セリアで買える加湿器まとめ!種類や乾燥対策におすすめの使い方は?

セリアで買える加湿器まとめ!種類や乾燥対策におすすめの使い方は?

セリアで扱う加湿器は電気を使わないお手軽タイプでありながら、インテリアにもなるおしゃれなデザインが評判です。そこで、セリアで買える加湿器をまとめました!陶器タイプやペーパータイプ、また加湿効果の高い手作り加湿器もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアで買える加湿器をご紹介!
  2. 2.セリアにある加湿器の種類は?
  3. 3.効果大!ペットボトルとセリアの品で加湿器を自作!
  4. 4.セリアのお手軽で使いやすい加湿器を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアで買える加湿器をご紹介!

Photo bycharlemagne

室内の乾燥対策に欠かせない加湿器はそれなりに値段が高くお手入れする必要もありますが、セリアなら電気を使わないお手軽加湿器が手に入ります。セリアで買える人気の加湿器を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアにある加湿器の種類は?

Photo bykokosflocke

セリアではどのような加湿器を買えるのでしょうか?セリアで扱う人気の加湿器3選と、おすすめの使い方をご紹介します。

陶器・ペーパータイプがある!

Photo by kennejima

セリアで扱う加湿器1つ目は「素焼き加湿ポット」です。使用期間の目安は1シーズン(3ヶ月間)です。サイズは手のひら大、デザインはハウス・インコ・ミルク瓶・しろくまなど数種類から選べます。

セリアで扱う素焼き加湿ポットは自然な風合いの陶器ポットで、水を注ぐと自然気化により加湿ができます。

1回に水道水100ml程度を注ぎ、少なくなってきたら継ぎ足すのではなく毎回新しい水と交換します。水を注ぐとポットから水がにじみ出てくるので、容器の下にお皿などを敷いて使うことをおすすめします。

Photo by yto

セリアで扱う加湿器2つ目は「ナチュラル加湿フィルター」です。使用期間の目安は1ヶ月~1シーズンです。デザインはモノトーンボタニカルやイエローフラワー・ドット柄などから選べます。

セリアで扱うナチュラル加湿フィルターは水を入れた容器に浸すだけで、フィルターが水を吸い上げて自然気化により加湿できる商品です。

Photo by yto

セリアで扱う加湿器3つ目は「加湿ペーパー」です。使用期間の目安は1ヶ月~1シーズンです。セリアで扱う加湿ペーパーは「スタンド」と「短冊」の2タイプあり、デザインはスタンドタイプがスイーツ、短冊タイプがフルーツや猫などから選べます。

スタンドタイプはパーツを組み立てると自立するので、容器に入れて水を注ぐだけでOKです。短冊タイプは水を注いだ容器に入れておくと、自然に加湿されます。

おすすめの使い方:アロマオイル

Photo byStuBaileyPhoto

セリアで扱う加湿器のおすすめの使い方は、アロマイオイルを加えたアロマ加湿器です。一般的な電気式加湿器は商品により、アロマオイルを入れると機械の故障の原因になる場合があります。

その点セリアで扱う加湿器は故障する心配がない上、どこにでも設置できるため寝室やデスクなど好きな場所で好きな香りを自由に楽しめます。

効果大!ペットボトルとセリアの品で加湿器を自作!

Photo by torisan3500

加湿器はペットボトルとセリア商品を組み合わせるだけで、加湿効果の大きい加湿器を自作することもできます。

準備するものはペットボトル、セリアのフエルト、セリアのアロマオイルです。作り方はペットボトルの上部分を切り取り、好みの大きさの容器にします。その際、淵をマスキングテープなどで覆うと切り口で手を切る心配がありません。

続いてセリアのフエルトを容器に詰めていきます。フエルトを半分に折り、輪っかの方に切り込みを縦に何本も入れます。そのままくるくる巻いてペットボトルの容器に入れれば、加湿力アップのいそぎんちゃく型加湿器の出来上がりです。

Photo by_Alicja_

フエルトは吸水性に加えて吸油性も優れているため、セリアのアルマオイルを数滴たらせばお好みの香りのアロマ加湿器が簡単に実現します。

またペットボトルを使った自作加湿器には、フエルト以外にも紙ナプキンや紙おしぼり・新聞紙など様々なものが使えます。

そのため自宅にある材料だけで作ることもできますが、セリアならフエルトや紙ナプキンが種類豊富に揃っているので、インテリアに合わせてお好みのデザインに仕上げられます。手作り加湿器は少ない予算で誰でも簡単にできるので、ぜひ作ってみましょう。

セリアのお手軽で使いやすい加湿器を買おう!

Photo by yto

セリアで扱う加湿器は陶器タイプやペーパータイプなど自然気化式なので、水道水を注ぐだけで加湿効果が得られます。またセリアで扱う加湿器は電気を使わない分設置場所を選ばない他、デザインがおしゃれでアロマオイルもたらせるというメリットがあります。

部屋の乾燥を防ぐなら、手軽に購入できて面倒なお手入れも必要ないセリアの使いやすい加湿器を活用しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング