ドンキホーテ幕張店の店舗情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?

ドンキホーテ幕張店の店舗情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?

ドンキホーテ幕張店は、東京都江戸川区から千葉県を通る千葉街道沿いにあります。千葉街道は、生活用品を販売している店が軒を連ねているため幕張店は激戦区の中にあります。ドンキホーテ幕張店の店舗情報をまとめました。電車や車でのアクセスや駐車場についても紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ドンキホーテ幕張店は品揃え豊富な人気店舗
    2. 2.ドンキホーテ幕張店のアクセスが便利なのは車?電車?
    3. 3.ドンキホーテ幕張店の営業時間
    4. 4.ドンキホーテ幕張店で使える決済方法
    5. 5.ドンキホーテ幕張店でショッピングを満喫

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドンキホーテ幕張店は品揃え豊富な人気店舗

    千葉県千葉市花見川区にあるドンキホーテ幕張店は、東京都江戸川区まで通る千葉街道・国道14号線沿いに位置する巨大なディスカウントストアです。ドンキホーテ幕張店周辺には、ホームセンターや大型インテリアショップ、量販店が立ち並んでいます。

    また、三井アウトレットパーク幕張や幕張ベイタウンなど観光スポットもあり常に競争企業の中に囲まれながらも負けずに営業しています。多くの店が存在することから生活するにも便利な街として知られており、地元の人はもちろん東京からも多くの人が来店しています。

    ドンキホーテ 売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ幕張店は、2階建ての広々とした建物で食品やお酒、日用品や生活雑貨はもちろん家電製品など激安価格で販売しています。生鮮食品は残念ながら取扱いはありません。

    ドンキホーテ幕張店は、都内にあるドンキホーテとは違って、階数が少ない分買い物がしやすく迷うことがありません。ドンキホーテは、若い世代が利用しているイメージがありますが、最近ではシニア世代の人も多く来店しています。

    ドンキホーテ 食品売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    おうち時間が増え、まとめ買いをするのにぴったりな店として幅広い世代に広まっています。ドンキホーテは、1978年10月に東京都杉並区の西荻窪で小さな雑貨店から始まっています。

    1989年3月には、府中市にドンキホーテ1号店がオープンし今では、日本国内456店舗が展開されています。ハワイやシンガポール、タイや香港など海外にも進出しています。ドンキホーテの商品の安さと品揃えは、アジア系の訪日観光客を中心に観光地のひとつとして人気があり有名です。

    今回は、ドンキホーテ幕張店の店舗情報をまとめて紹介します。ドンキホーテ幕張店へのアクセス方法や駐車場、支払方法についても徹底調査しましたので、幕張店へ行く際の参考にしてください。

    ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
    ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
    「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。
    【ドンキホーテ】千葉県内の店舗情報まとめ!MEGAドンキはどこにある?のイメージ
    【ドンキホーテ】千葉県内の店舗情報まとめ!MEGAドンキはどこにある?
    千葉県内のドンキホーテについてまとめています。千葉県のドンキホーテの中でも特に人気の高いMEGAドンキホーテについても触れています。千葉県民や、ドンキホーテファンの方、千葉県にお住まいで真夜中にやっている店舗を探している方におすすめしたい記事です。

    ドンキホーテ幕張店のアクセスが便利なのは車?電車?

    アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ幕張店へのアクセス方法について紹介します。ドンキホーテ幕張店は、電車と車でのアクセスが可能です。ドンキホーテ幕張店へ電車でアクセスする場合は、JR総武本線「幕張本郷駅」で下車します。幕張本郷駅から鉄砲塚跨線橋を南西へ進み千葉街道を目指します。

    徒歩約18分でドンキホーテ幕張店に到着します。隣駅「幕張駅」から下車すると、駅南口から県道205号線を進み幕張銀座通り商栄会を経由すると千葉街道が見えて徒歩約19分で到着です。

    電車
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、京成電鉄千葉線の電車からもアクセスが可能です。「京成幕張本郷駅」もしくは「京成幕張駅」で下車します。京成幕張本郷駅は、幕張本郷駅と隣接しているため道順は同じで徒歩約18分で到着します。

    京成幕張駅からは、北西へ進み県道57号を経由すると千葉街道が見えます。徒歩約18分でドンキホーテ幕張店に到着します。各駅からドンキホーテ幕張店まで歩くと結構な時間がかかります。普段歩かない人にとっては、電車でのアクセスは不便です。

    車アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    車でのアクセスですが、ドンキホーテ幕張店は千葉街道・国道14号線沿いにあります。京葉道路「幕張」インターチェンジからは約1km、もしくは「武石」インターチェンジから約3.4kmでドンキホーテ幕張店に到着します。

    また、東関東自動車道「湾岸千葉」インターチェンジからは、約2.7kmでドンキホーテ幕張店に到着します。ドンキホーテ幕張店で購入する品物や量を考えて電車か車でのアクセス方法を選択するのもおすすめです。

    駐車場はある?

    駐車場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ幕張店は、車でのアクセスが可能と紹介しましたが駐車場も用意されています。ドンキホーテ幕張店は、大型の駐車場を完備しています。ドンキホーテ幕張店の専用駐車場ではなく隣接している「パチンコTOHO幕張店」と共有です。

    ドンキホーテ幕張店の駐車場の台数は、250台駐車が可能となり広々と乗り降りが可能です。また、ドンキホーテ幕張店の駐車場の料金は無料です。ドンキホーテ幕張店の駐車場入り口へは、右折からの入場はできませんのでご注意ください。

    ドンキホーテ幕張店の駐車場が満車の場合は、徒歩約5分の場所に24時間営業の有料駐車場があります。満車の場合は利用してみてください。

    名称 ドン・キホーテ 幕張店
    住所 千葉県千葉市花見川区幕張町1-7782-1

    ドンキホーテ幕張店の営業時間

    営業時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテは、24時間営業している店舗が全国各地にあり営業時間が長いことで有名です。ドンキホーテ幕張店の営業時間についてですが、朝9時30分から翌3時まで営業しています。そして、ドンキホーテ幕張店では定休日はありません。

    ドンキホーテ幕張店がある周辺のスーパーマーケットやドラックストアなど食料品・生活用品を販売している店は、早めの閉店します。明日のお昼に食べる食品や学校で使う文具など買い忘れがあっても朝早くから開店しており、営業時間が長いため非常に便利です。

    多少のものならコンビニエンスストアでもそろいますが、価格が非常に安く種類が豊富なドンキホーテ幕張店で購入した方がお得です。

    混雑する時間帯は?

    時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ幕張店の混雑する時間帯ですが、平日は昼11時から12時にかけて混雑し始め、夜21時頃までは人の波は変わりません。ドンキホーテ幕張店は、千葉街道沿いにあり車で来店する人が多いため平日でも長い時間をかけて混み合っています。

    また、週末になると家族連れが多くなるため開店時から22時頃まで混雑しています。しかし、ドンキホーテ幕張店は、駐車場が250台も用意されているため車でのアクセスも安心です。

    開店と同時に来店すると混雑を避けられるのでゆっくりと買い物が可能です。ドンキホーテ幕張店の混雑時間は、公式ホームページの店舗情報へアクセスし「Googleマップ」の混雑する時間帯から確認が可能です。混雑していない時間帯を確認しながら来店しましょう。

    ドンキホーテの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は変わるの?のイメージ
    ドンキホーテの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は変わるの?
    国内だけでなく海外にも店舗があるドンキホーテは、あらゆるカテゴリーの商品が揃っている激安ディスカウントストアです。ドンキホーテの規模は店舗によって異なりますが、営業時間は基本的に長く、いつでも利用できます。そこで国内のドンキホーテ営業時間情報をまとめました。

    ドンキホーテ幕張店で使える決済方法

    支払い方法
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ幕張店の店舗で使える決済方法について紹介します。ドンキホーテ幕張店では、現金以外にクレジットカードや銀聯(ぎんれん)カード、ドンキホーテの電子マネー「majica」で決済が可能です。majicaは、クレジット機能も付けられる電子マネーです。

    majicaは、クレジット機能無しであれば、誰でも実質無料で発行できます。チャージするたびに1%のポイントも付与されます。また、激安価格で購入できる限定クーポンが発行され、いち早く商品がゲットできるなど特典満載です。ドンキホーテを頻繁に訪れる人にはおすすめです。

    クレジットカードは、VISA、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナース、Discoverが利用できます。そして、majica以外にも「iD」「楽天Edy」「QUICPay+」が使えます。

    交通系電子マネーは?

    電子マネー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ幕張店では、交通系の電子マネーの決済も可能です。ドンキホーテ幕張店で利用できる交通系の電子マネーは「Suica」「PASMO」「SUGOCA」「kitaca」「toica」「ICOCA」「manaca」「nimoca」「はやかけん」の利用が可能です。

    majica以外の交通系を含む電子マネーについては、ドンキホーテ幕張店の一部のレジでの利用となります。詳細については、直接店舗へご確認ください。

    店内にATMもある

    Photo bydon2365

    全国各地にあるドンキホーテには、ATMを設置している店舗があります。ドンキホーテ幕張店でもATMが設置されているので財布に現金がなくても引き出しが可能なため非常に便利です。

    ドンキホーテ幕張店では、イーネットのATMが設置されています。サービス内容や取引営業時間、手数料が異なりますので利用する際はご確認ください。

    ドンキホーテで使える支払い方法まとめ!電子マネーやクレジットカードの種類は?のイメージ
    ドンキホーテで使える支払い方法まとめ!電子マネーやクレジットカードの種類は?
    ドンキホーテは安さが魅力のディスカウントショップで、多くの人が足を運んでいます。ドンキホーテで使える支払い方法は何があるのでしょうか。また、PayPayなどのQRコードのキャッシュレス決済は可能なのでしょうか。ドンキホーテでの支払い方法についてまとめました。
    ドンキホーテの電子マネー「マジカ」をご紹介!アプリでお得に買い物ができる?のイメージ
    ドンキホーテの電子マネー「マジカ」をご紹介!アプリでお得に買い物ができる?
    激安の殿堂ことドンキホーテには、専用電子マネー「マジカ」が存在します。マジカを使えば、ただでさえお得なドンキホーテをさらにお得に利用することが出来るので、ドンキホーテをよく利用するならば必携の電子マネーです。本記事では、マジカの利点を詳しくご紹介していきます。

    ドンキホーテ幕張店でショッピングを満喫

    ドンキホーテ 売場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテ幕張店についてまとめて紹介しましたが、いかがでしたか。ドンキホーテ幕張店は、品揃えが豊富で激安価格な商品が所狭しと並んで販売されています。商品のジャンルがわかりやすくディスプレイされているため買い物がしやすいと評判です。

    ドンキホーテ幕張店は、車でのアクセスが非常に便利なこともわかりました。電車からももちろんアクセスが可能なので、幕張の街を散策しながら来店するのもおすすめです。混み合うことが予想されますので、Googleマップを確認して来店してみてください。掘り出し物が見つかります。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービス情報は2022年10月21日時点、驚安の殿堂 ドン・キホーテ公式HPより。
     

    poteco
    ライター

    poteco

    旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング