JVC(ビクター)のイヤホンまとめ!おすすめのBluetoothタイプは?

JVC(ビクター)のイヤホンまとめ!おすすめのBluetoothタイプは?

日本を代表するオーディオメーカーのJVC(ビクター)のイヤホンをご紹介します。高級モデルからリーズナブルなものまで揃っており、使い勝手が良いワイヤレスタイプもあります。今回は、人気のBluetoothタイプも含めてJVCのおすすめのイヤホンをまとめていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.JVC(ビクター)のイヤホンは値段以上のハイクオリティ
  2. 2.JVCのイヤホンの特徴
  3. 3.JVCの人気イヤホン・有線
  4. 4.JVCの人気イヤホン・ワイヤレス
  5. 5.安定のJVCのイヤホンは初心者にもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

JVC(ビクター)のイヤホンは値段以上のハイクオリティ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

音楽や動画を見る時は、好きなボリュームで聴きたいものです。外出先だけでなく自宅でも、音量が気になる人は、イヤホンを使用しましょう。音質にもこだわりたい人はJVC(ビクター)のイヤホンがおすすめです。

JVC(ビクター)のイヤホンは、最高品質のハイクラスモデルから初心者向けのエントリーモデルまで揃っており、音楽好きの間で人気があります。お手頃価格で買えるイヤホンもあり、お値段以上のクオリティと評判です。

JVCは日本の老舗オーディオメーカー

Photo by torisan3500

JVCは、老舗オーディオメーカーの日本ビクターとケンウッドが合併して作られた会社です。JVCという社名は、日本ビクターと頭文字から取られています。元々、JVCとは日本ビクターの海外向けブランドの社名です。

日本ビクターもケンウッドも、家庭向けからプロの音楽家が使うものまで、本格的な音響機器の製造販売をしています。JVCのイヤホンは、音響機器や映像機器用のアクセサリーとして高く評価されています。

音にこだわる独自の技術と卓越したチューニングが魅力

Photo bystevepb

JVCのイヤホンの最高峰といわれるのが、日本を代表する音楽スタジオ「ビクタースタジオ」と共同開発をした「HA-FW10000」です。フラッグシップモデルのHA-FW10000はもとより、JVCのイヤホンは、音の「再現性」が高いといわれています。

オーディオメーカーとして数多くの音響機器を製造販売してきた経験をイヤホンにも活かしています。JVCのイヤホンが高品質といわれるのは、音響機器制作で培った技術力といえます。最新の技術も取り入れたJVCのイヤホンは、ライブのような臨場感を求める人におすすめです。

JVCのイヤホンの特徴

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

JVCのイヤホンは、従来の有線タイプから近年主流となっているワイヤレスタイプまで種類が豊富です。Bluetooth対応のタイプもあるので、用途や目的に合わせて選べます。JVCのイヤホンには、どのようなものがあるのか特徴を説明します。

基本となる4つのシリーズ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

外出先、スポーツ中、ゲーム中と日常でイヤホンを使うシーンは意外と多くあります。服を毎日着替えるようにできればイヤホンもシーンに合わせて選びたいというのが本音です。

JVCでは、そんなユーザーの思いにこたえて「CLASS-S」「N_W」「AEワイヤレス」「XX」と4つシリーズでイヤホンを販売しています。細部までこだわって作られたJVCのイヤホンは、日常生活において彩りを与えるものになっています。

ハイクラスモデルの「CLASS-S」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

CLASS-Sは、JVCのイヤホンのハイクラスモデルです。イヤホンを通しても美しい音色と響きの良さを感じさせる最高の音質は、プロのミュージシャンやオーディオ好きも高く評価しています。ハイレゾ対応型のイヤホンもあり、再現性の高さも魅力です。

CLASS-Sは、JVCの最新技術を駆使しているので、他のイヤホンに比べると少し高めの価格設定になっています。ただ、より良い音楽環境を求めて高品質なイヤホンを使いたいという人におすすめです。音楽を愛する人に使って欲しいJVCのイヤホンです。

デザイン性の高い「N_W」シリーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

N_Wシリーズは、音声が安定している有線タイプとワイヤレスタイプがあります。ワイヤレスタイプでは「完全独立型」のイヤホンも登場しており、スマートフォンとのペアリングもしやすくなっています。

JVCのイヤホンでもCLASS-Sシリーズが音質にこだわったものであれば、N_Wシリーズはデザイン性が高いことで知られているシリーズです。最新モデルの「HA-LC50BT」のようにアクセサリー感覚で使えるイヤホンもあり、音楽とファッションをリンクさせることもできます。

スポーツ向けに設計された「AEワイヤレス」シリーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「AEワイヤレス」は、JVCがランナー向けに作ったBluetooth対応型のワイヤレスイヤホンです。屋外で使うことを想定し、防水・防塵仕様に作られています。また、周囲の音を聴き取りやすいように「低遮音イヤーピース」付きです。

JVCでは、スポーツシーンでのストレスを軽減するために耳へのフィットしやすい形状にしています。長時間装着しても疲れにくく、ランニング中に音楽を楽しむのに最適なイヤホンです。

AEワイヤレスの最新モデルは、音声の接続を安定させるために「高性能LDSアンテナ」を採用しています。Bluetooth対応型の音切れが気になるという人にもおすすめです。

低音とタフさに特化した「XX」シリーズ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「XXシリーズ」は、重低音でタフな仕様に作られたJVCのイヤホンです。2019年に登場した「HA-XC50T」以降のモデルは、防水・防塵・耐衝撃の「トリプルプルーフ」を採用し、アウトドアシーンでも使いやすくなっています。

JVCのイヤホンではストリートを意識して作られており、カラーバリエーションの豊富さでも人気があります。JVCのXXシリーズは最新モデルが登場する度に機能が充実することでも注目を集めています。迫力があるサウンドを求める人におすすめのシリーズです。

大人気のハイレゾ対応イヤホンおすすめまとめ!コスパ最強のおすすめ商品は?のイメージ
大人気のハイレゾ対応イヤホンおすすめまとめ!コスパ最強のおすすめ商品は?
近年注目の「ハイレゾ」は、音が鮮明に聞こえるため普段の音楽をより楽しめておすすめです。ハイレゾに対応したイヤホンを使用すると、外出先でも手軽に綺麗な音源が楽しめておすすめです。今回はソニーやケンウッドなど有名メーカー多数のハイレゾ対応イヤホンをご紹介します。

JVCの人気イヤホン・有線

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

パソコンに接続をしてイヤホンを使用する場合、ワイヤレスよりもケーブルに接続する有線タイプの方が使いやすいこともあります。音切れがしにくいことから、リモートワークの際にも使えます。ここでは、JVCの有線タイプのイヤホンで人気のモデルをご紹介します。

「JVC HP-AL202-B 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

パソコン用に購入する人が多いJVCのイヤホンが「JVC HP-AL202-B 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式」です。ワンタッチで簡単に装着できるので、耳掛け式のイヤホンが初めてという人にも使いやすくなっています。

耳にあたる部分には「低反発ウレタン」を採用し、長時間イヤホンを装着しても疲れません。フィット感も高く音漏れもしにくいというメリットもあります。自動巻き取り式でケーブル部分もスッキリと収納できるので、外出先でも使いやすいJVCのイヤホンです。

JVC HP-AL202-B

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「JVC HA-FW1500 WOODシリーズ 密閉型イヤホン」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

音楽好きに人気のJVCのイヤホンが「JVC HA-FW1500 WOODシリーズ 密閉型イヤホン」です。ハイレゾ対応型で、のびやかで美しい音色が楽しめると評価されています。オーナメント部分にはビクターの犬のマークをデザインした高級感も感じられます。

JVCのイヤホンのフラッグシップモデルHA-FW10000の高音技術を取り入れており、音質の良さは折り紙付きです。付属品のイヤーピース部分には、肌に近い「SMP iFit」を採用しています。音がこもりにくいクリアな音声のイヤホンが欲しい人におすすめです。

JVC HA-FW1500

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル」は、音質を自分好みに調整できるリケーブル型のイヤホンです。ハウジング部分にも木材を使用し、木の温もりが感じられるイヤホンに作られています。

ケーブル部分に「高純度6N-OFCケーブル」を採用したことで、カナル型の悩みでもあった「タッチノイズ」も軽減します。JVCのWOODシリーズの中でも、ノイズが少なくクリアな音が続きます。ハイレゾ音源の多彩な表現力もしっかり再現すると評判です。

JVC HA-FX1100

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

JVCの人気イヤホン・ワイヤレス

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ランニング中や外出先での音楽鑑賞には、ワイヤレスタイプが便利です。ケーブルの煩わしさもないため、携帯もしやすくなっています。ここでは、JVCのワイヤレスタイプのイヤホンの人気モデルをご紹介します。

「JVC HA-LC50BT 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「JVC HA-LC50BT 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応」は、デザイン性の高さでオシャレな人に人気のイヤホンです。触った時の肌触りが良く、耳の中に入れても違和感がありません。イヤーピースは、3サイズ展開で耳が小さい人でもフィットしやすいと評判です。

見た目だけでなく音質も良く、FLAT、BASS、CLEARの3つのプリセットサウンドモードがあり、楽曲に合わせてサウンドモードを変えられます。また、一度の充電で連続再生時間は5時間まで対応します。ケースが充電器になるので、外出先でも充電切れが避けられます。

カラーは、サックスブルー、ストーンホワイト、テラコッタ、チャコールブラックの4色で、好みの色のイヤホンを選んで使うことができます。

JVC HA-LC50BT

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「JVC HA-ET900BT 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「JVC HA-ET900BT 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth」は、スポーツシーンで使うためのイヤホンです。「3点支持構造」を採用し、耳の形や大きさに関係なくフィットしやすいように作っています。ランニング中でも外れにくい構造で、ストレスがなく使えます。

ランニング中にも充電ができ、約3時間の連続再生が可能です。フル充電を2回行えば、最長で約9時間の再生ができます。IPX5の防水仕様で、汚れた時には水洗いもできます。汗や水にも強いので、屋外でスポーツをしながら音楽を聴くのに向いています。

JVC HA-ET900BT

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「JVC HA-AL102BT ワイヤレスイヤホン 耳掛け式 Bluetooth」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

耳に差し込むタイプのイヤホンが苦手という人におすすめなのが「JVC HA-AL102BT ワイヤレスイヤホン 耳掛け式 Bluetooth」です。耳当て部分が柔らかくズレにくいという作りになっているため、長時間装着をしてもストレスを感じません。

連続再生時間は約4時間で、バッテリーの持ちも良いものになっています。再生や停止はリモコンで操作できるので、機能性も高いといわれます。ワイヤレスタイプのイヤホンを探しているけど、使い勝手の良いタイプが欲しい人におすすめです。

JVC HA-AL102BT

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【イヤホン】おすすめの安い人気モデルをご紹介!低価格なのに高音質なのは?のイメージ
【イヤホン】おすすめの安い人気モデルをご紹介!低価格なのに高音質なのは?
現在、イヤホンは様々な種類が販売されています。音楽を聴く際に必須の人は多く、外出先などで特に重宝します。100円均でもおすすめの安い商品も多いですが、高音質の商品を手頃に手に入れたいという方のために、安い値段で高音質を楽しめるおすすめイヤホン商品を紹介します。
【イヤホン】カナル型おすすめランキング!人気モデルや付け方をご紹介のイメージ
【イヤホン】カナル型おすすめランキング!人気モデルや付け方をご紹介
外出先でも音楽を楽しむ人は多いでしょう。最近は周囲に音漏れを気にせず音楽が聞けるカナル型イヤホンに注目が集まっています。カナル型イヤホンを選ぶ基準はさまざまですが、今回はおすすめのカナル型イヤホンを人気ランキング形式でご紹介します。

安定のJVCのイヤホンは初心者にもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

JVCのイヤホンは、ビクターとケンウッドの技術を取り入れており、音質が良いのが特徴です。操作のしやすさや連続再生時間の長さなど機能性も高く作られています。JVCのイヤホンを初めて使う人は、口コミ等で値段や機能を比較し、ライフスタイルに合うものを選んでください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

JVC HA-AL102BT

サイトを見る

JVC HA-ET900BT

サイトを見る

JVC HA-LC50BT

サイトを見る

JVC HA-FX1100

サイトを見る

JVC HA-FW1500

サイトを見る

JVC HP-AL202-B

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング