新宿で買えるバレンタインギフトおすすめランキングTOP5!絶品ケーキも

新宿で買えるバレンタインギフトおすすめランキングTOP5!絶品ケーキも

バレンタインデーは、女性が男性に思いを伝える年に1度の日です。バレンタインデーの贈り物にはどんな物が最適か、迷う女性も多いでしょう。新宿には、百貨店やショッピングモールが集まっています。新宿なら、きっと素敵なバレンタインギフトが見つかるでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新宿で買えるバレンタインギフトは?
  2. 2.新宿で買えるバレンタインギフトおすすめ:5位~2位
  3. 3.新宿で買えるバレンタインギフトおすすめ:1位
  4. 4.新宿でバレンタイン用の贈り物を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新宿で買えるバレンタインギフトは?

Photo by wilhelmja

新宿は、明治時代以前から甲州街道の宿駅として栄えました。1889年(明治21年)に現在の中央線の前身、甲武鉄道が新宿駅~八王子駅間に開業されると、徐々に新宿は発展を遂げました。特に1923年関東大震災以降は、被害が少なかった新宿では、中央線が都心へ通ずるツールでした。

戦前は、新宿が最大の歓楽街ともなり、新宿三丁目に伊勢丹デパートが開業したのも1933年(昭和8年)のことでした。現在、新宿は渋谷・池袋に並ぶ3大副都心のひとつとして、その規模を誇っています。おいしいケーキやチョコレートギフトの老舗百貨店も新宿にあります。

Photo by 池田隆一

新宿では、大丸・三越・伊勢丹・小田急・東急百貨店など、駅からのアクセス抜群の百貨店が揃っています。本命の恋人や、普段からお世話になっている人、また友人や家族へのバレンタイギフトを選ぶには、新宿はおすすめです。新宿のどの百貨店もバレンタイン企画が盛んです。

バレンタインギフトを自分の好みで買うか、またはブランドチョコレートセットを買うかは自由ですが、2021年の今年はどんなバレンタインギフトが新宿で流行なのかも気になります。新宿でおいしいチョコやケーキが買えるお店もチェックしておきましょう。

おいしいチョコやケーキがある!

Photo by emiemihuimei

新宿では、2月14日のバレンタインデーに向けて、2月の始まりからバレンタインギフトを用意するお店で溢れています。大規模な百貨店が軒を連ねる新宿では、森永製菓やブルボンといった日本での老舗菓子メーカーもおいしいチョコやケーキを販売しています。

しかし新宿では、外資系の菓子メーカーも多いのが大きな特徴です。外資系の菓子メーカーには、日本人が本場に行って研修し、日本店を構えているケースが多く見られます。そこでバレンタインギフトとして、おいしいチョコやケーキを買うなら、立派な百貨店が集う新宿がおすすめです。

「バレンタイン」におすすめの鉄板チョコまとめ!本命用・義理チョコや手作りものイメージ
「バレンタイン」におすすめの鉄板チョコまとめ!本命用・義理チョコや手作りも
2月14日は愛の告白の日「バレンタインデー」です。バレンタインデーの由来をおさらいしつつ、本命用の高級チョコや義理向けにぴったりなお手頃チョコ、さらにチョコ以外のバレンタイン向けなプレゼントをご紹介します。簡単に作れるバレンタインレシピもチェックしましょう!
今更聞けないバレンタインの由来をおさらい!チョコを配るのは日本だけ?のイメージ
今更聞けないバレンタインの由来をおさらい!チョコを配るのは日本だけ?
もうすぐやってくるバレンタインに心躍らせている方も多いはずです。でもそもそもバレンタインの由来とは?と思っている方もいるかもしれません。今回は意外と知られていないバレンタインについて、由来と世界のお祝い方法などをまとめてみます。由来をチェックしてみましょう。

新宿で買えるバレンタインギフトおすすめ:5位~2位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

新宿では、思いもよらなかった素敵なバレンタインギフトに出会うことができます。バレンタインギフトにはまずチョコレートがトップに挙げられますが、ケーキを選ぶのも良いでしょう。老舗で格調高い洋菓子メーカーが、バレンタインギフトとしてケーキやチョコレートを販売しています。

珍しい外資系の洋菓子メーカーも、新宿でバレンタインギフトを売っています。日本では、ケーキを食べる機会は、クリスマス以外、お誕生日といった家庭も多いものです。しかし、バレンタインデーもケーキやチョコレートを食べるため、スイーツ好きの人には嬉しい記念日です。

5位|THEOBROMA(テオブロマ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小田急百貨店新宿店B2Fでは、チョコレートミュージアムともいえる、土屋公二氏の手になる「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」があり、おいしいチョコやケーキがずらりと並んでいます。土屋公二氏は「味覚の魔術師」とも呼ばれるほど、自らの味覚にこだわるショコラティエです。

少年時代からフライパンを握って、お料理やお菓子を作るのが大好きだった土屋公二氏は、高校卒業後に洋菓子店に就職します。また渡仏し、本場のスイーツの味を極め、世界中のショコラティエコンクールでグランプリを獲得しました。

Photo by hemiolia

「テオブロマ」とは、ギリシャ語で「神様の食べ物」という意味です。チョコレートの原料カカオの木の学名「テオブロマ・カカオ」から土屋公二氏が店名をテオブロマとしました。テオブロマでは、世界中のカカオ豆を厳選し、オーナーが自ら吟味しつくした味わいを生み出しています。

テオブロマのパッケージには高級感があり、バレンタインに相応しい格調の高さが感じられます。洋酒やフルーツとカカオとの味が溶け合うテオブロマのチョコやケーキはコクが深く、大人の味として人気を誇ります。

テオブロマ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

4位|Godiva(ゴディバ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゴディバは小田急新宿駅西口地下構内に店舗を構えています。世界でも高級チョコレートの先駆けとなったゴディバでは、人気のチョコ詰め合わせセットが販売されています。見た目も美しい、金色のパッケージとリボンとがバレンタインを彩ります。

ゴディバでは、オンラインからの注文も簡単です。豊富なチョコレートやケーキをスマホで選び、ギフトとして大事な人に贈ることも可能です。またスマホの画面から、華やかなデザインで描かれたグリーティングカードを選び、メッセージを添えて贈るサービスも用意されています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

また、ゴディバのバレンタインケーキは「溶岩ケーキ」が大人気です。チョコレートが溶岩のように固まったデザインがとてもユニークです。外側はチョコレートケーキのソフトな食感です。ケーキをカットすると、中からチョコレートクリームが流れ出します。

アメリカ製の溶岩ケーキのパッケージには、Godiva Chocolate Lava Cake Desert Trufflesと書かれています。「トリュフ」とあるのは、溶岩ケーキをカットすると、まるでキノコの塊のように見えるためです。

Godiva

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位|LOISDAAR(ロイスダール)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロイスダールの店舗は、京王百貨店新宿店B1Fにあります。ロイスダールは老舗の洋菓子店で、大正12年に創立されました。それ以前に、初代オーナーは明治31年に渡米し、西海岸で洋菓子を25年間学んで帰国しています。昭和6年には日本初のチョコレートバー生産を開始しました。

洋菓子が定着していなかった頃から修業を積んだオーナーの努力と沿革は、宮内庁へのチョコレートバー納入により更に磨きがかかりました。昭和16年には秩父宮殿下より賞詞を賜ります。伝統ある洋菓子店として成長したロイスダールのチョコやケーキは、甘みが控え目で品ある味わいです。

バレンタインギフトとしても、チョコレートのデザインが可愛らしく、職人技が光っていると評判です。甘さが苦手な人でも、ロイスダールのケーキやチョコレートはおすすめです。

ロイスダール

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位|WITTAMER(ヴィタメール)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小田急百貨店新宿店の本館B2Fでは、ベルギー王室御用達の本格的チョコレート「ヴィタメール」が販売されています。1910年ベルギーの首都ブリュッセルで、ヴィタメールは創業されました。当時開催された日英博覧会に出品されたヴィタメールのチョコレートは大評判となりました。

ヴィタメールのバレンタインチョコレートは、味に対する深いこだわりがあります。チョコレートの味わいへの厳しい姿勢は、ベルギー王室に認められました。ベルギー王室での特別なティータイムでは、必ずヴィタメールのチョコレートとお菓子が使われています。

Photo by missayumi

ヴィタメール1号店はブリュッセルのグラン・サブロン広場にあります。1990年、ヴィタメールジャポンとして日本でヴィタメール2号店が誕生します。日本の皇室とも繋がりが深い、ベルギー王室の紋章は、ヴィタメールのバレンタインチョコレートパッケージにデザインされています。

新宿小田急百貨店では、ベルギー王室からショコラの指名を受け、バレンタインチョコレートを仕上げます。ヴィタメールのバレンタインチョコレート、ショコラ・ド・ヴィタメールはコニャックなどの洋酒とキャラメルソースとの極上の組み合わせが、心躍るおいしいひとときを生みます。

WITTAMER

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【2023年版】ゴディバのバレンタインチョコおすすめランキングTOP7!本命用にはコレのイメージ
【2023年版】ゴディバのバレンタインチョコおすすめランキングTOP7!本命用にはコレ
2023年のバレンタインのチョコはもう決めましたか。毎年注目度が高いゴディバのバレンタインチョコをランキング形式で紹介します。本命用にはゴディバのアート作品のようなバレンタインチョコがおすすめです。バレンタインチョコまだの方は参考にして下さい。

新宿で買えるバレンタインギフトおすすめ:1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

渋谷・池袋に並ぶ副都心新宿の各百貨店では、華やかなバレンタインギフト商戦が繰り広げられています。その中でもバレンタインギフトとして1番と言える、おいしいチョコやケーキを見極めるのは大変です。そこで、よく知られた一流製菓メーカー、モロゾフのギフトはどうでしょうか。

モロゾフは「バレンタインデーにはチョコレートを贈りましょう」とのコンセプトを日本で初めて確立させた、ロシア系製菓メーカーです。六甲アイランドを拠点として、全国展開を続けるモロゾフのチョコやケーキは、もちろん新宿の百貨店でも華となっています。

1位|Morozoff(モロゾフ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

全国展開するモロゾフは、新宿では伊勢丹新宿店1Fに店舗があります。モロゾフは1932年、神戸で創業した翌年、日本で初めて「バレンタインデーにはチョコレートを贈りましょう」といったコンセプトのお菓子を発売しました。伝統あるモロゾフのスイーツはバレンタインの定番です。

また2021年の今年、モロゾフのバレンタインギフトとして、新しく「ジュエルシリーズ」が発売中です。品あるパッケージにすべてjewelと記されたシリーズには、モロゾフならではのチョコレートに込めたデザインや味わいが丹念に込められ、宝石のようなギフトとして選ばれています。

モロゾフ ジュエル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
モロゾフの「ジュエルシリーズ」はバレンタイン限定の人気チョコ♡おすすめは?のイメージ
モロゾフの「ジュエルシリーズ」はバレンタイン限定の人気チョコ♡おすすめは?
モロゾフは神戸が本拠地の日本の代表的な洋菓子メーカーのひとつです。モロゾフは2021年1月から2月の期間限定商品として、チョコレート「ジュエル」シリーズを販売しています。モロゾフのチョコレート、ジュエルシリーズとはどのような商品か、ご紹介します。
モロゾフのバレンタインチョコおすすめランキングTOP7!実はケーキも絶品?のイメージ
モロゾフのバレンタインチョコおすすめランキングTOP7!実はケーキも絶品?
バレンタインが近づくと、色々なお店がバレンタインチョコの売り出しを始めます。神戸に本社を置く「モロゾフ」でも毎年彩り豊かでバラエティ豊富なバレンタインチョコの販売をしています。今回は、モロゾフが販売しているおすすめのバレンタインチョコを7つ紹介します。

新宿でバレンタイン用の贈り物を買おう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

新宿には数多くの百貨店があり、有名なチョコレート店やスイーツ店でにぎわっています。バレンタインギフトを選ぶにも迷ってしまいます。しかし、贈る相手の好みも考えて、心のこもったバレンタインギフトを選びましょう。新宿では素敵なバレンタインギフトが見つかるでしょう。

テオブロマ

サイトを見る

Godiva

サイトを見る

ロイスダール

サイトを見る

WITTAMER

サイトを見る

モロゾフ ジュエル

サイトを見る
maronchat
ライター

maronchat

初めまして。歴史、大自然、温泉、文化遺産、そして美味しいものが大好きな好奇心旺盛のmaronchatです。山麓に温泉のある、兵庫県の標高360mの山上に住んでいます。jouerの記事を通して、見応えあるスポット、また生活に役立つ情報をご紹介していきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング