ラ・ファミーユのおすすめメニューランキングTOP5!人気のフレーバーが大集合

ラ・ファミーユのおすすめメニューランキングTOP5!人気のフレーバーが大集合

ラ・ファミーユのおすすめメニューランキングTOP5を発表します。池袋にあるシフォンケーキ専門店であるラ・ファミーユは、ふわふわとくちどけの良いシフォンケーキが食べられることで有名です。今回は、豊富なラインナップの中から厳選した人気の5商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ラ・ファミーユのシフォンケーキはフレーバーの種類が豊富
  2. 2.ラ・ファミーユのおすすめメニューランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.ラ・ファミーユのおすすめメニューランキング:TOP1
  4. 4.ラ・ファミーユの人気のシフォンケーキを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ラ・ファミーユのシフォンケーキはフレーバーの種類が豊富

1998年3月、西池袋に誕生したラ・ファミーユですが、人目につきにくい場所だったため移転を繰り返し、2020年1月からは人通りも多く見つけやすい球戯場のある西池袋公園の前で営業しています。

自立することが難しいほどふわふわなシフォンケーキはくちどけが良く、甘さも控えめなので甘いものが苦手な人にもおすすめです。また、リピーターも多く、ラ・ファミーユは、開店前から並んでいることもあり、人気商品はすぐに売り切れてしまいます。

今回は、定番メニューや季節限定メニューなど、10種類以上もあるフレーバーの中から、人気の高い5種類をランキングにして紹介します。

ラ・ファミーユのおすすめメニューランキング:TOP5~TOP2

ラ・ファミーユのおすすめメニューランキングTOP5~TOP2を発表します。定番のシフォンケーキから少し変わったフレーバーのシフォンケーキまで、さまざまな種類があるラ・ファミーユで、売り切れてしまう可能性の高い4種類です。

TOP5「やさい」

ラ・ファミーユのおすすめメニュー5位は「やさい」です。やさいのシフォンケーキというと、少し珍しいと感じる人もいるでしょう。

ラ・ファミーユのやさいにはトマト・かぼちゃ・ほうれん草が使われており、全体はレモン風味にまとめられているので、甘いものが苦手な人やクリーム系が苦手な人にもおすすめです。また、爽やかな見た目のやさいは、お土産にもぴったりです。

TOP4「チョコレート」

ラ・ファミーユのおすすめメニュー4位は「チョコレート」です。甘いものの定番フレーバーでもあるチョコレートですが、ラ・ファミーユのチョコレートシフォンケーキは甘さ控えめです。

しつこさや重さのないチョコレートは「あっという間に食べてしまった」という声もあるほど軽い仕上がりになっています。何度も食べたくなるチョコレートを、ぜひお試しください。

TOP3「かぼちゃ」

ラ・ファミーユのおすすめメニュー3位は「かぼちゃ」です。生地自体にかぼちゃが練りこまれていますが、さらにかぼちゃの果肉も入っているので食感も楽しいシフォンケーキです。また、クリームにもかぼちゃが入っており、ややしっかりとしたテイストになっています。

定番メニューとなっているかぼちゃですが、期間限定メニューでもあります。夏の間はかぼちゃの販売はないので、ご注意ください。

TOP2「プレーン」

ラ・ファミーユのおすすめメニュー2位は「プレーン」です。ラ・ファミーユの原点ともいえるシフォンケーキ、プレーンは、開店後すぐに売り切れてしまう人気商品です。卵をしっかり泡立てて焼き上げられていることが感じられるプレーンは一度食べたらはまってしまうこと間違いなしです。

クリームやフルーツなどと一緒に食べると、より一層美味しさを感じられるプレーンですが、最初は何もつけずにシフォンケーキそのままの味を堪能することをおすすめします。フォークで切る際のしっかりとした弾力を一番感じられます。

ラ・ファミーユではお菓子教室も開催しており、自宅でプレーン作りに挑戦する人もいます。ラ・ファミーユのこだわりが詰まっているプレーンを、ぜひご賞味ください。

ラ・ファミーユのおすすめメニューランキング:TOP1

いよいよ、ラ・ファミーユのおすすめメニューTOP1の発表です。平日の昼間でも満席となることがあるほど人が訪れるラ・ファミーユの1位の商品は、夕方には売り切れてしまっていて購入できない可能性があります。

1998年のオープンから瞬く間に人気となり、食べログ百名店2020にも選出されたラ・ファミーユのTOP1をご覧ください。

TOP1「フランボワーズ」

ラ・ファミーユのおすすめメニュー1位は「フランボワーズ」です。どこを切っても美しい真っ赤な色のフランボワーズに出会えるシフォンケーキは、開店後すぐに売り切れてしまう人気商品です。

フランボワーズは、生地だけでなく生クリームにも使われています。全体的に甘さ控えめに作っているラ・ファミーユでは、酸っぱすぎないフランボワーズを使用することで、さっぱりとした酸味とほのかな甘みのあっさりと食べられるシフォンケーキに仕上げています。

ピンク色の見た目もかわいいフランボワーズは、見つけたら即買うことおすすめします。適度な酸味と甘みの上品をシフォンケーキを、ぜひご賞味ください。

名称 ラ・ファミーユ
住所 東京都豊島区西池袋3-4-6 今村ビル1F

池袋西武はケーキの名店だらけ!予約してでも買いたいおすすめの人気店は?のイメージ
池袋西武はケーキの名店だらけ!予約してでも買いたいおすすめの人気店は?
池袋西武のデパートに入っている美味しいケーキ屋さんをはじめ、お店で食べられるカフェをご紹介します。バースデーケーキや手土産として、または自身へのご褒美など多様なシーンで喜びを与えてくれるケーキの特集です。池袋西武にお立ち寄りの際はぜひ参考にしてみてください。

ラ・ファミーユの人気のシフォンケーキを堪能しよう

ラ・ファミーユでは、常温と冷蔵のシフォンケーキを販売しています。また、シフォンケーキは2切れ3切れぺろりと食べられるという声もあるほど、全体的に甘さは控えめになっています。上品な味わいのシフォンケーキを、ぜひお試しください。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング