【実食レポ】絶品メンチ!肉汁たっぷり!ローソンの「あふれメンチ」がただ者じゃない…

【実食レポ】絶品メンチ!肉汁たっぷり!ローソンの「あふれメンチ」がただ者じゃない…

ローソンの絶品メンチカツをご存知ですか?レジ横のホットスナック「あふれメンチ」は、肉々しいメンチの中にコンソメベースのスープをとじこめ、まるで小籠包のように肉汁があふれ出る2層仕立て。じゅわっとあふれ出す肉汁は、まさに絶品…!さっそく実食してみました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ローソン「あふれメンチ」とは?
    2. 2.実食!ジューシー♡これ一品で大満足おかず!ローソン「あふれメンチ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ローソン「あふれメンチ」とは?

    <写真:メンチ2>

    ローソン	あふれメンチ

    ▲jouerライター実食

    年々進化している、コンビニのレジ横フード。焼き鳥やから揚げ、コロッケなど種類も豊富で、夕飯のお惣菜に買って帰るという方も多いと思います。美味しそうな揚げ物たちは、ちょっと小腹が空いたときに見ると思わず買いたくなってしまう魅力があります。

    ローソンでは、じゅわっと肉汁があふれ出す、今までにない斬新なメンチカツ「あふれメンチ」を販売中。今回は、巷で絶品だと噂の「あふれメンチ」を実食レポートしてみました。

    ローソン	あふれメンチ

    ▲jouerライター実食

    2021年1月1日に放送されたTBSテレビ番組『ジョブチューン~ジャッジ企画 正月SP~』にて、ローソンの「あふれメンチ」は超一流料理人の高評価を獲得。発売から1年たちましたが、ローソンの売上では常に上位をキープしているとのこと。

    ごろっとしたメンチカツは、まん丸でこぶしのよう。以前ローソンで販売されていた「ゲンコツメンチ」にそっくりですが、中は2層仕立てになっていて、牛・豚の合いびき肉を使い肉々しく仕上げた外側のメンチの中には、コンソメベースのスープをとじこめています。

    専用BOXに入って、お箸とソースがセットになっているので、そのままお箸を使って食べます。ちなみにレジ横のガラスケースは常温なので、すぐに食べる場合はお店で温めてくれます。あふれ出る肉汁を存分に感じるためには、温めて食べるのが良いでしょう。

    ローソン	あふれメンチ

    ▲jouerライター実食

    衝撃!半分に切ってみると、なんと真ん中が空洞になっていて、そこにたっぷりスープが入っていました。

    汁がこぼれてもいいように作られた専用BOXのなかは、あふれ出た肉汁でスープひたひた状態に。まるで小籠包みたい。チーズINハンバーグならぬ、スープINメンチカツです。さすがローソンの自信作。

    実食!ジューシー♡これ一品で大満足おかず!ローソン「あふれメンチ」

    ローソン	あふれメンチ

    ▲jouerライター実食

    付属のデリソースをかけて、いただきます。かぶりついた瞬間、衣がサクッと小気味よい音を立てます。コンビニの揚げ物は、あぶらっこいイメージがありましたが、これはカラッと揚げられています。

    タネは粗めの合いびき肉でとってもジューシー、大きめカットの玉ねぎの甘みも感じます。スパイスでごまかされている感じもなく、肉の旨みをダイレクトに味わうことができる味付け。

    素朴な味わいなので、ケチャップベースのソースとよく合います。スープは肉から出た肉汁と混ざり合い、洋食屋さんでじっくり煮込まれたような奥深さ。

    ローソン	あふれメンチ

    ▲jouerライター実食

    ローソンの「あふれメンチ」は、一流料理人も認める、ローソンの自信作。これひとつで肉もスープも楽しめて、ご飯やパンと一緒に食べると大満足のランチになります。

    キャベツの千切りとともにお皿に盛りつければ、晩ごはんにもぴったり!手作りのおうちごはんのような、素朴な味わいとやわらかい食感、あふれ出る肉汁はまさに絶品の一品でした。

    【実食レポ】チョコ×カラメル♡ローソン「ザクザク!カラメルのチョコレートパフェ」のイメージ
    【実食レポ】チョコ×カラメル♡ローソン「ザクザク!カラメルのチョコレートパフェ」
    コンビニスイーツ界のパイオニア・ローソンから、ザクザクとした食感が特徴のチョコパフェが発売中です。ミニサイズのパフェの中には、チョコムースにチョコスポンジ、カラメルクランチ、カスタードとミルクのムースと盛り沢山!さっそく実食レポートしてみました。
    【実食レポ】ぷるんっ!と牛乳味のプリン♡ローソン「ぷるるん!ミルクプリンパフェ」のイメージ
    【実食レポ】ぷるんっ!と牛乳味のプリン♡ローソン「ぷるるん!ミルクプリンパフェ」
    ローソンのお正月は、新作スイーツが目白押し!今回紹介するのは、2021年の干支「うし」にちなんだミルクプリンが主役のパフェ。ホイップクリームとスポンジ、白桃ダイスを重ねて、ぷるるんミルクプリンをトッピング。豪華な新春スイーツをさっそく実食してみました。

    商品情報

    店名 ローソン
    商品名/購入価格 あふれメンチ/180円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年1月5日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング