおいしいコーヒーやオムライス、定食などが楽しめるややノスタルジック系のカフェです。

定番人気のチョコバナナパフェは、下部にコーンフレークとチョコソース、中央にバナナやチョコアイス、周りを覆うようにホイップクリームとチョコソースがたっぷりとトッピングされています。

トップには定番の真っ赤なチェリーがのります。ボリューミーで食べ応えがあると評判です。懐かしのナポリタンやタコライス、沖縄焼サンドなどの名物料理の後はぜひ絶品パフェをお楽しみください。※2022年12月8日時点、伯爵邸公式HPの情報より。

名称 伯爵邸
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46

埼玉のおすすめパフェ店:TOP2「てんとう虫。」

パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP2は「てんとう虫。」です。てんとう虫。は土呂駅から894mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~16:00、通常の定休日は毎週水曜・日曜日です。

状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に店舗に確認しましょう。不定休の場合公式サイトで告知されます。席数は12で内カウンターが3席です。てんとう虫。では、苺農家から届いたいちごをふんだんに使用したいちごサンドやいちごパフェが定番人気です。

旬のフルーツを使用した季節限定の「木熟いちじくパフェ」や「たっぷりフルーツパフェ」「自家製プリンパフェ」などもメニューに並びます。

ベリーベリーチーズケーキパフェ、抹茶ティラミスパフェ、あんみつパフェ、チョコバナナシフォンパフェなど種類が豊富なので、通いたくなると評判です。ビジュアルも美しく、食べても絶品の人気パフェをぜひお試しください。

名称 てんとう虫。
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-594-14

パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP1

Photo by Kanesue

次はいよいよパフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP1の登場です。TOP1には絶品パフェが人気の埼玉の人気店が選ばれました。

埼玉のおすすめパフェ店:TOP1「カフェ箱庭」

パフェがおすすめの埼玉の店ランキング:TOP1は「カフェ箱庭」です。カフェ箱庭は鴻巣駅から284mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:00、通常の定休日は毎週月曜と木曜です。状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に店舗に確認しましょう。

席数はカウンター4席とテーブル32席の合計36席です。カフェ箱庭はウッディな作りの店内で落ち着いたカフェタイムを過ごすことができると評判です。

キャラメルシフォンケーキやおしるこ、パンケーキ、タルト、フレンチトーストなどの豊富なスイーツメニューの中、ひときわ目を引くのがやはり「パフェ」です。定番人気はバナナキャラメルパフェで自家製のキャラメルソースがほろ苦くおいしいと評判です。

タルト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

季節のパフェは時期により異なりますが、いちごパフェやメロンパフェ、モンブランパフェなどが登場します。ビジュアルも美しく、甘さ控えめで絶品と話題です。雰囲気も抜群に良いカフェ箱庭でぜひこだわりのパフェを堪能しましょう。

名称 カフェ箱庭
住所 埼玉県鴻巣市本町1-3-26

おいしい人気のパフェを埼玉のお店に食べに行こう

パフェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉にはおいしいパフェのお店がたくさんありました。今回厳選したTOPの5件はパフェ好きなら絶対行くべきおすすめ店ばかりです。おしゃれでかわいく、ハッピーな気分になるパフェを埼玉の人気店で味わいましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング