サガミといえば味噌煮込みうどんは外せない!お店自慢の名物料理をご紹介

サガミといえば味噌煮込みうどんは外せない!お店自慢の名物料理をご紹介

美味しい味噌煮込みうどんで人気のサガミは東海エリアを中心に展開する和食麵処レストランチェーンです。東京や大阪にも店舗がある人気店です。サガミの名物味噌煮込みうどんのバリエーションをご紹介します。味噌煮込みうどんの通販情報もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.和食の原点!サガミ名物美味しい味噌煮込みうどん
  2. 2.サガミの人気味噌煮込みうどんはバリエーションが豊富!
  3. 3.サガミの味噌煮込みうどんは通販で買える?
  4. 4.サガミのおすすめ味噌煮込みうどんを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

和食の原点!サガミ名物美味しい味噌煮込みうどん

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サガミは東海地区最大の和食麺類レストランチェーンです。和食麺処サガミの原点は蕎麦、味噌煮込、和食です。サガミは日本の麺文化と名古屋めしを様々なシーンで気軽に楽しむことができる人気の和食レストランです。

今回はサガミ名物の「味噌煮込みうどん」について詳しくご紹介します。味噌煮込みうどんは愛知県の名古屋めしの一つです。名古屋めしの味噌煮込みうどんは中京地方で主に製造され消費される豆味噌を用いるのが特徴です。

[サガミ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[サガミ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

サガミのうどん・きしめんはこだわりの素材、小麦・水・塩を独自の配合で丁寧に仕上げて使用しています。うどんは消化速度が他の麺類と比べて優れており圧倒的に胃にやさしい食品と言われています。

サガミは関東エリア、中部・北陸エリア、関西・中国エリアに店舗を展開しています。名古屋めし本場の愛知県内には45店舗以上展開しています。例えば名古屋市北区にある「和食麺処サガミ 志賀公園店」は通常7:00~21:00の営業となっています。

Photo by macbsd

現在(2021年1月26日)は20:00までの営業です。状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に確認することをおすすめします。地下鉄名城・名港線「黒川駅」から歩いて約12分、駐車場も36台分ありますので快適にアクセスできます。

サガミは東京都に4店舗、神奈川県に3店舗あります。大阪府には6店舗、兵庫県には1店舗あります。サガミのホームページ「店舗検索」では簡単にお近くの店舗が検索できます。

和食麺処サガミの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
和食麺処サガミの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
和食麺処サガミは、こだわりの詰まった和食や麺料理が人気の和食レストランです。本社が名古屋にあることもあり、名古屋めしの定番である手羽先や味噌煮込みもサガミで人気があります。そんな和食麺処サガミの魅力を、おすすめメニューやお得情報と併せてご紹介しましょう。
味噌煮込みうどんは名古屋が誇るご当地メニュー!地元で愛される秘密は?のイメージ
味噌煮込みうどんは名古屋が誇るご当地メニュー!地元で愛される秘密は?
名古屋のご当地メニューといえば味噌煮込みうどんが有名です。名古屋めしの代表とも言える味噌煮込みうどんは、寒くなるこれからの季節にぴったりです。味噌煮込みうどんが食べられるお店は名古屋だけでなく東京にもあります。自宅でできる簡単アレンジもご紹介します。

サガミの人気味噌煮込みうどんはバリエーションが豊富!

サガミの人気メニュー「味噌煮込みうどん」はバリエーションが非常に豊富です。愛知・岐阜・三重で使用されている中部エリアメニューを例に見ていきましょう。大きなカテゴリー分けで「味噌煮込み・鍋料理」「四川風味噌煮込み」があります。

定番人気の「味噌煮込み和膳」は1573円です。味噌煮込みうどんのほか天ぷら、刺身、漬物、ご飯などがセットになった豪華な和膳です。大きな海老天が入った「大海老天入り味噌煮込み」は1319円、定食にすると1555円です。

シンプルに味噌煮込みうどんの定食を楽しみたい方には「味噌煮込み定食」1210円がおすすめです。北海道十勝産の生乳を100%使用したモッツァレラ・ゴールデンゴーダのWチーズが美味しい「Wチーズ味噌煮込み」は単品で1280円、定食で1510円となっています。

焼餅2個が入ったボリュームバッチリの「焼餅入り味噌煮込み定食」は1410円です。広島県産牡蠣を贅沢に7粒使用した「牡蠣入り味噌煮込み」「牛すき味噌煮込み」などは常連の方におすすめです。

牡蠣フライと味噌煮込みうどんのセットや塩分25%カットした「減塩味噌煮込み定食」などもあります。味噌煮込みうどんもボリューム満点のとんかつも楽しみたいという腹ペコな方には「味噌煮込みとんかつセット」1591円がおすすめです。味噌又はソースのどちらかが選べます。

また味噌煮込みうどんにはお好みのトッピングが可能です。大海老天は1本355円、小海老天は1本191円です。他に、焼餅、大和芋とろろ、チーズ、豚肉などがありますのでオリジナルのトッピングの組み合わせで楽しむのも良いでしょう。

サガミの味噌煮込みうどんはバリエーションが豊富でその日の気分やお好みで楽しくメニュー選びをすることができます。サガミの原点とも言うべき味噌煮込みうどんをぜひお試しください。

サガミの味噌煮込みうどんは通販で買える?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サガミの味噌煮込みうどんは通販で購入可能です。人気の「四川風味噌煮込みうどん 4人前 和食麺処サガミ 味噌煮込みうどん 名古屋名物」は楽天で税込3800円です。ソフトな九州産と北海道産の小麦粉をブレンドしたサガミの原点・味噌煮込みうどんがご自宅で楽しめる商品です。

スープは赤味噌、白味噌、八丁味噌の3種類を使用し、旨味とコク・渋味をバランスよくきかせています。サガミ特製の贅沢なダシを効かせ独自にブレンドしています。特に四川風味噌煮込みは食欲を刺激する辛さとコクのあるスープがやみつきになると評判の商品です。

お店で販売している同じ材料・同じ工程で作り1食ずつ冷凍パックしています。ご自宅で加熱調理してすぐに食べられます。おうちサガミが実現する美味しい商品をぜひお試しください。

四川風みそ煮込うどん 4人前

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

[サガミ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[サガミ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

和食麺処「サガミ」のメニューまとめ!おすすめのランチや人気のそばメニューものイメージ
和食麺処「サガミ」のメニューまとめ!おすすめのランチや人気のそばメニューも
中部地方を中心にチェーン展開をする和食麺処サガミにはたくさんのメニューがあります。サガミには和食の代表でもあるそばや名古屋名物であるみそ煮込みや手羽先など人気のメニューが目白押しとなっています。そんな人気のサガミでおすすめのメニューを紹介していきます。
和食レストラン・サガミの人気メニューを持ち帰り!自宅でお店の味を楽しもうのイメージ
和食レストラン・サガミの人気メニューを持ち帰り!自宅でお店の味を楽しもう
和食レストランのサガミでは人気のメニューがお持ち帰り出来ておうちで楽しむことが出来ることをご存知でしょうか。そんな和食レストランサガミの持ち帰りできるメニューや、持ち帰り方法、更に安く購入できるクーポン情報などをお届けしていきます。

サガミのおすすめ味噌煮込みうどんを食べよう!

和食麺処サガミの名物・味噌煮込みうどんはコクと旨味が押し寄せる絶品うどんです。バラエティ豊かなラインナップの味噌煮込みうどんをぜひお近くの店舗でご賞味ください。

近くに店舗がないという方には通販でのお取り寄せがおすすめです。サガミの味噌煮込みうどんを通販で購入しておうちサガミをじっくりと味わいましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

四川風みそ煮込うどん 4人前

サイトを見る
nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング