絶品とんこつラーメン・一蘭のクーポン情報まとめ!お得な使い方は?

絶品とんこつラーメン・一蘭のクーポン情報まとめ!お得な使い方は?

一蘭は、独自にブレンドされた唐辛子ベースの赤い秘伝のたれや、食事に集中できるよう一席ごとにパーティションで区切られたスタイルで有名なとんこつラーメンのチェーン店です。一蘭はクーポンを利用するとお得に利用できます。今回はそんな一蘭のクーポンについてご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.絶品とんこつラーメン・一蘭のクーポン情報
    2. 2.一蘭のクーポンの入手方法は?
    3. 3.一蘭のクーポンの使い方は?
    4. 4.一蘭のお得なクーポンがおすすめ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    絶品とんこつラーメン・一蘭のクーポン情報

    Photo by shokai

    一蘭は福岡県発祥のとんこつラーメンチェーン店です。一般的な福岡のとんこつラーメンと異なる一蘭の特徴の一つはラーメンの上に乗った赤いたれです。

    「赤い秘伝のたれ」と呼ばれていて、唐辛子をベースに30種類の材料がブレンドされた一蘭のたれはこってりとしたとんこつラーメンに辛さを加えられます。ラーメンに混ざっていないため、途中からスープと混ぜて味を変えることができておすすめです。

    また一蘭は「味集中カウンター」という席のスタイルになっていて、一席ごとにパーティションで区切られています。注文は食券と好みを記載する紙を提示するだけでできて、店員に顔を合わせることがないのも特徴です。

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    この珍しい店舗の経営スタイルもあってか、特に都内の一蘭には海外から訪れる観光客が後を絶たず列を作っています。中には記念品のように一蘭のオーダーシートを持ち帰る観光客もいるという話もあります。

    一蘭の本店と本社は福岡市博多区の中洲にあります。本社は2階までが一蘭の店舗になっていて、1階は通常の席の配置で、2階が「味集中カウンター」となっています。

    なお本店を含めた福岡県内の一部店舗や東京の銀座の一蘭では、通常のどんぶりではなく、重箱でラーメンが出されます。トッピングや味が変わるわけではありませんが、目でも楽しむことができる貴重な店舗なのでおすすめです。

    人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    人気ラーメン店【一蘭】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も満載
    美味しいとんこつラーメンが人気の一蘭は元祖ソーシャルディスタンスと話題の「味集中カウンター」が特徴のお店です。一蘭は北海道から沖縄まで日本全国に78店舗あります。一蘭のこだわり、おすすめメニュー、お持ち帰り、通販、店舗詳細など徹底的に一蘭をご紹介します。

    一蘭のクーポンの入手方法は?

    Photo by Kanesue

    一蘭ではお得にラーメンが楽しめるクーポンが提供されています。一蘭のクーポンの取得方法や使い方についてご紹介します。

    一蘭でクーポンを取得するためには、まず一蘭の公式アプリをインストールする必要があります。なお一蘭のアプリはApp Store、Google Playどちらでもインストールできます。

    アプリをインスールし、無料の会員登録をして「麺バー(会員)」になると、毎回来店時に来店ポイントを貯められるようになるのでおすすめです。

    「麺バー」の登録方法は空メールを送る方法と、電話番号でSMS認証を行う方法の二通りがあります。登録時はニックネームや住んでいる都道府県、誕生日などの入力を行います。

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    クーポンの入手方法ですが、一蘭に訪れた際に店内に来店ポイントを獲得できる専用のポスターが貼られています。一蘭アプリの電子スタンプを押す画面を開いたら、このポスターに押し当てることでスタンプが押されます。

    この来店ポイントを1スタンプ=10ポイントとして貯めていくことで、一蘭を訪れた際にポイントに応じて半熟塩ゆでたまごや替え玉、ご飯などと交換できるクーポンを獲得できます。なおアプリをインストールした際に初めから30ポイントが付与されています。

    一蘭のクーポンの使い方は?

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    次に一蘭のクーポンの使い方ですが、店舗でクーポンを利用する前にあらかじめ一蘭のアプリ内で、たまったポイントをクーポンに交換しておく必要があります。アプリ内の「来店ポイント」のメニュー内にクーポンへの引き換えページが表示されています。

    クーポンへの交換が済むと、「引換券」のページに選択したクーポンが表示されるので、そのクーポンをタップして「使用する」の表示をスライドします。

    次に店舗コードの入力画面が出てくるので一蘭の店員にコードを確認し、入力した後のクーポン画面を店員に提示することで利用ができます。

    併用できるの?

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    どこの店でもクーポンが併用できるのか気になるところですが、一蘭のクーポンは併用が可能です。一蘭の公式アプリでは来店ポイントで引き換えられるクーポンの他、スクラッチなどのイベントでもクーポンを獲得できることがあります。

    また会員登録時に入力した誕生日の月にもお得なサービスが受けられますが、これらのサービスやクーポンと、来店ポイントで引き換えたクーポンは併用ができるので一食をとてもお得に食べることができます。

    一蘭のお得なクーポンがおすすめ

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    一蘭のとんこつラーメンは、長時間をかけて臭みの元を取り除いて作られるため、とんこつ独特の臭みが苦手な方でも食べやすくなっています。また味集中カウンターとなっていることで誰でも人目を気にすることなくラーメンを食べることができます。

    ぜひ一蘭の公式アプリをインストールしてクーポンを獲得し、おいしい一蘭のとんこつラーメンをお得に味わってみてはいかがでしょうか。

    オズイサン
    ライター

    オズイサン

    常に好奇心旺盛で、特に音楽や映画鑑賞、読書を良くします。 日本茶も好きで、全国各地のお茶を嗜んでいる途中です。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング