ニトリのローソファはシンプルなのにおしゃれ!おすすめの人気商品をご紹介

ニトリのローソファはシンプルなのにおしゃれ!おすすめの人気商品をご紹介

ニトリのおすすめ人気なローソファをセレクトしました!口コミ評判のいいローソファやおしゃれな空間にマッチするシンプルデザインなど、ニトリにはたくさんのローソファがあります。一人暮らし向けとファミリー向けに分けてニトリローソファをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.使い勝手が良いと評判!ニトリのローソファ
  2. 2.ニトリのローソファの魅力
  3. 3.ニトリの一人暮らしにおすすめのローソファ
  4. 4.ニトリの家族向けのおすすめローソファ
  5. 5.ニトリのおしゃれなローソファで暮らしを快適に

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

使い勝手が良いと評判!ニトリのローソファ

インテリア小売業大手の「ニトリ」は全国各地に店舗を増やし、郊外の大型店や駅チカの都市型店舗、インテリア雑貨に注力したお店もあります。CMで見かける夏向けの「Nクール」や、快適な寝心地を叶える冬用「Nウォーム」といったニトリ独自商品が評判です。

ニトリは子供から大人まで好みのデザインが見つかる布団カバーや体の負担を和らげるマットレスなどの寝具、毎日の暮らしに役立つキッチングッズ、さらにシンプルで馴染みやすい素敵なインテリアまで揃います。また、子供用デスクや今回ご紹介するローソファなどの大型家具も人気です。

今人気のローソファ

ニトリにも評判上々なおすすめ人気のローソファが並び、1人暮らしやファミリー層にも購入されています。昨今は自宅で過ごす人も増え、「おうち時間」を充実させるアイテムが特に注目されているのです。仕事とプライベートをきっちり分けると気持ちにメリハリが付き、快適に過ごせます。

ストレスを和らげるような空間づくり、居心地のいい部屋にするためには、ニトリのローソファが活躍してくれます。「お、ねだん以上。ニトリ」をコンセプトにしているニトリでは、まさに価格以上の品質のいいものやおしゃれデザインもあり、気に入るものがあれば得した気分になります。

開放感があり空間が広く感じられる

ニトリでも買えるローソファの魅力ポイントは高さが低いために、開放感を損なわない点です。ローソファの座面の低さが他のソファに比べ圧迫感を軽減し、部屋全体を広く感じさせます。ワンルームや寝室、子供部屋などの狭い空間にぴったりなのがローソファです。

ローソファの特長から、床でくつろぎたい方にもおすすめです。足を伸ばしたり、横になったり、リラックスタイムに役立ってくれます。また、小さなお子さんやペットのいるご家庭にも評判がよく、高さがないのでケガに繋がりにくいのもローソファのおすすめ点と言えます。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのカウチソファ人気ランキングTOP7!おすすめの本革製品ものイメージ
ニトリのカウチソファ人気ランキングTOP7!おすすめの本革製品も
横になれる快適カウチソファのニトリ製品ランキングです!高級感漂う本革製品や一人暮らしにおすすめのアイテムまで、ニトリで取り扱われている人気のカウチソファをランキングにしました。選び甲斐があるニトリのカウチソファランキングTOP7です。

ニトリのローソファの魅力

ニトリでローソファを買いたくなる魅力をご紹介します。他店と比較して納得できるものを選びましょう。

なんといってもお値打ち価格!

Photo bynattanan23

ローソファを買うのにニトリがおすすめなのは、やはりお財布に優しい値段です。10000円以下で購入できるものもあり、1人暮らしや学生など、あまりお金がかけられないという方にも購入されています。8000円前後のニトリローソファの中には、リクライニング機能付きもあります。

リクライニングにして倒すとマットレスのようになり、友だち用のベッドにするなど、利便性の良さも兼ね備えています。ニトリではローソファをオンラインショップでも販売しており、送料はかかりますが、車を持っていない方におすすめです。ニトリ一部店舗では軽トラの貸出があります。

シンプルなものからかわいいものまで!種類が豊富

ニトリには様々なローソファがありますが、シンプルデザインで和室にもマッチするものや、女の子の部屋にぴったりなかわいいものも取り扱っています。あらゆるニーズに対応できるのもニトリの強みです。

軽いので移動も楽ちん

組み立て式やセパレートタイプは比較的軽量なので、レイアウトを変える時に困りません。ニトリでローソファを買う際には、サイズや重量も確認しておきましょう。

ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合のイメージ
ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合
ベッドやカウチとしても使える万能なニトリのソファベッド特集です。口コミで話題になった商品やおしゃれなソファベッドも登場します。ファミリー向けから一人用まで、ニトリのおすすめソファーベッドを7点ご紹介します。買い物の参考にお役立てください。
ニトリのソファ人気おすすめ11選!買い替えの引き取りサービスはある?のイメージ
ニトリのソファ人気おすすめ11選!買い替えの引き取りサービスはある?
お値段以上の住まいのコーディネートができるプロといえばニトリです。ニトリの人気ソファを厳選して紹介します。口コミで話題になった快適な生活空間を実現するソファやソファベッドもあります。ニトリで買い物する際に役立てて下さい。

ニトリの一人暮らしにおすすめのローソファ

1~2人向けのコンパクトなニトリローソファをチェックしましょう。2人で使うのであれば、並んでストレスを感じにくいものがおすすめで、少し余裕のあるサイズだと失敗しにくいです。

「カジュアルソファ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1人暮らしにイチオシのニトリローソファ「カジュアルソファ」です。ニトリローソファ・カジュアルソファは、サイズ幅100×奥行63×高さ62cm・重量約8kg、素材がポリプロピレン・スチール・ウレタンフォームになります。シックなネイビーと優しいブラウン、人気グレーの3色展開です。

クッション性と復元性を兼ね備えた高硬度ウレタンを採用したニトリローソファで、全身のバランスをサポートし、身体に負担の少ない姿勢を保ってくれます。背もたれは14段階のリクライニングが可能、座面を広げるとカウチソファになり、フルフラットにすればベッドに早変わりです。

ニトリローソファのカジュアルソファは組み立て式になり、重量は8kgほどなので持ち運びがラクです。引っ越しや模様替えの際にも負担をかけず、使い勝手のいいニトリ人気ローソファです。

カジュアルソファ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「2人掛けカジュアルソファ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

6000円台で購入できるお買い得なニトリローソファの「2人掛けカジュアルソファ」です。シンプルな見た目なので、男性の部屋にも違和感なく馴染んでくれます。ニトリローソファ・2人掛けカジュアルソファは幅113×奥行74×高さ57cm、重量約6kg、ポリプロピレン・スチールの構成です。

2人でゆったり座れるニトリのシンプルローソファですが、軽量なので女性1人でも簡単に設置できます。「座った感触が良く、横になっても気分よくTVを楽しめる。」という声がありました。ニトリにはカジュアルソファ用の洗濯OKなカバーもありますので、清潔に保てると評判です。

2人掛けカジュアルソファ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ヒジ付きローソファ ふっくらパン イチゴ」

可愛いネーミングのニトリ人気ローソファ「ヒジ付きローソファ ふっくらパン イチゴ」です。ピンクがイチゴでベージュはきなこ、ホワイトはシュガー、ブラウンがココア、グリーンが抹茶になります。画像はニトリローソファ・ベージュのきなこで、やわらかなフォルムがおしゃれです。

ニトリ・ヒジ付きローソファ ふっくらパンは、幅129×奥行65×高さ50cm・重量約11kg・ポリエステル ウレタンフォームの素材です。ヒジ付きで身体を支え、背もたれは14段階のリクライニング式、側生地は肌触りの良い起毛タイプになります。

見た目とは裏腹にしっかりとした座り心地で、2人並んで座れる大きさです。「とにかく可愛い!」と口コミされている評判のいいおしゃれなニトリ・ヒジ付きローソファ ふっくらパンです。

ニトリの家族向けのおすすめローソファ

ファミリー向けはサイズが大きいので、レイアウトしやすいセパレートタイプがおすすめです。ニトリには組み合わせを自在に変更できるローソファがあり、ここでご紹介するのはセパレートタイプになります。

「ゆったりリクライニングもできるポケット付きロータイプコーナーソファ3点セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自由自在に組み替え可能なニトリローソファ「ゆったりリクライニングもできるポケット付きロータイプコーナーソファ3点セット」は、幅174×奥行124×高さ36cm・重量約16.6kgです。3種類のパーツに分割でき、L字に置いたり、対にしたり、お部屋のレイアウトにフィットします。

ニトリローソファは8cmの座面なので底付き感が少なく、こたつやローテーブルにも対応します。背もたれはリクライニング仕様で、横になるのに適度な傾斜になります。ポケットにはリモコンや冊子などが入り、使い勝手のいいシンプル無地のニトリローソファです。

ロータイプコーナーソファ3点セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「コーナーローソファ4点セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルなのに可愛くておしゃれさもあるニトリ「コーナーローソファ4点セット」、幅229×奥行174×高さ66.5cm・重量約56.3kg・素材 布です。4つに分かれており、好みや部屋に合わせて自由に配置できます。1人用ローソファの背もたれを倒すとテーブルになり、コップ用窪みがあります。

コーナー用ローソファの後ろには小物が置けるテーブルが付き、快適なリラックスタイムを手助けしてくれるニトリのイチオシ商品です。へたりにくいウェービングベルトとS字バネを採用し、座り心地のいい座面にしています。高めの背面が包み込むよう優しく支えてくれます。

ニトリ・コーナー用ローソファにはファブリック生地を使い、夏はべたつかず、冬は冷たさを和らげてくれます。シンプルながらも温かみのある見た目がナチュラルで、おしゃれに見えます。

コーナーローソファ4点セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ローソファ 3点 コロネル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

評判の良いニトリ「ローソファ 3点 コロネル」は、サイズ幅168×奥行120×高さ30cm・重量約14.9kg・ポリエステル素材です。高さはわずか30cmのため、圧迫感がありません。密度の高いウレタンのチップモールドを座面に使い、薄くてもお尻が痛くなりにくいよう工夫しています。

ニトリ・ローソファ 3点 コロネルはセパレートタイプで、自由に組み合わせられます。背もたれを倒すとごろ寝に最適な角度になり、「背もたれモードと昼寝モードが最高!角度がちょうどよい」という利用者の声がありました。手洗いできる取り外し可能なカバー付きのニトリ商品です。

ローソファ 3点 コロネル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのおしゃれなローソファで暮らしを快適に

Photo by june29

ニトリで買える素敵なローソファを6点ご紹介しました。一人暮らし用やファミリー向けがあり、サイズやカラー、セパレート式などの特長からも選べます。カラーは画像と実際見た時の印象が異なる場合もありますので、利用者の口コミを参考にしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ローソファ 3点 コロネル

サイトを見る

コーナーローソファ4点セット

サイトを見る

ロータイプコーナーソファ3点セット

サイトを見る

2人掛けカジュアルソファ

サイトを見る

カジュアルソファ

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング