【業務スーパー】京都府内の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

【業務スーパー】京都府内の店舗情報まとめ!営業時間やアクセスは?

業務スーパーは食費を節約するのに最適のスーパーです。お得な価格で容量の多い食料品や輸入食品などを購入することができます。京都府内にも業務スーパーは多数あり多くの人で賑わいを見せています。京都府内にある業務スーパーの店舗を厳選して紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.業務スーパーは京都府内に現在39店舗
    2. 2.京都府内の大型店舗の業務スーパー
    3. 3.京都府内の営業時間が長い業務スーパー
    4. 4.京都府内の駅近でアクセスの良い業務スーパー
    5. 5.業務スーパーは京都でも店舗拡大中

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    業務スーパーは京都府内に現在39店舗

    業務スーパー 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    業務スーパーは、飲食店関係者から一般の人まで利用することができる人気のスーパーです。業務スーパーでは大容量の食料品などをお得な価格で購入することができます。一般の人も利用することができるスーパーのため食費を節約したい人などにおすすめのスーパーです。

    日本全国に業務スーパーの店舗は展開されており、京都府にも業務スーパーがあります。2021年1月現在京都府内には39店舗の業務スーパーが展開されています。※店舗情報は2023年3月14日時点、業務スーパー公式HPより。

    大型店舗や駐車場のある店舗は?

    駐車場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    京都府内に38店舗ある業務スーパーには敷地内に駐車場が設置されている店舗や、多くの食料品などを取り扱っている大型店舗などがあります。

    業務スーパーは各店舗の独自色が強い

    業務スーパー 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    業務スーパーは店舗により取り扱っている商品が異なります。食料品だけでなく商品を陳列しているレイアウトも各店舗により異なり、独自色が強いのも特徴です。欲しい商品が無い場合、他の店舗を周ってみると見つかることもあります。

    業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
    業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載
    一般のお客さんでも自由に買い物できる「業務スーパー」です。メディアやSNSでも人気の業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。国内自社製造のオリジナル商品や海外から直輸入した珍しいものなど、魅力たっぷりな食品を揃える業務スーパーを調査しました。
    【業務スーパー】の美味しいデザートまとめ!おすすめ商品やアレンジもご紹介のイメージ
    【業務スーパー】の美味しいデザートまとめ!おすすめ商品やアレンジもご紹介
    業務スーパーは、品揃えの豊富さとお得な価格が人気で大注目のスーパーです。様々なラインナップがある中で、今回は美味しいと評判の業務スーパーのおすすめデザートそしてアレンジ方法もご紹介いたします。評判のデザートをお得にゲットして美味しくいただきましょう。

    京都府内の大型店舗の業務スーパー

    業務スーパー 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    まずは京都府内にある業務スーパーの大型店舗を紹介していきます。京都府内には大型店舗と呼ばれている業務スーパーが3店舗あります。3店舗のアクセス方法や営業時間・駐車場の有無などについて見ていきましょう。

    「業務スーパー洛西店」

    業務スーパー 商品
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    京都府内にある業務スーパーの大型店舗1つ目は「業務スーパー洛西店」です。業務スーパー洛西店は国道9号線の通りにあり、近くにはリサイクルショップのセカンドストリートやステーキハウスブロンコビリーがあります。

    業務スーパー洛西店では青果・精肉・鮮魚・お酒などを取り扱っています。駐車場も完備されていますので、大量の買い物にもおすすめの業務スーパーです。また、業務スーパー洛西店ではVISA・JCB・MasterCardの利用が可能です。

    業務スーパー リッチチーズケーキ&冷凍ブルーベリー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    営業時間は通常9:00から21:00となります。基本的には年中無休で営業をしていますが、年末年始は店休日となったり営業時間が変更となることがありますので、年末年始の営業時間については業務スーパーの公式ホームページの各店舗情報から確認が必要です。

    名称 業務スーパー洛西店
    住所 京都府京都市西京区大枝塚原町3-253

    「業務スーパー西院店」

    業務スーパー 冷凍食品
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    京都府内にある業務スーパーの大型店舗2つ目は「業務スーパー西院店」です。業務スーパー西院店は、阪急京都線の沿線沿いにあり、近くにはイオンモール京都五条店や西院清水公園があります。品揃えが豊富で野菜や魚介類など安くて新鮮と、京都でも人気の業務スーパーです。

    駐車場も設置されていますが、土日・祝日や平日の夕方は駐車場も混み合っていますので、余裕をもっての来店をおすすめします。営業時間は通常9:00から21:00となります。

    年末年始の営業については別途確認が必要です。業務スーパー西院店では、VISA・JCB・MasterCardでの支払いができます。

    名称 業務スーパー西院店
    住所 京都府京都市右京区西院清水町21

    「業務スーパー 伏見店」

    業務スーパー 商品
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    京都府内にある業務スーパーの大型店舗3つ目は「業務スーパー 伏見店」です。業務スーパー 伏見店は府道115号線沿いにあり近くには龍谷大学などがあります。品揃えが豊富で惣菜メニューなども多く取り扱っていますので、晩御飯にもう1品追加したい時などにおすすめです。

    価格も安く近くには大学もありますので、大学生にも人気の業務スーパーになります。営業時間は通常9:30から21:30となります。基本的には年中無休で営業をしていますが、年末年始の営業については別途確認が必要となります。

    駐車場も設置されていますので、自動車でのアクセスも可能な京都府内にある大型の業務スーパーの1つになります。

    名称 業務スーパー 伏見店
    住所 京都府京都市伏見区竹田久保町62-1

    【業務スーパー】のチュロスを美味しく食べる方法まとめ!失敗しない揚げ焼きとは?のイメージ
    【業務スーパー】のチュロスを美味しく食べる方法まとめ!失敗しない揚げ焼きとは?
    おしゃれドーナツの代表、「チュロス」が、業務スーパーなら100円以下で手に入ります。業務スーパーのチュロスは、揚げるのが難しいと嘆いている人はいませんか?料理初心者でもチュロスをカリッともっちり揚げるテクニックをご紹介。揚げないチュロスもマル秘公開します!
    【業務スーパー】のチーズケーキが絶品と話題!口コミで評判のアレンジ方法は?のイメージ
    【業務スーパー】のチーズケーキが絶品と話題!口コミで評判のアレンジ方法は?
    滑らかなくちどけ、濃厚なコク、そして安さ、どれをも業務スーパーのチーズケーキはクリアしています。業務スーパーのどこにチーズケーキがあるか、知っていますか?まだ見つけられない人は、今すぐ冷凍スイーツコーナーへ急ぎましょう。頬も落ちるチーズケーキを見つけられます!

    京都府内の営業時間が長い業務スーパー

    営業時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    続いて京都府内にある営業時間が長い業務スーパーを紹介していきます。飲食店関係者だけでなく、一般の方も多く利用している業務スーパーは仕事帰りなどに買い物に訪れる人が大勢います。

    京都府内で営業時間が長い業務スーパー2軒の営業時間やアクセス方法・駐車場の有無などについて紹介していきます。

    「業務スーパー & 酒のケント 三条河原町店」

    業務スーパー 牛乳パックシリーズ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    京都府内にある営業時間の長い業務スーパー1つ目は「業務スーパー & 酒のケント 三条河原町店」です。業務スーパー & 酒のケント 三条河原町店の営業時間は通常10:00から22:00となりますので、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることができます。

    業務スーパー & 酒のケント 三条河原町店には駐車場が設置されていませんので、近くのコインパーキングに駐車もしくは公共交通機関を使ってアクセスをしましょう。最寄りの駅は京阪本線三条駅となり、三条駅からは歩いて7分から10分ほどでアクセスが可能です。

    業務スーパー & 酒のケント 三条河原町店では青果とお酒を取り扱っています。基本的には年中無休で営業をしていますが、年末年始などについては営業時間の変更・店休日となることがありますので、年末年始の詳しい営業時間については別途確認が必要です。

    名称 業務スーパー & 酒のケント 三条河原町店
    住所 京都府京都市中京区河原町通三条下ル2丁目山崎町234

    「業務スーパー & 酒のケント 四条寺町店」

    業務スーパー 商品
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    京都府内にある営業時間の長い業務スーパー2つ目は「業務スーパー & 酒のケント 四条寺町店」です。業務スーパー & 酒のケント 四条寺町店の営業時間は通常9:00から22:00となります。敷地内に駐車場はありませんので、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

    最寄り駅は阪急京都線の京都河原町駅です。京都河原町えきからは歩いて5分ほどで到着できます。業務スーパー & 酒のケント 四条寺町店ではVISA・JCB・MasterCardなどのクレジットカードでの支払いが可能です。

    名称 業務スーパー & 酒のケント 四条寺町店
    住所 京都府京都市下京区寺町通仏光寺下ル恵美須之町531

    【業務スーパー】のソーセージ「生フランク」が絶品!おすすめの理由を徹底調査のイメージ
    【業務スーパー】のソーセージ「生フランク」が絶品!おすすめの理由を徹底調査
    業務スーパーのソーセージ「生フランク」はボリューム満点で、溢れるほどのジューシーな肉汁とハーブの香りが絶品のコスパ抜群の商品です。そこで業務スーパーのソーセージ「生フランク」の魅力や、業務スーパーのソーセージ「生フランク」のおすすめの食べ方をご紹介します。
    【業務スーパー】のおつまみおすすめランキング!人気商品が大集合のイメージ
    【業務スーパー】のおつまみおすすめランキング!人気商品が大集合
    皆さんの中にも、「宅飲み」を楽しまれている方々もいらっしゃるのではないでしょうか。業務スーパーには、この「宅飲み」にぴったりのおつまみが充実しているのです。そこで、今回は業務スーパーで特におすすめのおつまみをランキング形式でご紹介します!

    京都府内の駅近でアクセスの良い業務スーパー

    駅近アクセス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    最後に京都府内にある駅近の業務スーパーを紹介していきます。自動車などをお持ちでない人で公共交通機関を利用して業務スーパーに訪れる人に駅近の業務スーパーはおすすめです。京都府内にある駅近の業務スーパーを3軒紹介していきます。

    「業務スーパー太秦店」

    業務スーパー 冷凍若どりもも肉
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    京都府内にある駅近でアクセスの良い業務スーパー1つ目は「業務スーパー太秦店」です。業務スーパー太秦店では青果・精肉・お酒を取り扱っています。業務スーパー太秦店の最寄り駅は京福北野線常盤駅です。

    常盤駅からは歩いて7分ほどでアクセスすることができます。営業時間は通常9:00から21:00となっています。敷地内に駐車場もありますので自動車でのアクセスもできます。基本的には年中無休で営業をしていますが、年末年始の営業日程については別途確認が必要です。

    名称 業務スーパー太秦店
    住所 京都府京都市右京区常盤仲之町3

    「業務スーパー 深草店」

    業務スーパー 商品
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    京都府内にある駅近でアクセスが良好な業務スーパーの店舗2つ目は「業務スーパー 深草店」です。業務スーパー 深草店の最寄り駅は近鉄京都線の伏見駅になります。伏見駅からは国道24号線を右方向京都信用金庫北伏見支店方向に進むとアクセスできます。

    伏見駅からの所要時間は歩いて3分ほどです。駅から徒歩で5分以内で到着することができる業務スーパーのため、京都にあるアクセスしやすい業務スーパーとして人気があります。

    営業時間は通常9:00から21:00となります。年末年始の営業については公式ホームページなどで別途確認が必要です。

    名称 業務スーパー 深草店
    住所 京都府京都市伏見区深草出羽屋敷町23-9

    「業務スーパー & 酒のケント 城陽店」

    業務スーパー サラダチキン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    3つ目に紹介する京都府内にある駅近でアクセス良好の業務スーパーは「業務スーパー & 酒のケント 城陽店」です。業務スーパー & 酒のケント 城陽店の最寄り駅は奈良線の城陽駅になります。城陽駅から業務スーパーまでは歩いて10分ほどでアクセスできます。

    業務スーパー & 酒のケント 城陽店の営業時間は通常9:00から21:00となります。基本的には年中無休で営業をしています。年末年始は臨時休業となったり、営業時間が変更となることがありますので、詳しい日程については公式ホームページで確認が必要です。

    名称 業務スーパー & 酒のケント 城陽店
    住所 京都府城陽市寺田北東西5

    【業務スーパー】の「天然酵母パン」が美味しすぎると話題に!アレンジレシピをご紹介のイメージ
    【業務スーパー】の「天然酵母パン」が美味しすぎると話題に!アレンジレシピをご紹介
    美味しすぎる「業務スーパー」の食パン、「天然酵母パン」を見つけたことはありますか?ちぎって食べるのが1番美味しいと言われる業務スーパーの天然酵母パンは、優しい甘さとふわふわくちどけが素敵な食パンです。あまりの軽さに食べ過ぎる人が続出している、絶品パンをご紹介!
    【業務スーパー】のパスタはコスパ抜群!5kgの大容量サイズがおすすめのワケは?のイメージ
    【業務スーパー】のパスタはコスパ抜群!5kgの大容量サイズがおすすめのワケは?
    「パスタ」は年代問わず人気のメニューです。家庭でパスタを作って食べることも多いでしょう。コスパのいい商品がそろう業務スーパーには、パスタもコスパのいいものが販売されています。業務スーパーのパスタについて、詳しくご紹介します!

    業務スーパーは京都でも店舗拡大中

    業務スーパー 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    京都府内にある業務スーパーの店舗で大型店や駅近の店舗などを厳選して紹介してきました。京都府内には2021年1月現在38店舗の業務スーパーがあります。業務スーパーは飲食店関係者から一般の人まで安い価格で大容量の食料品を購入することができる人気のスーパーです。

    業務スーパーは日本全国に店舗を拡大しており京都府内にも今後拡大していく機会はあります。業務スーパーでお得に買い物をして節約生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    mi-sa0380
    ライター

    mi-sa0380

    旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング