たい焼きがうますぎる大阪の人気店おすすめランキングTOP5!有名店が目白押し

たい焼きがうますぎる大阪の人気店おすすめランキングTOP5!有名店が目白押し

頭からしっぽまでぎっしり餡が詰まったたい焼きは、大人から子供まで沢山の人に親しまれているお手軽な和スイーツです。鉄板文化の大阪でも人気のたい焼きさんが沢山あります。地元民から観光客まで様々な人に愛される大阪のおいしいたい焼き屋さんをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪でおすすめの【たい焼き】人気店をご紹介!
  2. 2.大阪のたい焼きおすすめ店:第5位~第2位
  3. 3.大阪のたい焼きおすすめ店:第1位
  4. 4.美味しいたい焼きを大阪で見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪でおすすめの【たい焼き】人気店をご紹介!

Photo byK_KAZUHIKO

たっぷり餡がはいった温かいたい焼きは、世代を問わず人気の和スイーツです。たい焼きの中身といえばあんこがポピュラーですが、最近ではチョコやクリームなど色々な餡のたい焼きを楽しめるお店が増えてきています。

たい焼きの皮にもモチモチ系やサクサク系、パイ生地など様々なバリエーションがあり、色々食べ比べてみても楽しめます。大阪にも沢山のたい焼きのお店があり、たい焼き専門の有名店や人気のお店など色々なたい焼きが楽しめます。

日本一の店など有名店がランクイン!

Photo by Tranpan23

大阪の人気たい焼き店のランキングには、たい焼きの専門店や地元で人気のお店など色々なお店があります。全国的に有名なたい焼き屋さんもありますので、ご存知のお店もあるかもしれません。お好みのタイプのたい焼きを探してみて下さい。

人気の和スイーツ【たい焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【たい焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
頭からしっぽまで餡がたっぷり入った「たい焼き」は、出来立ての熱々を頬張りたいスイーツです。和菓子でありながら手頃な値段で買えるため、食べ歩きの定番にもなっています。今回は、そんなたい焼きの魅力をまとめるとともに美味しいと評判のおすすめのお店を紹介します。
大阪のおすすめ和菓子23選!お土産にも最適な人気の銘菓をセレクト!のイメージ
大阪のおすすめ和菓子23選!お土産にも最適な人気の銘菓をセレクト!
大阪のおすすめ和菓子を紹介しています。グルメの街・大阪には美味しいものがたくさんありますが、和菓子も例外ではありません。大阪には老舗の和菓子屋さんがたくさんあります。大阪の老舗和菓子屋さんやお土産にも人気な和菓子を紹介していきます。

大阪のたい焼きおすすめ店:第5位~第2位

Photo by kohrogi34

大阪で人気のたい焼き店には、あんこにこだわったお店や、色々な種類の餡があるお店、皮が美味しいお店など沢山の有名店があります。大阪のおすすめたい焼き店の5位~2位までご紹介します。

第5位:たいやき鯛幸堂

「たいやき鯛幸堂」は、堺市という大阪の中でも南側の郊外という立地にも関わらず遠くから沢山の人が買いに来る人気店です。とにかく沢山の餡の種類があるのでどれを食べようか迷ってしまい、ついついいろんな種類を沢山買ってしまう方も多いのではないでしょうか?

注文してから焼いてくれるので、皮はパリパリして美味しいと評判です。餡の豊富な種類だけでも気になる鯛幸堂のたい焼きは、世代を問わず人気のたい焼きです。

名称 たいやき鯛幸堂
住所 大阪府堺市中区深井畑山町388-5

第4位:日本一たい焼き

「日本一たい焼き」は、全国に36店舗あるたい焼き専門のチェーン店です。大阪には、大阪富田林店・大阪りんくうタウン店・大阪鶴見店の3店舗になります。日本一たい焼きの生地は独自のブレンドの粉と製法で、前日から仕込んでいるこだわりの生地です。

日本一のたい焼きは、皮に餡が透けて見えるほどの薄皮と、パリパリサクサクした食感が特に人気です。福岡の製菓メーカーが日本一たい焼きの為に作ったたいやき専用のあんこにもこだわった、一度食べたらやみつきになると人気のたい焼きです。

第3位:招き猫餡舗

大阪市西区南堀江にある「招き猫餡舖」は、材料や作り方にこだわりのある人気のたい焼き屋さんです。毎日使う分だけ大なべであんこを炊いて、あんこがなくなり次第終了します。招き猫餡舖は、あんこや砂糖、粉などの材料はすべて国産を使っています。

招き猫餡舖のたい焼きは「一丁焼き」という方法で焼き上げられています。職人が作った焼型でひとつづつ順番に焼き上げられています。招き猫餡舖のたい焼きは、あんこの美味しさはもちろん、かりっとした皮も美味しいと人気のお店です。

名称 招き猫餡舖
住所 大阪府大阪市西区南堀江4-1-15

第2位:花あずき

堺市にある「花あずき」は、羽根つきの皮が特徴のあるたい焼きです。周りに羽根を残して焼き上げた皮は、羽根部分のパリパリした食感とあんこの入った部分のモチモチした食感の2つの食感が楽しめる人気のたい焼きです。夏期限定の冷やしたい焼きもまた違った味わいで人気があります。

名称 花あずき
住所 大阪府堺市堺区一条通9-24

大阪のたい焼きおすすめ店:第1位

Photo by watashiwani

大阪のおすすめたい焼き人気店の第1位も、もちろん皮やあんこにこだわった美味しいたい焼きが楽しめるお店です。

第1位:大阪浪花家

大阪の中心北区の中崎町にある「大阪浪花家」は、東京のたい焼きの名店「浪花家総本家」からのれん分けされた大人気のお店です。大阪浪花家は、たい焼きとかき氷の店、となっていて、実はかき氷も有名なお店ですが、本来はたい焼き屋さんという有名店です。

5時間かけて作るあんことサクサク生地の食感がとても美味しいと口コミ評価も高く、リピータも多いおすすめの人気店です。かき氷も人気なので、かき氷の上にたい焼きが乗っているメニューもあり、SNS映えもバッチリの人気メニューとなっています。

名称 大阪浪速家
住所 大阪府大阪市北区中崎1-9-21平和ビル1F

なかなか買えないたい焼きをお取り寄せでゲット!忙しい女子必見の名店はココのイメージ
なかなか買えないたい焼きをお取り寄せでゲット!忙しい女子必見の名店はココ
頭から、しっぽから、激論が繰り広げられ未だ結論に至らないのが「たい焼き」です。どちらにも共通するのが、小豆はしっぽまで入っていてほしいということです。お取り寄せでしか手に入らない名店のたい焼きがあります。お取り寄せのたい焼きと運命の出会いをしましょう!
美味しい和菓子をお取り寄せしよう!おすすめの人気商品や老舗の定番品は?のイメージ
美味しい和菓子をお取り寄せしよう!おすすめの人気商品や老舗の定番品は?
のんびりしたい時には欠かせない美味しい和菓子は、人気のお店のものを買いに行くのは難しいことも多いです。しかしお取り寄せであれば全国の老舗で売られている定番商品も、手軽に楽しむことが出来ます。今回は、おすすめのお取り寄せ和菓子についての情報をまとめました。

美味しいたい焼きを大阪で見つけよう!

Photo by coolmikeol

大阪の人気たい焼き店は、餡や皮にこだわりのお店ばかりです。たい焼きは美味しくてお手軽な和スイーツなので、おやつにもぴったりです。色々なたい焼きを食べてみて、お好みのお店を見つけたり、様々な種類のたい焼きを食べ比べてみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング