丸亀製麺の冬の定番人気「鴨ねぎうどん」特集!販売期間や美味しさの秘密は?

丸亀製麺の冬の定番人気「鴨ねぎうどん」特集!販売期間や美味しさの秘密は?

丸亀製麺は人気のうどんチェーン店です。日本全国に店舗がある丸亀製麺では冬限定の「鴨ねぎうどん」が食べられます。丸亀製麺「鴨ねぎうどん」の価格やカロリー、おいしさの理由やこだわりをご紹介しますのでチェックしましょう。丸亀製麵で絶品鴨ねぎうどんを堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺の鴨ねぎうどんが美味しいと大人気
  2. 2.丸亀製麺の鴨ねぎうどんは冬の期間限定
  3. 3.丸亀製麺の鴨ねぎうどんが食べられる店舗
  4. 4.今年の冬は丸亀製麺の鴨ねぎうどんを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺の鴨ねぎうどんが美味しいと大人気

丸亀製麺 うどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

絶品うどんがお手頃価格で気軽に食べられる丸亀製麺は人気のうどん専門チェーン店です。日本全国に店舗を展開している丸亀製麵にはたくさんの定番人気メニューがあります。丸亀製麺で人気の高い「釜玉うどん(温)」はゆで上げ麺に絡みつく卵と醤油のハーモニーが絶品と評判です。

丸亀製麺の「釜玉うどん」はゆでたての麺を水で締めずに直接どんぶりに入れます。素早く生卵を混ぜて丸亀製麺特製のだし醤油をかけていただきましょう。

讃岐の定番である丸亀製麵の釜玉うどんは定評があります。釜玉うどんは並盛4800円、大サイズが620円、得サイズが760円です。だしをぶっかけていただく本場・讃岐の定番「ぶっかけうどん」は「温」か「冷」がお好みで選べます。

丸亀製麺 釜玉うどん
Photo by nekotank

ねぎや生姜、天かすを入れてうどんを夢中でかき込みましょう。ぶっかけうどんの並盛は390円、大サイズが530円、得サイズが670円です。

ほかに、ほどよくピリ辛でクセになる美味しさと評判の「カレーうどん」やまろやかな卵と明太子の濃厚こってりな味わいが人気の「明太釜玉うどん」も人気です。丸亀製麺には様々な味のうどんメニューとサイズがありますのでお子様からお年寄りまで皆が楽しめます。

丸亀製麺 カレーうどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回の記事では季節限定・冬の定番特別メニューである丸亀製麵の「鴨ねぎうどん」をご紹介します。

丸亀製麵の鴨ねぎうどんの特徴や具材、価格、気になるカロリーなどをまとめましたので参考にしてください。美味しいと口コミで話題の「鴨ねぎうどん」が食べられる丸亀製麺の店舗についてもご紹介します。※メニュー・価格(税込)は2023年3月16日時点、丸亀製麺公式HPの情報より。

2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺の鴨ねぎうどんは冬の期間限定

丸亀製麵の鴨ねぎうどんは冬の期間限定特別メニューです。丸亀製麵の鴨ねぎうどんは2023年1月24日~3月上旬の期間限定販売です。丸亀製麵の鴨ねぎうどんの価格は並盛で740円、大サイズで880円です。

丸亀製麵の鴨ねぎうどんは相性抜群の鴨肉とねぎを合わせた絶品うどんです。さっとゆでた丸亀製麺の合鴨肉は驚くほど柔らかく口当たりがよいと評判です。焼き目を付けて香ばしくなった白ねぎと鴨肉の相性は抜群で限定期間内に何度もリピートする人が続出していると話題です。

甘みのある合鴨の脂に負けないように仕上げた丸亀製麺特製だしも美味しさの秘密です。さらにトッピングされた香り豊かな柚子と風味のある三つ葉がより一層鴨ねぎうどんの美味しさを引き立てます。

気になるカロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺の鴨ねぎうどんの気になるカロリーについては2023年3月時点では分かっていません。過去のデータだとサイズごとに異なる丸亀製麺の鴨ねぎうどんは並盛で約584kcal、大サイズで約748kcalとなっています。

まさに冬の定番となっている丸亀製麺の鴨ねぎうどんをぜひ限定の期間内にお試しください。次の章では丸亀製麺の鴨ねぎうどんが食べられる店舗についてご紹介します。

丸亀製麺の鴨ねぎうどんが食べられる店舗

丸亀製麺 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺の鴨ねぎうどんは北海道から沖縄まで日本全国の丸亀製麺で食べられます。丸亀製麵の多くの店舗で鴨ねぎうどんメニューは販売されていますが、一部店舗では販売されていませんので事前に確認してから行くことをおすすめします。

丸亀製麺のホームページ「メニュー」から「うどん」を選択し、「鴨ねぎうどん」の詳細へアクセスすると鴨ねぎうどんの写真下に「販売店舗についてはこちら」ボタンがあります。

「販売店舗についてはこちら」ボタンをタップすると鴨ねぎうどん販売実施店舗一覧が表示されますのでお近くの丸亀製麺店舗や来店予定の店舗をチェックすると良いでしょう。

また、丸亀製麵の鴨ねぎうどんはお持ち帰りが利用できますので、店内飲食でなく自宅や外出先でも美味しい鴨ねぎうどんを楽しむことができます。

丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!のイメージ
丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!
喉越しや麺も出汁も美味しい丸亀製麺では、大衆飲食店の域を超えるクオリティーのメニューが食べられる人気店です。毎日打ち立て、つるつるの美しいヴィジュアルと豊富なメニューは、毎日通ってしまえるほど魅力的です。街に1店はある、丸亀製麺の魅力再発見の旅です!
丸亀製麺の絶品うどんおすすめランキング!人気メニューが勢ぞろいのイメージ
丸亀製麺の絶品うどんおすすめランキング!人気メニューが勢ぞろい
讃岐うどんを気軽に楽しめる「丸亀製麺」は、美味しいうどんメニューが豊富です。今回は、丸亀製麺に数あるメニューの中から人気のメニューをランキングでご紹介します。ランキングを参考に、丸亀製麺で美味しいうどんを堪能してみましょう。

今年の冬は丸亀製麺の鴨ねぎうどんを食べよう!

丸亀製麺 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麵の美味しい鴨ねぎうどんをご紹介しました。今回ご紹介した丸亀製麵「鴨ねぎうどん」の価格やカロリー、おいしさの秘密、こだわりなどを参考にぜひ冬の定番「鴨ねぎうどん」をお近くの丸亀製麵でご賞味ください。

喉ごしの良い丸亀製麺のうどんと特製だし、甘味のある合鴨と香ばしいねぎが調和した絶品鴨ねぎうどんを人気の丸亀製麺で堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年3月16日時点、丸亀製麺公式HPの情報より。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング