実食♡新食感の和菓子に栗風味が登場!【シャトレーゼ】もなどら栗 黒蜜入り

実食♡新食感の和菓子に栗風味が登場!【シャトレーゼ】もなどら栗 黒蜜入り

シャトレーゼの「もなどら栗 黒蜜入り」は、どら焼き生地と最中で求肥と黒みつソースを包んだ栗きんとんあんをサンドした和菓子です。このもなどらひとつで様々な食感が楽しめる、新感覚の和菓子です。季節限定商品ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.シャトレーゼの「もなどら栗 黒蜜入り」とは?
    2. 2.小さいけど食べ応え抜群♪実食!シャトレーゼ「もなどら栗 黒蜜入り」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    シャトレーゼの「もなどら栗 黒蜜入り」とは?

    シャトレーゼ	もなどら栗 黒蜜入り

    ▲jouerライター実食

    シャトレーゼで販売されている「もなどら」をご存知でしょうか。シャトレーゼのもなどらとは、どら焼きと最中を掛け合わせた和菓子のことです。もなどらの定番商品であるこしあん風味は、どら焼き皮と最中で求肥を包んだこしあんをサンドして作られています。

    そんなシャトレーゼのもなどらに、味違いの季節限定商品が登場しました。その名は、「もなどら栗 黒蜜入り」。公式サイトによると、「どら焼き皮と最中で求肥をくるんだ栗きんとんあんをサンドした和菓子」とのこと。

    シャトレーゼ	もなどら栗 黒蜜入り

    ▲jouerライター実食

    求肥には沖縄県産の黒糖で作られた黒みつソースが、求肥は滋賀県産の羽二重餅が使われているそうです。栗きんとんあんは、黄栗とさつまいもを組み合わせて栗きんとん風の味に仕立てているのだとか。

    シャトレーゼ	もなどら栗 黒蜜入り

    ▲jouerライター実食

    パッケージにプリントされた絵は、どら焼き生地と最中で「もなどら」の文字と栗のイラストをサンドしたユニークなデザインとなっています。シャトレーゼが原材料にこだわって作った栗風味のもなどらとは、一体どのようなお味なのでしょうか。

    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
    安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

    小さいけど食べ応え抜群♪実食!シャトレーゼ「もなどら栗 黒蜜入り」

    シャトレーゼ	もなどら栗 黒蜜入り

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封してお皿に出してみると、とても小さなサイズのもなどらが現れました。直径は小さいですが、あんがたっぷりサンドしてあるので高さがあります。

    上部はこんがり焼き色がついたどら焼き生地、下は器型の最中になっており、間には栗色のあんがサンドされています。ころんとした丸い形がとても可愛らしいです。

    シャトレーゼ	もなどら栗 黒蜜入り

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、栗きんとんあんの中に求肥と黒みつソースが隠れていました。黄色の栗きんとんあん、白い求肥、黒い黒みつソースの3色がグラデーションになっています。

    それでは、ここからは実際に食べた感想をレポートしていきます。どら焼き生地は柔らかくしっとりしていてほのかに甘く、最中はさっくりとした軽い歯ごたえがあります。

    シャトレーゼ	もなどら栗 黒蜜入り

    ▲jouerライター実食

    栗きんとんあんはなめらかな口当たりで、素朴な栗の甘味を感じます。あんに包まれた求肥は伸びが良い弾力のある食感で、突き立てのお餅のようです。求肥に入っている黒みつソースはねっとりとした粘り気があり、黒糖のコク深い甘味があります。

    全てを一度にほおばると、ふわふわのどら焼き生地とサクサクの最中からなめらかな栗きんとんあんが溢れ出し、とても美味しいです。栗きんとんあんが多めに入っているので、小さいながらも食べ応えがあり、1個食べ切ると想像以上の満足感が得られます。

    シャトレーゼ	もなどら栗 黒蜜入り

    ▲jouerライター実食

    シャトレーゼの「もなどら栗 黒蜜入り」は、どら焼きや最中、栗きんとんあんなどの様々な食感が楽しめる、新感覚の和菓子です。こちらは季節限定商品ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

    実食♡いちご好きさんにおすすめ!【シャトレーゼ】一粒苺のホイップクリーム大福のイメージ
    実食♡いちご好きさんにおすすめ!【シャトレーゼ】一粒苺のホイップクリーム大福
    シャトレーゼの「一粒苺のホイップクリーム大福」は、粒あん入りのホイップクリームといちごをピンク色の大福生地で包んだ、洋風のクリーム大福です。柔らかく伸びの良い大福生地と濃厚なクリーム、ジューシーないちごの相性は抜群です。いちごのスイーツがお好きな方は、是非お試しください。
    【実食レポ】甘くないアイス!?シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」のイメージ
    【実食レポ】甘くないアイス!?シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」
    シャトレーゼから、冬にぴったりな濃厚チーズのアイスが新発売されました。「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」は、クリームチーズ、ゴーダ、パルメザン、チェダーの4種のチーズを使用した、濃密食感アイス。大人向けの本格アイスを実食レポートしてみました。

    商品情報

    店名 シャトレーゼ
    商品名/購入価格 もなどら栗 黒蜜入り/162円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2021年1月24日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング