大宮のエキュートで見つけた美味しいカフェまとめ!ゆったりできるお店も

大宮のエキュートで見つけた美味しいカフェまとめ!ゆったりできるお店も

人気のエキナカ・エキュート大宮には美味しいカフェがたくさんあります。ゆったりできるカフェや定番人気のカフェメニューなどをまとめましたのでぜひ参考にしてください。エキュート大宮で美味しいカフェメニューを楽しみ、素敵なひと時を過ごしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大宮のエキュートで見つけた美味しいカフェをご紹介
  2. 2.大宮エキュートのおすすめカフェは?
  3. 3.大宮エキュートのおすすめカフェメニューは?
  4. 4.大宮エキュートの人気のカフェでゆったりとした時間を過ごそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大宮のエキュートで見つけた美味しいカフェをご紹介

Photo by rail02000

大宮駅のエキナカとして人気のレストラン・ショッピング街がエキュート大宮です。エキュート大宮は駅の改札を出ることなく利用することができるので気軽に立ち寄れるお店として人気です。エキュート大宮にはたくさんの美味しいレストランやカフェ、スイーツ店が集まっています。

エキュート大宮の中をふらっと歩けば、どのカフェに入ろうか迷ってしまうと評判です。今回は話題の人気店が多いエキュート大宮で見つけた美味しいカフェについてまとめました。

エキュート大宮をよく利用される方やカフェ好きの方必見の記事となっていますのでぜひご覧ください。エキュート大宮で美味しい&おしゃれなカフェでゆったりと素敵な時間を過ごしましょう。

エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

大宮エキュートのおすすめカフェは?

エキュート大宮で人気の高いおすすめカフェを2つご紹介します。ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店とデイジイ エキュート大宮店のおしゃれカフェが登場します。各店舗の営業時間やおすすめメニューなどもご紹介します。

エキュート大宮おすすめカフェ「ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店」

エキュート大宮おすすめカフェ1つ目にご紹介するのは「ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店」です。ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店は女性たちがワインなどを囲んでワクワクした時間を過ごせるような素敵なカフェです。

ランチタイムは十三穀米を使用したヘルシーな「サラダご飯」や旬の食材を使用した季節のパスタを中心にメニューが並びます。ディナータイムにはワインを片手に自家製の絶品ピザを堪能することができます。明るくおしゃれな店内は男性お一人様での利用ももちろんOKです。

ウィカフェ ダ プロント イル バール エキュート大宮店の通常の営業時間は7:00~23:00です。日曜・祝日は22:00までの営業となっています。

営業時間は状況により変更の可能性がありますので事前に確認することをおすすめします。席数は35席、全席禁煙です。店舗はエキュート大宮のConoha Gardenの中にあります。

7:00~10:00のモーニングタイムにはトーストやクロワッサンにサラダ・ドリンクが付いたお手頃セット「モーニング」がおすすめです。グラスワインやカクテル、ハイボールなどのメニューも豊富ですので便利に利用できます。

エキュート大宮おすすめカフェ「デイジイ エキュート大宮店」

エキュート大宮おすすめカフェ2つ目にご紹介するのは「デイジイ エキュート大宮店」です。デイジイ エキュート大宮店は美味しい食事パンを中心にクロワッサンやフランスパン、菓子パンなどバラエティ豊かなラインナップを展開しているおしゃれカフェです。

通常の営業時間は7:00~22:30です。日曜・祝日は7:00~21:30の営業となっています。状況により営業時間や定休日の変更の可能性がありますので事前に確認することをおすすめします。店内のイートインスペースには27席があります。

カウンターにはコンセントがあり気軽なワークスペースとしても利用できます。美味しいと評判のパンのほかに焼菓子や洋菓子などもあり、商品は常時200種類以上並びます。店内厨房で焼き上げた美味しいパンをスープやフードメニュー、ドリンクメニューとともに楽しむことができます。

デイジイ エキュート大宮店の定番人気はメロンパン、くるみパン、焼きそばパンなどです。気軽にお一人様での利用もできますのでぜひお試しください。

大宮エキュートのおすすめカフェメニューは?

便利でおしゃれなエキナカのエキュート大宮にはおすすめのカフェメニューがあります。お出かけの際や仕事帰りなどにほっとひと息つけるカフェがあると便利です。大宮エキュートで人気のおすすめカフェメニューを2つご紹介します。

青山フロマージュの「ル・フロマージュ」

エキュート大宮でおすすめのカフェメニュー1つ目にご紹介するのは青山フロマージュの「ル・フロマージュ」です。青山フロマージュは大阪で人気の「ウメダチーズラボ」をプロデュースした株式会社MON・CREVEがプロデュースしたチーズスイーツのブランドです。

ウメダチーズラボは行列のできるチーズスイーツ専門店として有名です。エキュート大宮にある青山フロマージュおすすめのカフェメニューは「ル・フロマージュ」です。

ル・フロマージュは濃厚なチーズクリームの中に角切りのチーズが入ったチーズスイーツで温めてトロトロになった状態で提供されます。

一見、オリジナルのカップに入りパイで包まれているのでホットパイのようなビジュアルです。店舗の隣にはイートインスペースがありますのでとろとろの状態のチーズスイーツをぜひご堪能ください。

サザコーヒーの「モーニングセット」

エキュート大宮でおすすめのカフェメニュー2つ目にご紹介するのはサザコーヒーの「モーニングセット」です。サザコーヒーはこだわりの奥深い一杯のコーヒーを飲むことができる人気カフェです。

おすすめメニューはモーニングセットで、店内のイートインスペースで楽しむことができます。サザコーヒーのモーニングセットはクロワッサンとコーヒーというシンプルなセットです。

陶器の素敵なコーヒーカップで提供されるコーヒーは深いコクがあるなめらかな口当たりで絶品です。人々が行き交うエキナカでありながらゆったりとしたひと時を過ごすことができるのでおすすめです。

大宮のエキュートで見つけた美味しいケーキまとめ!人気の絶品スイーツとは?のイメージ
大宮のエキュートで見つけた美味しいケーキまとめ!人気の絶品スイーツとは?
大宮で美味しいケーキ屋さんが集まる場所といえば、エキュートです。本格的なスイーツ専門店も多く人気ショップが揃っています。エキナカということもあり、手土産にもおすすめです。今回は、大宮のエキュートで人気のケーキをご紹介します。
大宮のエキュートで美味しいランチを堪能!おすすめメニューや人気のお店は?のイメージ
大宮のエキュートで美味しいランチを堪能!おすすめメニューや人気のお店は?
交通の便が良い大宮駅の駅ナカ商業施設「エキュート大宮」にはイートインができる店がたくさんあります。改札内にあるエキュートの店は乗り換えの合間のランチにも待ち合わせにも便利です。今回はランチに人気のあるレストラン・カフェをご紹介します。

大宮エキュートの人気のカフェでゆったりとした時間を過ごそう

エキュート大宮にはゆったりとくつろげる人気のカフェがたくさんあります。今回ご紹介したカフェやおすすめのカフェメニューを参考にエキュート大宮のカフェで素敵なひと時を過ごしてみましょう。お一人様でのご利用もおすすめの店舗ですのでぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング