【実食レポ】あの“かまくら”がカップスイーツに!セブン「かまくら苺ショートケーキ」

【実食レポ】あの“かまくら”がカップスイーツに!セブン「かまくら苺ショートケーキ」

セブンイレブンの『かまくら』をご存知ですか?毎年クリスマスに販売される、かまくら型のケーキです。今回、あの『かまくら』がカップスイーツになりました!2021年1月5日の“いちごの日”に合わせて発売された「かまくら苺ショートケーキ」を実食。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンイレブン「かまくら苺ショートケーキ」とは?
    2. 2.実食!ホールケーキのクオリティ!お口の中が幸せ♡セブンイレブン「かまくら苺ショートケーキ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンイレブン「かまくら苺ショートケーキ」とは?

    セブンイレブン	かまくら苺ショートケーキ

    ▲jouerライター実食

    セブンイレブンでは毎年クリスマスの時期になると販売される、大人気ケーキがありま。ドーム型のケーキの中にふわふわのスポンジとババロアが詰まっている『かまくら』。食べたことのある方も多いでしょう。

    今回、クリスマスは終わりましたが、あの『かまくら』がカップスイーツになって帰ってきました!クリスマスに『かまくら』を食べ損ねたという方、必食です。

    セブンイレブン	かまくら苺ショートケーキ

    ▲jouerライター実食

    バニラ香るカスタードババロア、甘酸っぱい苺ソース、しっとり食感のスポンジケーキ、くちどけの良いホイップクリームを重ねた、多層構造のカップで楽しむショートケーキ。

    パフェのように豪華なケーキは、ひとりで食べ切れるサイズながら、『かまくら』の要素がぎゅっと詰まっています。

    セブンイレブン	かまくら苺ショートケーキ

    ▲jouerライター実食

    ふたを開けると、花が咲いたようなホイップのデコレーション。カップスイーツだということを忘れてしまいそうなほどにエレガントな見た目です。真ん中のいちごソースが目にも鮮やかなアクセント。

    実食!ホールケーキのクオリティ!お口の中が幸せ♡セブンイレブン「かまくら苺ショートケーキ」

    セブンイレブン	かまくら苺ショートケーキ

    ▲jouerライター実食

    まずはホイップクリームをぱくり。とってもミルキーな味わいです。油脂っぽいホイップではなく、純生クリームのよう。

    いちごのソースはシャキッとした酸味。いちごのつぶつぶが入っていて、単体で食べるとやや酸っぱいのですが、ホイップと合わせるとちょうど良いバランスです。

    セブンイレブン	かまくら苺ショートケーキ

    ▲jouerライター実食

    その下にふんわりとしたスポンジ。ここまでの3つの素材だけで、もうすでにショートケーキが完成しています。が、食べ進めると『かまくら』には欠かせないババロアが下から登場。

    スフレ生地のようなしゅわっと食感と、カスタードのようなたまご感のある濃厚な味わい。ババロアと言うと、もっとしっかりもっちりした生地を想像していたのですが、とってもくちどけが良く、あっという間になくなってしまいます。

    いちごソースと合わせると、ババロアの甘さといちごの甘酸っぱさがベストマッチ。上と下にいちごソースがそれぞれ入ることで、途中で味変をしながら食べられ、ホールケーキを丸ごと食べたような満足感が得られる一品でした。

    セブンイレブン	かまくら苺ショートケーキ

    ▲jouerライター実食

    セブンイレブンの「かまくら苺ショートケーキ」は、大人気のクリスマスケーキ『かまくら』のおいしさがぎゅっと詰まったカップ。小さいと侮るなかれ、ホールケーキに劣らないクオリティです。

    いちごソースがアクセントとなり、ホイップのミルキーさと、ババロアのコクとくちどけが口の中を幸せにしてくれるスイーツでした。

    【実食レポ】いちご×練乳で至福の味♡セブンイレブン「もっちりわらび餅 練乳いちご」のイメージ
    【実食レポ】いちご×練乳で至福の味♡セブンイレブン「もっちりわらび餅 練乳いちご」
    セブンイレブンで人気の“わらび餅”スイーツから、新作が登場!今回は新年にふさわしい紅白カラーの「練乳いちご」。ぷるぷる食感のミルクわらび餅に、果肉入りいちごソースと練乳を合わせました。もっちりわらび餅にいちご×練乳の組み合わせの和スイーツを実食してみました。
    実食!コンビニで買えるスタバ!「クリーミーキャラメルマキアート」のイメージ
    実食!コンビニで買えるスタバ!「クリーミーキャラメルマキアート」
    コンビニで買える、スターバックスの大人気チルドカップから新作が登場!厳選したダークロースト豆を使ったコーヒーとミルクに、バニラとキャラメルの香りを合わせたクリーミィなカフェラテ。2021年干支の丑の可愛いデザインカップにも注目です!
    人気スイーツの定番【ショートケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツの定番【ショートケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    真っ白なクリームに輝くいちご、誰もが愛する「ショートケーキ」はいかがですか?ふわふわのスポンジとともに食べれば、至福のひと時が舞い降ります。洋菓子店の絶対王者、そのルーツを探りましょう。全国に散らばる魅惑のショートケーキたちや、マストバイの通販情報も必見です!

    商品情報

    店名 セブンイレブン
    商品名/購入価格 かまくら苺ショートケーキ/300円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年1月6日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング