チーズケーキが絶品の横浜の人気店おすすめランキングTOP5!あの名店は?

チーズケーキが絶品の横浜の人気店おすすめランキングTOP5!あの名店は?

チーズケーキが絶品の横浜の人気店おすすめランキングTOP5を発表します。横浜には美味しいチーズケーキが食べられるお店がたくさんあります。チーズケーキ好き必見情報満載の横浜でおすすめのチーズケーキが購入できるお店をランキング形式でご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.横浜には絶品チーズケーキが人気の有名店がたくさん
  2. 2.チーズケーキがおすすめの横浜のお店ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.チーズケーキがおすすめの横浜のお店ランキング:TOP1
  4. 4.お土産にも最適なチーズケーキを横浜で手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

横浜には絶品チーズケーキが人気の有名店がたくさん

フリー写真素材ぱくたそ

美味しいチーズケーキが食べたい気分のときにおすすめなエリアが横浜です。横浜にはチーズケーキが美味しいことで有名なお店も多く、自宅でティータイムを楽しむために購入するのはもちろん、お土産にも最適です。

今回は、チーズケーキが有名なお店から隠れ家的な人気店まで徹底調査しました。ランキング形式で紹介するので、横浜でチーズケーキを購入する際の参考にしてください。

人気スイーツ【チーズケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【チーズケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
チーズのコクとまったりした舌ざわりが特徴的なチーズケーキです。ベイクドやレアチーズ、バスクチーズケーキなど種類によって口当たりや味わいが違うのも魅力といえます。人気店や珍しいチーズケーキが話題のお店、さらに通販商品もご紹介します。

チーズケーキがおすすめの横浜のお店ランキング:TOP5~TOP2

Photo by くーさん

チーズケーキがおすすめの横浜のお店TOP5~TOP2を発表します。ベイクドチーズケーキやレアチーズケーキなど、好みのチーズケーキに出会えること間違いなしです。

TOP5「roku cafe」

横浜でチーズケーキがおすすめのお店5位は「roku cafe」です。横浜駅から徒歩7分のところにあるroku cafeは、駅近でありながら落ち着いた雰囲気の隠れ家的なお店です。通常のランチ、ディナーといった利用はもちろん、誕生日パーティーなどイベント利用も多くあります。

roku cafeで食べられるチーズケーキは、2種類のチーズを使用し、甘みと塩気を絶妙なバランスで味わえる濃厚なベイクドチーズケーキです。キャラメルソースとの相性抜群で、ゆったりとしたティータイムを過ごしたいときにおすすめです。

名称 roku cafe
住所 神奈川県横浜市西区北幸2-11-23

TOP4「Midsummer Cafe 夏至茶屋」

横浜でチーズケーキがおすすめのお店4位は「Midsummer Cafe 夏至茶屋」です。西横浜駅から徒歩10分ほどのところにあるMidsummer Cafe 夏至茶屋は、どこか懐かしさを感じる古民家カフェです。

ゆったりとした雰囲気の中でいただけるチーズケーキは、コーヒーとの相性も抜群な濃厚な味わいです。Midsummer Cafe 夏至茶屋の看板メニューでもあるチーズケーキはテイクアウトもできます。

また、Midsummer Cafe 夏至茶屋は期間限定でオープンしているお店のため、2021年1月現在は営業していません。2021年度は、4月19日オープン予定となっています。

名称 Midsummer Cafe 夏至茶屋
住所 神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3

TOP3「モロゾフ 高島屋横浜店」

横浜でチーズケーキがおすすめのお店3位は「モロゾフ 高島屋横浜店」です。横浜駅から徒歩2分ほどのところにある高島屋横浜店地下1階にあるモロゾフでは、定番人気のデンマーククリームチーズケーキや爽やかな味わいのレアチーズケーキなどを購入できます。

有名店であるモロゾフでは、定番のチーズケーキのほか、お土産にも最適なミニサイズのチーズケーキも販売しています。一口サイズで食べやすいのに濃厚な味わいのチーズケーキなので、喜ばれること間違いなしです。

名称 モロゾフ 高島屋横浜店
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31

モロゾフのチーズケーキは種類が豊富!口コミで評判の商品を食べ比べしよう♡のイメージ
モロゾフのチーズケーキは種類が豊富!口コミで評判の商品を食べ比べしよう♡
モロゾフは、神戸市に本社を置く日本を代表する人気洋菓子メーカーです。モロゾフはチョコレートが有名ですが、チーズケーキも種類が豊富で美味しいと人気を集めています。口コミでも評判の、モロゾフの美味しいチーズケーキを食べ比べてみましょう。

TOP2「ガトーよこはま 本店」

横浜でチーズケーキがおすすめのお店2位は「ガトーよこはま 本店」です。横浜でチーズケーキの名店といえばガトーよこはまです。ガトーよこはまのチーズケーキは甘さ控えめで、コク・まろやかさ・ほどよい酸味を楽しめます。

また、やさしい甘さのチーズロールは、甘いものが苦手な人でも食べられると評判です。チーズ、バター、卵など、こだわりの材料から作られるガトーよこはまのチーズケーキは、お土産にもおすすめです。

名称 ガトーよこはま 本店
住所 神奈川県横浜市神奈川区栄町89-19

チーズケーキがおすすめの横浜のお店ランキング:TOP1

Photo by sekido

いよいよ、チーズケーキがおすすめの横浜のお店TOP1の発表です。横浜には多くのチーズケーキの名店がありますが、その中でも特に人気のお店がTOP1に輝きました。

TOP1「グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店」

横浜でチーズケーキがおすすめのお店1位は「グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店」です。横浜駅から徒歩3分ほどのところにある横浜高島屋地下1階にあります。

クリームチーズやマスカルポーネなど、さまざまなチーズを使って作られるニューヨークチーズケーキは、リピーターの多いロングセラー商品です。チーズケーキ好きなら、一度は試しておくべき有名店です。

名称 グラマシーニューヨーク 横浜高島屋店
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31

横浜でおすすめアフタヌーンティー9選!女子会に人気の場所は?♡のイメージ
横浜でおすすめアフタヌーンティー9選!女子会に人気の場所は?♡
横浜といえばおしゃれな街並みやおいしいグルメを満喫できる街です。観光やお買物で訪れる人も多い人気スポットです。横浜で、贅沢なアフタヌーンティーはいかがでしょうか?女子会でも利用できる人気の場所や、おすすめのアフタヌーンティーセットをご紹介します。
横浜で絶品スイーツが味わえる場所は?食べ放題・ビュッフェ・人気のお店一挙紹介のイメージ
横浜で絶品スイーツが味わえる場所は?食べ放題・ビュッフェ・人気のお店一挙紹介
横浜で味わえる絶品スイーツをご紹介していきます。関東屈指の観光地であり、大型のアウトレット・ショッピングモールが多く集まる横浜だからこそ味わうことができる人気のスイーツは数多くあります。お気に入りのスイーツが見つかること間違いありません。

お土産にも最適なチーズケーキを横浜で手に入れよう

Photo byponce_photography

チーズケーキ好き必見のお店をランキング形式で紹介しました。横浜には自宅用はもちろん、お土産にも最適なチーズケーキがたくさんあります。ぜひ、チーズケーキの有名店も多い横浜で、自分好みのチーズケーキをご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング