セブンイレブンの恵方巻おすすめランキングTOP7!予約方法も徹底調査

セブンイレブンの恵方巻おすすめランキングTOP7!予約方法も徹底調査

セブンイレブンでも節分の定番・恵方巻の予約販売があります。セブンイレブンでは恵方巻と一緒に揚げ物やお惣菜なども予約ができるので、節分パーティーにもおすすめです。そこでセブンイレブンのおいしい恵方巻を、ランキング形式でご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの恵方巻で節分パーティーはいかが?
  2. 2.セブンイレブンのおすすめ恵方巻:TOP7~TOP5
  3. 3.セブンイレブンのおすすめ恵方巻:TOP4~TOP2
  4. 4.セブンイレブンのおすすめ恵方巻:TOP1
  5. 5.セブンイレブンのおいしい恵方巻で福を呼び込もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの恵方巻で節分パーティーはいかが?

Photo by sakura_chihaya+

「節分に食べると福が授かる」といわれる恵方巻は、セブンイレブンでも予約ができます。縁起物として恵方巻を食べるのであれば食べ方や具の品目に決まりがありますが、いつもと一味違った節分パーティーを楽しむのであれば、おいしさや食べやすさで選ぶのもOKです。

セブンイレブンでは王道の恵方巻のほかにもアレンジ恵方巻のバリエーションが豊富なので、節分パーティーの恵方巻としても人気があります。

ネット予約が手軽で便利

Photo bykaboompics

セブンイレブンでは恵方巻だけでなく揚げ物やお惣菜、スイーツなども、「セブンイレブン恵方巻シリーズ」として予約販売しています。

セブンイレブンの恵方巻および恵方巻シリーズは店頭予約も可能ですが、ネット予約をすれば自宅や職場からでも予約可能です。なお2021年は2月2日が節分なので、予約締め切り日も例年より1日早くなっています。

セブンイレブンの恵方巻ネット予約は、セブンイレブン店頭予約の締め切り後も予約可能です。ちなみに恵方巻のセブンイレブンネット予約締め切りは、2021年1月28日午前10時30分となっています。

セブンイレブンの店舗は全国にある!世界最大のチェーンストアの魅力とは?のイメージ
セブンイレブンの店舗は全国にある!世界最大のチェーンストアの魅力とは?
駅ナカや海外にも出店している「セブンイレブン」、今回はコンビニ大手・セブンイレブンの魅力についてまとめました!店舗数やおすすめのスイーツや弁当、さらに知って得するサービスにも触れていきます。身近なところにあるセブンイレブン店舗の魅力を公開します。
セブンイレブンで使えるクーポン情報まとめ!お得なサービスや使い方を徹底調査のイメージ
セブンイレブンで使えるクーポン情報まとめ!お得なサービスや使い方を徹底調査
さまざまなサービスが充実しているセブンイレブンは、使うほどお得になるセブンイレブンクーポンがおすすめです。セブンイレブンクーポンにはさまざまな種類があり、クーポンの種類によって入手方法や特典・使い方が異なります。そこでお得なセブンイレブンクーポンを紹介します。

セブンイレブンのおすすめ恵方巻:TOP7~TOP5

フリー写真素材ぱくたそ

節分パーティーもセブンイレブンの恵方巻があれば、面倒な準備がなくても気軽に楽しめます。「恵方巻」という言葉を全国的に広めたセブンイレブンだからこそ、節分パーティー用の恵方巻メニューも充実していておすすめです。

そこで節分パーティーにもおすすめの「セブンイレブン・おいしい恵方巻TOP7~TOP5」をご紹介しましょう。

7位:節分恵方巻ロール

「セブンイレブン・節分恵方巻ロール(税別158円)」は、正式には恵方巻ではないのですが、恵方巻共に注目度がアップしている「スイーツ系恵方巻シリーズ」の人気商品です。

クリームがたっぷり詰まっていますが、しっとり&なめらかな生地に包んでいるので、恵方巻を食べた後でもペロリと食べられます。セブンイレブン・節分恵方巻ロールの包装には、キュートな鬼のキャラクターが描かれているので、小さな子供も喜んでくれるでしょう。

なお全国で販売されるので、どの地域のセブンイレブンでも予約注文ができます。セブンイレブン・節分恵方巻ロールの予約締切は2021年1月27日で、商品の受け取りは2021年1月31日~2021年2月2日です。

6位:黒毛和牛のビビンバ恵方巻

Photo by kagawa_ymg

セブンイレブン・黒毛和牛ビビンバ恵方巻は、甘辛く味付けされた黒毛和牛の焼肉をメインにしたアレンジ恵方巻です。定番の恵方巻は具を7品にするのですが、セブンイレブン・黒毛和牛のビビンバ恵方巻は肉の旨味を活かすため、具の品目を抑えています。

そのため縁起物の恵方巻というよりも、おいしい巻寿司として楽しめるところがおすすめです。長さが8.5cmなので、節分パーティーにも手頃なサイズになっています。

セブンイレブン・黒毛和牛ビビンバ恵方巻は、沖縄除く全国のセブンイレブン店舗で予約が可能です。予約締切日は2021年1月27日で、商品受け取りは2021年1月31日~2021年2月2日となっています。

5位:こだわりのWサーモン恵方巻

Photo bywebandi

「セブンイレブン・こだわりのWサーモン恵方巻(550円)」は、子供や女性に人気のサーモンをメインにした華やかな恵方巻です。

サーモンの恵方巻はセブンイレブン以外でも商品化されていますが、セブンイレブン・こだわりのWサーモン恵方巻は、2種類のサーモンをメインにしているところにこだわっています。

Photo by zenjiro

旨味がしっかりしたトラウトサーモンと炙りサーモンマヨネーズ和えの2種類をメインにしているので、同じサーモンでも食感や味の違いが楽しめる恵方巻です。

彩りにもこだわりがあり、オレンジのサーモンを中心にカニフレーク煮の赤、キュウリの緑、厚焼き玉子の黄色をバランスよく配しています。

セブンイレブン・こだわりのWサーモン恵方巻は、沖縄を除く全国のセブンイレブン店舗で予約を受け付けており、2021年1月27日が予約受付の締め切り日です。なお商品受け取りは、2021年1月31日~2021年2月2日となっています。

おすすめの美味しい「恵方巻」まとめ!起源や食べ方なども詳しく調べてみました!のイメージ
おすすめの美味しい「恵方巻」まとめ!起源や食べ方なども詳しく調べてみました!
恵方巻の起源や食べ方のルール、手軽に買えるおすすめの恵方巻の種類や各店舗の恵方巻商品などをまとめました。2021年の恵方、節分の日にちなどもご紹介します。知っているようで知らない恵方巻の情報が満載です。自宅で簡単に作れる恵方巻のレシピやアレンジもご紹介します。

セブンイレブンのおすすめ恵方巻:TOP4~TOP2

Photo by shibainu

セブンイレブンでおすすめのおいしい恵方巻TOP4~TOP2には、数量限定恵方巻、キッズ向け恵方巻、定番恵方巻のミニサイズなどがランクインしています。

4位:飛騨牛の恵方巻(牛ごぼうすき煮入り)

Photo by whitefield_d

「セブンイレブン・飛騨牛の恵方巻(牛ごぼうすき煮入り/500円)」は、日本を代表するブランド牛・飛騨牛を使った贅沢な恵方巻です。

飛騨牛は厳しい基準に合格した高級ブランド牛で、一般的にセブンイレブンのようなコンビニの商品として登場することはほぼありません。

Photo by urakido

そもそも飛騨牛と呼ばれる牛は、岐阜県内で14か月以上肥育された黒毛和種である上に、肉質等級3以上・歩留等級B以上であることが条件です。それだけ質の高い飛騨牛を甘辛い牛すき煮にし、厚焼き玉子と一緒に巻寿司にしたのがセブンイレブン・飛騨牛の恵方巻です。

販売エリアは東海地方のセブンイレブン店舗となっており、数量限定の予約販売商品となっています。そのため予約の締め切り日は2021年1月27日ですが、早めの予約がおすすめです。商品の受け取りは、2021年1月31日~2021年2月2日となっています。

3位:海老たっぷりサラダ恵方巻

Photo byShutterbug75

「セブンイレブン・海老たっぷりサラダ恵方巻(360円)」は、子供が大好きなエビマヨをメインにしたキッズ向け恵方巻です。プリプリのエビマヨにはシシャモたまごを加えているので、プチプチした食感も楽しめます。

さらにツナマヨも具に加えているので、マヨラーにもおすすめの恵方巻です。なお彩りに使われている具は子供が好きなキュウリ、カニカマ、厚焼き玉子なので、子供がメインの節分パーティーにもおすすめの恵方巻です。

海老たっぷりサラダ恵方巻は、全国のセブンイレブン店舗で予約販売しています。予約締め切り日は2021年1月27日で、商品受け取りは2021年1月31日~2021年2月2日です。

2位:7品目の幸福恵方巻(ミニ)

Photo by alberth2

「セブンイレブン・7品目の幸福恵方巻(ミニ/278円)」は、オーソドックスな恵方巻をミニサイズにしたセブンイレブンの人気商品です。具は7種類ですが長さは8.5cmなので、子供や女性でも丸かぶりができます。

王道・恵方巻のミニサイズなので、オードブルと一緒に節分パーティーのメインにするのもおすすめです。予約は全国のセブンイレブン店舗で受け付けており、2021年1月27日が予約の締め切りとなっています。商品受け取りは、2021年1月31日~2021年2月2日です。

セブンイレブンのおすすめ恵方巻:TOP1

Photo by Dick Thomas Johnson

セブンイレブンのおいしいおすすめ恵方巻TOP1は、「恵方巻」という名前を全国に広めたセブンイレブン渾身の恵方巻がランクインしています。いろいろなことがあった年だからこそ、開運祈願として家族や大切な人と食べてほしいおすすめの恵方巻です。

1位:7品目の幸福恵方巻

「セブンイレブン・7品目の幸福恵方巻(398円)」は、長さ13cmの恵方巻です。セブンイレブンのおすすめ恵方巻TOP2までの商品はすべて長さ8.5cmですが、長さをあえて13cmにしているところも「幸福を呼ぶ恵方巻」としてのこだわりの1つです。

恵方巻は福を詰めた巻寿司といわれているため、福が途切れないように刃物で切らないようにしています。特に海苔は「福を包む」という意味があるので、ハサミで切ることはNGです。

そのため王道の恵方巻は基本的に13cmあります。具も7品目あるので、1本食べきるとそれだけでお腹がいっぱいになるボリュームです。とはいえ開運のために食べるのであれば、セブンイレブン・7品目の幸福恵方巻のような王道スタイルがおすすめです。

福を呼ぶ7品目の具材が引き立つ

Photo by sprklg

恵方巻の具の種類に決まりはありませんが、開運の縁起物として食べるのであれば具を7品目にするのが一般的です。そもそも恵方巻の具は七福神を意味するため、神様の人数と同じ7品目にします。

そのためセブンイレブン・7品目の幸福恵方巻も、開運を呼び込むために昔ながらの7品目にこだわりました。具は穴子、厚焼き玉子、おぼろ、シイタケ、かんぴょう、酢レンコン、キュウリの合計7品目で、おいしいだけでなく見た目の美しさもおすすめです。

セブンイレブンで買える冬のおすすめグルメランキングTOP5!人気のあれは?のイメージ
セブンイレブンで買える冬のおすすめグルメランキングTOP5!人気のあれは?
近くて便利なセブンイレブンには、冬にぴったりな美味しいグルメが勢揃いしています。そこで本記事では、セブンイレブンでおすすめの冬グルメランキングTOP5を発表します。体が温まる鍋料理やスイーツなど、セブンイレブンで人気の冬グルメが目白押しです。
セブンイレブンのポイントカード・nanacoを調査!使い方やチャージ方法は?のイメージ
セブンイレブンのポイントカード・nanacoを調査!使い方やチャージ方法は?
セブンイレブンの「nanaco」は、セブンイレブンでの買い物がお得になるポイントカードです。nanacoには全部で3種類あり、いずれのnanacoにもポイントカード機能がついています。そこでセブンイレブンのポイントカードnanacoの魅力をご紹介しましょう。

セブンイレブンのおいしい恵方巻で福を呼び込もう!

Photo by sekido

セブンイレブンでは王道の恵方巻はもちろん、節分パーティーにぴったりのハーフサイズ恵方巻も種類豊富にそろっています。どの恵方巻もおいしいだけでなく見た目も豪華ですし、値段も手頃です。

なお商品によっては販売エリア限定商品もあるので、特にネット予約の際には販売エリアのチェックをしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング