100円ローソン商品でお鍋はいかが?本格つゆからおすすめ具材までご紹介!

100円ローソン商品でお鍋はいかが?本格つゆからおすすめ具材までご紹介!

100円ローソンはローソンが展開するコンビニのことです。ローソンストア100というのが正式名称ですが100円ローソンの名前で親しまれています。今回は、100円ローソンで買える人気の鍋つゆと、鍋に使えるカット野菜などについても合わせてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンの商品で美味しい鍋が作れる?
  2. 2.100円ローソンのおすすめの鍋つゆ!
  3. 3.100円ローソンの鍋の具材におすすめ商品!
  4. 4.100円ローソンの商品で鍋をしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンの商品で美味しい鍋が作れる?

Photo by Dakiny

寒い冬に食べたくなる料理といえば、鍋ものではないでしょうか?最近はたくさんの鍋つゆが売られるようになり、手間を省きながらも様々な美味しい種類の鍋を家で楽しむことができるようになりました。そんな鍋つゆが、100円ローソンなら全部100円で買うことができるのです。

100円ローソンは、ローソングループが展開するコンビニで、文字通り全ての商品を100円で買うことができます。100円ローソンは、100円均一とコンビニを合わせたようなお店なのですが、100円均一と100円ローソンの違いは、生鮮食品などを扱っているところです。

100円ローソンは、100均一のような手軽さとスーパーのようなより生活に近い便利さを併せ持ったお店なのです。そんな100円ローソンでは、冬に食べたい鍋ものの材料を、つゆから具材まで全て揃えることができます。

鍋つゆや野菜はもちろん、サラダチキンやおでん用の具材、インスタントラーメンなどを使えば、工夫次第でバリエーション豊かな鍋ものを楽しむことができるでしょう。今回は、100円ローソンに行ったらぜひチェックしたい鍋つゆと、鍋に欠かせないカット野菜などについてご紹介します。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのおすすめの鍋つゆ!

Photo by jetalone

鍋つゆがあるといっても100円ローソンにどれくらいの種類があるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かに、いくら100円で買えると言っても、種類が少ないと次第に買う機会も減ってしまうこともあるでしょう。

しかし、100円ローソンの鍋つゆは種類も豊富で、その心配はありません。現在、100円ローソンで確認できる鍋つゆは、全部で7種類です。

定番の「だし香る寄せ鍋つゆ」を始め、人気の「ごま豆乳鍋つゆ」や「旨辛キムチ鍋つゆ」、「四川風麻辣鍋つゆ」「濃厚味噌鍋つゆ」「とんこつ醤油鍋つゆ」「鶏塩鍋つゆ」の7つになります。

100円ローソンの鍋つゆは、いずれも永谷園と共同開発した商品なので、気になる味ももちろん間違いなしです。どれも美味しいことは間違いないのですが、その中でも特におすすめの鍋つゆをご紹介しましょう。

まずは、おすすめは辛さがクセになる「四川風麻辣鍋つゆ」です。こちらは、ローソンが行ったランキングで1位を獲得した商品でもあります。おすすめのシメはラーメンで、辛いもの好きなら一度は食べておきたい鍋つゆです。

ただ、四川風と名前にもある通り辛さはかなり本格的なので、辛さが苦手な人がいる家庭は注意が必要かもしれません。他にも、ローソンのランキングによると、2位は「濃厚味噌鍋つゆ」、3位は「ごま豆乳鍋つゆ」、4位は「旨辛キムチ鍋つゆ」、5位は「鶏塩鍋つゆ」となっています。

100円ローソンの鍋つゆを買う時はぜひ参考にしてみてください。ちなみに、100円ローソンの鍋つゆは、全て2人用になっています。3人以上で食べる場合には注意してください。

100円ローソンの鍋の具材におすすめ商品!

フリー写真素材ぱくたそ

鍋ものの嬉しいポイントの1つとして、野菜をたくさん食べることができるという点があります。しかし、切るだけとはいえ、鍋ものはたくさんの野菜を食べるだけに切るのも以外と大変です。そんな悩みも100円ローソンで解決してしまいましょう!

カットされ使いやすい!【鍋物用野菜】

100円ローソンには、カット済みの野菜、いわゆるカット野菜がたくさん売られています。サラダに使える「ミックスサラダ」や「大根サラダ」、とんかつなどの添え物にも便利な「キャベツ千切り」など様々なカット野菜がありますが、その中に「鍋物用野菜」というものがあります。

白菜、もやし、ニンジン、水菜、ぶなしめじなどの野菜が250g入っており、洗う必要もないので袋を開けたらすぐに使うことができます。入っている野菜も定番の種類なので、どんな鍋つゆにも使うことができるでしょう。

しかし、これだけだと少し量が少ないということもあるかもしれません。そんな時は、「ざく切り白菜」や「ざく切りキャベツ」、「もやしニラ野菜炒め」などもおすすめです。

「もやしニラ野菜炒め」は文字通り野菜炒めを作るために便利なカット野菜ですが、これらの具材はキムチ鍋との相性が抜群です。キムチ鍋つゆを使う時にはぜひ試してみてください。

100円ローソンの冷凍食品が種類豊富で使える!おすすめを厳選紹介!のイメージ
100円ローソンの冷凍食品が種類豊富で使える!おすすめを厳選紹介!
100円ローソンは、コンビニエンスストアとスーパーの便利さや品揃えを兼ね備えたお店です。食料品も色々な種類を取り扱っていますが、冷凍食品の品揃えも多く、量も内容も便利なものが沢山あります。種類豊富で便利に使える100円ローソンの冷凍食品をご紹介します。

100円ローソンの商品で鍋をしよう!

100円ローソンに行けば、鍋の材料が全て揃います。冬場に美味しい鍋ものを手軽に楽しめることができるのは嬉しいものです。

今回ご紹介した商品以外にも、鍋に入れたら美味しいかも?と思う商品が100円ローソンにはたくさんあります。ぜひいろいろと試してみてはいかがでしょうか?

菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング