タルトがおいしい大阪のお店おすすめランキングTOP5!食べ放題が人気のお店も

タルトがおいしい大阪のお店おすすめランキングTOP5!食べ放題が人気のお店も

食い倒れの街大阪には、おいしいタルトが食べられるお店がたくさんあります。なかには、食べ放題を行っている所もあり、スイーツ好きの間でも注目を集めています。大阪でタルトがおいしいお店が知りたいという人は、本記事を参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪でおいしいタルトがある人気のカフェやお店は?
  2. 2.【大阪】タルトがあるおすすめ店ランキング:第5位~第2位
  3. 3.【大阪】タルトがあるおすすめ店ランキング:第1位
  4. 4.絶品タルトを味わえる大阪のお店に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪でおいしいタルトがある人気のカフェやお店は?

タルト
Photo bysvetlanabar

大阪は至る所においしいタルトを食べさせるお店が多く、スイーツ好きには天国のような街です。有名百貨店や商業施設に入っているお店だけでなく、個人営業のケーキ店にもおいしい所がたくさんあります。

おいしいと評判のお店のなかには、カフェを併設している所もあり、店内でタルトを食べることもできます。今回は、大阪のタルトがおすすめのお店の中から人気店をランキング形式でご紹介します。スイーツが好きな人は、外せない名店となっています。

食べ放題をやっているお店もランクイン!

タルト
Photo byFclaria

今回のランキングでは、注目のタルトの食べ放題ができるカフェもランクインしています。食い道楽の街大阪らしく、おいしいタルトが思う存分食ベられます。大阪の人気店で、お腹が一杯になるまでタルトを食べましょう。

人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
スイーツの女王「タルト」は、ショーケースの中でひときわ麗しい姿を維持しています。さっくり食感のボトムスと、果実やナッツなど合わせる素材により、タルトは変幻自在に味や食感を演出します。1ホールに宝石を詰め込んだような、美しすぎるタルトの世界の扉を開きましょう!

【大阪】タルトがあるおすすめ店ランキング:第5位~第2位

フルーツタルト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪のタルトがあるおすすめのランキング5位~2位には、レトロな内装のティーサロンや食べ放題が人気のお店がランクインしました。各店舗が趣向を凝らしており、どのお店も大阪では人気があります。おいしいタルトの名店を見ていきましょう。

第5位:タルトメッセ

大阪メトロの谷町9丁目の駅の近くにある「タルトメッセ」は、旬のフルーツと国産小麦にこだわって作るタルトが人気のお店です。甘さ控えめでやさしい味のタルトは、大阪のママンの味として親しまれています。

メニューは季節によって変わるので、旬の味が楽しめます。人気は看板メニューの「洋梨のタルト」や「無農薬のレモンタルト」です。また、フルーツをバラの花に見立てたデコレーションの「フレンチカップのフルーツタルト」は、前日までの予約になります。※2022年12月10日時点、タルトメッセ公式HPの情報より。

名称 タルトメッセ
住所 大阪府大阪市天王寺区生玉前町2-11

第4位:ア・ラ・カンパーニュ 茶屋町店

「ア・ラ・カンパーニュ 茶屋町店」は、大阪でもタルトがおいしいカフェで人気があります。通年で提供している「タルト・メリメロ」は、色とりどりのフルーツがたっぷり使われています。新鮮なフルーツが堪能できるおすすめのメニューです。

季節ごとに商品が入れ替わり、苺やリンゴだけでなく柿やみかんを使ったタルトも登場します。店内での飲食の他に、テイクアウトもできます。大阪市内では高島屋大阪店や阪急うめだ本店にも出店しています。※2022年12月10日時点、à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)公式HPの情報より。

名称 ア・ラ・カンパーニュ 茶屋町店
住所 大阪府大阪市北区茶屋町6-23

第3位:五感 北浜本館

「五感 北浜本館」は、大正時代に建てられた西洋建築をリノベーションして作った洋菓子店です。執務室だった部屋を改装したティーサロンでは、北浜サロン限定のメニューも食べられます。

おすすめは、旬のフルーツを使ったタルトで季節に合わせて内容が変わります。「厳選和栗のモンブラン」など、オリジナルメニューもあります。

北浜は大阪でもレトロな建物が多いエリアとなっています。五感 北浜本館はクラシックなインテリアのなかで、優雅な時間が過ごせるオシャレなティーサロンです。※2022年12月10日時点、五感 北浜本館公式HPの情報より。

名称 五感 北浜本館
住所 大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル

第2位:デリス タルト&カフェ 大丸心斎橋店

「デリス タルト&カフェ 大丸心斎橋店」は、大阪で人気のタルトの食べ放題を行っているカフェです。時間は90分制でフリードリンクも付いています。ワゴンビュッフェ形式なので、タルトは席で選べます。

フルーツタルトをはじめ、常時8種類~12種類のケーキが食べられます。旬のフルーツが楽しめる食べ放題は、大阪のスイーツが好きな女子の間で人気です。食べ放題は利用日前日の24時までの予約制で、WEBで受付をしています。※2022年12月10日時点、Delices tarte&cafe 大丸心斎橋店公式HPの情報より。     

名称 デリス タルト&カフェ 大丸心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館7F

梅田の美味しいケーキ屋さん31選!有名店や人気のお店は?のイメージ
梅田の美味しいケーキ屋さん31選!有名店や人気のお店は?
大阪梅田は世界中の美味しいものが集まる街です。ケーキ屋も国内外の有名店が店舗を出し、芸術作品のような美しいケーキを販売しています。梅田には素敵なカフェも多く、ケーキの食べ歩きもできます。今回は、梅田で食べられる人気のケーキをご紹介します。

【大阪】タルトがあるおすすめ店ランキング:第1位

フルーツタルト
Photo by378322

大阪のタルトがおすすめランキング1位には、梅田のランドマーク「グランフロント大阪」に入っている人気のケーキ店ランクインしました。全国に店舗展開をしているタルトの名店で、旬のフルーツを使ったタルトを揃えています。

第1位:キルフェボン グランフロント大阪店

「キルフェボン グランフロント大阪店」は、オシャレなテラス席があるカフェ併設のスイーツショップです。ショーケースには「季節のフルーツタルト」をはじめ、たくさんのタルトが並びます。

カットケーキだけでなくホールケーキも販売しており、バースデーケーキとして購入する人も少なくありません。グランフロント大阪内にはたくさんのショップがありますが、タルトを食べるならキルフェボンがおすすめです。

フルーツタルトが有名な人気店!

キルフェボンは、グランフロント大阪店を含めて全国に10店舗展開しています。人気の「季節のフルーツタルト」も、春、夏、秋、冬と季節に合わせて使用するフルーツを変えています。

クリスマスやバレンタインデーといったイベントに合わせた期間限定のメニューもあります。グランフロント大阪店は、カフェもあるので店内で季節のおいしいタルトが食べられます。※2022年12月10日時点、キルフェボン公式HPの情報より。

名称 キルフェボン グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪ショップ&レストラン南館2F

キルフェボングランフロント大阪店の店舗情報まとめ!アクセスや予約方法は?のイメージ
キルフェボングランフロント大阪店の店舗情報まとめ!アクセスや予約方法は?
美味しくて見た目もかわいい大人気のタルトのお店「キルフェボン」ですが、大阪の中心部・梅田にある大型複合施設のグランフロントにも店舗があることをご存じですか?今回は、「キルフェボン」グランフロント大阪店の営業時間・アクセスなどの店舗情報まで詳しくご紹介します。

絶品タルトを味わえる大阪のお店に行ってみよう!

いちごタルト
Photo byKazuN

大阪には地元を中心に展開しているお店から全国チェーンのカフェまで、タルトの名店が集まっています。旬のフルーツを使ったタルトが食べたい人は、本記事でご紹介した5つの店舗が味も良く見た目もオシャレなのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング