IKEAのテレビ台はシンプルで便利!評判の良いおすすめ商品を厳選してご紹介

IKEAのテレビ台はシンプルで便利!評判の良いおすすめ商品を厳選してご紹介

IKEAには評判のいいテレビ台・テレビボードがあります。シンプルでスタイリッシュなデザインや高い収納力など、IKEAで買えるおすすめの製品をご紹介します。存在感を放つテレビ台はインテリアの一つとして捉えることもできます。人気のIKEAテレビ台まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAで買う前に!まずはテレビ台の選び方をチェック
  2. 2.IKEAのテレビ台・テレビボードの魅力
  3. 3.人気のIKEAで買えるおすすめのテレビ台
  4. 4.IKEAでテレビ台を買ったときの配送は?
  5. 5.便利と評判のIKEAでテレビ台を探そう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAで買う前に!まずはテレビ台の選び方をチェック

ikea 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAにはおしゃれなテレビ台がたくさんありますが、単に見た目で選ぶと失敗する可能性があります。まずは選び方をチェックしてみてください。

設置したいテレビのサイズを確認

テレビ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEA製品に限らず、テレビ台を見に行く前に必ずテレビの大きさを確認しておきましょう。テレビにはご存知のように32V型や50V型のようなサイズがあり、テレビのサイズに合ったテレビ台を選ぶのが大前提です。ほとんどの製品に型式番号が記載されていますので、簡単に調べられます。

テレビ台を選ぶ際に「テレビの横幅の片側+10~30cm」を覚えておくと便利です。見た目のバランスや安定感もありますので、余裕のあるサイズを選びましょう。

設置したい場所のスペースを確認

リビング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テレビ画面の大きさによって適切な視聴距離が変わり、見る場所によってもテレビ台の高さが違ってきます。どこにテレビ台を設置するのか決まったら、確保できるスペースを計測しておきましょう。

商品のデザインや収納力をチェック

テレビ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAには様々なテレビ台・テレビボードがありますので、部屋やインテリアとの兼ね合いを見ながら選びます。好みかどうかも重要ですが、存在感の大きなテレビ台は慎重に選びましょう。AV機器や雑誌、小物などがある場合は収納力の高いテレビ台がおすすめです。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAのテレビ台・テレビボードの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAには様々なテレビ台・テレビボードがあり、今回ご紹介する製品以外にも魅力的なものが揃います。IKEAテレビ台・テレビボードには一つ一つ木目模様が異なる「STOCKHOLM ストックホルム」や、比較的リーズナブルな「BYÅS ビーオース」、かわいい「HAUGA ハウガ」などです。

シンプル設計の万能デザインや収納力高めのIKEAテレビ台・テレビボードがあり、値段もピンキリです。10000円以下~40000円以上で購入できるテレビ台・テレビボードを揃え、幅広いラインナップから選べるのもIKEAならではの魅力と言えます。サイズやカラー展開も豊富です。

人気のIKEAで買えるおすすめのテレビ台

ikea 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAでゲットできる人気のテレビ台を4点セレクトしました。それぞれに個性があって見ているだけでもワクワクします。

「FJÄLLBO フィエルボ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAで買える収納が出来て便利なテレビ台「FJÄLLBO フィエルボ」です。IKEAテレビ台サイズはトップパネルの最大荷重30kg、幅150cm×奥行き36cm×高さ54cm、棚板1枚あたりの最大荷重53kgになります。素材は枠組/サイドパネル/ドア/底板がスチールとエポキシなどです。

上部パネル/棚板にはパイン無垢材やステイン、透明アクリルラッカーが使われています。IKEAには評判のいいテレビ台が多数ありますが、中でもよく購入されている人気のテレビボードです。スチールと無垢材製の素朴なテレビ台は男性の部屋に難なく馴染み、おしゃれに貢献してくれます。

IKEAでチェックすべきテレビ台FJÄLLBO フィエルボには背板がなく、コードやケーブルの整理を簡単にできます。「収納力も抜群で中が見えるので何が入っているのかすぐ分かる」というレビューがあり、何かと小物の収納場所に困るリビングに便利なIKEAのテレビ台です。

金属製のメッシュ扉によって電子機器を収納しても、扉を閉じた状態でリモコン操作できます。スチールと無垢材製の組み合わせはシンプルでありながらクールやナチュラルにも傾き、あらゆるテイストにも合わせやすいです。IKEAのテレビ台・FJÄLLBO フィエルボが人気です。

FJÄLLBO フィエルボ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「BESTÅ ベストー」

センスの良さが感じられるIKEAのテレビ台「BESTÅ ベストー」です。IKEAのおすすめ人気テレビ台・BESTÅ ベストーのサイズは幅180cm×奥行き42cm×高さ38cm、ブラックブラウン/カルヴィーケン コンクリート調の落ち着いた色味が特徴で、大人のリビングルームに映えます。

評判のいいIKEA・BESTÅ ベストーのテレビ台は、脚がないのが大きな特長です。脚がないことですっきり見せることができ、現代的なおしゃれ感を漂わせています。テレビそのものを壁掛けにするお宅も増え、IKEAのBESTÅ ベストーテレビ台を併せると、よりモダンな空間に変身します。

壁と一体感を持たせることで空間を広く見せることが可能です。白壁なら同じように白いIKEAテレビ台のBESTÅ ベストーを選ぶのがおすすめですが、あえてコントラストを付けてもおしゃれに見えます。扉付きのテレビ台には収納スペースが十分にあり、お客さんが来ても安心です。

IKEAテレビ台のBESTÅ ベストーには脚がないので、端までキレイに掃除できるのも便利ポイントです。軽く押すだけで扉が開くプッシュオープンと、扉がゆっくり静かに閉まるソフトクロージングのどちらかを選択できます。壁に固定するための固定具付きのIKEAテレビ台です。

「HEMNES ヘムネス」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

評判のいいテレビ台をお探しならIKEAの「HEMNES ヘムネス」がおすすめです。IKEAテレビ台・HEMNES ヘムネスのサイズは幅148cm×奥行き47cm×高さ57cm、最大荷重50kgになります。上部パネル/引き出し前部/レールはパイン無垢材や透明アクリルラッカーなどの素材です。

引き出し側部/引き出し後部/引き出しレールにはパイン無垢材と粘着性、引き出し底部/バックパネルに繊維板を使っています。HEMNES ヘムネスのIKEAテレビ台は3種類あり、ホワイトステイン×ライトブラウンやブラックブラウン×ライトブラウン、ホワイトステインです。

さらにライトブラウンのIKEAテレビ台もあります。シックで落ち着いた雰囲気にしたいならブラックブラウンのテレビ台がおすすめで、カラーによって違ったテイストに傾けられます。

IKEAテレビ台・HEMNES ヘムネスに使用されているパイン無垢材は、使いこむにつれて味が出てきます。リサイクル大国スウェーデンで生まれたIKEAならではの特徴で、テレビ台を長く使いたい方におすすめです。自然な風合いが心地よく、温かみさえ感じる人気のIKEAテレビ台です。

周辺機器などを収納できる大型の引き出しが付き、ノブを掴んで簡単に取り出せます。オープンスペースにはレコーダーや雑誌を入れたりと、様々な使い方が出来て便利です。「オイル加工などはなく無垢のまま」という口コミがあり、ナチュラルでありながら高級感もあって人気度高めです。

HEMNES ヘムネス

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「BRIMNES ブリムネス」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

海外でも評判のいいIKEAテレビ台「BRIMNES ブリムネス」です。サイズは幅180cm×奥行き41cm×高さ53cmで、素材にパーティクルボードやペーパーフォイル、プラスチックエッジや強化ガラスなどを使ったテレビ台です。ホワイトとブラックの2色をIKEAで揃えています。

IKEAテレビ台・BRIMNES ブリムネスには全部で6つの収納スペースがあり、オープン棚にはお気に入りの小物を置いたり、レコーダーを設置したりと好みに合わせて使えます。

IKEAのテレビボード・BRIMNES ブリムネスには動きがスムーズな引き出しが付いていますが、抜け落ち防止のためのストッパーが施されています。ゲームのコントローラーやDVD、メディアアクセサリーを収納できる便利なIKEA製品で、コード類を配線口に通せばすっきり片付きます。

同じBRIMNES ブリムネスシリーズの家具を組み合わせると統一感が生まれるので、棚をテレビ台の横に置いても違和感なく馴染みます。シンプルな見た目でありながら収納力に長け、使い勝手のいいIKEAのテレビ台です。ホワイトもいいですが、ブラックは汚れが目立ちにくいです。

BRIMNES ブリムネス

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

IKEAでテレビ台を買ったときの配送は?

配送
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テレビ台や大型家具をIKEAで購入したはいいものの車に積み込めない、もしくは車で来ていないという場合に役立つのがIKEAの配送サービスです。IKEAはテレビ台や大型家具を運ぶためのSGムービング株式会社による配送サービスを提供しており、IKEAの店頭から自宅まで届けます。

IKEA店頭からテレビ台などをメインエリアまで運ぶ場合、玄関先での受け取りで4500円・部屋への搬入で5500円になります。IKEAオンラインショップでテレビ台を購入した場合も、玄関先での受け取りで4500円・部屋への搬入で5500円になります。

メインエリア以外へテレビ台や大型家具を届けてもらう場合、配送料金が異なる可能性がありますので、気になる方はIKEA公式サイトから検索してみてください。郵便番号で簡単に調べられます。

IKEAの棚はおしゃれで実用性抜群!カスタマイズしやすいおすすめ商品は?のイメージ
IKEAの棚はおしゃれで実用性抜群!カスタマイズしやすいおすすめ商品は?
シンプルかつ実用的な家具が豊富に揃うことで人気のIKEAですが、IKEAで手に入る棚がおしゃれで便利だと話題です。中には家や部屋に合わせて自在にカスタマイズできる商品もあります。この記事では、IKEAで人気のおすすめの棚についてご紹介していきます。
IKEAの家具おすすめ7選!おしゃれ女子に人気のかわいい商品を大公開のイメージ
IKEAの家具おすすめ7選!おしゃれ女子に人気のかわいい商品を大公開
思わずインスタグラムにあげたくなるようなおしゃれ空間に仕向けるIKEAの家具をご紹介します。かわいいだけではないのがIKEA家具の魅力です。実用的で使いやすい商品が数多く販売されています。その中でも特に人気のIKEA製品を集めてみました。

便利と評判のIKEAでテレビ台を探そう

ikea 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAの評判のいいテレビ台・テレビボードをご紹介しました。デザインもさることながら、収納力に長けた製品もあり、充実したラインナップです。ドラマやニュース、スポーツ番組など、頻繁に利用するテレビだからこそ納得できるものを選びましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報やサービス情報は2023年3月29日時点、IKEA公式オンラインストアより。なお、価格はすべて税込み表示です。

BRIMNES ブリムネス

サイトを見る

HEMNES ヘムネス

サイトを見る

FJÄLLBO フィエルボ

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング