【2023年最新】ダイソーのシールおすすめ11選!女の子に人気のかわいい柄が大集合

【2023年最新】ダイソーのシールおすすめ11選!女の子に人気のかわいい柄が大集合

ダイソーのシールは、店内にコーナーができる人気の商品です。種類は数えきれないほど豊富なダイソーのシールから、どれを購入するか毎回悩んで時間が掛かることはありませんか。そこで今回は、かわいい柄や便利なシールなど、ダイソーのおすすめシール11選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのシールは女の子からの人気が高い!
  2. 2.ダイソーのおすすめシール【かわいい】
  3. 3.ダイソーのおすすめシール【女の子に人気】
  4. 4.ダイソーのおすすめシール【便利】
  5. 5.ダイソーのおすすめシール【ステッカー】
  6. 6.ダイソーのシールをコレクション!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのシールは女の子からの人気が高い!

ダイソー シール

Photo by jouer

便利なグッズや可愛い雑貨がたくさん揃っているダイソーで、かわいいシールが女の子に大人気です。女の子の好きなアニマルキャラや、大人でも便利に使えるアルファベットシールなど、シールの種類もダイソーは豊富です。

女の子に喜ばれる人気のかわいいシールは、意外と大人にとっても便利なアイテムとして重宝します。キッチンやお風呂場などでダイソーのシールが大活躍しているご家庭も多いのではないでしょうか。

100円で揃うダイソーだからと言って、見つけたシールを全種類購入するという訳にはいきません。そこで、ダイソーの豊富なシールコレクションから、おすすめのシール11選を厳選してご紹介いたします。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめシール【かわいい】

ダイソー シール

Photo by jouer

種類が豊富に揃っているダイソーのシールコレクションから、厳選したシール11選をご紹介しましょう。ダイソーのシールコレクションを大きく4つのカテゴリーに分類してあります。まず、「かわいい」シールコレクションから、おすすめ2選のご紹介です。

アニマルシール

ダイソー シール

Photo by jouer

ダイソーでかわいいシールコレクションのおすすめは、「アニマルシール」です。アニマルシールの動物キャラの種類は、うさぎ、くま、さる、ペンギン、猫、などバリエーションが豊富です。どの動物の表情もかわいいので、癒されると大人気のダイソーシールコレクションです。

スケジュール手帳をかわいいシールでデコレーションしてみませんか。ダイソーのアニマルシールコレクションは、毎日使っても豊富なラインナップで、動物の種類に飽きることはありません。

1枚の大きさも手帳にちょうどいいサイズなので、ペタペタ貼ってかわいい日記で1日を振り返りましょう。アニマルシールは、2枚入りなのでコスパも最強です。

ダイソーのシールを楽しむ方法は、アニマルを1種類に絞る、森の動物シリーズのように何種類ものアニマルの表情を楽しむ、その時の気分で選ぶシールを決める、など色々です。ダイソーのアニマルシールでほっこりと癒されましょう。

<かわいい♡シール>

こちらもおすすめ[楽天市場]

画像をクリックすると楽天市場へ飛びます

レトロシール

ダイソーのシールコレクションでおすすめのシール2選めは、「レトロシール」です。昭和時代の懐かしくて、かわいい物がギュッと詰まったシールです。レトロシールは、世代によって楽しみ方が違います。

1つ1つのキャラを懐かしいと感じる世代、新しいと感じる世代と色々ですが、かわいいは共通ではないでしょうか。たばこ屋の看板、ロボットのおもちゃ、カラーテレビのロゴ、クリームソーダなど、レトロな郷愁がパステルカラーでかわいいキャラクターに表現されています。

今では街中で見かけなくなった物ばかりなので、レトロシールで昭和を再発見してみませんか。親子2代でワイワイと楽しむのもおすすめです。ダイソーのレトロシールなら、家族で過ごすおうち時間を大いに盛り上げてくれます。

ダイソーのレトロシールの使い道は、オフィスにもあります。同じような物が多いオフィスの中で、自分の持ち物を見分けるためにレトロシールを貼っておきませんか。かわいいと話題になる上に、自分の持ち物が即座に分かる、ダイソーシールの便利な使い道でおすすめです。

ダイソーのおすすめシール【女の子に人気】

ダイソー シール

Photo by jouer

とにかく、かわいい物が大好きな女の子に人気のダイソーのシールコレクションからは2選を厳選してご紹介します。流行りの物に敏感で、かわいい物好きな女の子はどのようなダイソーシールで楽しんでいるのでしょうか。

フレークシール

最近、話題のフレークシールは女の子に大人気です。フレークシールとは、1つ1つがイラストの形に沿ってカットされたシールのことです。1枚に何枚ものシールがまとまられているタイプと違い、見た目もかわいいと女の子に高い人気があります。

ダイソーのフレークシールは、種類の豊富なことも女の子には魅力です。特に、動物のイラストのフレークシールは、「ほっこりアニマル50枚」「フォレストアニマル50枚」などバリエーションが豊かで、かわいいアニマルに癒されてください。

ダイソーのフレークシールのラインナップには、「スイートティータイム50枚」「ガールズファッション50枚」などの、香り付きシールもあります。こちらも女の子からの人気が高く、おすすめのフレークシールです。

レター用なので、便箋にペタリと貼り付けて、お友達と共有しましょう。さらに、ダイソーのフレークシールでは期間限定のイベントコレクションも充実しています。

ダイソー シール

Photo by jouer

バレンタインデーやハロウィン、クリスマス、アクアリウムなど、その時期でしか購入できないシールコレクションもあります。季節ごとのダイソーシールコレクションは要チェックです。

<かわいい♡シール>

こちらもおすすめ[楽天市場]

画像をクリックすると楽天市場へ飛びます

シャカシャカシール

ダイソーの女の子に人気のおすすめシール2選めは「シャカシャカシール」シールです。「シャカシャカシール」という名の通りシールは立体的で、キラキラ光る星が中に詰まっています。

振るとシャカシャカと音がするのも魅力で、シャカシャカ、キラキラ、女の子が好きな物で溢れています。このシール1枚で華やかなデコレーションも、ばっちり決まります。大人女子でスマホを少しだけ可愛くデコりたい人にもおすすめします。

ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具ものイメージ
ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具も
友だちからおしゃれ!と思われるインスタ映えのダイソー商品を厳選してご紹介します。ダイソーの公式インスタにもかわいいグッズが多数アップされ、お買い物リストに加えたくなるものばかりです。女子ウケのいいダイソーアイテムを6点集めました!
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?のイメージ
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?
ハンドメイドに、プレゼントのデコレーションに、いつもの文具を少し可愛くしたいときに等々様々な場面で役に立つマスキングテープが、ダイソーで人気商品となっています。ダイソーのマスキングテープはいったいなぜ人気になったのか、どんな魅力があるのかをご紹介していきます。

ダイソーのおすすめシール【便利】

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのシールは、かわいいだけではありません。大人女子にも人気の理由の1つにダイソーシールの便利性が挙げられます。日常でこういう物があったら便利なのに、と感じる場面は多くないですか。

手間や時間を掛けて作るよりも、簡単にパッと欲しい物が見つかる、それがダイソーの強みであり、人を惹きつける魅力です。ダイソーシールコレクションには、あったら便利なシールもたくさんあります。ここからは、便利なシールコレクション5選をご紹介しましょう。

エンボスステッカーアルファベットシール

便利なおすすめダイソーのシールは、「エンボスステッカーアルファベットシール」です。ダイソーのアルファベットシールは、シンプルなデザインのゴールドとブラックが揃っています。字体も2種類あって、それぞれの字体・数字が2枚ずつ入っています。

ノートや手帳のデコレーション、インテリアボックスの中身、無地の容器に貼る、などダイソーのアルファベットシールの利用方法は様々あります。わざわざ、お名前シールを作成する手間も省けて、ペタッと貼り付けるだけでおしゃれなオリジナルステッカーが完成します。

ダイソー シール

Photo by jouer

ダイソーで販売されている無地容器とアルファベットシールで、ひとめでわかりやすい収納ができあがります。数字シールと組み合わせたり、シールのカラーで区別するなど、工夫次第でダイソーのアルファベットシールは利用の幅が広がります。

エンボス加工がされているため、少し浮き上がった状態も、ぷくっとかわいいエンボスステッカーです。子供のおもちゃに貼っておくと自分の持ち物の見分けがついて、お片付けが楽しくなります。

詰め替えボトル用ステッカー 洗剤

ダイソーの便利シールの中でも、一番のおすすめが「詰め替えボトル用ステッカー洗剤」です。ダイソーのオリジナルシール商品で大人気の便利グッズです。ダイソーで販売されている無地スプレー容器や、詰め替え用ボトルに貼るだけでおしゃれなボトルになると高い評価を得ています。

中身の表記は、洗濯洗剤・トイレ洗剤・食器洗剤・バス洗剤・掃除洗剤などです。手描き風のかわいい字体と、イラストで中身がわかりやすいシールです。「詰め替えボトル用ステッカー洗剤」は、半透明のタイプなので、黒文字が読みやすく見間違えのリスクも少なくなります。

スケジュール帳が作れるカレンダーシール

ダイソーのおすすめシール11選でご紹介するのは、便利な「カレンダーシール」です。自分のお気に入りの手帳をカスタマイズできるので、若い女の子を中心に「カレンダーシール」の人気は広がっています。

カレンダーシールを貼っておくと、ファイルや封筒が1ヵ月のカレンダーに早変わりします。毎日の薬の記録や、封筒の中身の管理などにも便利なシールです。どんな物にも1ヵ月分のカレンダーが作れるので、手帳を持ち歩く習慣がない人には、応用の幅が広がる便利なシールです。

シンプルなベーシックタイプから、かわいいイラストが描かれているタイプ、予定が書きこめるタイプなど数種類のカレンダーシールが販売されています。予定の書き込みはできませんが、手帳の隅に貼れる小さいサイズのカレンダーシールもおすすめです。

英語表記のおしゃれカラーもあります。自分の好みのスケジュール手帳を作って、毎日の予定を楽しく書きこんでください。ダイソーのカレンダーシールは11月始まりです。大人気シールなので、タイミングを逃して買いそびれがないようにしましょう。

スタディシール

便利なダイソーのおすすめシール11選の便利シリーズでご紹介する「スタディシール」は、お子さまと遊びながら、褒めて子どものやる気を育てるシールです。おうち時間が楽しく過ごせるように、お手伝いや勉強などのあとにスタディシールで結果を褒めてあげませんか。

ダイソーのスタディシールは、バリエーションが豊富です。かわいいイラストは子どもが大好きなのりもの、きょうりゅう、どうぶつ、ドリームなどの種類が揃っています。

目標に向かって頑張っているお子さまの励みになる「がんばったね」や「よくできました」など、添えられた一言もうれしいシールになっています。トイレトレーニングや、歯みがき、お手伝い、宿題など、毎日の中で使えるダイソーの便利なスタディシールを活用してください。

ダイソーのスタディ―シールのセット枚数は、イラストシールであれば、114枚と225枚があります。また、文字シリーズでは96枚から揃っています。ダイソーのスタディシールはコスパも最強のおすすめシールです。

<ごほうびシール>

こちらもおすすめ[楽天市場]

画像をクリックすると楽天市場へ飛びます

丸ポチシール

ダイソー シール

Photo by jouer

ダイソーのおすすめシール11選の中で、一番の優れものと呼び声の高いシールは「丸ポチシール」です。カラーバリエーションとサイズも豊富で、ダイソーを訪れるたびに、丸ポチシールを全色揃えた、という人もいるのではないでしょうか。

ダイソーの丸ポチシールは、2枚セットになっています。ライラックやトパーズなど6色のカラーがありますが、1つのセットでグラデーションになっているため、5色のシールが楽しめます。サイズも大、中、小の3サイズがセットされています。

手帳やカレンダーなど、チェックしたい場所に丸ポチシールでマークが簡単にできます。パステルカラーもかわいいので、大事な予定にポチッと貼って楽しんでください。丸ポチシールはダイソーのおすすめシール11選の中でも、実用性が高く、応用範囲も広いシールといえます。

汎用性抜群

ダイソー シール

Photo by jouer

ダイソーの丸ポチシールの高い汎用性には、「こんなことにも使える」という新しい発見や活用術がたくさんあります。無地のバスケットに、色やサイズの違う丸ポチシールを組み合わせて花柄やドット柄を作れば、お手軽DIYのオリジナルバスケットができあがります。

さらに、最近注目されている汎用性が子どもと楽しむシール貼りです。遊びながら、子どもの知育に繋がるとあって、おうち時間の新しい過ごし方として注目されています。ダイソーの丸ポチシールを貼り合わせて、子どもの好きな形を作っていきましょう。

貼ったシールの形が、何に見えるのかクイズのように親子で答えを出し合うのも楽しいです。手帳やカレンダーのカスタマイズ、ごほうびシール、子どもの知育などダイソーの丸ポチシールの汎用性は抜群です。

ダイソーのおすすめシール【ステッカー】

ダイソー シール

Photo by jouer

ダイソーのステッカーは、生活に密着した活用術で話題の人気シールです。かわいいイラストが付いたステッカーや、モノトーンシリーズなど、種類も豊富に揃っているので、ステッカーの使い道に合わせて選びましょう。

インデックスステッカー

ダイソーのインデックスステッカーの種類は、キッチン用、ケース用、収納ボックス用などがあります。かわいいイラストが付いたダイソーのインデックスステッカーは、白と黒のモノトーンがシンプルな印象です。

インテリアを邪魔しないスッキリしたデザインで収納を見える化しましょう。メモ書きができるステッカーもセットされているので、ごちゃごちゃしがちな小物類もメモ書きで、中身を探す手間も省けます。

身長計ウォールステッカー

子どもの身長計は家にあってほしいものですが、購入するとなると、部屋の邪魔になるので迷うことはありませんか。そこで、賃貸住宅でも使えるダイソーの身長計ウォールステッカーは、大変便利なステッカーです。簡単に貼ってはがせるため、壁を傷つけることもありません。

動物デザイン、キッズデザインなどかわいいイラストも楽しいので、子どもの成長が2倍楽しくなるステッカーです。油性マジックで、名前や日付の書き込みが可能です。周りを飾る細かいパーツのステッカーもセットされているので、パーツはお好みの場所に貼り合わせて下さい。

<シール>

こちらもおすすめ[楽天市場]

画像をクリックすると楽天市場へ飛びます
【2023年2月最新】ダイソーのおすすめ商品ランキングTOP11!人気コスメから文具まで勢ぞろいのイメージ
【2023年2月最新】ダイソーのおすすめ商品ランキングTOP11!人気コスメから文具まで勢ぞろい
プチプライスで高品質、便利で人気のあるダイソーおすすめグッズをランキングでご紹介します。代表的なダイソーコスメやおしゃれなキッチンツール、可愛くてユニークな文具など、おすすめアイテムが盛りだくさんです。売り切れ必須の人気商品を2021年9月時点でjouerスタッフが実際に購入し、評価してランキングしてみました。

ダイソーのシールをコレクション!

ダイソー シール

Photo by jouer

実用性の高い便利なシールから、女の子の好きなかわいいキラキラシリーズ、目的がはっきりしているスタディシールなど、時間を掛けてじっくり選びたいシールがダイソーにはたくさん揃っています。ダイソーのシールコーナーで、お気に入りのシールをコレクションしませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年2月15日時点のものです。

watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング