ローソンのラーメンは一度食べたらやみつきに!おすすめの商品を徹底調査

ローソンのラーメンは一度食べたらやみつきに!おすすめの商品を徹底調査

ローソンのラーメンは手軽に食べられておいしいと評判です。ご当地有名店監修シリーズや保存がしやすい冷凍と種類も豊富に揃えています。もちもちの麺に出汁が効いたスープ、本格的な味が食べられるのも魅力です。今回は、ローソンのラーメンのおすすめをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンのラーメンは種類が豊富!
  2. 2.ローソンの人気ラーメン
  3. 3.ローソンの辛いおすすめラーメン
  4. 4.ローソンは冷凍ラーメンもおすすめ!
  5. 5.ローソンで手軽に美味しいラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンのラーメンは種類が豊富!

Photo by Yuya Tamai

「マチのほっとステーション」で知られるコンビニエンストアのローソンといえば、コンビニスイーツブームの火付け役となった「ウチカフェシリーズ」が有名です。おいしいパンのラインナップを揃えている「マチノパン」や香り高いコーヒーの「マチカフェ」もあります。

ローソンの商品は、新作を発表すれば必ず話題に上り、注目を集めます。そんなローソンで、おいしいと人気なのが「ラーメン」です。電子レンジで温めるチルド麺も冷凍ラーメンも、ラーメン店で食べるのと変わらないといわれます。

ローソンのラーメンは、醤油、豚骨、辛いものというように味のバリエーションも豊富です。また、調理方法も簡単なので、あまり手間をかけずにおうちご飯を作りたい時にも使えます。今回は、手軽に食べられておいしいと評判のローソンのラーメンをご紹介します。

有名店監修のラーメンがおいしいと話題

お酒を飲んだ後など、つい食べたくなるのがラーメンです。ただ、外ではなく家飲みをした時には、自宅で最後の締めにラーメンを食べたいというのが、本音でしょう。ローソンのラーメンは、おうちで飲んだ時の最後に食べるのにおすすめです。

ローソンでは「ラーメン横丁」といって、有名店が監修したチルド麺を次々と販売し、ヒットを飛ばしています。各地の人気店の味をローソンで買うことができるため、ラーメン好きの間で話題になっています。

また、ローソンでは力を入れている冷凍食品でも、お店のような本格的でおいしいラーメンが食べられます。ネームバリューだけでなく、麺とスープの味のバランスが良く、名店の味がそのまま自宅で楽しめます。自宅でおいしいラーメンを楽しむならローソンがおすすめです。

2024年4月ローソン新商品&人気ランキングTOP7!のイメージ
2024年4月ローソン新商品&人気ランキングTOP7!
2024年4月新商品情報追加!ローソンのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ローソンの人気メニューを7つ厳選しましたのでぜひ参考にご覧ください。ローソンのおいしいメニューの価格やカロリー、特徴、こだわりなども記載します。ローソンでおいしいおすすめメニューを堪能しましょう。
ローソンの絶対に食べたいおすすめ商品ランキング!スイーツ・惣菜・冷凍食品ものイメージ
ローソンの絶対に食べたいおすすめ商品ランキング!スイーツ・惣菜・冷凍食品も
ローソンのおすすめ商品は多彩なジャンルが揃っていて、本当に美味しいものばかりと評判です。そこで、ローソンの絶対に食べたいおすすめ商品ランキングTOP7をまとめました!スイーツ・惣菜・冷凍食品をはじめ、ローソンで外せないおすすめ商品をご紹介します。

ローソンの人気ラーメン

ローソンのラーメンは、チルド、インスタント、冷凍と様々な種類を揃えています。お店で食べるような味といわれるのが、チルドタイプのラーメンです。種類も豊富で、麺の太さやスープの味も全く違うものが食べられます。

自分好みの味が見つかると評判のローソンのラーメンのなかでも、おいしいと評判なのが「ご当地有名店監修シリーズ」です。全国のラーメンの名店の味をローソンで買うことができます。注目のご当地ラーメンを2つご紹介します。

坂内食堂監修 喜多方ラーメン

ローソンで発売されるチルド麺のなかでも、進化していると評判なのが「坂内食堂監修 喜多方ラーメン」です。ローソンのご当地有名店監修シリーズのひとつで、2020年12月29日に発売されました。

喜多方ラーメンの老舗である坂内食堂が監修をしていることもあり、ローソンのチルド麺でもラーメンファンの期待値が高い一品です。スープとよくからんでおいしさを発揮するもっちりした麺は、ローソンのこだわりを感じさせます。

醤油味のコクのあるスープに真空調理製法で仕上げたというチャーシューの組み合わせは、喜多方ラーメンが好きな人なら納得の味に作られています。ローソンのおすすめのチルド麺は、人気のお店の味そのままのクオリティで食べられます。

博多一幸舎監修 博多豚骨ラーメン〜肉盛〜

ローソンのご当地有名店監修シリーズで人気なのが「博多一幸舎監修博多豚骨ラーメン〜肉盛〜」です。ローソンでは九州地方のおすすめとして2020年12月15日より販売しています。期間限定でチャーシューが、通常3倍とお得になっています。

博多一幸舎は、2004年に福岡の博多に創業しました。豚骨の旨味たっぷりの泡系豚骨ラーメンの名店として2020年1月時点で国内に17店舗、アメリカ、シンガポール、インドネシア、中国にも進出しています。クリーミーなスープの細麺は、ローソンのチルド麺になっても健在です。

こってりした味でありながら、豚骨特有のクセはほとんどなく食べやすいと評判です。博多ラーメンは好きだけど近くにお店がないという人は、ローソンの博多一幸舎の味を自宅で作って食べてみましょう。コンビニなのに本格的な味が楽しめるはずです。

ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品ものイメージ
ローソンの麺類おすすめランキングTOP7!ランチに人気の商品も
ローソンのおいしい麺類をランキング形式でご紹介します。ローソンには話題で人気の麺類がたくさんあります。ランチに最適な麺類を7つ厳選しました。商品の価格や特徴、こだわりなどをご紹介します。ローソンでおいしい麺類を食べましょう。

ローソンの辛いおすすめラーメン

Photo by Yuya Tamai

辛い味付けが好きな人は、普通のラーメンでは満足できないかもしれません。ローソンでは、辛党さんのためにピリ辛に味付けをしたラーメンも販売しています。ただ、辛いだけでなく薬味の味も感じられるおいしい味に作られています。

ここで、ご紹介するラーメンは、ローソンをはじめコンビニ各社が力を入れているご当地グルメです。ピリッとしながらも旨味たっぷりの辛口の麺は、お酒ともよく合います。ローソンの辛いラーメンを見ていきましょう。

ピリ辛台湾まぜそば

ローソンのチルド麺でも外れなしといわれるのが、スープが入っていない「汁なしラーメン」です。ローソンでは、名古屋めしとして人気の「ピリ辛台湾まぜそば」を販売しています。辛い味付けが食欲をそそります。

ローソンの台湾まぜそばは、台湾ミンチと呼ばれる醤油とともに唐辛子とニンニクで辛い味付けをしたひき肉がのっています。本家名古屋の味が食べられると評判のローソンの汁なしラーメンです。

Photo byHans

台湾ミンチの他に、ネギ、ニラ、海苔、にんにく、さば節がトッピングされていて、極めつけはローソン特製の卵黄ソースを混ぜることで、辛いなかにもまろやかな旨味が感じられます。太めのラーメンと組み合わせることで混ぜそばの醍醐味も味わえます。

ローソンのピリ辛台湾まぜそばは、通常のラーメンよりも小さめサイズのカップに入っています。パンチのある味付けは、ミニサイズでも辛いものが好きな人が満足する味といえます。名古屋めしが好きな人におすすめのローソンの麺類です。

ローソンは冷凍ラーメンもおすすめ!

コンビニのローソンは、冷凍食品も高品質といわれます。麺類も、ラーメン、うどん、パスタ、ビーフンと各種揃えています。一品追加をしたい時にも便利な冷凍食品は、忙しい時のご飯作りにおすすめです。

ここでは、ローソンのラーメンから「つけ麺」と「ちゃんぽん」の人気商品をご紹介します。また、ボリュームを追加するのに便利な冷凍野菜についても説明します。ローソンのラーメンでも日持ちがする冷凍麺は、要チェックです。

焼豚つけ麺

ローソンの冷凍ラーメンでおいしいと人気なのが「焼豚つけ麺」です。冷凍の麺類は、冷凍庫で保存ができるので、忙しくて買い物に行く時間が取れない時にも重宝します。ローソンの商品は、コンビニの冷凍ラーメンでもクオリティが高いといわれます。

ローソンの焼豚つけ麺は、凍った麺を電子レンジで温めるだけで食べられます。チルドのラーメンと同様に調理が簡単なのも魅力です。豚骨と魚介で作ったタレは、コッテリと濃厚で別添えの魚粉を加えるとおいしさが増します。

太めのコシがある麺と魚介系の風味がたっぷりのタレとの相性が抜群です。自宅で食べるならネギやラー油なども加えてアレンジをするのもよいでしょう。つけ麺が好きな人に食べて欲しいローソンのおいしいラーメンです。

コク旨仕立てちゃんぽん

具だくさんのラーメンとしてファンが多いのが、ローソンの「コク旨仕立てちゃんぽん」です。火にかけて温める鍋タイプの冷凍麺になっています。温まったら、鍋からそのまま食べることができる点も人気があります。

コク旨仕立てちゃんぽんは、野菜やイカ、エビといったシーフード、豚肉など12種類の具が入っています。たっぷりの具が入っている所もローソンならではのクオリティの高さといえます。豪華具材で、満足度の高いラーメンです。

麺はもちもちで、クリーミーなスープは具材の旨味もプラスされてコクがある味わいになっています。熱々のちゃんぽんは、自宅でランチや夕食にもおすすめの逸品です。ローソンのおいしいラーメンは、具や薬味をちょい足しして食べるのもよいでしょう。

具材の追加に「肉入りカット野菜」

コク旨仕立てちゃんぽんは、ローソンの冷凍野菜「肉入りカット野菜」を追加で入れてもおいしく食べられます。すでにカットされているので袋からそのままお鍋に投入することができます。面倒な手間いらずでラーメンのボリュームアップができると好評です。

ラーメンというと栄養バランスが気になりますが、元々具だくさんのちゃんぽんは野菜を加えることで一品だけでも健康的な食事ができます。ローソンの肉入りカット野菜は、量を増やすだけでなく栄養価アップにも使えます。

Photo bydbreen

ローソンでは、肉入りカット野菜以外にも様々な冷凍野菜を販売しています。コーンなどもあるので、一緒に組み合わせるとさらにおいしいラーメンが作れます。ちゃんぽんを購入する時は、冷凍の野菜もセットで購入しましょう。

ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!【実食写真付き】おすすめの人気商品をランキングで紹介のイメージ
ローソンの冷凍食品は美味しいものばかり!【実食写真付き】おすすめの人気商品をランキングで紹介
簡単調理で美味しく食べられる冷凍食品は、忙しい人の強い味方として人気を集めています。特にローソンの冷凍食品は安くて美味しいコスパ最強の商品が数多く並び、リピーターも多いのが特徴です。今回は、ローソンの人気冷凍食品をランキング形式でご紹介します。
ローソンの定番【冷凍食品】おすすめランキングTOP5!人気商品めじろ押しのイメージ
ローソンの定番【冷凍食品】おすすめランキングTOP5!人気商品めじろ押し
さまざまな冷凍食品が並ぶローソンですが、その中にはもちろん、美味しいと大絶賛の定番冷凍食品もラインナップされています。中には急ぎの時などすでにお世話になっている定番商品もあるでしょう。大人気のローソン冷凍食品おすすめ5選を、ランキング形式でご紹介します。

ローソンで手軽に美味しいラーメンを食べよう!

ローソンのラーメンは、全国各地の有名店の味がしっかり再現されており、リピートしたくなるおいしさです。作り方も簡単なので食べたい時にすぐに作ることができます。小腹が空いた時には、ローソンのおいしいラーメンでお店の味を味わいましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング