ドンキホーテあべの天王寺駅前店の店舗情報まとめ!駐車場の有無やアクセスは?

ドンキホーテあべの天王寺駅前店の店舗情報まとめ!駐車場の有無やアクセスは?

全国に店舗展開をする総合ディスカウントショップのドンキホーテは関西の中心地である大阪にも多数の店舗を構えています。今回は大阪にあるドンキホーテの中でも「ドンキホーテあべの天王寺駅前店」について、天王寺駅からのアクセス方法や営業時間など店舗情報をまとめました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ドンキホーテあべの天王寺駅前店は品揃え豊富な人気店舗
    2. 2.ドンキホーテあべの天王寺駅前店のアクセス情報
    3. 3.ドンキホーテあべの天王寺駅前店の営業時間
    4. 4.ドンキホーテあべの天王寺駅前店で使える決済方法
    5. 5.ドンキホーテあべの天王寺駅前店で人気商品をget!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店は品揃え豊富な人気店舗

    ドンキホーテ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテは日本全国だけではなく、海外にも店舗を構える総合ディスカウントショップです。ドンキホーテは食品から衣料品、家電製品や生活雑貨までさまざまな種類の商品を販売しており、若者からファミリー層、シニア夫婦など幅広い世代のお客さんが訪れるお店としても有名です。

    今回紹介するドンキホーテは、大阪府の天王寺駅の近くに店舗を構えている「ドンキホーテあべの天王寺駅前店」です。ドンキホーテあべの天王寺駅前店は1階から5階までが店舗になっています。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店はビジネスホテルが同じビルに入っているので、観光客の利用も多いドンキホーテです。コロナ流行前には、観光スポットに近いことから外国人観光客の姿も多く見られる店舗でした。

    フリー写真素材ぱくたそ

    大阪の天王寺にはさまざまな観光スポットが点在しています。大阪のシンボルの1つでもある「通天閣」や「新世界」は徒歩でおよそ15分くらいで行けます。

    日本で3番目に長い歴史のある「天王寺動物園」や「大阪市立美術館」、庭園が楽しめる慶沢園もある「天王寺公園」など老若男女問わずに楽しめる観光スポットがあります。

    商業施設も多くあり、ドンキホーテ以外にも天王寺駅前には日本で一番高い高層ビルの「あべのハルカス」や大阪府の中でも最大級のショッピングモール「あべのキューズモール」でショッピングを楽しむこともできます。

    Photo by Kanesue

    電車で少し行くと野球やコンサートなどが行われる「京セラドーム大阪」へもアクセスが可能と、各種大阪の観光スポットへのアクセスがしやすいことから天王寺駅前にはビジネスホテルも多く営業しています。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店は、タバコや酒類、医薬品の取り扱いもあるのでとても利便性の高い店舗です。またドンキホーテあべの天王寺駅前店には、パラオ水族館認定のアクアリウムが設置してありますので、かわいい魚たちを見ることもできる珍しいドンキホーテです。

    また他のドンキホーテでもよく言われていますが、ドンキホーテあべの天王寺駅前店でもレジは比較的混雑する傾向にあるようです。都会のドンキホーテらしく商品の品揃えは多く、駅から近いことから通勤・通学の際にも利用できるという意見もありました。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店から少し足を伸ばした新世界まで行くと、MEGAドンキホーテもありますので、お好みに合わせて来店店舗を変えるのもいいのではないでしょうか。

    ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
    ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
    「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。
    【ドンキホーテ】梅田周辺の店舗情報まとめ!駐車場や駐輪場があるお店は?のイメージ
    【ドンキホーテ】梅田周辺の店舗情報まとめ!駐車場や駐輪場があるお店は?
    激安の殿堂ドンキホーテは、日本最大級の総合ディスカウントストアです。今回は、ドンキホーテの梅田周辺の店舗情報をご紹介します。ドンキホーテは、梅田周辺にも充実した店舗展開をしています。駐車場や駐輪場についてもご説明するので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店のアクセス情報

    アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店へのアクセス方法をまずはチェックしていきましょう。自動車と電車を使ったアクセス方法と、駐車場情報についてまとめているので参考にしてください。

    まずはドンキホーテあべの天王寺駅前店への自動車でのアクセス方法を見ていきましょう。阪神高速14号の松原線「天王寺出口」を出たらから約5分でアクセスできます。ドンキホーテあべの天王寺駅前店はあびこ筋沿いにあるので一般道からでも比較的アクセスしやすい場所にあります。

    駐車場はある?

    コインパーキング
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店には残念ながら駐車場がありません。自動車で来店を考えている方は近隣のコインパーキングや駐車場を利用しましょう。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前の周辺には、24時間営業の大きな駐車場やタイムズなどのコインパーキング、駐車場サービスを提供するアキッパと提携している駐車場がありますので、駐車場に困ることはありません。

    付近に観光スポットや商業施設も多いことから、平日最大料金1100円の駐車場もあるのでドンキホーテあべの天王寺駅前や、周辺施設で1日遊んで駐車場代を安く済ませることもできます。

    天王寺駅から徒歩3分

    Photo by alberth2

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店への電車でのアクセス方法を見ていきましょう。ドンキホーテあべの天王寺駅前店には天王寺駅からおよそ徒歩3分でアクセスが可能という立地にある店舗です。

    天王寺駅からドンキホーテあべの天王寺駅前店までの詳しいアクセス方法は、大阪メトロ御堂筋線・西改札もしくは、大阪メトロ谷町線・南改札口から5番出口に向かいます。

    5番出口の階段を上がったら右手の方向に進みます。あびこ筋に出てしまえば後は直線ですので迷うことはあまりないでしょう。

    ドンキホーテ ドンペン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    近鉄南大阪線の「大阪阿部野橋駅」からだとおよそ徒歩4分でアクセスできます。天王寺駅は大阪の主要鉄道の電車が停まる大きな駅になるので、ドンキホーテあべの天王寺駅前店はアクセス抜群の店舗です。

    ドンキホーテで商品券が使えるか徹底調査!金券の種類やおつりの有無は?のイメージ
    ドンキホーテで商品券が使えるか徹底調査!金券の種類やおつりの有無は?
    ドンキホーテでは、いろいろなジャンルのアイテムが販売されています。そんなドンキホーテでは商品券は使用できるのでしょうか。今回はドンキホーテで利用できる商品券の種類についてまとめました!ドンキホーテでよく買い物をする方は必見です!

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店の営業時間

    営業時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    続いてはドンキホーテあべの天王寺駅前店の営業時間を見ていきましょう。ドンキホーテあべの天王寺駅前店は以前は24時間営業で営業をしていた店舗ですが、2022年10月現在の営業時間は9時00分から翌1時00分までとなっています。

    定休日はありませんが、棚卸しなどで営業時間の変更や臨時休業の可能性もありますので事前にチェックしておくのが安心です。

    先ほども述べましたがドンキホーテあべの天王寺駅前店の同じビルにはビジネスホテルが入っていますのでチェックインの前に必要なものを買い揃えたり、宿泊途中で必要なものがあったら買いに行くことができるのでとても便利な店舗です。

    混雑する時間帯は?

    混雑時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店の混雑する時間帯はいつなのでしょうか。主に平日は13時過ぎから混雑をはじめて、夕方17時から20時の時間帯が一番混雑しています。日付が変わる頃には閉店間際なこともあり比較的空いています。

    土曜日になると朝10時くらいから混雑を始めて20時くらいまで混雑が続き、一番混むのが15時から20時の間になります。日曜日は土曜日ほど混雑しないようで、昼頃から夕方まで混雑する傾向にあります。

    Google MAPアプリを使うと、ドンキホーテあべの天王寺駅前店のリアルタイムな混雑状況が一目で分かるようななっているので、ダウンロードしている方は利用するのもおすすめです。密を避けるようにと言われている昨今にはとても便利な機能ですので活用しましょう。

    ドンキホーテで使える支払い方法まとめ!電子マネーやクレジットカードの種類は?のイメージ
    ドンキホーテで使える支払い方法まとめ!電子マネーやクレジットカードの種類は?
    ドンキホーテは安さが魅力のディスカウントショップで、多くの人が足を運んでいます。ドンキホーテで使える支払い方法は何があるのでしょうか。また、PayPayなどのQRコードのキャッシュレス決済は可能なのでしょうか。ドンキホーテでの支払い方法についてまとめました。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店で使える決済方法

    支払い方法
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    最後はドンキホーテあべの天王寺駅前店で使える決済方法をチェックしましょう。現在巷ではさまざまな決算方法が取り入れられていますが、ドンキホーテあべの天王寺駅前店ではとのような決済方法が可能なのでしょうか。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店で利用できる決済方法は現金をはじめ、JCB・VISA・MASTER CARDなどの各種クレジットカードをはじめ、楽天Edy・QUICPay+、そしてドンキホーテオリジナルの電子マネーmajicaです。

    クレジットカード
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテで普段からよく買い物をする方ならmajicaを使った決済方法がとてもお得です。ポイントが貯まったり貯めたポイントでランクが決まるランク制度があったりとさまざまなお得なサービスがありますので、ドンキホーテによく来店する方は登録しておくのがおすすめです。

    近年利用の範囲が広がっているQRコードを使ったバーコード決済はドンキホーテあべの天王寺駅前店では使用できません。PayPayやd払いなどポイント還元減率が高く利用している人も多いかもしれませんが、ドンキホーテあべの天王寺駅前店では利用できないので注意しましょう。

    交通系電子マネーは?

    Photo by tsuda

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店で使える決済方法の中には、交通系電子マネーも含まれています。交通系電子マネーとはSuicaやICOCAなど、チャージ式の電子マネーで各種鉄道会社で利用できることからお持ちの方も多いのではないでしょうか。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店で利用できる交通系電子マネーは、JR九州が発行するSUGOCA・JR東日本が発行するSuica・首都圏の鉄道・バスで使用できるPASMO・JR北海道が発行するKitaca・JR東海が発行するTOICA・JR西日本が発行するICOCAです。

    Photo by potaufeu

    他にも、名古屋周辺で使えるmanacaや九州地方を中心に使えるnimoca・福岡市交通局が発行しているはやかけんが使用できます。全国各地の交通系電子マネーが使用できるので、旅行の際でも使えて便利という声も挙がっています。
    ※店舗情報は、2022年10月時点、ドンキホーテ公式HPの情報より。

    ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとはのイメージ
    ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとは
    ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利です!電子マネー機能でドンキホーテでのお買い物がスムーズ、しかも無料で使えるサービスが豊富などメリットがたくさんあります。ドンキホーテのお得なスマホアプリ「majica」の使い方をまとめました!
    ドンキホーテはオンラインショップがある!通販でも激安の人気商品は?のイメージ
    ドンキホーテはオンラインショップがある!通販でも激安の人気商品は?
    激安グッズが揃っているドンキホーテでは、オンラインショップも展開しています。自宅から激安グッズが購入できる便利なオンラインショップを利用しませんか。品揃えも豊富なドンキホーテのオンラインショップの激安人気商品、支払い方法、送料などを紹介します。

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店で人気商品をget!

    ドンキホーテ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ドンキホーテあべの天王寺駅前店の店舗情報を、営業時間から混雑時間帯などご紹介しました。ドンキホーテあべの天王寺駅前店は、大阪の観光スポットが集まる天王寺にあるとても大きな店舗です。お近くに来た際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    ICHIKA
    ライター

    ICHIKA

    さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング