100円ローソンでクオカードは使える?支払い・購入方法を調査!

100円ローソンでクオカードは使える?支払い・購入方法を調査!

ローソンストア100、通称100円ローソンでは、様々な商品が安価で販売されています。クオカードは便利なプリペイドカードですが、100円ローソンでは使用できるのでしょうか。100円ローソンでクオカードによる支払い方法や購入方法を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンでクオカードが使えるか調査!
  2. 2.100円ローソンの支払いにクオカードは使える?
  3. 3.100円ローソンで使えるクオカードpayとは?
  4. 4.100円ローソンでお得にクオカードpayを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンでクオカードが使えるか調査!

100円ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、大手コンビニチェーン店のローソンストア100、通称100円ローソンでクオカードが使用できるのかという解説をします。100円ローソンは、2022年8月現在、全国に600店舗以上を構える人気のコンビニ店舗で、割安料金で様々な商品が販売されています。

100円ローソンでは、日用品から食料品、飲料系商品や雑貨関係まで様々なジャンルの商品が販売されているので、大変便利な店舗で人気があります。通常のローソンよりもさらにリーズナブルな料金で幅広い種類の商品を買い求めることができるおすすめのコンビニ店舗です。

100円ローソン おにぎり

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンではクオカードを利用することはできるのでしょうか。クオカードとは、住友商事系列の企業であるティーガイアという会社の100パーセント子会社の株式会社クオカードが発行するプリペイドカードで、現金の代わりの決済手段として活用できます。

クオカードは、コンビニやファミリーレストラン、百貨店などで利用できるプリペイドカードで、とても便利です。ギフト券と同じような感覚で贈り物として使用したり、株主優待券などのグッズとして配布したりして、多くの企業が活用している汎用性の高いプリペイドカードです。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンの支払いにクオカードは使える?

Photo by khws4v1

クオカードは、100円ローソンで決済手段として使用することはできるのでしょうか。残念ながら、2022年8月現在では、通常のカード形式のクオカードは、100円ローソンでは使用することができません。支払いの際にクオカードを出しても、使えないと断られます。

クオカードは、ローソンをはじめ主要なコンビニ店舗なら使用することができるのですが、残念ながら100円ローソンでは使用することができません。クオカードを持っていたとしても、100円ローソンでは他の決済手段を用いて支払いを行ないましょう。

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2022年8月現在では、100円ローソンでクオカードの使用に関する情報は全くありません。しかし、今後100円ローソンでもクオカードが使用できるようになる可能性も十分にあります。100円ローソンをよく利用する方は、クオカードに関する情報をチェックしておきましょう。

クオカードは、現金の代わりに代金決済をすることができる、便利でお得なサービスです。クオカードが配布される機会も以前に比べかなり増えてきています。100円ローソンでは今のところ使用ができませんが、今後の対応に期待して待ちましょう。

100円ローソンでクレジットカードは使える?お得なカードもご紹介!のイメージ
100円ローソンでクレジットカードは使える?お得なカードもご紹介!
100円ローソンはコンビニエンスストアとスーパーの良いとこどりのお店です。キャッシュレスが主流の今、100円ローソンではクレジットカード使えるのか調査しました。100円ローソンで使える、おすすめのクレジットカードも紹介します。

100円ローソンで使えるクオカードpayとは?

100円ローソンでは、紙面形式でのクオカードを使用することはできません。しかし、別の形式ならクオカードを利用することができます。それは、クオカードpayです。オンライン上でやり取りをすることができる、非常に便利でお得なクオカードサービスです。

クオカードpayなら、100円ローソンでも決済手段として活用することができます。クオカードpayは、スマートフォンなどの携帯端末上にカード情報を表示して、決済の際に利用する形式で、とても便利でお得な使用ができる、おすすめのツールです。

決済方法・購入方法

クオカードpayは、通常贈答目的で購入して、贈りたい相手にオンライン上で贈ることができる便利なツールです。専用のオンラインショップで購入手続きをして、贈りたい相手のメールアドレスやSNS情報をもとにデータでクオカードpayを送信します。

送信時には、メッセージや画像などを添えることができます。受け取った側は、クオカードpayのバーコード面が表示されている画像を100円ローソンでの決済時に店員の方に見せるだけで、カードに記録された金額の代金決済をすることができます。100円ローソンでも使えます。

100円ローソンのおにぎりの種類は?【実食写真付き】美味しいと評判のおすすめはコレ!のイメージ
100円ローソンのおにぎりの種類は?【実食写真付き】美味しいと評判のおすすめはコレ!
100円ローソンは利便性の良さや、安価でありながら質の良い商品で人気です。100円ローソンのおにぎりは定番の具材を使用したおにぎりから、他のコンビニにはないような個性の強いおにぎりまで種類が豊富です。今回は100円ローソンで人気のおにぎりをご紹介します。

100円ローソンでお得にクオカードpayを使おう!

100円ローソン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、100円ローソンでのクオカード使用状況について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。100円ローソンでは、紙面のクオカードは使えませんが、クオカードpayなら利用が可能です。

使用方法も簡単なので、贈答目的などで利用するのがおすすめです。クオカードpayを活用して、100円ローソンでの買い物をお得にかつ便利に楽しみましょう。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング