セリアのスマホスタンド特集!使いやすいクリップタイプなどおすすめは?

セリアのスマホスタンド特集!使いやすいクリップタイプなどおすすめは?

スマホをより快適に使うため、とても役立つアイテムがスマホスタンドです。100均のセリアで購入も出来る上、セリアのスマホスタンドは非常に種類もデザインも豊富です。それぞれ違った特徴を持つ中、使いやすいスマホスタンドはどのようなタイプなのでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.こんなの欲しかった!セリアのスマホスタンドが使える!
  2. 2.セリアの高機能なスマホスタンド
  3. 3.セリアの便利なスマホスタンド
  4. 4.セリアのかわいいスマホスタンド
  5. 5.セリアで自分に合ったスマホスタンドを見付けよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

こんなの欲しかった!セリアのスマホスタンドが使える!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

スマホやタブレットは、今や全ての人が持っていると言っても過言ではないほどに普及しています。動画を見たり、料理の為のレシピを表示したりと、利用の仕方は様々ですが、上記のような時、スマホをいちいち手に持ったり押さえておくことは大変です。

料理中などには、手が汚れていたり塞がっていたりでスマホが持てない時もあります。しかし、そのまま置いた状態ではどうにも画面が見づらいでしょう。そんな時に役に立つアイテムが「スマホスタンド」です。

様々な特徴を持ったスマホスタンドがありますが、今は100均のセリアでも取り扱っており、100均の物とは思えない高性能さで人気を集めています。

スマホ以外にも使える多機能タイプも

Photo bygeralt

セリアのスマホスタンドの凄いところは、商品によってはスマホだけでなく、タブレットも置ける汎用性の高いスマホスタンドや、ただ置くだけでなくどこかに引っ掛けたりすることが出来る芸達者なスマホスタンドなどもあるという点です。

セリアは100均の中で唯一、置いている商品全てが100円ですので、当然価格も100円ととてもお買い得です。スマホスタンドが欲しいという時は、先ずセリアのを手に取ってみて欲しい、といえるほどに品質も良い物だらけです。

女子受けするかわいいアイテムも充実

Photo bystevepb

また、セリアは他の100均と比べ、落ち着いた可愛らしいデザインの商品が多く、女性に人気が高いという特徴があります。

スマホスタンドでもセリアの特徴は健在で、シンプルで使いやすいデザインはもちろん、ディズニーとコラボした可愛らしいミッキーがデザインされたスマホスタンドなどもあります。実用性だけでなく、見た目にもこだわりたい方も、セリアのスマホスタンドは要チェックです。

100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは110円(税込み)なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!
大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?のイメージ
大人気100円ショップ・セリアの店舗情報まとめ!東京や神奈川などの首都圏は?
おしゃれな食器や使い勝手のいいアイテムなど、100円以上の価値が見出せる人気のセリアです。関東や関西、九州エリアに店舗を展開し、多くの方に利用されている100円ショップチェーン店です。本記事ではセリアの全国店舗情報をご紹介します。

セリアの高機能なスマホスタンド

Photo by yto

始めに、セリアが取り扱っているスマホスタンドの中でも、生活にぴったりハマる便利な機能がぎゅっと詰まった器用なスマホスタンドをご紹介します。

ワンタッチでスマホスタンドに「カードスタンドケース」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介するセリアの高機能スマホスタンドが「カードスタンドケース」です。なんと、スマホスタンドとしてだけでなく、スマホリング、カードケースと1つで3つの役割をこなせる優れものなのです。

背面に格納されているスティック部分は、押し込むことで飛び出し、リングとして指を引っ掛けることができる他、スマホスタンドとして自立するようになります。

フリー写真素材ぱくたそ

セリアのカードスタンドケースは、テープでスマホの背面にくっつけて使うタイプですので、スマホの機種を問わず使える点も非常に優秀といえます。

しかし、付属の固定用テープでしっかりくっつくのですが、剥がす際はかなり剥がしづらくなっており、綺麗に剥がれにくいです。なので、セリアのカードスタンドケースを使う際は、スマホ本体に直で貼らず適当なスマホケースと合わせて使うと良いでしょう。

セリアにはスマホスタンドだけでなく、透明スマホケースもありますので、セリアで一緒に購入し、合わせて使うのがおすすめです。

自撮りも楽ちん「スマホ三脚スタンド」

スマホを置いて動画を鑑賞するだけでなく、スマホを安定した場所に置いて自撮りをしたい、配信撮影をしたいという時に役に立つセリアのスマホスタンドが「スマホ三脚スタンド」です。横置き専用のスマホスタンドですので、縦置きは出来ない点のみ注意が必要です。

セリアのスマホ三脚スタンドは、三脚の部分が自由に曲がるようになっております。用途や環境に合わせて曲がる脚を調節すれば、三脚部の傾きを変えることが出来ます。セリアのスマホスタンドの中では、かなり柔軟で対応力のある三脚スタンドといえます。

Photo byHans

さらにセリアのスマホ三脚スタンドは、三脚とスマホを固定する部分が分離できるようになっており、三脚の上に小型のデジカメを付けて使うことも可能です。

また、三脚部分を他の三脚に付け替えることも出来ますので、セリアのスマホスタンドの中ではかなり小回りの利くアイテムといえるでしょう。

セリアの便利なスマホスタンド

Photo by yto

次に紹介するセリアのスマホスタンドは、最初にご紹介した2点に比べ、出来ることは「スマホを置く」ことだけです。しかし様々なスマホの大きさにも対応し、置く向きや角度も自在に調節可能な、まさにスマホスタンドの機能に特化したセリアのスマホスタンド達です。

アームが曲がる「フレキシブルスマートフォンスタンド」

セリアで取り扱っているスマホスタンドの中でも、特に奇抜で奇妙な形をしているスマホスタンドが「フレキシブルスマートフォンスタンド」です。パッと見た感じ、とてもスマホスタンドとは思えない形なのですが、実はセリアのスマホスタンドの中でも屈指の便利さなのです。

特徴的な8本のアームには針金が入っており、自由自在に曲がるのです。曲がるアームを調整することで、縦置き横置きどちらにも対応できるほか、機種変更でスマホのサイズが変わってしまっても、曲がるアームを微調整すれば柔軟に合わせる事が出来てしまいます。

曲がるアームは工夫次第で何通りにも化けます。曲がるアームを棒に巻き付ければ、垂直に固定することも出来たりと、発想と工夫次第で様々な活かし方が出来るスマホスタンドです。

どんな機種でもOK「スマホクリップスタンド」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

セリアで販売しているスマホスタンドの中でも、特にシンプルな構造をしており、使い方が単純明快で分かりやすい物が「スマホクリップスタンド」です。巨大なクリップにスマホを挟んで立てる、という誰でも簡単に使える点が魅力です。

ここで気になる点が、どれくらいの大きさのスマホまで使うことが出来るのか、です。なんとセリアのスマホクリップスタンドには、パッケージに対応できるサイズに合わせた定規が付いております。定規に収まるサイズのスマホであれば、スマホクリップスタンドが使えます。

スマホクリップスタンドはブラック、ホワイトの2種があります。セリアらしいシンプルなデザインですので、男女問わず持ちやすいスマホスタンドです。

細かく調整できる「折りたたみできるタブレットスタンド」

スマホとタブレット両方を持っている方の中には、スマホだけでなくタブレットも置くことが出来るスマホスタンドがあればいいのに、と思っている方もいるでしょう。セリアなら、なんと100円とは思えないクオリティのスマホ、タブレット両用のスマホスタンドがあるのです。

セリアの「折りたたみできるタブレットスタンド」は、スマホの縦置き横置きはもちろん、タブレットも縦置き横置きどちらも出来る優れものなのです。

さらに、畳めば長さ16cm、幅6cm、厚さ1cmとコンパクトなので、持ち運びに最適です。先程紹介したフレキシブルアームのスマホスタンドは、アームを1度曲げると真っすぐには戻りませんし、クリップは厚みがありますので、持ち運びには最も優れているといえます。

Photo byPhotoMIX-Company

さらに、セリアの折りたたみできるタブレットスタンドの驚くべき能力は、角度調整が12段階で調整可能な点です。100円ショップ以外のスタンドでも、12段階もの角度調整が出来るスタンドは稀です。

角度調整をする際もセリアの折りたたみできるタブレットスタンドなら、12個ある溝の好きな場所に脚を引っ掛けるだけで好きな角度に出来ますので、誰でも簡単に出来るという点も注目です。

セリアのかわいいスマホスタンド

Photo by yto

セリアといえば、お洒落で可愛い雑貨が多いという特徴があります。セリアユーザーの中には、だからセリアを愛用している、という方も多くいます。

セリアでスマホスタンドを選ぶ際も、機能性はあるに越したことが無いですが、何より可愛さを優先したいという方もセリアユーザーの中にはいるでしょう。本項では、そんな可愛さ重視なセリアユーザーの方のため、セリアだからこその可愛いスマホスタンドをご紹介します。

ミッキー型がかわいい「ディズニー スマートフォンスタンド」

セリアには、ディズニーとコラボした商品が数多くあります。看板キャラクターのミッキーマウスはもちろん、ディズニープリンセス、その他にも人気の高いキャラクター達がデザインされたグッズが販売されており、セリアの中で特に人気の高いシリーズとなっております。

本記事のメインであるスマホスタンドも、ディズニーキャラクターがあしらわれた物があります。ミッキーのシルエットが入っているスマホスタンドで、シンプルな可愛らしさを持つ一品となっております。

Photo bymarkusspiske

カラーはピンクと黒の2種があり、色ごとにミッキーのシルエットが少し違っています。さりげない感じのアイテムですので、ミッキーが大好きな方はもちろん、さりげないミッキーグッズが欲しい方にもおすすめしたいスマホスタンドです。

また、ミッキーのスマホスタンドは、縦置き状態の時でも充電をしながら使える仕様となっております。さり気ない機能ですが、とても便利なので、セリアのスマホスタンドの中でも可愛いだけではない、優れたスマホスタンドといえるでしょう。

ノートパソコンスタンドをセリア商品で!おすすめや選び方のポイントは?のイメージ
ノートパソコンスタンドをセリア商品で!おすすめや選び方のポイントは?
ノートパソコンは持ち運びできたり便利ですが、使用中に姿勢が悪くなりやすいというデメリットもあります。パソコンスタンドを導入すると姿勢を正して使用することができます。セリアでも工夫次第でノートパソコンスタンドが作れます。セリアでオリジナルをDIYしてみましょう。
セリアの人気スマホケースをご紹介!可愛いデザインや手帳型・対応機種は?のイメージ
セリアの人気スマホケースをご紹介!可愛いデザインや手帳型・対応機種は?
セリアでかわいいと評判のスマホケースには、手帳型やクリアタイプのほか、androidからiPhoneまで全機種対応のタイプもあります。セリアで人気のandroid対応や、全機種対応のスマホケース、手帳型のスマホケース、アレンジがかわいいものまでご紹介します。

セリアで自分に合ったスマホスタンドを見付けよう!

Photo by yto

セリアには、紹介した以外にも様々な種類のスマホスタンドがあります。セリアと言えどかなり品質が良く、十分に実用に耐えうるスマホスタンドばかりですので、スマホスタンドを探す際は是非1度セリアに立ち寄ってみてください。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング