ワークマンのマイクロウォームパンツで防寒対策!洗濯やサイズ感は?

ワークマンのマイクロウォームパンツで防寒対策!洗濯やサイズ感は?

ワークマンで秋冬に人気のパンツといえば、「マイクロウォームパンツ」です。本記事では、ワークマンで人気のマイクロウォームパンツを徹底調査しました。ワークマンのマイクロウォームパンツのおすすめポイントやサイズ感もまとめているので、必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンで人気の防寒着マイクロウォームパンツとは?
  2. 2.【ワークマン】マイクロウォームパンツおすすめポイント!
  3. 3.【ワークマン】マイクロウォームパンツのサイズ感・カラーは?
  4. 4.冬は暖かいワークマンのマイクロウォームパンツを履こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンで人気の防寒着マイクロウォームパンツとは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのマイクロウォームパンツ(販売名:STRETCH マイクロウォームパンツ)は、肌寒くなる秋から冬におすすめのパンツです。毎年、販売されている人気のパンツで、ワークマンのマイクロウォームパンツは、累計140万本を販売しています。

本記事では、ワークマンのマイクロウォームパンツについて、徹底調査しました。ワークマンのマイクロウォームパンツの人気の理由や、レディースサイズがあるかどうかもまとめているので、参考にしてください。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

【ワークマン】マイクロウォームパンツおすすめポイント!

ワークマン マイクロウォームパンツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのマイクロウォームパンツは、ワークマンのオンラインショップでは品切れになるほど、人気のある商品のひとつです。

なぜ、ワークマンのマイクロウォームパンツが品切れになるほど人気なのか、気になる人も多いのではないでしょうか。まずはじめに、ワークマンのマイクロウォームパンツのおすすめポイントを紹介します。着用してみたくなるポイントが登場するので、気になっている人は要チェックです。

裏地が暖かいマイクロフリース

ワークマンのマイクロウォームパンツといえば、裏地にマイクロフリースが使用されています。通常のフリースよりも防寒機能に優れており、着用し続けることで、温度が高くなります。通常のフリースに比べると、5分で19℃の温度差になるという実験結果も出ています。

ワークマンのマイクロウォームパンツに使用されている、マイクロフリースは、特殊技術が使われており、周囲の赤外線を吸収して発熱します。そのため、着用し続けることで、体をしっかりと温めてくれ、防寒グッズとしても愛用されています。

しっかりと体を暖めてくれるワークマンのマイクロウォームパンツですが、洗濯は手洗いが推奨されています。また、しっかりとした生地が使用されているので、洗濯後の乾燥には時間がかかるため、注意が必要です。

収納力抜群のポケット

マイクロウォームパンツには、ファスナー付きのポケットがついています。ファスナーがついているため、貴重品や落としやすい小物を入れるときにおすすめです。ベルト部分にはカラビナループがついているため、鍵などを付けて使用できます。

【ワークマン】マイクロウォームパンツのサイズ感・カラーは?

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次は、ワークマンのマイクロウォームパンツのサイズ感や、販売しているカラーを紹介します。ワークマンのマイクロウォームパンツは、幅広いカラー展開も人気の理由のひとつになっています。ワークマンのマイクロウォームパンツは、使いやすいカラー展開で、7色販売されています。

シンプルなデニムホワイトをはじめ、ゴールドオーカーやカモグリーン、ダークグリーンやコーデュロイブラックなどが販売されています。他にも、落ち着いた普段使いしやすいインディゴネイビーやミックスブラックなどのカラーも用意されています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのマイクロウォームパンツのサイズは、小さいものはSサイスから、大きいサイズで4Lまで用意されています。カラーによってサイズ展開が異なり、インディゴネイビーとダークグリーン、ミックスブラック、デニムホワイトは5Lまで販売されています。

レディースもある?

ワークマン マイクロウォームパンツ レディース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのマイクロウォームパンツはレディースサイズがあるか、気になっている人も多いのではないでしょうか。ワークマンのマイクロウォームパンツは、Sサイズから販売されているため、小さいサイズを選べば女性も着用できます。

身長が160cm前後であれば、一番小さいSサイズがおすすめです。Sサイズはウエスト75cm、股下79cmとなっています。Mサイズは、ウエスト78cm、股下79cmです。ウエストはベルトで調整することも可能で、裾が長い場合は裾直しもできます。

冬は暖かいワークマンのマイクロウォームパンツを履こう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのマイクロウォームパンツについて、詳しくご紹介しました。ワークマンのマイクロウォームパンツは、サイズ展開も豊富で、メンズだけでなく、レディースも着用できます。

また、カラー展開も豊富で、さまざまなシーンで活躍します。履いているだけで体をしっかりと温めてくれるため、寒い冬はワークマンのマイクロウォームパンツで乗り切りましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月5日時点、ワークマン公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング