無印の食器おすすめランキング!使いやすい人気商品やコーディネートもご紹介!

無印の食器おすすめランキング!使いやすい人気商品やコーディネートもご紹介!

シンプルなデザインが特徴の無印良品の商品ですが、無印の食器はシンプルな中にもおしゃれ使いのできるアイテムばかりです。シンプルな無印の食器は、どんな料理も映える使いやすいデザインで日常使いにぴったりです。世代を問わず人気のある無印の食器をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印の食器は種類が豊富で人気
  2. 2.無印のおすすめ食器ランキング:TOP5~TOP1
  3. 3.無印の人気の食器でおしゃれなコーディネート
  4. 4.無印で自宅の食器を揃えよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印の食器は種類が豊富で人気

無印 食器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品はシンプルスタイルが人気のブランドで、インテリアや雑貨、アパレルや食品などを扱っています。すっきりとしたデザインや色遣いが多くの人を魅了する人気のブランドで、シンプルなライフスタイルを目指すには欠かせないブランドともいえます。

中でも無印良品の食器は、シンプルなデザインはもちろん機能性や価格も魅力がいっぱいの商品が沢山あります。また、無印の食器のカラーは白を中心に展開されており、組み合わせやすいカラーとして、黒やベージュ、茶色などが揃っています。

無印 食器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の食器は、大きさや色形など、どんな組み合わせでも合わせやすいデザインなので、色々な種類を揃えておくのもおすすめです。もちろん手持ちの食器と合わせても違和感なく使えます。無印の小さい器をいくつか使ってみるだけで、素敵なテーブルコーディネートが完成します。

無印の食器はシンプルな色使いとデザインなので、和洋中どんな料理にも似合いやすく、食器選びに迷わずにおしゃれなテーブルコーディネートができます。シンプルでリーズナブルなお値段ですが、しっかりした作りの無印の食器は、普段使いにぴったりのおすすめ商品です。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!

無印のおすすめ食器ランキング:TOP5~TOP1

無印の食器には、使われている素材やデザイン毎にいくつもシリーズがあります。シリーズの中で大きさ別に揃えてもよし、色々な素材を組み合わせて使ってもよしと、とにかく使い勝手がよいのが無印の食器の特徴です。

中でも、どんな料理にもあう使い勝手も良い商品をいくつかご紹介します。どの食器も、料理にもデザートにも使うことができ、テーブルをおしゃれに演出できるアイテムばかりです。一つであると便利な商品ばかりなので、食卓のコーディネートに取り入れてみて下さい。

第5位:普段使いにぴったり「磁器プレート白釉」

無印 磁器プレート白釉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の磁器食器のシリーズは、無印のカフェで使われている食器を商品として販売しているシリーズです。カフェで使われているだけあって、シンプルで使いやすさはもちろん、丈夫でどんな料理にもしっくりくるデザインがおすすめポイントです。

第4位:オーブン料理をそのまま食卓に出せる「耐熱食器・角型」

無印の耐熱食器・角型は、オーブン料理にぴったりの食器です。グラタンなどのオーブン料理を調理してそのまま食卓に出せるのが魅力です。大きさも色々あるので、取り分けにもぴったりの大き目サイズが便利です。

第3位:料理にもデザートにも似合う「ガラスボール」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印のガラス食器は丈夫で使い勝手がよいのが特徴です。ガラスボールは、サラダやデザートはもちろん、小鉢代わりに料理をいれたり、子供のおやつを入れたりと色々な使い方ができます。

また、インテリアとしても活用され、アクセサリーをいれたり小さな植物をいれたりしてお部屋のアクセントとして使うのもおすすめです。

無印 ガラスボウル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:カフェ気分が味わえる「アカシアプレート」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印のアカシアプレートは、一枚でカフェ気分が味わえるお洒落な食器です。無印のアカシアプレートには色々な大きさがありますが、大き目を選んでワンプレートに少しずつ数種類のおかずを乗せると、カフェのランチの様な盛り付けが楽しめます。

取り分けできる大皿料理に使えば、おしゃれなテーブルコーディネートのポイントにもなります。大きさも色々あるので、小さめを選べば朝食やおやつにもぴったりです。陶器やガラス食器と合わせて使うと、おしゃれな食卓コーディネートが簡単に作れます。

無印 アカシアプレート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第1位:子供も使える人気シリーズ「白磁めし茶碗・中」

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の白磁シリーズの中でも、白磁めし茶碗の小さめサイズは、子供用の食器としても人気のある商品です。最近では、子供の頃から陶器の食器を使うと、物を大事にする気持ちを教える事ができるということで、小さい子供にも陶器のお茶碗を使われるご家庭も増えています。

無印の白磁めし茶碗・中サイズは、子供の手にもぴったりの小さめサイズです。大人と同じデザインで使えるので、子供でもちょっと大人になった気分で大事に使ってくれるのではないでしょうか?

無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!のイメージ
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!
無印良品を訪れた時に「無印良品週間」という文字をご覧になったことはありますか?無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFになるお得な期間のことです。無印良品を買う際には是非とも利用したい無印良品週間について徹底調査しました。
無印のお得なセール情報まとめ!無印良品週間やネットストアもチェック!のイメージ
無印のお得なセール情報まとめ!無印良品週間やネットストアもチェック!
無印良品はシンプルで良い商品が多い点で人気を博しています。無印良品のセールについてはしないという情報もあって気になっている方も多いでしょう。しかし無印良品週間ではセールも行われています。無印良品週間、ネットストアなどについてもまとめました。

無印の人気の食器でおしゃれなコーディネート

無印 食器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の食器には、素材や用途別にいくつかシリーズがありますが、どのシリーズを組み合わせても不思議としっくりくるデザインです。大きさも色々ありますので、同じシリーズの大小でそろえたり、大きさごとに素材を変えてみたり、と組み合わせも自在です。

テーブルコーディネートというと難しく感じられますが、無印の食器を使うとどれを使ってもお洒落な組み合わせに仕上がりますので、気軽に使ってみましょう。

料理の種類を選ばずに使える食器ばかりなので、すぐに日常使いに取り入れる事ができます。お値段もお手頃な物が多いので、是非一度無印の食器をチェックしてみて下さい。

無印良品のカフェでこだわりの味を!人気メニューや店舗情報を徹底紹介!のイメージ
無印良品のカフェでこだわりの味を!人気メニューや店舗情報を徹底紹介!
全国的に展開している大人気の無印良品では、カフェが併設されたお店もあります。素材にこだわった美味しいメニューが特徴の無印良品のカフェは、女性を中心に大人気となっています。今回は、無印良品のカフェメニューの中でも特におすすめしたいメニューをご紹介していきます!

無印で自宅の食器を揃えよう!

無印 食器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の食器は、どれもシンプルで使いやすい商品ばかりです。素材や色など色々なシリーズがありますが、どれを組み合わせてもしっくりと馴染んでおしゃれなテーブルコーディネートが可能です。無印の食器を色々揃えて、気軽にテーブルコーディネートを楽しんでみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

無印 ガラスボウル

サイトを見る

無印 アカシアプレート

サイトを見る
ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング