ナポリタン専門店【パンチョ】の魅力を総まとめ!デカ盛り好き必見の量とは

ナポリタン専門店【パンチョ】の魅力を総まとめ!デカ盛り好き必見の量とは

ナポリタン専門店・パンチョの魅力を総まとめしていきます!定番人気のナポリタンは、男性でも満足する量のデカ盛りメニューもあり人気を集めていておすすめです。パンチョのこだわりやおすすめメニュー、店舗情報などを詳しくご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ナポリタン専門店の「パンチョ」とは?
  2. 2.ナポリタンのパンチョ・おすすめメニュー
  3. 3.ナポリタンのパンチョ「デカ盛り」へのこだわり
  4. 4.ナポリタンのパンチョは宅配(デリバリー)にも対応!
  5. 5.パンチョの店舗情報
  6. 6.人気のナポリタン専門店「パンチョ」で満腹に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ナポリタン専門店の「パンチョ」とは?

ナポリタン専門店「パンチョ」をご存知ですか?関東を中心に店舗展開しているイタリアンレストランで、絶品のナポリタンが食べられます。パンチョの特徴と言えば、男性も満足する量のデカ盛りメニューが充実しています。

魅力が詰まったパンチョについて、本記事では総まとめしていきます。パンチョのこだわりやおすすめメニュー、店舗情報などを詳しくご紹介します。

さらには、デカ盛りについてもまとめますので、デカ盛り好きな人は必見となっています。まずは基本的な情報として、ナポリタン専門店・パンチョのこだわりについて見ていきましょう!

パンチョのこだわり

「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」をコンセプトにパンチョでは、3つのこだわりを持っておいしいナポリタンを提供しています。ここからは、パンチョがナポリタンにこだわっている3つについて見ていきましょう。

1つ目のこだわりは、昔懐かしいナポリタンです。パンチョでは昔懐かしさを大切に、シンプルにナポリタンを作っています。ソースは毎日手作りしており、食材選びも大切にしています。

2つ目のこだわりは、ナポリタンの麺です。パンチョでは、ナポリタンソースとよく絡みやすい極太麺を使用しています。前日に茹で置きしているため、もちもちアルデンテに仕上がっています。

最後に3つ目のこだわりは、トッピングです。シンプルなナポリタンもおいしいですが、目玉焼きやベーコン、チーズといったトッピングをしたナポリタンも絶品です。自分好みのナポリタンになるように、こだわりトッピングの種類は豊富にあります。

ナポリタンとは?

Photo by keiichi.yasu

ナポリタンとは、どのような料理のことを指すかご存知でしょうか。もともと、パスタ料理はフランス料理のとして調理されており、一般庶民が食べられる料理ではありませんでした。

後にトマトソーススパゲッティという料理が広まりました。しかし、トマトソーススパゲッティというのは、現在のパスタ料理ではなくグラタン風料理でした。

太平洋戦争後、アメリカの食文化に触れる機会が増えた日本は、アメリカ軍が食べていたケチャップ味のスパゲッティをヒントに、ナポリタンを生み出したと言われています。ナポリタンは日本独自のスパゲッティで、神奈川県横浜市にあるホテルニューグランドが発祥の地となっています。

ナポリタンのパンチョ・おすすめメニュー

それでは早速、ナポリタン専門店・パンチョのおすすめメニューを詳しく見ていきましょう!定番人気の昔懐かしいナポリタンや、一部の店舗で提供しているカレーなど、パンチョこだわりのメニューが目白押しです。

パンチョのメニューは、どれも美味しいと評判を集めています。パンチョフリークの方も、まだ行ったことない人もチェックしてみてください。パンチョのメニューは、店舗によって内容が異なります。

本記事では、パンチョ 秋葉原店とキッチンパンチョ 平塚店のメニューを参考にご紹介していきます。それでは、ナポリタン専門店・パンチョのおすすめメニューを詳しく見ていきましょう。

各種ナポリタン

人気ナポリタン専門店・パンチョのおすすめメニュー1つ目は、パンチョこだわりのナポリタンです。定番人気のナポリタン(720円)やナポリタン焼きチーズ(870円)など、リーズナブルでおいしいナポリタンが豊富にあります。

中でもおすすめのメニューが、ナポリタン贅沢セット(1300円)です。値段は少し張りますが、パンチョこだわりのトッピングが、山盛りに乗った贅沢ナポリタンです。パンチョ全てを堪能したい方は、ナポリタン贅沢セットを注文してください。

他のお店ではなかなかない珍しい白ナポ(820円)、旨辛ナポ(780円)もあります。珍しいナポリタンも絶品ですので、パンチョに行く機会があればチェックしてみてください。

カレー

人気ナポリタン専門店・パンチョのおすすめメニュー2つ目は、一部の店舗のみで提供しているカレーです。パンチョと言えばナポリタンが定番ですが、カレーもおいしいと人気を集めています。通常のパンチョでは、なかなかカレーをメインにしたメニューがありません。

パンチョ系列店のキッチンパンチョでは、カレーメニューが充実しています。定番人気のスタンダードカレー(590円)やハンバーグカレー(890円)など、子供から大人まで人気のカレーがあります。これらはキッチンパンチョでしか食べられないので、ご注意ください。

通常のパンチョでは、パンチョカレーwithナポ(890円)が定番となっています。絶品カレーとナポリタンを同時に楽しめる、お得なメニューです。

ナポリタンのパンチョ「デカ盛り」へのこだわり

パンチョと言えば、ナポリタンのデカ盛りです。お腹いっぱいにナポリタンを食べてほしいという思いから、パンチョでは通常サイズでも大盛りサイズでも同じ価格設定にしています。たらふく食べたい方は、総重量2.3kgもあるナポリタン星人を挑戦してみてください。

また、デカ盛り番組でも取り上げられた、総重量4.5kgのデカ盛りBIG3スパゲッティーもおすすめです。完全予約制のメニューで、一食につき最大4人まで挑戦できます。制限時間は60分となっており、食べきれなかった場合は持ち帰りすることができます。

完食できた方には、完食者限定のオリジナルタオルとトッピング定期券がプレゼントされます。デカ盛り好きにはたまらない内容となっています。

ナポリタンのパンチョは宅配(デリバリー)にも対応!

パンチョのナポリタンは、一部の店舗限定で宅配も対応しています。パンチョ独自の宅配サービスは基本的にありません。宅配サービス・UberEATSに対応していますので、店舗のお近くにお住まいの方はチェックしてみてください。

パンチョの宅配メニューは、店舗内で楽しめるメニューと少し内容が異なる場合があります。また、店舗によっても宅配メニューが異なりますので、ご注意ください。

おうちでゆっくりとパンチョのナポリタンを楽しみたい方は、便利な宅配サービスを利用しましょう。気になる方は、パンチョの公式サイトの宅配ページをチェックしてください。

パンチョの店舗情報

最後にご紹介する内容は、人気ナポリタン専門店・パンチョの店舗情報です。パンチョは関東エリアと関西エリア、九州エリアのみに店舗を構えています。2021年1月現在時点、パンチョは22店舗あります。家の近くにパンチョがあるか、本記事で確認してみてください。

本記事でもご紹介していきますが、パンチョの公式サイトでは各店舗ごとに住所や電話番号、アクセス方法などを掲載しています。各店舗の詳しい情報を知りたい場合は、パンチョの公式サイトがおすすめです。それでは、パンチョの店舗情報を一挙に見ていきましょう。

関東エリア

はじめにご紹介する地域は、最も多くの店舗がある「関東エリア」です。関東エリアにパンチョは19店舗あります。東京都に11店舗、神奈川県に2店舗、千葉県に3店舗、千葉県に3店舗、埼玉県に1店舗、静岡県に2店舗となっています。

埼玉県のパンチョは、大宮市にしかありません。埼玉県民の方でパンチョに行きたい方は、大宮店に足を運んでください。また、神奈川県の店舗はキッチンパンチョとなっています。通常のパンチョとは異なりますので、ご注意ください。

関西エリア

続いてご紹介する地域は、粉もんの街「関西エリア」です。関西エリアにパンチョは、大阪府に1店舗しかありません。パンチョ 大阪なんば店は、関西唯一の店舗となっています。

関西エリアに住んでいる方で、パンチョに行きたいという方は大阪府に足を運びましょう。なんば駅からアクセスが良いので、どんな人でも行きやすくなっています。

九州エリア

最後にご紹介する地域は、おいしい食べ物が多い「九州エリア」です。九州エリアにパンチョは、全部で2店舗しかありません。福岡県と鹿児島県に各1店舗ずつとなっています。

福岡県博多駅から歩いて4分のところに、パンチョ 博多バスターミナル店があります。アクセスもよく、メニューも豊富ですのでおすすめです。そして、もうひとつの店舗が、パンチョ 鹿児島宇宿店です。鹿児島県鹿児島市にあり、夜遅くまで営業しています。

人気のナポリタン専門店「パンチョ」で満腹に!

本記事では、ナポリタン専門店・パンチョの魅力を総まとめしてきました!昔懐かしいナポリタンを、お腹いっぱい楽しめるナポリタン専門店でした。男性でも満足する量のデカ盛りメニューがあったり、オリジナルにカスタマイズできたりと、魅力的な点が満載です。

2021年1月現在では一部の地域しか店舗がありませんが、今後全国各地にパンチョが広まることを願いましょう。人気のナポリタン専門店「パンチョ」で、絶品ナポリタンを堪能してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング