まいどおおきに食堂をお得なクーポンで!種類や使い方・併用可否も!

まいどおおきに食堂をお得なクーポンで!種類や使い方・併用可否も!

まいどおおきに食堂では、定番の家庭料理がリーズナブルな価格で食べられる人気店です。そんなまいどおおきに食堂には、お得な割引クーポンがあります。そこでまいどおおきに食堂で使えるクーポンの種類・使い方・入手方法を、クーポン併用の可否と併せて詳しくご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.まいどおおきに食堂のクーポンの種類をご紹介!
  2. 2.まいどおおきに食堂公式アプリのクーポン
  3. 3.まいどおおきに食堂のクーポンをゲットできる他のアプリ
  4. 4.まいどおおきに食堂のクーポンを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

まいどおおきに食堂のクーポンの種類をご紹介!

まいどおおきに食堂は、リーズナブルな値段で食事ができる大衆食堂チェーン店です。全国各地に店舗展開をしているまいどおおきに食堂は、大きくわけるとビルインタイプ店舗とフリースタンディング店舗があります。

まいどおおきに食堂の原点は街角食堂にあるため、都心ではコンパクトで気軽に利用できるビルインタイプのまいどおおきに食堂が多いです。

郊外にあるまいどおおきに食堂は、駐車場を完備したフリースタンディングタイプ(ロードサイド店舗)を中心に店舗展開をしています。完全セルフサービスのまいどおおきに食堂は、家族でも気軽に利用できる値段の安さとメニューの豊富さが自慢です。

まいどおおきに食堂では積極的にセルフサービスを導入しコストを抑えているため、美味しさを追求しつつも低価格をキープしています。

さらにお得なキャンペーンもあるため、特別なクーポンがなくてもまいどおおきに食堂は十分に安いです。そんなまいどおおきに食堂ですが、割引クーポンを利用するとさらにお得になります。

クーポンの種類によってクーポン特典や入手方法が異なりますが、まいどおおきに食堂のクーポンは比較的簡単に入手できるので、クーポン初心者にもおすすめです。

【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【まいどおおきに食堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「まいどおおきに食堂」は、おふくろの味を味わうことができる飲食店です。健康的に栄養のある食事を摂りたい方は、まいどおおきに食堂のメニューがおすすめです。今回はまいどおおきに食堂について、おすすめのメニューの紹介や、店舗情報などをお伝えします。

まいどおおきに食堂公式アプリのクーポン

まいどおおきに食堂は、串家物語、天麩羅えびのや、さち福や、かつ満などを運営するフジオフードシステムの人気飲食ブランドです。

フジオフードシステムには独自の公式アプリ「フジオフードアプリ」があり、アプリに登録するとまいどおおきに食堂で利用できるクーポンが入手できます。

フジオフードアプリは無料でダウンロードできますし、まいどおおきに食堂を含むフジオフードシステム系の飲食店クーポンの入手も可能です。さらにダウンロード直後にもらえるクーポンもあるので、お試しでアプリをインストールする人もいます。

入手方法・店舗での使い方は?

Photo byJESHOOTS-com

まいどおおきに食堂のクーポンとしておすすめの「フジオフードアプリ」は、アプリショップからアプリのダウンロードが必要です。そのためアプリショップにアクセスができない場合(フューチャーフォンなど)は利用できません。

ダウンロードをする際は、お手持ちのスマホで利用できるアプリショップを開き、検索機能を使って「フジオフード」を探してください。アプリは無料でダウンロードができるので、インストールをしましょう。

インストールが完了したら、会員登録をしてください。登録作業は性別や生年月日の登録など、基本的な情報のみです。

フリー写真素材ぱくたそ

登録が完了すると、ダウンロード特典として「まいどおおきに食堂・初回ダウンロードクーポン」が入手できます。初回ダウンロードクーポンは(一部店舗を除く)まいどおおきに食堂全店舗で利用が可能です。

有効期限がありますが、インストール後、初めてクーポン画面を開いてから31日間が有効期限です。ですからすぐに使うこともできますし、時間をおいてから利用することもできます。使い方も簡単です。アプリからクーポン画面を開き、利用したいクーポンを探します。

クーポンが見つかったら「使う」をタップし会計時に画面を提示すれば、クーポン特典の内容が適用されます。

Photo byJESHOOTS-com

まいどおおきに食堂では初回限定クーポンのほかにも、お得になるアプリクーポンが多数あります。これらのアプリクーポンは、アプリのポイント機能でスタンプを集めるともらえるのが特徴です。まいどおおきに食堂スタンプは、10スタンプでクーポンと交換ができます。

なおまいどおおきに食堂スタンプはレジ脇にあるQRコードを読み取るともらえるので、こまめにスタンプを集めるのがおすすめです。ただし現時点でまいどおおきに食堂全店舗で、スタンプがもらえるわけではありません。

あくまでもスタンプラリー対象店舗限定のサービスなので、利用したい店舗がサービス対象店舗なのかを確認することが重要です。

他のクーポンと併用は出来る?

Photo byrelexahotels

アプリをダウンロードするだけで、その日から利用できるまいどおおきに食堂クーポン「フジオフードアプリ」ですが、アプリクーポンとその他クーポンの併用はできません。

まいどおおきに食堂の人気メニューまとめ!種類豊富なおかずや朝食も!のイメージ
まいどおおきに食堂の人気メニューまとめ!種類豊富なおかずや朝食も!
朝食も食べられる食堂で人気なのが「まいどおおきに食堂」です。卵焼きや焼魚、ご飯にぴったりなメニューが充実しています。小鉢類はもちろん、うどんなどの麺類もあります。今回は、まいどおおきに食堂のおすすめメニューを厳選してご紹介します。

まいどおおきに食堂のクーポンをゲットできる他のアプリ

フリー写真素材ぱくたそ

まいどおおきに食堂のクーポンがもらえるアプリは、フジオフードアプリのほかにもあります。おすすめは「スマートニュースアプリ」です。

スマートニュースアプリでは、スマホで簡単にニュースがチェックできるだけでなく、まいどおおきに食堂を含む人気飲食チェーン店のクーポンももらえます。使い方もフジオフードアプリと同じで、レジ会計時に入手したクーポンの画面を提示するだけです。

まいどおおきに食堂のクーポンを使おう!

クーポンなしでも十分にお得なまいどおおきに食堂ですが、クーポンがあればさらにお得に利用できます。まいどおおきに食堂のクーポンはアプリで簡単に入手できるので、来店前にアプリをインストールしておくのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング