インスタントラーメンに合うトッピングおすすめ5選!定番の野菜や変わり種も

インスタントラーメンに合うトッピングおすすめ5選!定番の野菜や変わり種も

インスタントラーメンに合うトッピングおすすめの5選を紹介します。そのまま食べてもおいしいインスタントラーメンを、さらにおいしくするのにおすすめのトッピングがあります。いろいろあるトッピングの中から厳選した5種類を、ぜひお試しください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.インスタントラーメンを簡単トッピングで豪華に!
  2. 2.インスタントラーメンに合うトッピングおすすめ3選【肉・野菜編】
  3. 3.インスタントラーメンに合うトッピングおすすめ3選【人気の調味料編】
  4. 4.インスタントラーメンはトッピングでさらにおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

インスタントラーメンを簡単トッピングで豪華に!

Photo by ttanabe

簡単においしいラーメンが作れるインスタントラーメンは、常備しておくと便利です。しかし、インスタントラーメンは基本、麺とスープしか入っておらず具がほとんどありません。そのためおいしいのですが、出来上がりは寂しい見た目です。

そこで、今回は簡単に豪華な見た目にできるおすすめのトッピング5選を紹介します。栄養面に配慮したトッピングや味変にも最適なトッピングなど、すぐに試せるトッピングばかりです。

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。

インスタントラーメンに合うトッピングおすすめ3選【肉・野菜編】

Photo by やまある

インスタントラーメンだけでは栄養価が気になるという人におすすめの肉や野菜を使ったトッピング3選を紹介します。面倒な手間を省いても簡単に肉や野菜をプラスする方法はあります。インスタントラーメンを豪華に盛り付けたいとき、ぜひお試しください。

サラダチキン

インスタントラーメンにチャーシューっぽいものをトッピングしたいときにおすすめなのが「サラダチキン」です。インスタントラーメンを食べるためにチャーシューを作るというのは、とても手間がかかります。

しかし、コンビニやスーパーで売っているサラダチキンを使えば、スライスするだけでチャーシューメンが出来上がります。サラダチキンだけでは物足りないというときは、冷凍のカットほうれん草をプラスすると彩りもよくなります。

サラダチキンやそのままトッピングできる冷凍野菜やカット野菜は、簡単に食べたいインスタントラーメンとの相性も抜群です。

もやし

インスタントラーメンにボリュームを出したいときにおすすめのトッピングは「もやし」です。1袋30円ほどと安いのも魅力のもやしは、軽く茹でたり炒めたりしてインスタントラーメンにのせるだけでボリュームが出ます。

また、もやしには食物繊維やビタミンC・B群、アスパラギン酸といった栄養も含まれているので、インスタントラーメンだけでは栄養が気になるという人にもおすすめです。もやしはダイエット食としても人気となっており、カロリーが極めて低いのも魅力です。

肉入りカット野菜

インスタントラーメンに肉も野菜ももっと手軽にトッピングしたいときにおすすめなのが「肉入りカット野菜」です。コンビニなどで購入できる肉入りカット野菜には、肉やキャベツ、ピーマン、玉ねぎなどがカットされた状態で入っているので、炒めるだけですぐにトッピングができます。

肉入りカット野菜は冷凍品なので、インスタントラーメンを購入する際、一緒買っておけば、いつでも栄養満点の豪華なインスタントラーメンを作ることができます。

インスタントラーメンに合うトッピングおすすめ3選【人気の調味料編】

Photo by toshifukuoka

肉や野菜をトッピングして見た目豪華に栄養満点にするのがおすすめですが、もっと手軽なトッピングを試したいという人におすすめの人気の調味料2選を紹介します。もちろん肉や野菜と組み合わせてもおいしくなります。

食べるラー油

インスタントラーメンの味変にも人気の調味料は「食べるラー油」です。出来上がったインスタントラーメンに入れるだけで劇的においしくなると話題の食べるラー油は、インスタントラーメンを販売している会社の公式サイトでもアレンジレシピで紹介されています。

味噌ラーメンや醤油ラーメンと相性抜群のトッピングである食べるラー油は、最初からプラスするも良し・途中で入れるも良しの万能アイテムです。いつもと一味違うインスタントラーメンをお楽しみください。

牛乳

インスタントラーメンにトッピングしても良し、そのまま煮込んでも良しなのが「牛乳」です。ラーメンと牛乳という組み合わせを以外に感じる人もいるかもしれませんが、ラーメンと牛乳の相性は抜群です。

塩ラーメンに牛乳をトッピングするとコクが出ますし、豚骨ラーメンに牛乳をトッピングするとマイルドな味わいになります。また、牛乳でインスタントラーメンを煮込むとコクが出たりクリーミーになったりと、いつもと違うインスタントラーメンを楽しむことができます。

【最新】インスタントラーメン人気ランキング!ご当地麺や定番の商品もご紹介のイメージ
【最新】インスタントラーメン人気ランキング!ご当地麺や定番の商品もご紹介
「インスタントラーメン」は、手軽に食べられて美味しいと、幅広い世代に人気の食品です。そんなインスタントラーメンを人気ランキング順にご紹介します!2020年最新のランキングなので、ぜひインスタントラーメン選びの参考にしてください。

インスタントラーメンはトッピングでさらにおいしい!

Photo bydigitalphotolinds

最低限の材料しか入っていないインスタントラーメンは、トッピングをすることで味もボリュームも変えることができます。今までそのまま食べていたという人は、ぜひトッピングをお試しください。これまでと違うインスタントラーメンを楽しめます。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング