ミニストップの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!人気商品がたくさん

ミニストップの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!人気商品がたくさん

ミニストップの定番スイーツのおすすめランキングTOP5を発表します。ミニストップといえばの定番スイーツを徹底的に調査し、人気の高い商品をランキングにまとめました。ミニストップで美味しいスイーツを食べたいときの参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミニストップの定番人気【スイーツ】をご紹介!
  2. 2.ミニストップ定番【スイーツ】おすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.ミニストップ定番【スイーツ】おすすめランキング:TOP1
  4. 4.ミニストップの美味しい定番【スイーツ】を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミニストップの定番人気【スイーツ】をご紹介!

Photo by kawanet

美味しいコンビニスイーツを食べたいなら、ミニストップがおすすめです。ミニストップには、ほかのコンビニでは味わえない独自のスイーツがあります。今回は、ミニストップで人気の定番スイーツをランキングにしてご紹介します。

ミニストップ定番【スイーツ】おすすめランキング:TOP5~TOP2

まずは、ミニストップの定番スイーツのおすすめランキングTOP5~TOP2を発表します。定番スイーツでありながら、ほかのコンビニでは食べられない、ミニストップ独自のスイーツがランクインしています。

TOP5「もちもちぺったん子~クリーム~」

ミニストップでおすすめの定番スイーツ5位は「もちもちぺったん子~クリーム~」です。ミニストップの定番スイーツであるもちもちぺったん子から2021年1月26日よりクリームが登場しました。名前の通り、薄いもちもちとした生地の間にクリームが挟まっています。

ペラペラに感じる見た目の割に、もちもちとした生地のため、意外とボリュームのあるスイーツです。小腹が空いたときや甘いものを少し食べたいときなどに人気の定番スイーツになっています。

TOP4「とろけるフォンダンショコラ」

ミニストップでおすすめの定番スイーツ4位は「とろけるフォンダンショコラ」です。温かいフォンダンショコラの上に、ミニストップの定番スイーツであるソフトクリームがのった一品です。

ガトーショコラ風に仕上げられたフォンダンショコラの中には、とろけるチョコレートがたっぷり詰まっています。ミニストップだからこそできる温かいと冷たいが両立されたスイーツを、ぜひご賞味ください。

TOP3「なめらかプリンパフェ」

ミニストップでおすすめの定番スイーツ3位は「なめらかプリンパフェ」です。なめらかプリンパフェを食べるためにミニストップへ行くという人もいるほど、人気の定番スイーツです。

なめらかでコクがあるプリンとカラメルソース、ソフトクリーム、ローストシュガーの相性が抜群の一品です。ミニストップの定番スイーツとなっているなめらかプリンパフェは、現在も美味しさを追求しています。

久しぶりに食べると、さらに美味しくなっているという声もあるなめらかプリンパフェを、ぜひお試しください。また、ミニストップの定番人気となっているなめらかプリンパフェには、プリンの量が2倍になったたっぷりプリンパフェもあります。

TOP2「ソフトクリーム」

ミニストップでおすすめの定番スイーツ2位は「ソフトクリーム」です。コンビニのソフトクリームといえば、ミニストップを連想する人もいるほど定番となっているスイーツです。ソフトクリームには、定番のバニラのほか、季節により登場する味があります。

定番のバニラは、北海道産の生乳と生クリームをたっぷり使用した濃厚なミルク感が特徴です。牧場でソフトクリームよりも美味しいソフトクリームを目指し作られているミニストップ独自のソフトクリームを、ぜひご賞味ください。

ミニストップ定番【スイーツ】おすすめランキング:TOP1

Photo by Yuya Tamai

いよいよ、ミニストップの定番スイーツの中から、特におすすめのスイーツTOP1を発表します。30年以上もの歴史があるミニストップの定番スイーツのソフトクリームを押さえて、堂々の第1位に輝いたスイーツをご覧ください。

TOP1「ハロハロ」

ミニストップでおすすめの定番スイーツ1位は「ハロハロ」です。現在、ミニストップの夏の定番スイーツとなっているハロハロは、1995年に誕生しました。25年以上のロングセラー商品となっているハロハロは、毎年違うフレーバーが登場するのも人気の秘密です。

タガログ語で混ぜこぜという意味を持つハロハロは、フィリピンの代表的なかき氷をイメージして作られています。夏にぴったりのスイーツであるハロハロの氷には純氷を使い、さらに、シャリシャリとした食感を楽しめるよう24時間以上かけてゆっくり凍らせます。

そうすることで、溶けにくくて透明感のある氷が完成します。また、ハロハロに入っているゼリーは、本物感・食感・見た目にこだわっています。全体のバランスを考えて作られているハロハロは、ソフトクリーム・かき氷・ゼリーを混ぜながらお召し上がりください。

タピオカとプリンが「夢のがっちゃんこ」!ミニストップでタピオカプリン販売のイメージ
タピオカとプリンが「夢のがっちゃんこ」!ミニストップでタピオカプリン販売
コンビニエンスストアミニストップは、昨年10月に販売して以来大好評のタピオカドリンクと、スイーツの王道であるプリンを融合させた「タピオカプリン」を販売します。今回はミニストップのタピオカプリンの魅力と美味しさについて詳しくご紹介します。
もっちり食感に夢中♡【実食レポ】ミニストップ「白いたい焼き カスタード」のイメージ
もっちり食感に夢中♡【実食レポ】ミニストップ「白いたい焼き カスタード」
ミニストップの「白いたい焼き カスタード」は、もちもちとした食感と、濃厚なカスタードの風味が魅力の一品です。冷たく冷やしても、温めても美味しくいただけます。ミニストップの新食感のたい焼き「白いたい焼き カスタード」を実食レポでご紹介します。
ミニストップの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
ミニストップの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
ミニストップには沢山の人気アイスが販売されています。コンビニアイスというと、ミニストップを思い出す方も多いのではないでしょうか。今回はミニストップの絶品おすすめアイスTOP7をご紹介します。お馴染みのあのアイスやこだわりの果物を使用したアイスなどが登場します!

ミニストップの美味しい定番【スイーツ】を食べよう!

今回、紹介したスイーツ以外にもミニストップにはたくさんのスイーツがあります。また、ミニストップでは定番スイーツであるソフトクリームを使ったスイーツが定期的に登場します。ミニストップでしか味わうことができない定番スイーツを、ぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング