【業務スーパー】福岡県内の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

【業務スーパー】福岡県内の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

大容量の高コスパ商品を入手できることで知られている「業務スーパー」の福岡県にある店舗情報をまとめました!営業時間やアクセス、商品数の多い大型店の紹介や営業時間などを書いていますので、福岡県の業務スーパー情報をチェックしたい人は必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.業務スーパーは福岡県内に現在41店舗
  2. 2.福岡の大型店舗の業務スーパー
  3. 3.福岡の営業時間の短い業務スーパー
  4. 4.福岡の駅チカで好アクセスの業務スーパー
  5. 5.業務スーパーは福岡県でも店舗拡大中!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

業務スーパーは福岡県内に現在41店舗

業務スーパー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパーは株式会社神戸物産が展開している、業務用サイズの食品をお手頃価格で購入できるスーパーです。1985年の創業から35年営業し続けており、2023年1月末時点で、フランチャイズ店舗を含め日本全国に1012店舗出店しています。※店舗情報は2023年3月14日時点、神戸物産公式HPより。

業務スーパーは文字通り、プロの飲食店がお店に出す品質の高い製品を、低価格で販売しているスーパーです。日本全国に1012店舗あるというスケールメリットを活かして、世界中の美味を大量に輸入しています。

業務スーパーという名前から、一般の人は利用出来ないと思われがちですが、「毎日がお買い得」をモットーに、オリジナルブランドを販売し、一般の方にも利用しやすいお店です。

SNS
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近では節約ブームや、家事の効率化を図る人が増え、メディアやSNSで取り上げられることが多くなり、飲食店経営者ではない一般のお客さんも増えてきています。

業務スーパーは福岡県内には、福岡市に13店舗、北九州市に10店舗、糟屋郡に4店舗、小郡市と久留米市に2店舗ずつ、糸島市、大野城市、春日市、古賀市、太宰府市、筑後市、筑紫野市、那珂川市、宗像市、柳川市に1店舗ずつの合計41店舗あります。

この記事では、福岡県内の41店舗の業務スーパーのうち、福岡市の2店舗、北九州市、古賀市、久留米市、春日市と粕屋郡から1店舗の合計7店舗を厳選してご紹介します。

おすすめ店舗の営業時間や駐車場情報をご紹介

業務スーパー 冷凍食品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ご紹介する福岡県の業務スーパー7店舗は、大型店舗、営業時間が短い店舗、駅チカの店舗に分けてそれぞれの、アクセスや営業時間、駐車場の有無やクレジットカード利用が出来るかなどをご紹介します。福岡県にお住いの皆さんはぜひチェックしてください。

業務スーパーは店舗ごとに特色があるのが特徴

業務スーパー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパーは各店舗ごとに特色があります。他のお店と比較して、早い時間に締まるお店や、クレジットカードが利用できない店もあるので、事前に確認してから来店しましょう。

また、店舗ごとに特売商品が異なり、お酒の販売をしていないお店もあります。お買い物の際は、お目当ての商品が置いてあるお店をチェックしてからご来店ください。

業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載
一般のお客さんでも自由に買い物できる「業務スーパー」です。メディアやSNSでも人気の業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。国内自社製造のオリジナル商品や海外から直輸入した珍しいものなど、魅力たっぷりな食品を揃える業務スーパーを調査しました。
【業務スーパー】の支払いでクレジットカードが使えるか調査!キャッシュレス決済は?のイメージ
【業務スーパー】の支払いでクレジットカードが使えるか調査!キャッシュレス決済は?
日常使いの人も多い業務スーパーですが、クレジットカード支払いができるか気になった事がありませんか?誰もが考える、業務スーパーでの支払い方法について調べてみました。キャッシュレスやクレジットカード支払いができるのかどうかを、ぜひチェックしてみてください。

福岡の大型店舗の業務スーパー

福岡・博多
Photo by atgw

まずは、福岡県内の業務スーパーの中でも、品ぞろえ豊富で駐車場完備の大型の業務スーパーをご紹介します。福岡市と古賀市、糟屋郡の3店舗です

「業務スーパー博多せんしょう店」

業務スーパー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー博多せんしょう店は、2017年10月オープンし、3年間福岡市博多区千代の地で営業を続けている業務スーパーの大型店舗です。

博多せんしょう店は、大型店でありながら駅からのアクセスも良好な利便性の高い店舗で、福岡市営地下鉄の千代県庁駅から徒歩約3分ほどの距離に位置しています。

業務スーパー博多せんしょう店の通常営業時間は9:00~22:00となっており、駐車場完備の店舗です。取扱商品は、飲食店で使うような大容量の業務スーパー商品と、青果、精肉、お酒を取り扱っています。クレジットカードの利用が出来ないのでご注意ください。

名称 業務スーパー博多せんしょう店
住所 福岡県福岡市博多区千代3丁目19-1

「業務スーパー 古賀中央店」

業務スーパー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー古賀中央店は、2018年12月にオープンした、取扱商品が豊富な大型店です。最寄り駅からのアクセスは、JR西日本古賀駅から徒歩約19分ほどです。

業務スーパー古賀中央店は、駐車場も完備されていますが、駐車台数が少ないので、お車で来店される方は、空いている時間を確認して行かれることをおすすめします。

通常の営業時間は9:00~21:00となっており、取扱商品は、業務スーパー商品と、青果、精肉、福岡では取り扱いが稀な鮮魚、お酒を取り扱っています。業務スーパー古賀中央店では、VISA、JCB、Mastarcardのクレジットカード利用が可能です。

名称 業務スーパー古賀中央店
住所 福岡県古賀市中央2丁目823-1

「業務スーパー 篠栗店」

業務スーパー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー篠栗店は、2020年9月にオープンしたばかりの福岡県郊外の大型店です。
アクセスはJR篠栗駅から徒歩約17分ほどで、同じ糟屋郡内の業務スーパー志免町店と比較して、広めの駐車場もついています。

通常の営業時間は9:00~21:00となっており、取扱商品は、業務スーパー商品と、青果、精肉、お酒を取り扱っています。クレジットカードはVISA、Mastercard、JCBが利用可能です。

名称 業務スーパー篠栗店
住所 福岡県糟屋郡篠栗町尾仲695-1

福岡の営業時間の短い業務スーパー

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては、福岡の業務スーパーの中でも営業時間が短い店舗をご紹介します。営業時間は短いですが、福岡県久留米市唯一の貴重な業務スーパーであるため、沢山の方が来店しているお店でもあります。

「業務スーパー 国分店」

業務スーパー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー国分店は、2018年8月オープンした福岡県久留米市唯一の業務スーパーです。アクセスはJR西日本南久留米駅から徒歩約16分ほどで、駐車場も完備されています。

通常の営業時間は9:00~20:00となっており、他の業務スーパーと比較して、閉店時間が1時間だけ早くなっています。国分店の取扱商品は、業務スーパー商品と、青果、精肉、鮮魚とお酒です。※2023年3月14日現在は21:00閉店となっています。

業務スーパー国分店は、福岡県の郊外店舗では珍しく、VISA、Mastarcard、JCBのクレジットカードの利用が可能です。

名称 業務スーパー国分店
住所 福岡県久留米市国分町字二ノ江1172-1

福岡の駅チカで好アクセスの業務スーパー

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、福岡県の駅チカでアクセス良好な業務スーパーを、福岡市内の2店舗と、福岡県内で2番目に人口総数が多い、北九州市の1店舗、合計3店舗ご紹介します。

公共の交通機関でアクセス可能な駅チカの業務スーパーは、ファミリー層だけでなく、一人暮らしの利用者も多いという特徴があり、海外から輸入した珍しい調味料が豊富に取り揃えてあります。

「業務スーパー 箱崎駅店」

業務スーパー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー箱崎駅店は、2017年4月にオープンした福岡県東区にある駅チカの店舗です。最寄駅からのアクセスは、JR西日本箱崎駅より徒歩2分で、箱崎駅の高架下に駐車場があり、業務スーパーでお買い物をすると駐車場料金が1時間無料になります。

通常の営業時間は9:00~22:00で、福岡県内の他店と比較して、1時間長く営業しています。箱崎駅店の取扱商品は、業務スーパー商品、青果、お酒です。※2023年3月14日現在は21:00閉店となっています。

名称 業務スーパー箱崎駅店
住所 福岡県福岡市東区筥松2-32-3

「業務スーパー 小倉駅前店」

業務スーパー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー小倉駅前店は、2018年11月にオープンした福岡県北九州市の駅チカ店舗です。最寄駅からのアクセスは、JR西日本小倉駅より徒歩4分ほどで、駐車場はありません。

通常の営業時間は9:00~21:00で、小倉駅前店の取扱商品は、業務スーパー商品、青果、精肉、お酒です。VISA、Mastarcard、JCBのクレジットカードがご利用いただけます。

駐車場はありませんが、豊富な品揃えと、商店街の中にあるので雨に濡れないことが小倉駅前店のメリットとしてあげられます。店内が綺麗だと口コミでも評判で、地元北九州の方が多く利用している店舗です。

名称 業務スーパー小倉駅前店
住所 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目2-10

「業務スーパー 南福岡店」

業務スーパー 牛乳パックシリーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー南福岡店は、2019年9月にオープンした福岡県博多区の駅チカ店舗です。
最寄駅からのアクセスは、西鉄雑餉隈(ざっしょのくま)駅より徒歩9分で、駐車台数は少ないながらも駐車場も完備してあります。

通常の営業時間は9:00~21:00で、業務スーパー南福岡店の取扱商品は、業務スーパー商品、青果、精肉、です。クレジットカードは、VISAとMastarcard、JCBが利用可能です。また、業務スーパーで使えるプリペイドカード「Gyomuca」の利用も可能です。

業務スーパー南福岡店の取扱商品は、福岡県の他の業務スーパーと比較すると少なめですが、レアな海外の調味料やお菓子、麺類などが豊富に取り揃えてあるため、福岡県博多区の皆に重宝されている駅チカの店舗です。

名称 業務スーパー南福岡店
住所 福岡県福岡市博多区三筑2-1-12

【業務スーパー】で買えるお弁当におすすめのおかずまとめ!人気の冷凍食品は?のイメージ
【業務スーパー】で買えるお弁当におすすめのおかずまとめ!人気の冷凍食品は?
「業務スーパー」は、美味しくて安いアイテムが揃うスーパーですが、時短になる冷凍食品やおかず類も充実しています。今回は、お弁当にもぴったりな業務スーパーで買えるおかずをご紹介。人気の注目アイテムは、お弁当作りにアイデアを与えてくれるものばかりです。

業務スーパーは福岡県でも店舗拡大中!

業務スーパー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

巷で人気を博している「業務スーパー」は、福岡県を始め、全国的に店舗を拡大中です。現在お住まいの地にまだ業務スーパーの店舗がない方は、最寄りの新店舗ができるまで、今回この記事でご紹介した福岡県の業務スーパーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した店舗の取扱商品や営業時間は、変更される可能性があります。公式ホームページの情報を確認の上ご来店ください。

いわしサーディン
ライター

いわしサーディン

「その言葉、その情報を必要とする誰か」に届けたい言葉を綴ります。福岡出身、香港→マレーシア→タイ→インドネシア→アメリカ経由、都内在住ライターです。趣味は定期的な引っ越しと、焼き鳥屋で読書。ワクワクするようなスポットや魅力的なグルメ情報をみなさんにお届けします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング